一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸ミミズのような血管

土曜日、漢方病院の日でした。

脈、お腹、舌、ツボも毎回診察します。
ベットでうつ伏せになった時、先生が発見してしまいました!!!
『左肘の上あたりに糸ミミズがいるね~、前から飼ってた?』
私は????ですよ。
『糸ミミズなんて、飼ってないよー!!』です。

何でも糸ミミズ状の血管は、血行不良で出来るとのこと。
血行不良が起きると、体は『何とかしなくちゃ!!』と、通常血管が無いところに血管を作って血液を運ぼうとするんですって(゜o゜)

先生が、『糸ミミズ、出てきて欲しくないんだよなぁ。。』って言うので、
私は、『金魚飼うから大丈夫~。金魚って糸ミミズ食べるしね』と。
想定外の切り替えしに先生爆笑でした~☆

何か気をつけなくちゃイケナイんだろうけど、色々考えても仕方ないし、余計に気分が滅入る。とりあえず、毎日楽しく過ごせば血の巡りも良くなるよね~。楽観的に行かなくては!です。

ちなみに、見た目は赤紫色で本当に糸ミミズです。
[PR]
by asami_72 | 2010-08-22 13:50 | RA&シェーグレン