一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

増えてます・・・

夕方リウマチ病院へ。
少し前から調子が悪かった箇所を見てもらうために~
レントゲンも撮って、血も採られて、ついでに骨密度も(以前の検査から1年以上経過してたから)。痛くて腫れてる所、それ以外の所、骨には何の異常も変形も無く一安心。不思議。スッゴク腫れてるのに~。ま、異常無しならイイや。
で、痛みが酷ければ関節注射もあるし、なんて前回の診察で先生が言ってたから、今日は関節注射してもらおう!と思って行ったんだけど・・・『まだ打つレベルじゃないから安心して』と。それに関節注射はヒアルロン酸で出来てるから、肩とか膝に打つんだよ、って・・・・????ヒアルロン酸!思わず『先生、ここのシワにその注射打って欲しいー』って言っちゃった~。先生は『病院が傾きかけたら、看護士で実験して成功したら商売にするー』って笑ってた。そうなったら絶対に実験台になってやるんだアタシ!

あと、骨密度・・・
先生が『すごいねー。年齢的にも持病的にも骨密度は下がるんだけど、去年より増えてるよ。一体何食べてるの?』と。
私、食事で栄養バランスってものを考えた事が無い。食べたい時に食べたいものを食べる、という野生的な食生活なんです。って答えたら、これがかなりツボにハマったのか爆笑してました。。

去年の骨密度
同じ年齢の平均骨密度と比較  114%に相当
若年成人(22~44歳)の平均骨密度と比較  115%に相当

今日の結果
同じ年齢の平均骨密度と比較  116%に相当
若年成人(22~44歳)の平均骨密度と比較  118%に相当

どんだけ元気やねん!私の骨!!!
[PR]
by asami_72 | 2008-08-21 22:16 | RA&シェーグレン