一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒアルロン酸注射

今日、ヒアルロン酸注射を打ってきました056.gif
2000円ちょっとなので、かなりお値打ちなのかしら??




ってのは冗談で~~
実は、膝にヒアルロン酸注射を打ってきました>涙
3週間位前から膝の調子悪くって。。。
てか、3週間も放置してるアタシが悪いのか???
気のせい?とか、プールで横歩きして疲れてるだけ?とか思ってた。
でも、昨日気付いてしまった!
家で体育座り(世代が分かる表現か?)してる時に、何気に膝を見たら左右で大きさが違うっ( ̄□ ̄;)!!
で、右膝がブヨブヨしてる。元からブヨブヨしてるけど、比にならない位、膨らんでる。水が溜まってるのか?溜まってる水は抜くのか?って凄く怖くなって、今日仕事帰りにダッシュでリウマチ病院行って来ましたさ。
先生、笑いながら『あ~水溜まってるねぇ』って・・・
私的には笑い事じゃないんですけどぉぉぉぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。膝に溜まった水を抜くのは超痛い!って噂に聞いてたからビビリまくり・・・
でも、まだ抜かなくてもイイって♪言われて一安心。ただ、痛みはあるからそれを和らげる為にヒアルロン酸注射をするんだってさ。それで改善されない場合は、抜かないとダメだって。。。
ヒアルロン酸注射でも、かなり痛かったんだけど。。。そりゃ関節に注入するから痛いよね。でもぉ水を抜く時はもっと痛いのよね。。。泣けるぜ。

そして更に最悪な事・・・・・
関節注射(正式名称ね)をした日は24時間風呂に入っちゃいけない!シャワーもダメっ凹
関節内に注射してるから、万が一、水が付くとバイキンが入って感染症関節炎になるんだって。。あぁ。最悪。。
明日の夜8時までガマンです。。。とほほ
[PR]
by asami_72 | 2009-09-07 22:19 | RA&シェーグレン