一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドクターストップぅ

あぁ・・・・・痛い・・・・・

2,3ヶ月前から痛かった顎関節・・・・
そのうち治るでしょ~と放置。あ、いや、放置してる間もかなーり痛かった。
ま、放置してる私が悪いのですが、すぐに病院に行くのも如何なものかと思ったりでして・・。だって、すんごい痛いかと思えば、治った、ってなる時期もあったし。。。
ですが、この土日、痛みに強いこの私が我慢できない痛みが襲ってきた。食事なんてとんでもない。喋るのも痛い、笑うのも痛い、触るのも痛い。痛い痛い痛い・・・でした。
今日は仕事に行ったけど、電話応対で喋っても痛いし、笑っても痛い、首の向きを変えるだけでも痛い。なので、片付けなくちゃいけない仕事だけ超特急で片付けて(こんな時に限って間違えてるんだよなぁ)病院へGO!しました。はい、半休とりました。ごめんなさい。

リウマチ病院へ行ったのですが、例の如くめちゃ混んでる・・・ぐったり。2時間以上待たされた~・・・。とりあえず、診察室・・・で、顎の状態を説明したら、レントゲン・・・。レントゲンも40分近く待たされた。。。

レントゲン撮るときに顔だけだったのですが、ちょっと変なポーズだった>笑
ドリカムの吉田美和ちゃんが首を横に振ってリズムとることありますよね?あれを一旦停止したポーズ。レントゲン技師のお兄ちゃんが私の姿を見て『首、柔らかいですねー。ドリカムの吉田美和ちゃんちっくですよ~』と笑いながら言うから、私も『そ、そう??』とか言いながら笑っちゃった。その笑いがいけなかった!笑った途端に激痛!!!!もぉっ!!!

で、再び診察室~・・・
リウマチからくる痛みでは無い、顎関節症でも無いらしいけど、この痛みが続く場合は口腔外科に行って、マウスピースを作らないとダメらしい・・・とほほ。。レントゲンでは全く異常が無いのにね~。何でこうなっちゃうんだろう!!
先生から、大口開けて笑ったり、煎餅とか俗に言うかたい食べ物は当分禁止ね。って念押されてしまった。あぁ、アタシつい大口開けて笑っちゃうんだけど。。。気をつけなくちゃ。

しかし、次から次へと困った体ですな。とほほ。
[PR]
by asami_72 | 2008-09-22 21:03 | RA&シェーグレン