一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 108 )

近況報告

久しぶりの更新です。

まず、エキサイトでメッセ頂いてる方々、お返事が遅れて申し訳ありません。
近日中にお返事しますので・・・
励ましのお言葉を頂いてるのに、本当にゴメンなさい。。。
今しばらく、お待ち下さい。
メッセ、本当に嬉しかったですし、励みになりました。
ありがとうございます。


ヒュミラからエンブレルという薬に変更になって約3週間。
状態は全く変わらず。
強い痛み&薬が効かない、こんな事が約1年?
これだけ続くと、自分自身の心の平和を保つ事も難しいです。
今日、初めて会社で泣いてしまったし・・・ありえん(-"-)情けない。
たくさんの人が助けてくれてる、支えてくれてるのに思うように身体が動かない、という情けない気持ちや、色んな感情がごちゃ混ぜになって、コントロール不能、となっちゃいました。


優しさに感謝・・・・
唯一救われる事と言えば、同じ事務所で働く2人の男性スタッフは本当に素晴らしい人で、明るい雰囲気を作ってくれたり、重い荷物が届いた時も『asamiちゃん、後で片付けるからそのまま置いといて~』と言ってくれます。
とにかく、男性陣には感謝しても感謝しきれない、お金では買う事のできない物を頂いてると思います。
だから元気になって、全力で働きたいし、恩返ししたい!

そして・・・いつも通ってる病院の看護士さん、薬剤師さんは血液検査の結果を見て『炎症反応がこれだけ高い数値だと、動くのもやっとの状態だから、人に気を遣ったり、ニコニコ笑ったりするのは難しいよ。それなのにいっつも面白い事言って楽しませてくれるよね~。でもね病院では気にせず辛いとか痛いとか言って良いんだから』と言われ。。。号泣・・・。
これだけたくさんの人から優しくしていただいて、私は本当に幸せだと思います。


そんなこんなで、日々が過ぎ『あ~ぁ。。。』と思う日もあるし、『なんとかなるさ』と思える日もある。
いつか必ずラクになる、諦めていません。私、しつこいので>笑
買物ネタ、オモシロネタ・・・などなど書ける日が来ると信じてます。
こまめに更新できるようになったら、『ぷっ』と笑っちゃうような事をたくさん書きたいです。
[PR]
by asami_72 | 2011-09-13 23:42 | つぶやき

捨てる(その3)

どんだけやるんでしょうか。。。

今日も帰宅してから、色々片付けました。
キッチンの吊戸棚(って言えば良いのかな?)の中をメインに。

キャラじゃないって言われそうですが、お菓子作りが好きだったんです。
だから、お菓子作りに必要な道具が一通り揃ってて・・・
全部買ったワケじゃなく、母からのお下がりもあります。
ただ、ここ数年、全く作れなくなってしまい、宝の持ち腐れ状態(T-T)
断捨離を始めた頃からずっと迷っていたんですけど、今日決断っ。
ケーキの型、電動泡立て、この2つだけ残して全て処分する事に。
子供の頃、母親と一緒にお菓子を作った思い出もある道具達なだけに、ちと胸が痛む。でもね、もう使えないから。

次は、蒸し器、圧力鍋。
蒸し器もここ数年、全く使用せず・・・
茶碗蒸し、プリン、さつま芋、とうもろこし、もち米。。。などを蒸してました。
そして・・圧力鍋もここ数年、全く使用せず・・・。
煮豆、カレー、角煮、小豆(おはぎ用)。。。などなど、とにかく便利。
でも今は、使えない。残念(>_<)

他にもちょこちょこ捨てました。
そんなこんなで吊戸棚の中はスッキリ。
2つのうち1つはガラガラ。ガスコンロしか入ってないです。

結局、リウマチで変化してゆく身体に生活や道具を合わせていかないと、日常が困難になってしまうんですね。
だからと言って落ち込んではいられない!
本当に毎日痛くてハゲちゃいそうだけど(今笑った?)、断捨離しながら気分転換出来てるし、今の自分の状態に合わせた道具達があるとラクだから。
愛着のある物を手放す事は悲しいけれど、現時点の自分の状態を受入れて、それに合わせて生活が出来るように環境を整える事が、今やるべき事なんだろうなぁ、って思ってます。

明日は通院で仕事は休みなので、じっくり片付けをします。
[PR]
by asami_72 | 2011-07-06 23:09 | つぶやき

捨てる(その2)

いや~・・・
どんだけ~~~っ!!ってくらい捨てるものありますわ(-"-)

休みの日に片付ければイイのに、どうしても平日にやってしまう。

土曜日(仕事でした)は、ドレッサーの片付をしました。
アタシ、本当に適当&ズボラ人間なので、机?台?の上がすぐに散らかっちゃう。
ドレッサーもそんな感じ。更にヒドイのが引出しの中ね。
とりあえずココに片付けよ~っと。という物がたくさん。
『う~ん・・・・』って考える物もあったけど、捨てました。
お陰で引出しの中もスッキリ!台の上もキレイさっぱり何も無い。
ま、今までが酷すぎたのよね。。


今日はタンスが置いてある部屋のクローゼットの中・タンスの中・テレビが置いてある台の引出し。
クローゼットの中は、前に少しだけ片付けましたが今日は本腰入れました。
前に片付けたのは、嫁入りの時に持ってきた布張りの衣装ケース(家具屋さんがくれた)の中身。
この衣装ケース、鞄を片付けるのに使っていて、気に入っていたんだけど、フタがぶっ壊れて使い難いし、大きすぎて邪魔だった。今月の粗大ゴミでgood-byです。代わりに不織布(って言うのかな?)で少し小さめの折畳める入れ物を買いました。これからはコレに鞄を入れます。
かなりスペースが出来たので、空の靴箱やシーズンオフのブーツ(もちろん箱入)を空いたスペースに入れようかな、と考え中。。。

タンスの中は、もう2度と着ない物、オークトン出品はムリな物、サイズの合わないハンガー。
全て捨てました。洋服は迷う物もあったけど、着ないし。。。残念だけど・・・。
さすがに捨てるのは勿体無い!と思うカットソー類は母親に・・・。

テレビ台の引出しもヒドイ事になってまして。お恥ずかしい。
迷う事なくドンドン捨てました。
もう少し、上手に引出しを片付けて使いやすい状態にしないとダメですが。。

引出しの中の整理整頓も苦手・・・・
と、言うよりも、片付け&掃除が苦手~。ズボラ。
明日でイイや~って思って何日も過ぎるタイプ。
例えるなら『ダイエット?明日から頑張る』ってのと同じ。

キッチンはもう少し片付けたい。
食器棚の引き出し。随分スッキリしたんだけど、収納下手なのでね。。
まだまだ人様にお見せできる状態ではないのです。。
[PR]
by asami_72 | 2011-07-04 23:23 | つぶやき

片付け

少し前から断捨離中・・・・

着てない洋服とか、も~とにかく色々。
オークトンに出品できそうな物は出品しますが、これがまた面倒なんだよなぁ。
まだ季節的に出品しても損をしちゃいそうな洋服、写真だけ撮るとかしておけば後は文章だけだし。今までは出品時に必ずサイズを測っていたんだけど、楽●さんで売ってる洋服は、そこからコピペすればイイって事に最近気付いた。。。これ、かな~り使える!って、皆そうしてるんだろうなぁ。。


キッチンは、かなり片付いた。。。いや、そうでもないか・・・
シンクの引出し、食器棚、電子レンジが乗ってる棚の収納部分、だいぶスッキリ♪と言うよりも、今までも殆ど使ってなくて、要るのか要らないのか分からない物が入ってましたさ。それを整理整頓してたら要らない物ばかりだった。。。アタシってダメだわ。
え~っ。。。こんな物あったっけ??って。お恥ずかしい。適当人間、ダラシナイ人です。
もう少し片付けたい、というか捨てたい物があるから頑張らなくては。


洋服は捨てるの難しい(T-T)
ワンシーズン着てなければ不要な洋服なんだろうけど、愛着があったり、高かった!とかだと捨てられない。でも、オークトンに出品するにはちょっと。。。てな感じになって、片付かない。勇気が必要だぁ。


ちょっとしたジンクスがあって、こうやって色々片付けてると・・・
オットが転勤になる。。。。
オットは去年の春、新潟へ転勤、オニ嫁から離れてお気楽な単身赴任。
去年の冬、もう2度と使わないよね、てか、使えないね、って事でスキー用品全て処分。何から何まで。他にも、調子が悪かったヒーターとか大物を捨てまくってました。
そして今、色々捨ててますので、来年の春が怖い~。
更に遠い地へ転勤になったらどーしましょ>汗っ

それでも、スッキリ!シンプル生活をしたいので、断捨離継続しま~す。
[PR]
by asami_72 | 2011-07-01 23:11 | つぶやき

光熱費

って、みんなどれくらいなんだろ。。

我が家は、特別な事してないけど・・・
電気代は夏以外3,500円前後、夏にエアコン使いまくった~って時は8,000円くらい。
ガス代は冬以外2,800~4,000円、冬の一番高い時で13,000円。ガスファンヒーターなので。。
水道代は2ヶ月で3,800円前後。水道代に関しては、今は一人だから。
単身赴任前でも2ヶ月で5,000円弱。
この金額を言うと驚く人が多いけど、特別な事は何もしてないです。
普通に生活してます。

今、節電って騒がれてるけど、我が家ここから15%節電、どうすれば出来るかわからん。

何か良い節電方法をご存知の方、おせーて下さい。
[PR]
by asami_72 | 2011-06-23 02:59 | つぶやき

何回言えば覚える?

つい先日、またしても言われた。

asamiちゃんって今年大台だよね。と・・・(-"-)
3月にも言われたんですけど。
以前の記事はコチラ

だから、まだ38歳だっつーの。
今年の8月15日で39歳。
40歳まで、まだ1年以上ありますけど。

と、言ってやりましたよ。
それをまた真顔で聞いてくるから腹立たしい。
何回言わせるのさ。

別の事務所のスタッフは
『まだ30代前半だと思ってました』としか言われた事ないんだけど。
お世辞だろうが何だろうが褒められたので♪
実年齢言うと、驚かれる事の方が多いですけど何か。

今度から、名札に年齢も書いておこうかと真剣に考えるアタシです。
[PR]
by asami_72 | 2011-06-23 02:40 | つぶやき

いつか欲しい

いつか欲しいなぁ・・・・

ダイニングテーブルを買い替えたいんですけどね。
狙ってるのは・・・・このテーブル


と、お揃いのベンチ


ダイニングは絶対ベンチなのです。
子供がいたらなおさら。(いないけど・・・)
普通の椅子だと背もたれに寄りかかったりして、お行儀悪くなるから。
でも、ベンチだったら寄りかかれないから、必然的に姿勢が良くなる。
私自身、姿勢が悪いので、こういうもので矯正が必要。。。
それと、普段から癖付けしておくと、お腹も自然に引き締まるのよねぇぇぇぇ。
あと、経年劣化が楽しめるものが好きだから、このダイニングが欲しい~。
お金貯めて買いたい。。。
優先順位としては、かなーーーーり最後の方になるけど。

結婚当初、シャルドネのダイニングが欲しかったんだけど、価格で断念ですわ。
イイモノって、やっぱりお高いのね。。とほほ。
[PR]
by asami_72 | 2011-05-18 19:31 | つぶやき

この季節になると

毎年ラフィアのバッグが欲しくなる~っ。
HELEN KAMINSKIは高い・・・高すぎるぅぅぅぅ
でも~・・・中途半端なモノは持ちたくない。
でも~・・・1年の間で使う期間を考えたら高いモノは考えちゃう。
でも~・・・毎年使うから、ちゃんとした物がイイ。
でも~・・・・・・・・
って、考えてる間に、いっつも売切れ(T-T)

年間通して使える素材は、長いスパンで考えて買うから高くても『自分へのご褒美♪』って言い訳しながら買っちゃうんだけどな。

ま、HELEN KAMINSKIは買えないし、買わないから諦めてマス。

はぁ、こんな事で悩むなんて幸せだわ、アタシ。
[PR]
by asami_72 | 2011-04-21 22:32 | つぶやき

MaxですYO

いやぁ~・・・・・・・・




ストレスMaxです。
事細かに書くと、すごい記事になっちゃうし、私が極悪人に見えてくるので・・・
ガマンがまん・・・・がまん。。。頑張れアタシ



でも、ストレスの中の、ひとつだけ書かせてください。


人の休日に、あーだこーだ言うな!!(サービス業なんで、シフトです)
休日は皆平等。
私に7連勤しろっつーのか?
アンタも休むでしょっ!


以上です。
あ~ぁ・・・・・トホホ
[PR]
by asami_72 | 2011-04-13 23:33 | つぶやき

あれこれ

ふぅ。
今日も終わった~。
家に帰ると、ほっとする。

直近の血液検査の結果・・・
CRPが2.5。
新記録です。
もっと凄い数値の人もいるから、私はまだ大した事ない。
以前、看護士さんに『痛みにも慣れるよ』と言われたことがあって、『んなワケねーだろ』と思ったけど・・・。
今となってみれば・・・・はい、痛みに慣れました。です。
すごく辛いし痛いけど、日常だから。

その他の数値も同じように新記録ばかり。
ま、そのうち安定するだろうけど~、と思わないと。


話題はガラっと変わりますが。。。
今日、会社からの帰り道・・・・
ドンっって鈍くて大きな音がしたんです。
うーーーーん嫌な予感、、、、って思ったんだけど。。。
引き返してみると、横断歩道で人が倒れて、車が斜めに止まってた。
ひぇ・・・事故。。。
人生初、事故現場で救急車呼びました。
救急車が来るまで現場に居たんですけど、世の中捨てたもんじゃない。
どこかの現場帰りであろう若い男性がトラックから降りてきて、毛布を倒れてる女の子に掛けてあげたんです。心があったかくなりました。

救急車も到着し、救急隊の人に『私、通報した者ですがこれで失礼させていただいてよろしいでしょうか?』って聞いたら、名前と電話番号聞かれました・・
もしかしたら警察が事故当時の様子を聞きに行くかもしれませんので。って。
何も悪い事してないのに、警察に何か聞かれると思うとドキドキしてしまうのは私だけ??

そんなこんなで、アタシの今日は終わり~。
[PR]
by asami_72 | 2011-04-12 20:50 | つぶやき