一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お灸

年末あたりから、リウマチが暴れん坊将軍!
現在進行中で調子激悪の日が続いてまして。。。

どうにもこうにも辛いので、漢方先生のお嬢さんが同じフロアで『鍼灸治療』をしているので、行ってきました!
いや~凄いですね。私には東洋医学が合ってるのか?
30分くらい、鍼と灸で施術してくれるんですけど・・・
痛みがピタっ!!と無くなる。感動~。
今まで『体は痛いのが当たり前』だったのに、何年かぶりに『何も何処も痛くない体』になったんです。
先生のお嬢さん曰く、痛みを取る施術をするのは当たり前なんですけど、asamiさんの体に『痛くないのが当たり前』という事を認識させて覚えさせて、それを継続させるようにする施術をしてます。ただ、痛い時間が長かっただけに、体に認識させるには時間がかかるので、この状態は1週間くらいしか継続できないかも。でも、体がちゃんと認識すれば痛くない時間が増えるので大丈夫ですよ。って。
へぇぇぇぇっ、すげーーーー。

実は私の右手は殆ど機能してないんです。痛みは凄くあるのにね。
字を書くとかキーボードを打つとかは痛みを我慢しながら続ける事が出来ますが、鞄の中から何かを取り出すとか、鞄を持つとか、そういった事は殆どムリ。ま、ムリなら左手を使えばイイだけの事なので。

でも、施術の後は普通に出来ちゃうんですね~。
いつもシャツに袖を通す時ビクビク(>_<)ちょっと引っ掛かっただけで激痛走るし、被り物の時は手首が曲がらないから袖に手を入れるのに一苦労。。。それが全く無くなっちゃう!!スゲー

通院2回目の時に、自分でお灸が出来るように教えてくれました。
もぐさを米粒くらいの大きさの円錐にして、教えてもらった場所に置いて、お線香で着火!じんわりあったかいのを感じたら、指でつまんで取る!
燃えてる物を素手で取るなんて、ヤケドするんじゃねーの?って、ビヒったけど全く熱くないです。ただ、もぐさが大きかったりすると『あちっ』ってなりますが・・・
これがね、ちゃんと教えてもらった場所に上手く置けると、痛みが消えていくんですよ。
なかなか難しいんですけどね~。

明日は漢方病院と鍼灸治療の日なので、しっかり痛みを取ってもらいます。
[PR]
by asami_72 | 2011-02-19 00:10 | RA&シェーグレン