人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見習おう^^♪

久々に(でもないが)リウマチネタ。

リウマチを患ってる方々のブログを拝見させていただいてるのですが・・・・
いつも思う事があります。

みなさん超前向き058.gif

最近の私は、病気に対して後ろ向きな思いばかりだったなぁ。。と反省。
リウマチになったばかりの頃、同じ病で頑張ってる人達のブログでとっても励まされた事を思い出した。辛さは人それぞれあると思うけど、この病になって先の見えない不安、痛みと戦う辛さ、でも皆とっても前向きに頑張ってる。
そして皆同じ事を思ってる。治らない病気、うまく付き合っていくしかない病気、と言われてるけど、みんな絶対に

治してやる!と。


リウマチの人って、頑張りやさんが多いです。
だから、リウマチになって色々と出来ない事が増えた事が本当に辛いんです。気軽に『手伝ってもらえますか?』と言えない人が殆ど。と言うよりも、自分でやりたい、と思っているんですよね。体調が日によって、もしくは時間帯によって、とっても差が出てしまう病気だから、怠け病とか誤解される事があるけど、でもみんなとっても頑張ってるんです。

私も絶対に治してやる!と意気込んでいた時期を思い出して、もう一度寛解を目指そうと思います。いや、諦めてたワケじゃないんだけど、最近のダラダラとした体調の悪さに『RAだし仕方ないよねー』って思いがあったから。ここいらで一度気持ちを入れ替えて、アタシの中に勝手に住み着いたRAを追い出してやろうと企んでおります。
気持ちが後ろ向きだとリウマチが侵略してくるから、小さい幸せをこぼさず拾い上げて、楽しい毎日にして、強い防御壁を作らなくっちゃ^^

あ~スッキリ☆
最近、リウマチの事でも悶々としていたから、改めて宣言してスッキリですわ。
by asami_72 | 2008-05-26 22:27 | RA&シェーグレン