一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:衝撃(゚ー゚;)( 37 )

お試しあれ

本日の晩ご飯。
●餃子。もちろん焼くだけですけど、何か。
●実家からもらった自家製キムチ
●納豆ごはん
●お味噌汁
超テキト~な感じですが。。。。
お味噌汁に秘密が!!って、特に無いんですけど。

お味噌汁の具は普通。
玉ねぎと油揚げ。
お味噌汁の水分の方ですが。。。
酒粕(これ大好き)、味噌、極めつけはヨーグルト!!!

げーーーーっ!!って思われるかもしれませんが。
この、発酵食品&発酵食品&発酵食品の組み合わせ、体に良さそう~。
お味は。。。。
これまた以外。
めっちゃ旨い。ほんとに旨い。
酒粕は無しでも良いと思いますが、味噌汁に大さじ2杯(くらい入れた)のヨーグルト。
旨いっすよ。
ヨーグルトの匂いとか酸味も感じません。

この組み合わせ、暫くハマりそうです。
[PR]
by asami_72 | 2011-02-13 21:42 | 衝撃(゚ー゚;)

そんなぁ~

お食事前の方はご遠慮ください。
ハッキリ言ってキモイです。







18日の朝、起きた時に左目の調子が悪かった。。
ものもらい、かなぁ・・・って思ったんで、ドラッグストアで『ものもらい用の目薬』を買ってきて、治療?に励んでいたんですけどぉぉぉぉ。
本当は眼科に行きたかったんだけど、連休に入ってしまい行けなかった。

目薬で治療してるのに、日が経つにつれて、どんどん腫れる。
それでも私は『きっと、一旦腫れて、膿が出てよくなるんだ』と思い込む。
左目まぶたの経過は↓↓↓↓↓↓↓↓↓
18日夜・・昼間より腫れが酷くなるけど、こんなもんか。
19日朝・・殴られたみたいに赤く腫れあがる。
19日夜・・膿のようなものが溜まってくる。
この時点で耳下腺、耳、頭、全て痛かった。
20日朝・・膿が固まっているのか、まぶたが開かず
20日夜・・とんでもない顔。。。
まず、目が開かない。ま、これは19日の朝からずっとだったけどねん。
まつげが生えてる根元、全てが膿で埋め尽くされる。。ひぇぇぇぇ~っ。
21日朝・・顔左半分が全体的に腫れてる。腫れで目が開かない&膿でくっついてる。
耳下腺、耳、頭、の痛みが酷くなるし、腫れや色も大変な事になってた。

車か自転車で眼科へ行きたかったけど、目が開かず運転出来ない。セレブでもないのに、タクシーで眼科へ。。
私の顔を見て先生も驚く。
『えーーーっと。。症状が出始めたのが3日前でしたよね・・・・うーーーん・・・ものもらいは3日でここまで腫れる事は滅多に無いですね。ヘルペスですね。・・・・ヘルペスにしても腫れ方がヒドイですけど・・・最近、大きなストレスがあったり、疲れが溜まってたんじゃないですか?』
そうです!!その通りっ!!(T-T)

とほほ・・・・
ヘルペス。。。初めてだよーーーー。
ショックです。残念ですっ。
そして、凄く痛いっす(T-T)

今日は、講習会があって本社に行ったんだけど、いつも優しく接してくれる女性が笑いながら、asamiちゃん大丈夫?眼帯は痛々しいから少女マンガみたいな目書いてあげようか。☆いっぱい入れてあげるよ~。って。
で、みんなで笑った後にコッソリ『多分、ストレスとか疲れとかあるでしょ。無理しちゃダメだよ』って。
いや~、笑っちゃいました。ってか、私イジられキャラだったの?
さりげない優しさ?に笑っちゃいましたYO。

治るのに最低1週間かかるらしい。。
今の状態だと、1週間で治ると思えない。
当分、眼帯生活になりますわ。
[PR]
by asami_72 | 2010-09-22 19:49 | 衝撃(゚ー゚;)

ぶつぶつ

えらいこっちゃ!!!
顔にブツブツがイッパイ!!!
頬が炎症とブツで真っ赤か、です。
画像アップしたいけど、あまりの汚さにやめました。

これしきの事で皮膚科へ行くのも何だし。。。
様子見ですな。
皮膚科行ったって、お薬だされて終わりだし・・・・
額にニキビみたいなのが出来た時も、ずっと治らなかったから皮膚科へ行って薬もらって塗ってたけど、全く治らずだったし。。。
皮膚科の薬で治らなかったから、ドラッグストアで薬剤師さんに相談したらタイワクムメルシエキを勧められたんだけど、2週間位でキレイに治ったんだよねぇぇぇ。
皮膚科の薬は長期で使うのイヤだし、こういうモノで治せるのが私的にはベストなんだな。

それにしても、昨日からいきなり。
いったい何だろ~?

あまりにも私の顔がヒドイから(つくりもヒドイけど、今回は皮膚の方ね)会社の人も心配してくれたんだけど・・・
不摂生が良くない
と一喝。
確かに。。。
最近、暑いから面倒。。。ってテキトウな食事してたからな~。
今一度、生活を正さなくては。
[PR]
by asami_72 | 2010-09-08 21:32 | 衝撃(゚ー゚;)

もぉぉおぉ

昨夜、大変でした・・・・

黒い物体が現れたーーーーっ
も~さ、我が家に黒い物体現れた事無いのにっ。
隣近所、みんなベランダにゴミ出してるからだよっ。
可燃ゴミ、不燃ゴミ、プラゴミ、空き缶!!!

少し前にムカデが出たから、瞬間冷却で殺虫!ってフレーズが書かれたスプレーを買っておいたんだけど、大活躍だった。
スプレーかけた瞬間、逃げられて見失ったけど、執念で発見!!
半泣きでスプレーしまくり。←かなりのビビリ

スプレー効果で動かなくなった黒い物体は、ティッシュを何重にもして、ビニール袋被せて、その上からまたビニール被せて、最後は丸めたビニール袋をガムテープでグルグル巻きにして、その上から乗りました。

会社の人に聞いた話だけど、エアコンの外に出てるホース(外に水が出るやつね)、そこから入り込んで、室内の吹き出し口から侵入するんだって!!ありえーーーーん。
な・の・で、外に出てるホースは、侵入できないように古いストッキングを輪ゴムで止めて、入ってこれないようにしました。

もう虫はこりごりです。
9月にダンナが帰ってきたら、バ●サンします・・・トホホ
[PR]
by asami_72 | 2010-08-30 20:26 | 衝撃(゚ー゚;)

格闘の末・・・

只今、機能停止中のアタシです・・・
エアコン効いた部屋に居るのに、何故か汗だく(-"-)

ダンナと電話中、ふと足元を見ると。。。
でっかいムカデ。。。
電話中にも関わらず、悲鳴をあげるアタシ。。。
どうすればイイ?どうすればイイ?としか聞けません。
勇気を振絞って新聞紙で叩いたけど、ムカデが超暴れてしまった。
めっちゃ暴れて、その後おとなしくなったんだけど、あんな暴れん坊な姿を見てしまうと、2度と叩けない。むーーりーー。。。
どうする、どうする、ビビリまくりのアタシ。
ダンナが、キッチン洗剤をかけたら動きが鈍くなるから、かけてみて。と。。
その洗剤をかけるまでに、10分以上かかり、やっとの思いで洗剤を上から。。。
いやーーーー洗剤の中をムカデが泳いでる。。しかも勢いあるし。。
と、ダンナに伝えると、苦しんでるんじゃない?って他人事かよっ。
しばらくすると、動きが止まったので、ティッシュを何枚も重ね、ビニール袋も何枚も重ね、グッバイしました。
でも、完全に息絶えたかを確認してないので、もしかしたら、ビニール袋を破ってでてきたら困る!!夜、寝てる間にビニール袋破って出てきて、攻撃されたらイヤだ!!眠れない!
なので、お家の中にあったムカデ入りゴミ袋は、そっと玄関の外へ出しました。
ムカデについて調べたら、どうやら『夫婦で行動』するらしい。。。
って事はさ、まだ家に居るんだよね。。。あーーーイヤだ。
あんな気持ち悪い鎧を身に纏ったヤツ、2度と見たくない。

あぁ、単身赴任って、こういう時が一番困る。。

そんなこんなで、機能停止したままのアタシでした。
これっぽちの文章書くのも、すんごい時間かかっちゃった。。。
どんだけビビリなんだ、アタシ・・
[PR]
by asami_72 | 2010-07-24 00:44 | 衝撃(゚ー゚;)

取れちゃった

今朝、歯磨きをしてる時のこと。。。

右上の差し歯がグラグラ。。。

ぽろっ。。。

はい、差し歯が取れました。
歯医者へ行こうと思ったけど、今日は休診。

最悪。。。
大笑いしなけりゃ見えないけどさ。

仕方無いからマスクして会社へ行き、一部始終を上司に伝えたさ。
勿論、笑われた。とほほ。

上司が
『asamiさん、明日午前休みにして歯医者行って良いですよ』と。

行きますとも。行きますとも。
きっと、歯医者で待たされるんだろーけど、この姿ガマンならん。

とほほな1日を過ごしたアタシでした。
[PR]
by asami_72 | 2010-04-01 21:37 | 衝撃(゚ー゚;)

答えは出てるけど・・・

実は・・・・
ダンナが春に新潟本社へ転勤~~~衝撃!
私との送別会をご希望の方、メールお待ちしております!

と、言いつつ。。。。
私は残ります。
単身赴任!してもらいます。

仕事、せっかく慣れてきたし辞めたくない。
リウマチがあると、なかなか雇ってもらえない。
家の隣が会社、こんな好条件ない。
今の私から仕事を取ったら何も残らない気がする。
この不況下で仕事がある事はありがたい。ましてや病気持ちで。
私の会社の社長が『会社の為、誰かの為、お金の為に働くのは間違った考え。働くという事は、常に自分自身を成長させるもの。だから自分の為に働いて、自分自身が成長し続けなくてはならない。そうでなければ働き続ける事は難しい』って言ってる。私もそう思う。
働いている事で社会と繋がりが持てるし。。。

それと、病院!
せっかく良い先生、看護士さん達と巡り会ったし、病院は変えたくない。
新しい病院になって、イチから人間関係を築いていくのは正直シンドイ。
実は私、人に慣れるまで時間がかかる方なんです。テヘ
そう見えないって言われるけど、実はなかなか心を開けないタイプ。

あと。。。
このブログではあまり触れてないけど、ダンナの両親とのこと。
新潟本社となると、ダンナの実家が近くなるから必然的に同居。ムリ!
家も建替えてくれ!とゴリ押しされる。
何かと依存?頼ってくる。恥ずかしい話だけど。。。
結婚した当初から、嫁は夫の親の面倒を見て当然、同居が当たり前。。。。
とか、書き出したらキリが無いくらい色々言われて・・・
もちろん子供の事も。ウチの跡取りは一体いつになったら。。って。
私、子供を産んでも、子供の人生があるから跡取りとかって考えてないし。。
リウマチも落ち着いてない状態で、同居なんてしたら即悪化!確実。

ダンナが単身赴任する事は正直不安もあるけど、やっぱり今住んでる所を離れたくない。子供も居ないのに何故単身赴任?と理解してもらえないと思うけど、リウマチだからこそ、ってのもある。
見た目には普通だけど、やっぱり健康な人と同じ事は出来ないし。でも、今はパートだけど働く場所がある。せっかく手に入れた仕事、たかがパートだろうが何だろうが手放したくない。

あと、私の母親も背中を押してくれた。
せっかく働く所があるんだから、出来る限り働く方がアナタの為よ。病気と向き合うだけの毎日じゃなくて、1日約8時間、働く時間があるのはイイ事。体調悪くなった時の事を考えたら心配だけど、起こっても無い事を考えても仕方ないからね。それに●●さんのご両親と同居となると、どう考えても病状が良くなるとは思えないし、、と。


な~んか、週のアタマからダークだわ。
でも、とりあえず、今はこの地に残る予定。
単身赴任ってダンナの親が知った時の事を思うと恐ろしい、、、
[PR]
by asami_72 | 2010-03-08 21:36 | 衝撃(゚ー゚;)

お待たせしました

例のカーラー
ピュアカールって名前みたい・・・・ですね。
まず、箱(ボロボロだけど)
c0155685_12202984.jpg




で、中身がコレ!
まず中央のピンクの物に、黒いのを通します。ちなみに私のはロングタイプ。
黒いのを通したら、ピンクに髪を引っ掛けて引っ張るだけ。
って、言葉で説明すると意味不明~。
c0155685_12203768.jpg


オッサン曰く、近いうちにソニプラでも売るよ~って言ってました。
オッサンの友人が開発者ですが、すぐにニセモノが出回るんだろうなあ;;って言ってました。
[PR]
by asami_72 | 2010-03-07 12:25 | 衝撃(゚ー゚;)

アホな初夢

1日!!!初夢見ました。
これまたアホな夢なんですけど、アタシにとっては053.gif053.gif053.gif

書くのも恥ずかしいんですけどぉぉぉぉ





アタシ、夢の中で・・・・・・・・・・・・・

アホな続き読みますか?
[PR]
by asami_72 | 2010-01-06 19:49 | 衝撃(゚ー゚;)

気になる人はお試しを

会社の人に教えてもらった『ありがとう』の法則!
科学でも実証済みらしいんだけど、会社の人は実際に試したら本当だった!ってオモシロおかしく教えてくれた。

まず、用意するものはご飯。レンジでチンするご飯でもOK。
100均で売ってるような小さなタッパ。
1:そのタッパにご飯を入れてフタをする。
2:1つのフタに、ありがとう、と書く。
3:他のフタにも違う言葉を書く。バカとか死ねとか。1つのフタに1つずつです。
4:で、1つのビニール袋に全部一緒に入れて2週間くらい放置・・・

そうすると、ありがとう、と書いてあるものだけカビが生えず、白いご飯のままだそうで。。。死ね、って書いた(この文面で書いてるだけでも嫌な気分(-"-))ご飯は見たことが無いような色合いになったそうです。
私はまだ試してないけど、会社の人が実際試して本当だった!!!って言ってました。


ありがとう、って言葉は凄いパワーを持っているんだ^^
私も人にたくさん『ありがとう』を言おう♪って思いました。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-20 23:00 | 衝撃(゚ー゚;)