一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検査

現在服用中のリウマチ薬、全くダメでした。
痛みや腫れが治まるどころか、どんどん酷くなってました。
で、ようやく薬を変更する事になったんですけど・・・・
リウマトレックスという薬で副作用が強いらしく、肺、気管支の検査をしてOKが出ないと使えないとの事。。。
元々、抗がん剤で使用されてた薬だから、正直怖いです。

昨日は(ほんとは毎日だけど・・)痛みが強くガマンするのも限界だった為、リウマチ病院へ。。先生も『だいぶ炎症が強くなっちゃったね、、頑張らせてゴメンね』と言ってくれました。
自分で言うのも何だけど・・・いやー、ほんと頑張っちゃいましたよ、アタシ。先生の、なるべく体に負担の少ない薬で!!って思いも分かっていたし。。
頑張りすぎた結果、右手甲なんて笑っちゃうくらいパンパンに腫れてるし、膝も超痛いし、足の甲も超痛いし。。痛い所を庇って生活しているせいか、背中や足の付け根にまで痛みが広がっちゃっいました。
背中なんて、鼻をかむだけで激痛が走るし・・

で、先生が紹介状を書いてくれて、今朝、大きな病院で検査して来ました。凄く待ったし、総合病院だから広い。。内科からレントゲン室までの移動も時間かかる。。。足が痛くなければ、へっちゃらなんですけど。
検査結果は、全く異常無し。やっぱりアタシって、リウマチ以外は、超健康体なのです。
本当は、そのまま検査結果を持ってリウマチ病院へ行きたかったけど、疲れてムリでしたぁ。
明日行こうかどうしようか考え中、、、、
せっかくの連休が病院で台無しなんて。。とほほ。。
やっぱり、頑張って今日行くべきだったかしら???
[PR]
by asami_72 | 2009-11-27 17:30 | RA&シェーグレン