一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行( 7 )

帰省

今から荷造り・・・
雪国新潟へ帰ります。。

やっぱりアタシは雨オンナ??
元旦は大荒れ模様。

ブログでお世話になった皆さま、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-29 19:34 | 旅行

移動中

シルバーウィーク、働いてました。お疲れちゃんアタシ。激務だった日々も落ち着き今日は静かな1日でした。

そして今、新潟の実家へ向かう電車の中です。お正月以来の帰省♪

この半年、色んな事がありすぎて、身心共にお疲れ気味なので、今回は何も予定を入れずノンビリ過ごして親孝行&リフレッシュしてきます。

前回の記事にコメントくださった方、ありがとうございます。戻ったらお返事書きますので、お許しを。
[PR]
by asami_72 | 2009-09-23 22:50 | 旅行

楽しかった

横浜での新年会から帰ってきましたっ!

今回の宿泊先は、新横浜プリンスホテル072.gif
楽天トラベルさんで予約したのですが、低層階のシングルルームで1泊5,500円!激安です。
楽天トラベルさん、いい仕事してくれます。ありがとうございますっ!
で、チェックインする時、受付の人が『本日はツインルームが空いておりますので、同じお値段でツインをご用意させていただきます』って!!!!5,500円で22階のツインルーム!すっごく快適。お部屋はこの画像のとおり。バスタブも広かったし、大満足♪
ベットは2つあるけど、宿泊は私1人・・・なんだか勿体無い気もしますが、ご好意に甘えさせていただきました~^^♪
c0155685_1858829.jpg


帰りの高速バスもかなり快適☆こちらも楽天トラベルさんで予約しました。
時間通りの運行だったし、1時間ごとに休憩を入れてくれるし。
ゆったり座れたし、イイ事ずくめ^^
お値段は4,200円ですが、たまったポイントを使って2,000円。激安~!


宴ですが。。。。
まず、お天気・・・・私、やっぱり雨女。新横浜に着いたとき、強風&みぞれ混じりの雨・・
寒いのなんのって。。。風が強いから傘をさしても意味無し。

今回の宴メンバーは、かわいいRちゃんと、トップセールスマンのTさん。
何度か一緒に飲んでますけど、本当に2人とも素敵056.gif
Tさんはもの凄い酒豪(*゚o゚*)どんだけ飲んでも変わらず紳士的で居られるって素晴らしい☆☆☆
ですがTさん・・・私達より少し遅れて会場入りしたのですが到着するなり若干キレ気味に『雨女・・・』って言いましたね~。しっかり聞こえてましたよ( ̄‥ ̄)=3
夏にRちゃんと遊びに来てくれた時も、どしゃ降りでしたもんね・・・そりゃ怒りたくもなりますわ。。。ほんと、申し訳ないっ。。

本当は2人とも終電で帰る予定だったのに、私が『始発にしたら~?』なんて発言しちゃったもんだから、結局始発まで付き合わせてしまいました。
Rちゃん、Tさん、ごめんねっ!
でもでも、とっても楽しかったです☆わざわざ時間を作ってくれて、ありがとうでした☆
[PR]
by asami_72 | 2009-01-10 19:42 | 旅行

プチ旅行

明日は本社のRちゃんと新年会056.gif

新横浜で068.gif

わざわざ新横浜まで行く!
その価値がある新年会☆
彼女とは積もる話もあるから、盛り上がること間違いなしっ!

行きは新幹線だけど、帰りは激安高速バス!
楽天ポイント使ったので、2000円で帰ってこれる~っ!
激安プチ旅行。

そして3連休は、連日爆睡するつもり♪
こんな生活でイイのか?アタシ・・・・>笑
[PR]
by asami_72 | 2009-01-08 23:29 | 旅行

お出掛け~

金曜日、仕事で本社へ出張してました☆
その日は会社で納涼祭があり、敷地内でBBQ!色んな人と話しが出来て楽しかったけど、私の周りは常にオジサマ達が・・・。誰?誰?というような状況・・・・・。
BBQが終わってからは仲良しの子と営業さんで2次会!営業さんは、とても感じの良い人で応対がとってもスマート☆帰りは私をキチンとホテルまで送ってくれたのですが、途中で道に迷い駅前の交番で道を聞きました。で・・・・・私、やっちまいました!営業さんが交番で道を聞いてくれた後、『あ~だめじゃん!そんなに普通に聞いたら、警察24時でとりあげてもらえないじゃ~ん!!!』と。2人いたお巡りさん大爆笑してました。いやいや、これで良いのです。普通に終わったら面白くないんだも~ん☆

翌日、久しぶりに会う親戚の家に行ってきました。出張よりも親戚に会う方がメイン!
浅草で待ち合わせをしたのは良いのですが、私が寝坊してしまい30分程遅刻・・・の予定がもう少し遅くなってしまいました>汗っ 電車で爆睡してしまい、浅草を通り越しちゃった~・・・。

お約束の雷門です。相変わらず人が多い・・・・
c0155685_2115315.jpg


そして浅草寺・・
少し頭の弱い私達(10歳年下のいとこ)は、お肌がキレイになりますように☆と、お肌に煙を当ててきました。
c0155685_21173162.jpg



歩いてお腹が空いたので、梅園という有名な甘味処へ。店内は常に満席でした。あんみつはボリューム満点で、お腹いっぱい☆
c0155685_2119464.jpg



そして夜は親戚一家と焼肉~。いとこが焼き担当でした。網の上には人数分の肉しか乗せません!!
c0155685_2129525.jpg


ですが、5枚だと写真が地味!と言う事で少し追加!!でも、10枚でキッチリ人数分。几帳面です。。。。
c0155685_21305416.jpg


おまけ(ちゃんとカメラ目線になるように、いとこが餌で釣ってます)
c0155685_2134337.jpg

いとこの家のわんこ。あまり犬に好かれない私ですが、このコは別。ラブラブでした。お風呂に入る時、寝る時、トイレに行く時・・・・常に後をついてきた・・・か・かわゆす053.gif朝起きた時も『ワンワン!』とお出迎えしてくれました。
このワンコ、きゅうり、とまと、レタス、メロン、スイカを普通に食べます。なんてヘルシーなんだ!ワンコが野菜や果物を食べる姿、初めて見ました。

移動も多かったし、かなり疲れたけど、とっても楽しい3日間でした!
[PR]
by asami_72 | 2008-08-24 21:39 | 旅行

旅の必需品

いつもは日傘&腕カバーで紫外線対策をしていますが、帰省など荷物が多い時は日傘はムリ~。
c0155685_2211297.jpg

なので、この麦わら帽子は必須アイテム♪もう1つ、綿素材の同じ帽子もあるんだけど今年は麦わら帽子の気分☆本当はプリム部分が大きい方がイイんだけど、あんまり大きくなると『マダム仕様』みたくなっちゃうので>笑 一緒に写ってるお菓子、これ大好き!車内でボリボリ食べて、あっと言う間に完食。。。青島三ケ日みかんジュースは知人から頂いたのですが、これが激ウマ!感激でしたよ。こんなに美味しいみかんジュースがあるんだ~って。さっそく楽天で検索したけど、既に完売。しかも季節限定品。。。。ジュースが買えなくってあまりにも悔しいので、同じ品名のキャンディーを買ってしまった。。。これも旅のおともとして、車内で食べてました。

電車での移動って、常に何か食べてないと落ち着かない私・・・・。
コロガリータ、もっと買って行けば良かったなぁ。。と後悔でした。
[PR]
by asami_72 | 2008-08-16 22:07 | 旅行

湯河原旅行記

先週末、沼津営業所へ出張、その翌日、旦那の友達と待ち合わせをして行ってきました!

まず、魚市場へ行きランチを食べる。すごーく古い建物(ってか市場だから)で人も居なくて、2人で『本当に食べるトコあるのか?』と怖くなってたけど、ありました!店の中は繁盛繁盛!座る場所も無いくらい混み合ってました。
お刺身定食にしようかなぁ。。なんて考えてたら、刺身は宿で食べれるから違うものにした方がイイよ、と言われエビフライ定食に。衣も薄めでサクサク、エビもぷりぷりで大満足。食べれるかなぁと思った丼飯、完食してしまった。

その後、箱根へ向かう事になっていましたが、市場と箱根の位置関係を考えると、一駅歩いた方が良い、と言われ歩く事に。あっ、この友達、東京フルマラソンは2年連続出場、タイムは3時間ちょっと、皇居マラソンも経験済み、ジム通いは欠かさない、健康思考のかなりドSなので、歩け!ってな状況でした>笑
うぃぃぃぃい~っ、と言いながら歩く事30分少々駅に到着~。箱根まで電車で移動。箱根登山電車、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイを乗り継ぎ桃源台まで行ってきました。
かなりの勾配でしたね。。で、友達はマラソン経験者なので熱く語ってました。『下に見えるのが箱根駅伝の5区と6区のコース、一番キツイ所をこの乗り物で通るんだよ~。乗り物に乗ってても、これだけの勾配を感じるって事は走ってる人は本当に辛いよな~。。』と。
確かにそう思った。次から箱根駅伝を観る時は、また違った思いで観れるかな。

ロープウェイは大涌谷で一旦降りて休憩しました。友達オススメの黒タマゴ!
c0155685_2333535.jpg

1個食べると寿命が7年?延びるらしい。欲張りな私は2個食べました。
c0155685_2343849.jpg

中はちゃんと白ですよ☆

そして大涌谷から見えた富士山。。携帯のズームが出来なくてちゃんと撮れなかったけどご愛嬌!!肉眼で見えた富士山は本当にきれいでしたが、温暖化の影響のせいか、大きな窪みがあって悲しくなりました。
c0155685_2374138.jpg


夕方近くに旦那と桃源台で合流し宿へ。。。
最初の予定では1000円で泊まれるリゾートマンションでしたが、友達が3000円で朝夕食付きで温泉も入れる旅館に変更してくれた(ここも彼の会社の保養所!さすが広告代理店!)。宿はごくごく普通の旅館でしたが、料理が最高。お魚!!お~ぃすぃ~っ056.gif
c0155685_23111530.jpg

写真はちょっとボケてますが。。。このボリューム!この他にもたくさんのお料理がありました。とても宿泊費3000円とは思えません。友達の会社でも、この旅館が一番人気らしく、週末は取り合いになるそうです。納得です。
朝食にアジの干物がありましたが、これがまた旨い!出来立てで身がやわらかい。やっぱり漁港が近いとお魚も美味しい。
そしてお風呂。久しぶりの広いお風呂、温泉、最高でした。日中歩き回った疲れも和らぐ感じ。もちろん翌朝もお風呂に入りましたよ。

翌日は御殿場のアウトレットへ。
一通り見てまわり少しだけ買い物をし、GODIVAでミルクチョコレートラテを飲む!ちょっと高いけどチョコレート好きの私が避けて通れるワケがない。至福の時でした。私だけが飲んで申し訳ないかな?と思い男性陣2人に少し飲ませてあげたけど、『よくこんなに甘いのガブガブ飲めるなぁ』と不思議がられました。だってチョコ好きなんだもん!としか言えませんでしたが>笑


旦那の友達だけど、私とも気兼ねなく仲良くしてくれるので本当に有難いですね。
この旅行は年1回必ずやろう!って事になったので、来年もお魚ツアーです。今から楽しみ。行動してばかりで少々疲れたけど、久しぶりの旅行は本当に楽しかったです。
[PR]
by asami_72 | 2008-03-24 23:19 | 旅行