一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 27 )

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

言葉にならない日々です。

何をどう書けば良いのかわからず、今日まで、この場で何かを書く事に戸惑っていました。

毎日のように流れるニュース。
テレビから聞こえるニュースキャスターの『頑張れ』の声・・・。
応援はわかるんだけど、頑張れ、って言葉は時として人を傷つける。
被災された方々、懸命に救助活動を続ける方々、ボランティアの方々。
みなさんが、毎日、1分、1秒、必死で頑張ってる。
なのに、頑張れって言われても、これ以上何をどう頑張れば良いのか。
その『頑張れ』って言葉を聞いてる私が辛くなってしまう。

勿論、言葉をかける事は、とても大切だと思うけど、悲しみのどん底にいる時、その言葉に対して頷く事は、とても酷なことなんじゃないかと。


今できること。
節電・節水・買占めをしない。
今、本当にそれを必要としている人達の所へ届くようにしてあげないといけない。

微力ですが、私に出来ることをしようと思います。
[PR]
by asami_72 | 2011-03-23 23:04

しばし・・・休みます

いつも遊びに来て下さる皆さま・・・・・

どうにも手の状態が悪くて、なかなかキーボードが打てません。
なので、コメントをいただいても、お返事が遅くなってしまうと思います。
ごめんなさい。
しばらく更新できないと思いますが、また復活しますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。

仕事は楽しくやってます。
仕事中は緊張感もあるせいか、手の痛みは感じません。
元気に働いているので、ご心配なく。。。です。
[PR]
by asami_72 | 2009-06-03 00:26

Happy New Year

☆あけましておめでとうございます☆

気持ちを新たに今年も頑張ります!
このブログに足を運んでくださった皆さま、今年も宜しくお願いいたします。

皆さまにとって素敵な1年でありますように056.gif
[PR]
by asami_72 | 2009-01-04 11:52

オススメ~♪

wiiから発売された↓シェイプボクシング
c0155685_23335765.jpg

諸事情でジムを一時退会してるけど、運動はした~い!
このシェイプボクシングは、協栄ボクシングジムが全国の有名スポーツジムで展開している「フィットネスとしてのボクシング」エクササイズです。音楽に合わせてパンチ・ステップ等の動作を行うことで、代謝率の向上や全身シェイプアップなどの身体的な効果に加え、高揚感を高めて不安を取り除くといった精神的な効果を得られることが、学会で科学的に証明されています。 福岡大学 スポーツ科学部 田中宏暁教授の監修 スポーツ科学の権威、福岡大学の田中宏暁教授(医学博士)の監修の下、各レッスンの運動強度を「呼気ガス分析」及び「心拍数計測」といった本格的な実験により計測しました。本ソフトの「推定消費カロリー」とは、その実験データに基つ゛いた科学的根拠のあるものです。と、商品説明にありました。

ボクシングのパンチって、ストレス解消になる!!!スッキリ!します。
ゲームだけど、すごーーーーーく汗出るし★★★

秋の夜長、毎夜wiiにハマる私って・・・・・暗い??
いや、でもこうして運動して食欲の秋を満喫して、プラマイ・・・プラス??
だはははは!
良いのです。楽しく、美味しくです♪
[PR]
by asami_72 | 2008-11-02 23:40

筋肉痛・・・・・

あ゛ぁっ・・・・・・(T-T)

昨夜もwii。。。。背中が筋肉痛・・特に右側。


右フック!パンチ!パンチ!!!!連打!!!!

右利きだからでしょうか?右側の背中に強烈な筋肉痛。
本日、ストレス解消ボクシングは休みます。

ジムに行かなくなってから、重力に逆らえてない・・・
鍛える時は時間かかるのに、戻るのは、あっと言う間ですのぉ。
[PR]
by asami_72 | 2008-10-21 22:22

今さらですが

めっちゃ楽しめます!
特にボクシングぅぅぅぅ!

腹立たしい事があった日は最高♪♪♪
パンチパンチ!連打です。
若干、肘が痛いけど~>笑
そこまでするか?って位に連打!

こんなに楽しいなら、もっと早く買えば良かった。。。。

wii fit
これもそれなりに楽しい★
でも、自分のバランス感覚の悪さに愕然としますが。

毎夜ボクシングでストレス発散です。
あ~スッキリ★
[PR]
by asami_72 | 2008-10-20 23:27

疲れてるの??

なんだか、イライラが最高潮だった今日!!
こりゃジムで汗流してスッキリ!するか!!!
で、ついでに測定もしてきました~。

私、体調を崩すと体脂肪が驚く程、低下してしまいます>汗
今日も測定してビックリ!体脂肪率15%・・・・低すぎるだろ。。。
ってか、私、気付かないところで疲れてる?体調悪い???
今までも低い事はあったけど、15%は初です。

さて、測定結果ですが
       今  回     前  回
脂肪量   6.55kg    8.25kg
除脂肪量 37.05kg   36.20kg
筋肉量  34.95kg   34.20kg
体水分量 25.75kg   24.95kg
体水分率 59.10%    56.20%
推定骨量  2.10kg    2.00kg

と、まずまずな結果。筋肉フェチの私としては、嬉しい限りですが、体脂肪率がヤバい!
これは何とかしないといけません!
筋肉増量計画中!まだまだ頑張ります~。
[PR]
by asami_72 | 2008-09-02 19:45

着々と

体調がイマイチだったりで、ほとんどジムに通えていません!
余談ですが、ビューティーコンテストも落選!残念!私程度の痩せ具合では、ダメだった!!

トレーニングはなかなか通えなかったけど!月に1度の測定日は行ってきました。
週に1度しか行けない事が殆どだったのに、ちゃんと効果として現れるんですね。
体重は横ばいだったけど、筋肉が増えて、脂肪が減った。って事は、結果的に細くなってるって事なんですよね。筋肉と贅肉、同じ質量でも、筋肉の方が重いわけだから。それに、測定日は体重が増える周期なのに、同じ体重を維持してるって事は、結果的に減ってるって事だし。と勝手に思い込んで、ぬか喜び??

下半身は贅肉が減って筋肉が増えてました。
全体では。。。(プラマイは前月比)
計算すると体重が分かりますが、スルーでお願いします<(_ _)>

脂肪量:7.15㎏    マイナス0.2㎏
除脂肪量:37.45㎏ プラス0.75㎏
筋肉量:35.35㎏   プラス0.7㎏
体水分量:26.15㎏ プラス0.6㎏
体水分率:58.6%  プラス0.6%
推定骨量:2.15㎏  プラス0.1㎏

良い感じです。骨も筋肉も毎月順調に増えてます!


でも!!!!
膝小僧が未だ心霊写真のままです。
なんでかな~。膝小僧にプニプニの豚足を入れてある感じ。
あー膝小僧、早く退散してくれないかなぁ。
[PR]
by asami_72 | 2008-07-18 19:29

ちと、スッキリ

いやぁ・・・・↓で散々暴言吐いてしまった。

夕ご飯食べて、ネットして、お風呂入ったら、少しスッキリした。
まぁ、また明日会社に行くと『イラっ( ̄∩ ̄#』とするんだろうけど>笑 今夜は早めに寝て、明日に備えよう(←ネットワークぶっ壊れで仕事できないのに>爆)

ってかね、明日はヾ(´ε`*)ゝ素敵なmen'sに会いに行きます。きゃっほ~。
花男♪松潤!うきーっ。へい、笑ってくだされ。イイ歳して・・・と自分でも思いますが、あの若さで、あの色気は素晴らすぃぃぃ~っ。スケートの高橋とはまた違った色気ですの。どちらも素敵ですが。。over40しか興味ない私が、under30に『ぽっ(* ̄∇ ̄*)』って・・・ありえねー。
仕事は定時で終了し、独りシネコンへ車飛ばして松潤に会いにゆきます053.gif
[PR]
by asami_72 | 2008-06-30 22:37

どうかな??

今朝は057.gifだったので、お気に入りの長靴で出勤♪

長靴の筒が細いのか、私のふくらはぎが太いのか(多分、後者!)、履く時に必ず『ぶほっ』って音がしてた>爆 浮腫みの少ない朝は、まだ『スッ』っと入るけど、耳を澄ますと『ぶほっ』って聞こえる>笑 夕方なんてパンパンに浮腫むから、音は当然、長靴も肉で引っ掛かるから、手で『よいしょっ』て上げないとダメです。

はい、下半身デブなんですYO
むかーし言われた事があります。
asamiちゃんて上半身は鍛えられてるけど、下半身は遊んじゃってるね、と。
つまり、上半身は筋肉質、下半身は脂質(←こんな言い方しないけど・・)です。
部活で器械体操やスキーをしていたから、若い頃は下半身の筋肉が凄かった!それが歳をとって、運動をしなくなって、色んな要因が重なって・・・大変!!
コンテストに出す為に膝の写真を撮ったけど、本当に『膝小僧』が写ってるもん。心霊写真かと思うくらい、贅肉がボッコボコに付いて小僧の顔に見える021.gif

でもですね!!!
今朝、いつも以上にスムーズに履けた!『ぶほっ』って聞こえなかった。
で、夕方も無くスムーズだった~^^♪

もしかしたら・・・・
       ♪ジム効果♪
だったら嬉しい!非常に嬉しいっ。下半身は悩みだったから。ただでさえ足が短いのに、太さで更に短く見えるもん。

膝小僧がキレイになったら、使用前、使用後の写真をアップ・・・・多分ムリ>笑
[PR]
by asami_72 | 2008-05-29 23:32