一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:φ(・・*)ゞ お仕事( 35 )

新年早々大失敗

やっちゃいました。。。。

















寝坊

ありえん・・・。
昨日、遅くまで起きていたにしても。。
それにしてもだ。。。

今朝、起きたら8時!
めっちゃ焦った~。
急いで会社へ電話しましたよ。
で、その時の反応は・・・
イイよ~。打刻しておくからゆっくり来ていいよ。と。
あぁ、、、職場環境の良さを実感。
一緒に働いてる人達が、心優しい人達で良かった。
って、甘えちゃイケナイんですけどね。
ただひたすら感謝ですわ。

反省しつつも、またしてもこんな時間にブログ更新。
明日は絶対遅刻しないぞ。
てか、遅刻しないのは社会人として当たり前。

明日はちゃんと起きて、いつもより早めに出勤しよっと。
[PR]
by asami_72 | 2011-01-05 01:31 | φ(・・*)ゞ お仕事

働きました

あけましておめでとうございます。
更新回数激減してる今日この頃ですが、見離さず遊びに来てくださる方々に感謝です。
今年もボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたします。

さて、早速ですが。
まだ三が日だっつーのに、今日働きました。
時給は通常の倍なんですけど、どうにもね、年末から年始にかけてカレンダーが悪すぎる。
今日出勤しないと、ちとシンドイ。
てなワケで頑張って働いてきました。

今週末、漢方病院なので、お出掛けついでにSALEに行ってみるっ。>何も買わないケド。
週末のお出掛けを楽しみに、今週金曜日まで頑張って働きま~す。
[PR]
by asami_72 | 2011-01-03 23:49 | φ(・・*)ゞ お仕事

労働契約書

が、本社から届きました。
パートは1年契約なので、どうなるか不安がイッパイでしたが、無事、契約更新となりました。
時給もアップしてました~。
時間給なので、その額だけみれば『少なっ』って思うけど、月額ベースに換算すれば。。。ありがたや~ありがたや~
ちゃんと真面目に働いていれば、伝わるのね。見てる人は見てるんだ。って。
リウマチで引け目を感じながら仕事していたけど、自分の出来る事を精一杯して、少しずつでもイイから出来る事を増やしていけたらなぁと思ってます。
少しモチベーションが上がる出来事でした。
[PR]
by asami_72 | 2010-08-26 22:34 | φ(・・*)ゞ お仕事

6連勤!

実は・・・
2/28~3/5まで6連勤でしたぁぁぁあ。
お休みを調整する都合で、あえて自分で選んだ道ですが。
さすがに。。。
と思ったけど、意外と大丈夫だった。
ただ、3/5金曜、連勤最終日は、自分自身をコントロールできないくらい



natural high


笑っちゃいました。
なんで、こんなに。。。あははは、なの?


3/6、3/7久しぶりの休みだけど、通院day。
ま、これは仕方ない。
残りの休みをノンビリダラダラ過ごします。
[PR]
by asami_72 | 2010-03-07 12:43 | φ(・・*)ゞ お仕事

時給が2倍でも休みます

今日も頑張って働いてきました。
私が勤めてる会社は、年中無休・・・
なので、年末年始に出勤すると(12月30日~1月3日)時給が2倍になります。

とーーってもオイシイ話ですが、休みます。キッパリ!
本来なら仕事して、2倍のお給金をいただきたいところですが、やっぱり年末年始くらい休みたい。会社のみんなゴメン。こんな時でもないと、5連休なんて取れないし。
ってか、来年、いつか!!4連休とか取るつもりでいるけど~。


明日は明日で、今年最後の休日。
だけど、漢方病院&お取置きビルケン引取りで出かけます。
年賀状や大掃除もしなくちゃいけないのに、年内の休みは明日が最後なので、ムリー>笑
もっと計画的にやればイイのに、と毎年毎年∞思うけど、ダメですね。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-25 23:40 | φ(・・*)ゞ お仕事

心の余裕

本日2回目の投稿~珍しい。。。。

最近やっと心に余裕が出てきた。
今まで、毎日が必死。。
そりゃー今も毎日必死だけどさ~。
仕事が重なると『ぴぇぇぇぇぇ~』って感じ。
でも~~~
何となく何となく慣れてきた感じ?
少しずつ少しずつまわりが見えてきた感じ?
ま、体は相変わらず疲れてますけど。。歳のせい・・・

なんだかホッとする。
危険。。この『ほっ』とした時。
とんでもないミスをやらかすんだ。
気を引き締めて!明日もがんばろ^^

明日頑張れば、9日・10日連休~♪
10日の午前中は病院だけど、あとは全てfree。
もちろんインドア三昧の予定。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-07 22:33 | φ(・・*)ゞ お仕事

ものさし

みんな其々『ものさし』を持っているんだけど、それは時として厄介なものになるなぁ。。。って、最近よく考えてしまう。
人それぞれ、成長するスピードは違うけど、私が今いる会社はとにかく急かす・・んだよなぁ・・・
そして、人の出来、不出来を全て自分の『ものさし』で計ってしまう。
私も昔はそうだったけど、上司が『皆ものさしは違うから、自分のものさしで計っちゃダメなんだよ』って諭してくれて『はっ!!』と気付いたんだけど。。。

私が所属する事務所に、同業で5年経験してきた人がいるんだけど。。。
当然、今の会社では新人扱い。でも・・・『他社で経験してるのに、それってどうなのよ!』って感じで高いレベルを求めちゃってるんだなぁ・・・
確かに、経験者なのに。。。。って思う部分はあるけど、幾つか会社を渡り歩いた私に言わせてみれば、同業でもやり方や書類は全然違うものだから、そんなに色々求めたって出来なくて当たり前!って思うんだけど。。。

客観的に見て、ちと可哀相だなぁ・・・って思うけど、私が何か助けてあげられるワケでもなく。
本人が頑張るしかないんだよね。
助けても本人の為にならないし。。。なんか切ないっすね。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-06 19:54 | φ(・・*)ゞ お仕事

またしても

ダークなネタです。

もしかしたらリウマチが原因で解雇になるかも??です。
まぁ、まだなんとも言えないけ・ど・ね。
なんともまぁ分かりませんわ。

オットに話したら、万が一それを理由に解雇であれば、それ相応の所へ訴える事ができるって。

自分で言うのも何だけど、仕事や勤務態度は高い評価をいただいてるワケで。。
リウマチを理由に仕事を休んだり、手を抜いたり、サボったりした事は一度も無いし。パートだけど始業時間の30分前に出勤して、社員の人と一緒に掃除もしてる。当然、お時給は頂いてません。サービス出勤です。
当然、勤務中にインターネットなんてしてないし、何一つ咎められる事は無い。

ま。なるようにしかならないので。。。
病気があっても、いや、病気があるからこそ!一生懸命働きたいって人はたくさんいるのに、変な世の中。ずーっと付き合って行かなきゃいけない病気って、医療費が膨大だから、自分で働かないと大変なのよね。。
[PR]
by asami_72 | 2009-11-19 22:29 | φ(・・*)ゞ お仕事

『ぼっさぼさ』だよ

ここ数日、めっちゃ忙しかった。。。
昨日、一昨日がピークでしたね~。
特に昨日が最悪>笑
その日の夕方、上司に(と言っても私より7歳も若い)言われてしまった。

asamiちゃんっっ、頭から湯気出てる!髪の毛ぼっさぼさ>笑
って。。。あははは。
慌てて鏡を見たら、本当にボサボサだった>笑

いつかきっと髪がボサボサにならないようにスマートに働いてやるのさ。
そして、関西出身の上司に対抗できるように、笑いのネタを研究してやる。
と、こんな仕事と関係ない目標をもって働くあたしでした。
[PR]
by asami_72 | 2009-10-26 00:08 | φ(・・*)ゞ お仕事

明後日は。。。

やっと休み。
ってか『やっと』では無いんだけど。
この2日間(明日も入れると3日間)が激務でして。。。
何故こんなに集中するのさ~。って感じ。
事務所内、バッタバタ071.gif
机の上めちゃくちゃ。
男性陣、上司から怒られっぱなし。。。

お休みの日に楽しいブログを書きたいなぁ。
ポチリ商品とか。。。。
そのポチリ商品も、随分前のポチリなんだけど。。
[PR]
by asami_72 | 2009-10-24 22:20 | φ(・・*)ゞ お仕事