一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

青春ドラマのような約束

今日は漢方病院の日でした。
私の手の指、かなりボッコボコ。
ヘビがカエルを丸呑みした胴体みたいに、第二関節は膨れ上がってます。
ただ、2週間前に処方してもらったお薬が私の体に

ジャストミーーーート!古い・・
いや、表現の良し悪しは別として、本当に◎
右手薬指の第二関節、かなり昔の姿を取り戻してます。

先生がその指を見て、
イイ感じだね、薬指の隣の指も直ぐに同じ状態になるからね!
もう西洋医学も期待できない。
新しい、生物学的製剤は値段も高いし、最初の期待とはかけ離れてるし。
今回の漢方薬の調合でこの夏の間に、全部の指を、この右手薬指と同じ状態にしてあげる。
頑張って薬を調合するからね!!!

と、力強く言ってくれました(T-T)感動。

な・の・で、私も先生に、
先生が頑張るなら、私も頑張る!
全部キレイな指になります!
と、まるで、青春ドラマのように目を見つめあい力強く頷き合いました。


どんな結果になるか分からないけど、先生の気持ちが凄く嬉しかった。
本当に親身になって、私達患者の事を考えてくれている。
心底、先生との出会いに感謝しました。
リウマチ暦が長くなって、リウマチが当たり前になってしまい、前向きに考えたり、何とかしなくちゃって思えなくなってました。
でも今日改めて思いました。
やっぱり昔みたいにキレイな指になりたい、って。
痛みが酷くてどうにもならない日もあるけど、最近は全体的に調子が良い感じ。
その証拠に、ヒールのある靴が履けるようになりました。
パンプスにはチャレンジしてないけど、トリッペンの5センチヒールは1日歩いてもOKです。
またパンプスが履ける日も来るかも!と思ってます。

そう思い続けていればきっと実現する!
キチンとリウマチと向き合って、私の体から出て行ってもらいます^^
[PR]
by asami_72 | 2010-07-24 22:30 | RA&シェーグレン