一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:mutter ヽ( )`ε´( )ノ( 11 )

ないわ・・・

ちょっと前に書いた困った人・・・・

今日、聞いて欲しいことがあるから電話するね、と言われたので、特に用事もないけど、ご飯作って食べ終わるのが20時過ぎだから、それ以降であればOKです。と返事したんですYO。

電話するね、って言われたから20時までに終わるように準備してたんだけど、電話がかかってこない。
なので、『いつでも大丈夫ですよ~』ってメールしたら『私も大丈夫だよ』って。

は???私が電話するの?違うくね??って思っちゃった。。。
ま、仕方ないので電話したんですけど、クダラナイ話ばかりだったし、切りたい一心。。手首も痛いし早々に切りたいけど、話が止まらない。
そして、ようやく今、解放された。
それも私から、ゴメンなさい、ちょっと手首が限界なので。。。って言ったから。
それを言わなかったら延々続いてた。。。
3時間以上ですよ。ないわ。。。ありえん。
電話代の請求が怖い。
こういう事にお金を払う事ほどバカバカしいことはない。

電話するね、と言っておきながら、私からかけるハメになったし。喋り続けたのは向こうなのに、電話代払うのはアタシ?
どうにも腑に落ちない。
なんか、疲れた。
漢方薬も煎じなくちゃイケナイのに、こんな時間からではムリ。
1回40分かかるからね~。それを2回するからね~。

だんだん腹が立ってきたので、ここでやめておきます。
[PR]
by asami_72 | 2010-09-16 23:29 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ

頼むよっ!!

実家に『うちの3姉妹』の漫画本を送るため、郵便局へ。
姪っ子達が、いつも読み終わった『うちの3姉妹』を文句も言わず読んでいるので、そろそろ新しいものを送らなくては!と思っていたところ。
荷物は目測でも60サイズ。本当に小さい荷物。

な・の・に!!
係員め、テキトウに測りやがって!!
メジャーも思いっきり捻れてるし、曲がってるし。。。

そして、何の迷いも無く80サイズにしやがった。
ありえーーーん。
でも、最近少し大人になった私。←自分で言うか??
そこは『ぐっ』と堪えてみました。
会計の時に『サイズはいくつでした?』って聞いたら、自信満々に『80サイズです』と。
私が不敵な笑みで首を傾げたら、慌てて測りなおす。その時も、メジャー捻れたまま、対角線で測ってるんか?ってくらい斜めで測る。
さすがに限界。
顔は不敵な笑みのまま、声も冷静に『あの~・・家で測ったら60サイズより小さかったんですけど、本当に80サイズにもなりますか?メジャーの捻れ直してキチンと真っ直ぐに測ってもらえませんか?』と言いましたよ。
危うく不要なお金を払うとこでした。
変なところでケチなんですよね、アタシ。
でも、こんな事で無駄に払いたくな~い。
皆さんも、ゆうぱっくを出す時は気をつけて下さ~い。
[PR]
by asami_72 | 2010-04-16 21:51 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ
あ゛~っ
久々の投稿なのに、怒りブログ。。。

仕事、プライベート、両方でイライラ(-゛-メ)
仕事は、お客さん絡みだから仕方ないんだけどさ、それは余りにも理不尽でしょ!って事でネチネチネチネチ15分くらい言われ続けるた。ったく、アタシに言わせりゃ・・・・

アンタがセコイっちゅーの!そんな客要らん!嫌なら帰れ!って感じ。
でも、ま、一応上司には、こんな理由で怒ってました(アタシのせいでは無いですよ)、って伝えたら同じ反応。そんな客は要らない!って。
この反応が良いか悪いかは別として、ほんと腹立たしい人だった。きっと私が女だから強気に出てる&家で奥さんの尻に敷かれてるタイプ。


プライベートはプライベートで散々。。。。
どうしてもっと思いやりのある発言が出来ないんだ?
なぜ自分はそれで良くてアタシはダメなの?
自分だけ良けりゃそれでイイのか?
などなど。。。

あぁ、今朝テレビで観た占いは1位だったのに、何故??

明日は良い日である事を祈ろう。。。。
[PR]
by asami_72 | 2009-10-14 19:25 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ

再発かよっ

いやいや。。。変だと思っていたんですよ。
毎年GWが終われば、花粉症は何処へやら??って状態でスッキリしてるのに、今年は全く良くならない。いつまでもネバネバした鼻水が出て、その事を病院で話しても『うーーーーん・・・・じゃもう少し強いお薬を出します』とか、ファイバースコープで鼻の中を見てもらったら『副鼻腔炎になる構造じゃないですから。。』とか言ってた。

なのに!!!
昨日の朝一番から超緑色の(汚くてスミマセン)鼻水がドッサリ出た!それも昨日1日中。。。絶対に変だ!と思って今朝、耳鼻科へ行きましたさ。
で、前回もお薬を変えてもらっても何の改善もみられない事や(それまでも何一つ改善されてなかったけど)、例年はGWが終われば花粉症はスッキリ終わってる事を伝えた。
そしたら、『じゃ、最終手段でCT撮りましょう』って。
は?最終手段????今までの薬代返せ!と言いたくなりましたよ。
全く効かない薬を数ヶ月間飲み続けていたのに、それはないだろーーー。
しかも、CTってめっちゃお金かかるし。。カンベンしてくれ。

で、CTを撮った結果。。。副鼻腔炎。。。
先生も言い訳ばっかりするから、少し、いや、かなりイラっとした。
『レントゲンでは完全に写らないから』とか。。。ちっ!!!
だったら最初からCTやれよっ。
レントゲンもCTもお金掛かるんだし、医療費を少しでも抑えたい私にとって、リウマチ以外の病院で1回の診察代が5000円になるのは本当に困る!
それと『手術までする必要は無いと思うけど』って・・・
思うけど、って。。。

はぁぁぁっ(-"-)イライラする。
鼻炎の薬、半年以上飲み続けて、何も改善されてない。。カンベンしてくれ。
今回は抗生剤を1週間分処方された。
また来週行かないといけない。。疲れる。。
通院、薬の服用、これで続けて頑張れるのはリウマチだけなんですけど。

漢方の先生が信頼してる先生だったから、私も期待が大きかった。
でも、それにしても!だと思う。。
やっぱり、違う耳鼻科へ行った方が良いのだろうか。。。
あぁ、いつになったら鼻がスッキリするんだろう。。。
[PR]
by asami_72 | 2009-05-28 23:32 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ

どうやって教える?

もう致命傷です・・・・・

ごめんなさい、新人ネタです。
待ってました!の人いるかなぁ。。。
今日の新人ネタも強烈なので、椅子から落ちないように、しっかりと座って読んで下さい。

えーっと、営業さん達、売上予定と売上の結果を決まったフォームに入力する事になっているのですが。。。。またしても新人は間違えていた。意味が分かっていないみたい。
それは慣れもあるから仕方ない(と思えないけど)としても。。。
電話で間違いを指摘され、自分の売上の数字を読み上げようとした時の事。。。
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅ。。。。。。あ、えっと、あ、、、、いち、ろく、ぜろ、さん。。。。と数字を棒読みした。。。数字が読めない。コンマ付いてるのに桁が分からない。しかも数字と数字の間にゼロが入ってるともうパニック。。。未知の世界らしい。
ってかさ、新人、アナタの売上って10万単位でしょーが。
致命傷だろ、営業マンとして。どんだけバカなんだ。
で、私が、数字苦手?って聞いたら、はい!って自信持って答える。。。。
来週から来なくて良いよ、って私が所長なら言う。即クビ!ってかその前に雇わない。

実は、会社でリストラが始まって、閉鎖予定の営業所もある。
こんなバカな人間を雇っている場合か?
車の運転超下手(営業車がパッソの新車、なのにボッコボコにぶつけまくり)、方向音痴、道路標識分からない、数字読めない、漢字読めない書けない、言葉を知らない、字が小学生低学年レベル並みに下手、仕事の説明をしても通じない(言葉知らないから理解できないらしい)、不潔・・・言い出したらキリが無いんですけど、本当にありえない位の低レベル。
もー、本当にどうやって何から教えたら良いのか。

スミマセン、あまりにも低レベルすぎて、今日はグッタリっす(ーー;)
[PR]
by asami_72 | 2008-12-05 20:47 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ

はい???

所長が爆弾発言・・・・
本社、他営業所の私と同世代の女性を

お局・・・・
と言った。



あ、コレ当然、私も含まれてますが・・・・。


てめぇ!それ差別用語だろっ!とは言いませんでしたよ。
『はいはい(*^_^*)』と笑顔で返してやった。

でも!いつか必ず言い返してやる。
今回は『負けるが勝ち』じゃ。


あとーーーーー・・・・新人~
自分が最後に飲んで、ほぼカラの麦茶ポット・・・・

冷蔵庫に戻すな!ボケ!!



前にも言ったでしょー。。。ったく。。何度も言わせないでよー。
アタシ、貴方の母親じゃないんですけど。
母性本能ゼロの私にとって耐え難いわー(スンマセン、人によります。。)
[PR]
by asami_72 | 2008-08-27 21:57 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ
はい、スンマセン、かなーり怒ってます。
先月中旬からシステムの不具合で、仕事が一向に捗らない!
普通にメールやネット、受発注システム使っているだけで、ダウンしちゃう。
でね、でね、復旧しないのさ。
システム部に、もしもしテレホンして、復旧作業してもらうのさ。それがダメだと、サーバーのLANを抜き差し。。。どんだけ貧弱なサーバーやねん。

しかも!しかもですよ!!!!
先週の月曜日からサーバーDOWNしたまんま。ありえねー。私の出張もサーバーDOWNのせいです。開店休業状態で、受発注、経理業務の処理、全く出来ないから、PC持って出張さ。本来ならPC持って行かなくても良いんだけど、ネットワーク環境が整っていなくて、他人のPCに違うIDでログインしても、ちゃんとした画面が出ないのさ。ったく・・・・ネットワークの意味無いし~。こんな事、恥ずかしくて言えないっちゅーの。

営業所の男性陣も当然イライラしてるけど、イチバン実害を被っているのは、このアタシですYO。お願いだから私に『いつ直るの?』と聞かないでくれー。そんなもん分かったら、アタシが直すって!自分でシステム部に電話して聞け!私が電話するまで待つな!そして私に頼らないでくれ!

あ゛。。。。もぉ。
私、貴方たちの母じゃありませんのよ。まったく!
暴言吐き過ぎ。。。スミマセン。我慢の限界でした。
お許しください!
[PR]
by asami_72 | 2008-06-30 18:18 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ

靴は脱がせましょう

仕事で銀行へ行く時は地下鉄を使うのですが・・・・

またしてもガッカリさせられる光景に出会ってしまった。

子供の靴を履かせたまま、窓の外を見させる。
分かります?窓に手を付けて、膝立ちで座席に乗る。
その子供の足、隣のサラリーマンに思いっきり当たってますけど・・・
で、外を眺めるのに飽きると、座席で靴を履いたまま胡坐をかく。

人それぞれ、とか、個性、とか、価値観・・・・etc
とかく今の世の中こんな事を言う人が多い。いや、これは間違いでは無いと思います。確かに人それぞれだと思う事もあるし個性や価値観も大切。
でもね公共マナーは守って欲しいなと思うし、皆が洋服で座る場所に土足を上げるのは如何なものかと思います。
子供の靴を履かせたまま座席に上げる親に聞いてみたい。
自分の家の中でも靴を履かせたまま子供を椅子に座らせるのか?

こんな事を思うアタシって『ちっちぇ~』って思うのですが、でも公共マナーって大事だと思います。
[PR]
by asami_72 | 2008-05-13 23:37 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ

言い訳は嫌いです

あ゛あ゛ぁぁぁぁ~。。。。

4月から会社の受発注システムが新しくなりました。
ですが、ちゃんと稼動してませんっ!
担当者レベルで困るのは仕方ないと思うけど、このままだと納期問題という会社の信用を失うかもしれない事態に陥ってしまいます。

なんでもかんでもシステム部のRちゃん(私の仲良し)一人に押し付けて!!!
知らん顔してる人達!腹立たしいっ。
何度も、Rちゃんが『間に合いませんよ』って忠告してるのに、一体何やってんだか。
このシステムを推奨する常務、システム部の部長、言い訳ばっかすんな!
そして何を思ったか常務は『システムが変わる時は上手くいかないのが当然』って言う。
有り得ませんからっ!!!あほかっ。
幾つか会社を経験してきたけど、こんな無責任な会社は初めて。

システムの部長、常務、先週末私に何て言ったか覚えてるか?
『金曜、土曜で何とかして月曜には正常稼動するようにします』って言ったよね!
ところが今朝、だめじゃんっ!
一度でも『私の不手際で申し訳ない』って言ったか?
データの移行が上手くいかなかった、って知らんよ。
それを何とかするのがアナタのお仕事でしょーがっ!!!

現時点で100件近く未入力の受注データがある・・・
どーすんのさ・・・一体いつになったら入力できるのさ。
Rちゃん一人で頑張ったって無理だよ。会社として彼女の事をちゃんと考えてやれ。

それと・・・納期管理すら満足に出来ていない出荷チーム。
システムが稼動してない事で納期トラブルがあっちゃイケナイと思い『これ、今日出荷されますよね?』と確認をすれば『わかりません・・・』って、はい???
納期管理するのが出荷チームのお仕事でしょーがっ!
本来、出荷チームが、その日その日で出荷されるモノのリストを送ってくるべきなのに、それすら送ってこない。ま、システムが稼動してないからいけないってのもあるけど、それならそれで方法は幾らでもある。こっちだってリスト作ってメールしてるんだし。納期がいつなのか分からないって大問題でっせ。こちらはちゃんと連絡してるんだから知らないとか言うな。

でもって、私が全く関わりの無い仕事の話を聞いてきて『それは私の方で関わってないので分からないですが。。』って答えると『えっ?分からないの?』ってふざけんな!
部署が違うだろ、部署が!ってか、それはアナタの部署で解決する内容ですから。。。

はぁぁぁあっ。この会社を辞めるつもりは無いけど(ってか就活しんどい)、もう少し向上心を持って欲しいと思う。
[PR]
by asami_72 | 2008-04-07 22:07 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ

違いますからっ!!

まず、余談から・・・・
私が、たまに心が弱った時に頼る人と電話で話した時のこと。
『たまにブログ見てるよー。文章表現力あるねー。asamiちゃんの事知ってるからっていうのもあるけど、言いたい事がちゃんと伝わってくるよー』と言ってくれた。
ありがとうございます。
日々あったことを、ただただ書いているだけなんですが、そう言ってもらえると更新の励みになります^^♪これからも頑張りまーす。

さて、本題です。

雨降りの今日、事務所で盛り上がった話題☆(所長と営業さんと私の3人)
アタシ:この前、傘盗まれちゃったんですよ。。もーショックですよー。。。
2人 :傘は買うものじゃなくて盗むものだよ!
アタシ:え゛??盗むって??
2人 :傘は、盗まれるんだから買うのは勿体ないでしょ。盗られたら盗り返す。コレ基本。
アタシ:はぁっ・・・でも盗られたら悲しいじゃないですか。
2人 :良いんだよ。だってasamiちゃんも盗られたんでしょ。

・・・あの、その基本が間違ってますからっ。
盗られたら取り返すって。。。人が使った傘なんて嫌だし、どんな手で触ったか分からない傘の柄を持つのは正直気持ち悪いっ。あっ、私、潔癖症では無いのですが、バスや地下鉄の吊革を触れません。もし触るとしたら、ぐるっと回してからじゃないと無理です。なんか、気持ち悪くて。
だから、どんな人が使ってたか知らない傘を使うなんて無理。それ以前に傘を盗るなんてあり得ませんから!!!!
私自身、何かを買う時、迷って迷って、やっとの思いで決めて愛情があって使ってるものなのに、それを誰か知らない人に盗られてしまった、なんて。。とても悲しい。だから誰か知らない人の傘(モノ)を代わりに貰っていくなんて出来ません。
それを平然と言ってのけた2人に正直、ガッカリ。。。
モノを大切にしよう、と言う思いはないのかな?
傘でも何でも、買う時に愛着はないのかな?
今回、私が盗られてしまった傘は高価なモノではないけど、デザインや色が気に入って購入したもの。ブランドでもなんでもない、ごく普通のモノ。でも他人とかぶらない。それが良かったのに。。。傘の淵に茶色のステッチがあって、とっても気に入っていた。長身ではない私に合う、あまり長くない傘。。。いろんな事を計算した上で購入したモノだっただけに悲しかった。

でも、会社の人の考えはそうじゃなかったー。ありえねーっ。
こうなったら高い傘買ってやるっ。
って、思っても欲しい傘は無いんだけどね。
でも、うっとーしい雨を楽しめるような明るい色合いの傘を買おうかな。

アタシのお気に入りだった傘。。。今ドコに居るのかなぁ??
[PR]
by asami_72 | 2008-03-19 21:51 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ