一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

少しずつ更新します

今まで以上に不定期になりますが、よろしくお願いします。
明るいネタが少ないので申し訳ないのですが、日々痛みと向き合うだけも辛いので、この場で発散させていただきます。
たまに(毎回?)暴言とか、ポチりネタとか、そんな事も書くと思います。



今日は、リウマチ病院の日でした。
お薬がヒュミラからエンブレルに変わったんですが、やっぱり効いて無い・・
先生は、ごめんね、もう少し継続で頑張って下さい。と。
で、次に予定してる薬は、アクテムラ?レミケード?らしい。
何れにしてもアクテムラは30分~1時間、レミケードは2時間以上かけて点滴する薬なので、総合病院的なところへ行かないといけない・・・あぁイヤだ。
リウマチ病院でも毎回痛み止めの点滴をしてもらうけど、もの凄いスピードで落としてもらうから1時間とか2時間とかありえーーーん。。
頼むから効いてくれエンブレル!!これ以上、頑張れましぇんっ!!



ココ最近あまりにも膝の状態が悪いので(腫れ・痛み共に)手術の相談・・・・・。
答えは、やっぱり。。。。。。。
手術したら楽になるんだけど、今の炎症が強い状態では手術しても元の木阿弥で、すぐに同じ状態に戻っちゃうから、まずは炎症を抑えないと出来ないんだよね。。。って。
だーよーねー・・・分かって聞いてるからアタシも性質が悪い。
だって、痛い辛い一瞬でも楽になりたいから、って思っちゃったんだもん。
それと、少しの間、会社休みたいんですっ。
心も体も休まらないから炎症が治まらないって事もあるし。
入院して、すこしの間だけでも会社と離れたい。


あとどれだけガマンしたら楽になるのかなぁ??
もうずっと。。毎日毎日、痛みがあるのが当たり前だったから、どれだけでもガマンは出来るけど人間だから少しは楽になりたいな~って思っちゃう。
そこで!!サンタさんにお願い。
今年のクリスマスプレゼントは『痛みの無い膝&右手首』が欲しい。
念じていれば、きっとサンタさんが届けてくれる・・・。はず。
なので、年末は笑って迎える予定・・・。
[PR]
# by asami_72 | 2011-09-17 01:10 | RA&シェーグレン

近況報告

久しぶりの更新です。

まず、エキサイトでメッセ頂いてる方々、お返事が遅れて申し訳ありません。
近日中にお返事しますので・・・
励ましのお言葉を頂いてるのに、本当にゴメンなさい。。。
今しばらく、お待ち下さい。
メッセ、本当に嬉しかったですし、励みになりました。
ありがとうございます。


ヒュミラからエンブレルという薬に変更になって約3週間。
状態は全く変わらず。
強い痛み&薬が効かない、こんな事が約1年?
これだけ続くと、自分自身の心の平和を保つ事も難しいです。
今日、初めて会社で泣いてしまったし・・・ありえん(-"-)情けない。
たくさんの人が助けてくれてる、支えてくれてるのに思うように身体が動かない、という情けない気持ちや、色んな感情がごちゃ混ぜになって、コントロール不能、となっちゃいました。


優しさに感謝・・・・
唯一救われる事と言えば、同じ事務所で働く2人の男性スタッフは本当に素晴らしい人で、明るい雰囲気を作ってくれたり、重い荷物が届いた時も『asamiちゃん、後で片付けるからそのまま置いといて~』と言ってくれます。
とにかく、男性陣には感謝しても感謝しきれない、お金では買う事のできない物を頂いてると思います。
だから元気になって、全力で働きたいし、恩返ししたい!

そして・・・いつも通ってる病院の看護士さん、薬剤師さんは血液検査の結果を見て『炎症反応がこれだけ高い数値だと、動くのもやっとの状態だから、人に気を遣ったり、ニコニコ笑ったりするのは難しいよ。それなのにいっつも面白い事言って楽しませてくれるよね~。でもね病院では気にせず辛いとか痛いとか言って良いんだから』と言われ。。。号泣・・・。
これだけたくさんの人から優しくしていただいて、私は本当に幸せだと思います。


そんなこんなで、日々が過ぎ『あ~ぁ。。。』と思う日もあるし、『なんとかなるさ』と思える日もある。
いつか必ずラクになる、諦めていません。私、しつこいので>笑
買物ネタ、オモシロネタ・・・などなど書ける日が来ると信じてます。
こまめに更新できるようになったら、『ぷっ』と笑っちゃうような事をたくさん書きたいです。
[PR]
# by asami_72 | 2011-09-13 23:42 | つぶやき

しばらく

お休みします。

想像を絶する痛みに心身ともに疲れております。
仕事も辞めたいくらいの辛さだけど、働かないわけにはいかないし。

また体調が安定したら更新すると思います。
[PR]
# by asami_72 | 2011-07-25 20:34 | RA&シェーグレン

う~んっ・・・

ヒュミラ、全く効かず。
はぁっ。。
痛みをガマンするのも限界っす。
[PR]
# by asami_72 | 2011-07-19 21:02 | RA&シェーグレン

捨てる(その3)

どんだけやるんでしょうか。。。

今日も帰宅してから、色々片付けました。
キッチンの吊戸棚(って言えば良いのかな?)の中をメインに。

キャラじゃないって言われそうですが、お菓子作りが好きだったんです。
だから、お菓子作りに必要な道具が一通り揃ってて・・・
全部買ったワケじゃなく、母からのお下がりもあります。
ただ、ここ数年、全く作れなくなってしまい、宝の持ち腐れ状態(T-T)
断捨離を始めた頃からずっと迷っていたんですけど、今日決断っ。
ケーキの型、電動泡立て、この2つだけ残して全て処分する事に。
子供の頃、母親と一緒にお菓子を作った思い出もある道具達なだけに、ちと胸が痛む。でもね、もう使えないから。

次は、蒸し器、圧力鍋。
蒸し器もここ数年、全く使用せず・・・
茶碗蒸し、プリン、さつま芋、とうもろこし、もち米。。。などを蒸してました。
そして・・圧力鍋もここ数年、全く使用せず・・・。
煮豆、カレー、角煮、小豆(おはぎ用)。。。などなど、とにかく便利。
でも今は、使えない。残念(>_<)

他にもちょこちょこ捨てました。
そんなこんなで吊戸棚の中はスッキリ。
2つのうち1つはガラガラ。ガスコンロしか入ってないです。

結局、リウマチで変化してゆく身体に生活や道具を合わせていかないと、日常が困難になってしまうんですね。
だからと言って落ち込んではいられない!
本当に毎日痛くてハゲちゃいそうだけど(今笑った?)、断捨離しながら気分転換出来てるし、今の自分の状態に合わせた道具達があるとラクだから。
愛着のある物を手放す事は悲しいけれど、現時点の自分の状態を受入れて、それに合わせて生活が出来るように環境を整える事が、今やるべき事なんだろうなぁ、って思ってます。

明日は通院で仕事は休みなので、じっくり片付けをします。
[PR]
# by asami_72 | 2011-07-06 23:09 | つぶやき