一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あまりに痛いから

ココ最近ずーーっと続いてる、人差し指の痛み!!
どうにもこうにも痛いから、病院へ行ってきました。
が、行って後悔・・めっちゃ混んでた。
6:45頃診察券出したんだけど、終わったのが8:30・・・・・ぐったりー。平日の午後は関節注射の予約の患者さんが多いから、混みあってしまうみたい。それにしても・・混みすぎだろー。ま、それだけ先生が信頼されてるって事なんだけど。
やっと呼ばれて診察室に入って、『皆さん、遅くまでお疲れ様です』って思わず言っちゃった。すかさず先生が『いやいや、随分待たせてゴメンネ』って謝ってくれた。ってかさ、先生も看護師さんも、めっちゃ疲れてるはずなのに・・・。
で、最近の症状を話して、触診してもらって、先生が『腱鞘炎だね』って言うから、思わず『良かったーリウマチ関係無くって♪』と喜んでいたら・・『いや、リウマチ性の腱鞘炎だよ』と。アキレス腱の痛みも同様らしい。。

がっかりーそんなのあるんだ。。
アタシ:今、1日1回になってる薬、1日2回に戻さないとダメかなー
センセ:いや、今日の血液検査の結果次第だよ。前回も数値が若干上がったとは言え、安定してるからね。ちょっと様子みてみようね。

とりあえず、安心したけど。。。数値が不安。
今年の冬はRAが3まで下がったのに、先月のRAは10まで上がってたし。昔の事を思えばまだ低いんだけど、何度か続けてヒトケタだったから、なんか。。。ね。

落ち込んでばかりもいられない。ってわかっているんだけど、いつもいつも前向きではいられないんだー。ごめんなさい。RAの人のブログ読むと、こういう事はけっこうあるみたい。。その人達もとっても前向きで、いつも頑張ってる。でも時々すっごく沈んじゃう。これは仕方ない事。痛みがあると、前向きにならなくちゃ!って思っても体が言う事きかないから。自分でもくじけちゃうんだ。
今も明るく元気にしてますが、もっと元気に必ず復活するので待っててください。
[PR]
by asami_72 | 2008-07-14 21:53 | RA&シェーグレン