一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:できごと( 39 )

GWその2

6日の夜は兄夫婦と姪っ子達が会いに来てくれました。
姪っ子達が来る頃には、体調もだいぶ落ち着いてました~。
そして、この日の夕食は焼肉!
肉大好きなアタシ。肉食!焼肉大好き☆
肉はバクバク食べましたが、ビールはガマンしました(T-T)
ビールの無い焼肉なんて。。。と思いますが、さすがにね。
みんなが美味しそうに飲むのをみてるだけ~。

7日は帰るだけ・・・過ぎるとあっちゅー間。寂しい。

なんだかんだと結局、食べて飲んで寝て喋ってのGWでした。
普段、一人で生活しているから、人が集まった時は本当に楽しいですね。
また時間作って実家に帰りたいなぁ~。
[PR]
by asami_72 | 2011-05-11 20:57 | できごと

GW

終わってしまったGW・・・
一昨年の年末年始以来の5連休♪
4日から7日まで新潟の実家に帰ってました。
やっぱり実家はイイ~最高~っ。
特に何をするでもなく、ただひたすらノンビリ。
食べて寝て。。食べて寝て。。。力士か!

3日の夜中に出発して4日の朝方到着。

まず、4日。
日中、ひたすら寝る、寝る、寝る。
ご飯も食べずに寝る。
夕方、母親に起こされ、約束していた天然温泉 七福の湯へ、私の両親、オットと4人で行ってきました。
メインは炭酸風呂!
美肌効果もあるし、関節痛にもイイみたいなのです。
2人でじっくり炭酸風呂に入り、その後、野天風呂にも入り、贅沢っ!!
母親とお風呂に入りながら色々喋って楽しい時間でした~幸せ。
普段、離れて暮してて、ゆっくり喋れないから、こういう時間は大切♪
お風呂の帰りに、お寿司を取りに行き、お家でノンビリ食べました。
やっぱり新潟!魚が旨いっ。
あと、この時期しか食べられない姫筍
これ、大好物^^♪筍と言えば、姫筍です。
我が家は、酒粕をベースに味噌をほんの少しだけ入れて、煮て食べます。
シンプルですが、最高に美味しいですよ~。

5日。
日中はオットと2人で出掛けました。
と、言っても、お土産を買いに出掛けただけですが>笑
私にとって休日の外出は奇跡に近いのです。ザ・出不精っ。
この日の夕食はモツ鍋
ネットでお取寄せし、実家へ送っておいたんです~。
ここのモツ鍋は本当に美味しい。
モツ鍋と言ったらアルコール!モツ鍋じゃなくてもアルコールだけど・・・・
まず乾杯は、お土産に持っていった、蒲郡みかんのスパークリングワインで♪
これが本当に美味しいっ。みかんのスパークリングって。。。と思ったけど激旨。
オット以外、すごく飲む人なのでフルボトルも何のその。一瞬のうちに終了。
あとは、ビールとモツ鍋で・・・。飲んで飲んで飲んで食べて食べて・・・
母親と、明日はきっとお肌ツルツルだね~なんて言ってたのですが・・・・

6日
前日のアルコール大量摂取の罰か?
体調激悪で全く動けず。お肌ツルツルを確認する事も出来ない!!!!
薬を飲まないといけないので、やっとの思いでリビングへ行き、朝ごはんを少し食べて薬を飲んで、倒れるように寝てました。
本当は、オットの実家に挨拶に行く予定でしたが・・・てか、その行動が大きなストレスで動けなくなった可能性大か????
同じ新潟でも、オットの実家は新潟市(と言っても、最近まで郡部でしたが)なので、高速道路を使っても2時間弱はかかるんですよねぇ。
今までに無いくらい調子が悪いので、お宅訪問はキャンセルさせて頂きました。
でも、夜に近づくにつれ、少しずつ元気になっちゃいました。オットよ!ゴメン!

長くなっちゃったので、6日の夜の出来事はまた書きます。
[PR]
by asami_72 | 2011-05-08 22:54 | できごと

注文しすぎだろ

少し前に会社の人達と、食事に行きました~。
無事、イベントも終わったし予算も達成したし♪って事で。。。
で、行った所がサイゼリヤです。
私が『行ってみたい』って言ったんだけどね。。。
とにかく安いのね。ビックリしました。
平均客単価聞いたけど忘れちゃった。確か何百円だったはず。
な・の・に・・・・男性2名、女性2名で総支払額13000円。アホか!!
平均客単価の何倍ですか??>笑
まぁ、お金は皆で貯めていた軍資金から捻出したから良いけど。

私、アルコール飲んでないですよ。運転手だったし。
男性陣が2人で生ビールを2杯ずつ飲んだくらい。
ただ、注文した食事の量がハンパない。
テーブルの上も置き場所が無くなって、もう1つテーブルくっつけたし。
何を注文したかは覚えてないけど、とにかくたくさん。
前菜もサラダもステーキも、パスタもピザもデザートも種類が違うものを幾つか・・・
お店の人も、他のお客さんも『絶対食べきれない』って思ってたはず。




でも~。。。。
完食しちゃったんですよ。

でもでも・・・
やっぱり食べすぎだったみたいで、私はお腹ピーピーにでした(>_<)

みなさん食べすぎには気をつけましょう~
[PR]
by asami_72 | 2011-02-03 19:52 | できごと

大失敗~(>_<)

久しぶりに映画を観ようとネットで22日のレイトショーを予約したんだけど。。
映画館に着いて、チケットを出そうと機械にカードを入れたら
現在引き換え可能なチケットはございません
と、画面に表示・・・・・
おかしいなぁ・・・ちゃんとネットで予約したのにぃ。
引換券の番号は携帯に送信してあるから確認してみると、
ご購入チケットは以下のとおりです。
引き換え番号<●●●●●●●●>
座席<●●●●>
日時・・・・・
1月19日
と表示されてる・・・・
あぁ。。。間違えたのね。
どんだけ疲れてるのよアタシ。
駐車場が込み合うから、意気込んで早めに出てきたのにぃぃぃ>涙
いつもは公開初日に観るから間違う事ないんだけど。。。

落ち込むだけ落ち込みました。
家に帰ったら『デカわんこ』録画してあるから、それでも観るか、と自分に言いきかせて帰りました。
が、録画されてるものが『法医学の事件ファイル』なぜ~!!!悲しすぎる。

次から次へ残念な事が起こる休日でした~
[PR]
by asami_72 | 2011-01-23 20:02 | できごと
やっとスッキリしてきました、ヘルペス。
飲み薬は卒業、塗り薬と目薬のみ。
来週もう一度通院してどうなるかしら~。。

9月は散々な月でした・・とほほ
18日から目のヘルペスに襲われ・・・
眼帯も外れ落ち着いてきた27日、発熱。38度・・
頭痛、鼻水(しかも青っ鼻)、咳。。。最悪~。
28日はダウンして会社休んじゃうし。
29日は出勤するも、頭痛、咳、青っ鼻、オカマ声、熱で仕事にならず、昼早退。
30日はかなり元気だったので、出勤。咳、青っ鼻、オカマ声、熱は相変わらず。
10月1日、右膝がパンパンに腫れ、痛みも酷かったのでリウマチ病院で注射してもらおうと行ったのに、熱があるから関節注射出来ず。。。点滴のみ。。。予約なしで行ったもんだから、待たされる待たされる。なのに関節注射できないなんて~~(>_<)家に帰ったら21時でした。ま、2時間ドラマの『赤い霊柩車』にギリ間に合ったから良かったけどさ。

そんなこんなで、厄年でも大殺界でもないのに散々・・。
今日、漢方病院でこの話をしたら、先生が優しく言ってくれた。
みんな気付いてないんだけど、今、夏の猛暑の疲れが出てきてるんだよ。だから、しっかり食べて寝て、体力つけておかないとダメだよ!!リウマチで体力ないんだからなおさら!気をつけてね^^と。
そうか、そうだったのか。と安心してしまうアタシって。
それにしても9月は医療費予算overですわ。
皆さんも気をつけて下さいね。
[PR]
by asami_72 | 2010-10-02 17:05 | できごと

やっぱり家はイイなぁ

って、オットが言いました。

18日から20日の昼まで、オットが家に来てました。


ってかさ、オット。。。
おめー実家暮らしじゃねーか!!
とツッコミ入れましたよ>笑
実家もオットの家なんですけど~。
ま、私としては、実家の方がイイ、と言われるよりずっと良いですが。

そして、オットは肥満街道まっしぐら。
単身赴任を始めて、1ヶ月ちょっと。。。。
な・の・に
体重2キロ増ってどういう事よ。
なので、この3日間、タジン鍋大活躍。

だ・け・ど・・・・・
さっき、新潟に着いたよコールが。
そこで事情徴収。
今日の晩御飯何食べたの?
悪びれる感も無く

てんぷら^^♪
テメーっ!!!オットの実家、とにかく揚げ物が多い。
この3日間のアタシの頑張りが無駄になるじゃねーか!!
脱力ですわ=3

オットの家系は『糖尿病』患者ばかり。
もちろん義母も糖尿病。
食生活、気をつけるどころか、糖尿病に悪いものばかり・・・
そりゃオットも1ヶ月で2キロも太るわけだ。
オットの健康は私が守らないといけないから頑張っていたのにぃぃぃぃ
自分で気をつけていれば、ある程度防げるんだからさ、やるべきでしょ。

今度、ウチに来るのは8月・・・・
このペースでいくと、体重は4キロ増となりそう。
こんな事なら、賭けておけば良かった。
単身赴任しても絶対太らないと言い張ったオット。
アタシは必ず太ると言い張った。
『じゃ、賭ける?』とオットに言われ、ケチった自分を後悔。
あのまま『1キロ1万円』で賭けておくべきだった・・・とほほ
[PR]
by asami_72 | 2010-06-20 23:23 | できごと

またしても

119番にお世話になってしまいました~
と言っても、今回は小走りで消防署へ行き助けを求めました。

何があったかと言いますと。。。。。。
とってもおバカな出来事です。

車で出掛けて帰って来た時のこと。
車から荷物を降ろし、車の鍵&家の鍵を握り締めて・・・・
いたはずなんですけど!!!!
掌から『スルっ』と何かが落ちた。
掌には家の鍵しかない>汗
車の鍵は???と探していたら・・・
ボルトでシッカリと固定されたグレーチングの側溝の下。

最初、ボルトで固定されてる事に気付かず、グレーチングくらい上げられるでしょ、と思い動かしてみたけど微動だにせず。
そりゃそーよね、しっかり固定されてるもん。。。
どうしようどうしよう、と焦るばかり。。
オットは単身赴任中。。。。どうするアタシ!
で、会社の頼み易い男性陣に電話!
もろもろの事情を話したら大爆笑された。。。
そりゃー笑えるわ。
でも、営業中だから到着するまでに1時間くらいかかるよ、と言われ断念。
そこで思いついたのが消防署。
我が家の近所に消防署があるのです。
ダメもとで駆け込むと、走って現場(笑)へ。
私と一緒に現場検証をして『道具とってくるから待ってて下さいね』と言い残し、爽やかに走り去った。
2~3分すると、消防署員3人で走ってキターーーっ!!!
『必ず拾いますから安心して下さいね。何があっても大丈夫なように、用具は揃えてきましたから』と。
頼もしい!!!
1人はコンクリートの蓋を外す時に備えて準備。
1人は針金ハンガーをグレーチングの隙間から入れて鍵を釣る作戦。
1人は指示を出す。
ものの数分で拾い上げてくれました。
本当に感謝感謝です。
人命に関わることじゃないのに、嫌な顔ひとつせず、馬鹿にしたような笑いもせず。
『どんな時も全力で困ってる人を助ける』という気持ちが伝わってきました。
消防署の人達、男前だぜ!

何度も何度もお礼を言いました。本当に助かりました。
これを教訓に、鍵には大きいキーホールダーを付けよう!と誓いました。
[PR]
by asami_72 | 2010-06-13 21:16 | できごと

喜んで良いのか?

ウチの会社に出入りする業者さん。。
今朝も顔を合わせたので『おはようございます』って挨拶したら


asamiさん、本日もお美しい
と言われ、ぷぷぷぷ。。と笑ってしまった。
何年ぶりだ?そんな事言われたの>笑
何でもその業者さんの社内で私は
評判が↑↑らしい
それも、私に会えるとラッキーらしい。。。
大丈夫か、その会社。。。



そして、夜はリウマチ病院で看護師さんに
髪もキレイだし美人だし・・イイな♪

って言われた。。。

いったい何があった?
まるで、盆と正月と誕生日とクリスマスが一緒に来た感じだ。
あまり褒められる事のない私。。。
慣れない言葉に頭痛・・・・
嬉しい出来事のはずなのに頭痛。
あぁ小市民>笑
[PR]
by asami_72 | 2010-06-04 21:34 | できごと

350ml.じゃないから~

先週末、リウマチ病院で関節注射を打たれながら先生と会話。

アタシ:やっぱり~アルコールってダメなんですよねぇぇ
センセ:そーだねー。リウマチには良くないね~
アタシ:ってか、先生、説得力ないよ
センセ:そうそう、僕が飲みすぎだからね>笑
アタシ:ここんとこ毎日のように飲んでるんですよ、アタシ。
センセ:飲むって言っても、大量じゃないでしょ?
アタシ:うん。この前も飲み足りなくて3本目に手をつけようとしたけど留まったわ。自分で自分を褒めたもん♪
センセ:でもさ、350ml.を3本なら、そんなに気にしなくても良いけどね。
アタシ:いや、500ml.だけど。。。。
(診察室にいる先生、看護師さん全員爆笑)
センセ:500ml.???それはね。。。。飲みすぎだよ。そこはガマンだね。

この後も飲酒ネタで先生と色々喋って笑ってしまったんだけど・・・前々から、私はお酒たくさん飲みます!って話をしてるのに、350ml.のビールを飲んでると思い込んでる先生に笑ってしまった。先生自身、焼酎が大好きだから、アルコールネタで喋ってると超楽しいのです。
そんな楽しい会話の後には『ステロイド増量』の恐ろしい話もあったり。。でも、こんな会話を出来る先生だから平気で『え~イヤだなぁ』って文句を言うことも出来るし。
体調の悪い日が多くて、診察中も面白い話をする事が少なかったけど、やっと楽しい会話が出来るまで復活。って完全復活じゃないんだけどね。でも気持ちに少しだけ余裕が出来たのと、ステロイドに対する諦めもついたからかな??

少しずつだけど、自分の中で色んな事に折り合いをつけて、前向きな日々を過ごそう♪と思ってます。
[PR]
by asami_72 | 2010-05-25 21:19 | できごと

久しぶりに

昨日、仲良しのお友達とランチしてきました。
派遣先で仲良くなったコだけど、今でもお友達続いてます。
彼女は本当に素敵で大好きなコ。

ランチしてお茶して、他愛のない話をして、とっても楽しい時間。リウマチの事も忘れちゃうくらい。ってか、彼女と笑って話していると、不思議とリウマチの事忘れる。
私の身体を心底心配してくれる。。。。私が元気だった頃は、2人とも歩くの早かったのに、今は何も言わずさりげなくゆっくり歩いてくれる。男前すぎるぜ!
オットが単身赴任する、って話したら、身体痛くて困った時は連絡して!駆けつけるから!と、ありがたーいお言葉。
彼女のお姉さんもSLEという難しい病気を患っているから、難しい病気に対して何の偏見もないのよね。

リウマチが暴れすぎて体調悪いと、イライラしたり、何も話さなくなったりするけど、こんな素敵な友達がいるってだけで私は凄く幸せなんだよなぁ。
忘れかけてた何かを思い出させてくれた、そんな時間を過ごせました♪
[PR]
by asami_72 | 2010-04-07 20:22 | できごと