一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ありがと( 41 )

ひと足お先に

今から大荒れの新潟へ帰ります。
しばしの休息。。

今年もお世話になりました。

みなさま、良いお年をお迎えください。

asami
[PR]
by asami_72 | 2010-12-29 21:08 | ありがと

いただきもの

別の事務所で働く素敵な女性から、お誕生日プレゼントを頂きましたっ056.gif

少し前に、コーヒーポットを割ってしまい新しいものを探してる事を話したんです。
彼女はそれを覚えていてくれて、リウマチで手が痛くても簡単に美味しいコーヒーが飲めるものをプレゼントしてくれました。
いただいたのはbodumのもの!!
一緒に遊んだ時に『これ便利だよ!』って彼女が勧めてくれたものの、かなり予算overだったのでガマンしたんです。
お値段もお値段なので、恐縮してると。。。
『昔、妹がそこで働いてたから、安く手に入るの。気にするな!』と。
ありがたーく頂戴いたしました。
まだプレス用のコーヒーを用意してないので、活用出来ていませんが。。

朝のコーヒーが楽しみにです。
明日、豆を調達してくる予定です(忘れなければ・・)
[PR]
by asami_72 | 2010-08-20 19:06 | ありがと

ゴメン忘れてた・・・

↓の記事に、いただいたプレゼントを書いたんだけど・・・
うっかり忘れてました~
ダンナからのプレゼント・・・

今さら感満載・・・・・
iPod nano
を貰いました~。
随分前に、欲しいなぁ・・・と言ってたのをダンナが珍しく覚えていてプレゼントしてくれました。
元々、こういう(昔で言うウォークマン的な)物、疎いんですよね、アタシ。
音楽を聴くことは好きなんだけど、あえてそこまで、、、ってなっちゃう。
でも、プレゼントしてもらったからには使います。
まずは、使い方を学ばなくては。。。機械関係まったくダメダメなアタシです。

ちなみにヘッドホンは楽天で自分で買いました。
本当はBOSEが欲しかったけど、高すぎます。。ムリムリムリ
耳の中に入れるタイプ。。。アタシの耳の形が変なのか、入らないんですよ>笑
地下鉄もコレで乗っちゃいますよ。

ダンナよ、ありがと~。
感謝感謝です。
[PR]
by asami_72 | 2010-08-15 23:37 | ありがと

感謝の日

1972年8月15日アタシが生まれた日です。
色んな人達からお祝いのメッセージであったり、プレゼントが届きました。
まず、momomixxちゃん~
勿体無くて使えないかも!
いや、セレブ気分を味わうために日常使いする!
とっても可愛らしくて素敵なハンカチをいただきました。画像が無くてゴメンなさい。ここ何年かハンカチを新調していなかったのもあるし、デザインも最高で嬉しさ倍増です。
それとお手製のメッセージカード。
本当に嬉しいです。
何かとメールで済ませてしまうこのご時勢。
やはりペンを使って紙に書いてある文字って温かみがあって好きです。
本当に本当にありがとうございます。

そして、ダンナが出張でよく行ってた浜松営業所のママ(事務の人ね)!
浜松ならでは!の鰻が届きました。
以前、ママの家に遊びに行った時もお昼ご飯に鰻を出してくれたんだけど、ペロリと完食してしまうくらい美味しかったんですYO~。
鰻って躊躇して、なかなか買えないんだけど>笑
だって、高いし、庶民だから。。。鰻ってやっぱり贅沢品だから。
だから思いがけず届いた鰻は嬉しかった~。
ありがとうございます。

そしてそして私の両親から!!
ダンナがこっちへ帰って来る時に、私の実家に立ち寄ったんです。
そこでメロンと甘酒を貰ってきてくれました~。
甘酒は近所のお味噌屋さんのもの。ネットショッピングも出来ますが、甘酒は出てません・・・夏場でも店頭では販売してるので、気になる方はお問い合わせしてみて下さいね。
スーパーで売ってる甘酒はクセがあって好きじゃないんだけど、ここのはクセもなくて本当に美味しいです。(味噌もココのを使ってます)
ただ、何故この夏場に甘酒??って思いますよね。
アタシがココの甘酒が大好きって事もあるんですが、実は夏こそ甘酒を飲むのがイイらしい。
夏生まれのクセに夏嫌い&苦手なアタシに『栄養とって乗り切りなさい』のメッセージが込められてるワケであります。
40近いのに、いつまでも娘状態のアタシ・・>苦笑
38年前、暑い夏の日に私を産んでくれてアリガトウ。
お父さんとお母さんがいたから、今アタシがいて、色んな経験ができる。
本当に本当にアリガトウ。

お誕生日、アタシにとって、両親に感謝する日です。
本当にアリガトウ。
素敵な1年にします056.gif
[PR]
by asami_72 | 2010-08-15 23:07 | ありがと

今気付いた・・・

私事ですが。。。。
今月の1日で、このブログ丸2年になりました。
これも遊びに来て下さる皆さんのお陰です。

本当にありがとうございます。

そしてこれからもお願いします。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-20 22:49 | ありがと

何歳になっても娘は娘

帰省した日、駅到着が23:50でした。
実家は駅から徒歩7分の所にあるので、歩いて帰ろうと思ってました。
が、超心配性な両親は『物騒だからタクシーで帰って来なさい!』と。
言われた時は『はいはい』と返事していたけど、歩いて帰るつもりでした。
だって、実家は商店街にあって明るいし、物騒と言えども37歳を狙う人は居ないだろうと思っていたんです。
そんな私の考えをお見通しの両親。。。。
駅に電車が着いて改札口を見ると、父親の姿。。そして母親もいる・。・
2人でお出迎えかいっ!>笑
両親は仕事が終わると必ずビールを飲むので、まさか飲酒運転で来たのかしら?と思っていたら、2人で酔い覚ましがてら歩いて向かえに来たの、と・・・・。
3人で仲良く歩いて帰るのかと思いきや、父親はタクシーに乗り込んでいるっ!
すごーく近いのに、3人でタクシーに乗って帰宅。。
この親子、コントの世界ですよ。

そんな両親の行動に笑っちゃったけど、リウマチの私を心配しての行動。ありがたいなぁと感謝。そして、物騒だからタクシーで帰ってこい、という発言。。
娘は何歳になっても娘で心配してくれてるんだなぁ。。と。
恥ずかしいやら、笑っちゃうやら。。。
短い時間だったけど、やっぱり実家はイイなと実感♪
[PR]
by asami_72 | 2009-09-26 23:14 | ありがと

ありがとう★です

スミマセン。。ご心配おかけしました。
しばし休みます、って言って復活です>笑

心配してメッセ下さった方々、、、ありがとうございます。
ブログ、やめないし、引っ越ししましぇん(;´▽`A``
ほんと、変な事書いてゴメンなさいっ≦(._.)≧ ペコ

明日はお休み(*´∇`*)
約半年ぶり(それ以上経過してるか?)に美容院へ行ってきます。
とりあえず、伸びすぎた髪をカットカットカット。
パーマ。。。飽きてきた、、微妙。
また写真撮影してきま~す♪
[PR]
by asami_72 | 2009-09-02 21:39 | ありがと

びっくり~

今月15日が私の誕生日なんですが。。。。
会社の人がお祝いしてくれました056.gif
しかも、ケーキまで用意してくれました~。
c0155685_2181496.jpg

ネームプレートまであるし。。感激。
ろうそくは足りないけど、って言われましたが>笑
そしてそして、更なる感動★
照明を落として、ろうそくに火を点けて、みんなで手拍子しながらHappyBirthdayを歌ってくれました。
たまたま本社から来てた人も、一緒に歌ってくれた。。
何年ぶりだろ、こんな風に歌ってもらうなんて、、とウルウル。

歳を取るって素敵なことですね。
お祝いしてくれた皆に感謝の気持ちでイッパイです♪
[PR]
by asami_72 | 2009-08-13 21:12 | ありがと

うるうるです

c0155685_059542.jpg





c0155685_10696.jpg




感動して涙・・・・
詳細は後ほど。。。
って、オークションかっ!
[PR]
by asami_72 | 2009-07-16 01:00 | ありがと

嬉しい出来事

さんざん↓記事に今日あった嫌な事を書きましたが。。。

イイ事もありました。
その『イイ事』でプラマイゼロにはならないのですが>爆
それはそれ、これはこれ。です。

久しぶりに『嬉しいっ』って思える出来事でした。
[PR]
by asami_72 | 2009-05-28 23:34 | ありがと