人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯河原旅行記

先週末、沼津営業所へ出張、その翌日、旦那の友達と待ち合わせをして行ってきました!

まず、魚市場へ行きランチを食べる。すごーく古い建物(ってか市場だから)で人も居なくて、2人で『本当に食べるトコあるのか?』と怖くなってたけど、ありました!店の中は繁盛繁盛!座る場所も無いくらい混み合ってました。
お刺身定食にしようかなぁ。。なんて考えてたら、刺身は宿で食べれるから違うものにした方がイイよ、と言われエビフライ定食に。衣も薄めでサクサク、エビもぷりぷりで大満足。食べれるかなぁと思った丼飯、完食してしまった。

その後、箱根へ向かう事になっていましたが、市場と箱根の位置関係を考えると、一駅歩いた方が良い、と言われ歩く事に。あっ、この友達、東京フルマラソンは2年連続出場、タイムは3時間ちょっと、皇居マラソンも経験済み、ジム通いは欠かさない、健康思考のかなりドSなので、歩け!ってな状況でした>笑
うぃぃぃぃい~っ、と言いながら歩く事30分少々駅に到着~。箱根まで電車で移動。箱根登山電車、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイを乗り継ぎ桃源台まで行ってきました。
かなりの勾配でしたね。。で、友達はマラソン経験者なので熱く語ってました。『下に見えるのが箱根駅伝の5区と6区のコース、一番キツイ所をこの乗り物で通るんだよ~。乗り物に乗ってても、これだけの勾配を感じるって事は走ってる人は本当に辛いよな~。。』と。
確かにそう思った。次から箱根駅伝を観る時は、また違った思いで観れるかな。

ロープウェイは大涌谷で一旦降りて休憩しました。友達オススメの黒タマゴ!
湯河原旅行記_c0155685_2333535.jpg

1個食べると寿命が7年?延びるらしい。欲張りな私は2個食べました。
湯河原旅行記_c0155685_2343849.jpg

中はちゃんと白ですよ☆

そして大涌谷から見えた富士山。。携帯のズームが出来なくてちゃんと撮れなかったけどご愛嬌!!肉眼で見えた富士山は本当にきれいでしたが、温暖化の影響のせいか、大きな窪みがあって悲しくなりました。
湯河原旅行記_c0155685_2374138.jpg


夕方近くに旦那と桃源台で合流し宿へ。。。
最初の予定では1000円で泊まれるリゾートマンションでしたが、友達が3000円で朝夕食付きで温泉も入れる旅館に変更してくれた(ここも彼の会社の保養所!さすが広告代理店!)。宿はごくごく普通の旅館でしたが、料理が最高。お魚!!お~ぃすぃ~っ056.gif
湯河原旅行記_c0155685_23111530.jpg

写真はちょっとボケてますが。。。このボリューム!この他にもたくさんのお料理がありました。とても宿泊費3000円とは思えません。友達の会社でも、この旅館が一番人気らしく、週末は取り合いになるそうです。納得です。
朝食にアジの干物がありましたが、これがまた旨い!出来立てで身がやわらかい。やっぱり漁港が近いとお魚も美味しい。
そしてお風呂。久しぶりの広いお風呂、温泉、最高でした。日中歩き回った疲れも和らぐ感じ。もちろん翌朝もお風呂に入りましたよ。

翌日は御殿場のアウトレットへ。
一通り見てまわり少しだけ買い物をし、GODIVAでミルクチョコレートラテを飲む!ちょっと高いけどチョコレート好きの私が避けて通れるワケがない。至福の時でした。私だけが飲んで申し訳ないかな?と思い男性陣2人に少し飲ませてあげたけど、『よくこんなに甘いのガブガブ飲めるなぁ』と不思議がられました。だってチョコ好きなんだもん!としか言えませんでしたが>笑


旦那の友達だけど、私とも気兼ねなく仲良くしてくれるので本当に有難いですね。
この旅行は年1回必ずやろう!って事になったので、来年もお魚ツアーです。今から楽しみ。行動してばかりで少々疲れたけど、久しぶりの旅行は本当に楽しかったです。
by asami_72 | 2008-03-24 23:19 | 旅行