一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:初めて♪( 3 )

今から楽しみ

春になったら乗馬!します♪

急に金持ちになったワケでも、捨て馬を拾ったワケでもないです。

鍼灸の先生(漢方先生のお嬢さん)が、引退した競走馬を引き取って個人的に世話をしているんです。いわゆるペット?と呼べば良いのか???
診察室に馬の写真や置物(バカラ製)がたくさん飾ってあって、気になって聞いてみたんです。
そーしたら、馬を世話してるって。。。すげーー。果てしなくセレブ。

馬が好きって事もあるんだけど、イチバンは患者さんの為なんだって。
アニマルセラピーね。
だから、鍼灸治療受けてる患者さんで興味ありそうな人は誘ってるって♪
しかも無償ですよタダ。
通院に多額のお金が掛かる私にとって嬉しいお話。
乗馬は前々から興味があったから、春になったら行ってきます。
すごーーーく楽しみ♪

目標は、暴れん坊将軍のように馬に乗って砂浜を走れるようになる事>笑


余談。。。
ちなみに父親である漢方先生も乗るって。
漢方先生は馬に『怖いから走らないでね~』って話しかけると、ゆっくり歩いてくれるって喜んでるらしいけど、お嬢さん曰く、父親が重すぎて馬が走れないっ(爆笑)馬が重みで沈んでるの分かるもん。って。
私が乗馬する日、漢方先生の乗馬姿が見れますように~。
[PR]
by asami_72 | 2011-02-19 21:46 | 初めて♪

wii

今さらですが、我が家にwiiがやってきた。

もっとね・・・・・簡単だと思っていたの。
何さ、意外と難しい!!!

バランスゲームの中で、サッカーのボールをヘディングで返す、ってのがあるんだけど、
腹立たしいくらい当たらない!きぃ~~~っ!!
スパイクもとんでくるんだけど、それには当たっちゃだめ。
なのに、スパイクには100発100中で当たる・・・
私何かしましたか?ってくらい当たる。。

これが本物だったら、顔面血だらけ・・
てなわけで、ジムを引退しwiiでほそぼそ頑張ります。

何せ、体調不良が続いて、先月ほとんど通えなかったので一時退会です。
また元気にちょくちょく通えるようになったら、復活したいと思ってます★
[PR]
by asami_72 | 2008-10-14 23:15 | 初めて♪

お屠蘇

年末、漢方病院を受診した時に屠蘇散という代物を頂いた。
これは何??と思い袋を開けてみると強烈なニッキの様なニオイ。
難しい言葉で色々と説明してあった。ふーん、縁起物なのか。お正月に実家で作ってもらおう!元旦に実家で飲んでみたら。。。美味しい♪
あの強烈なニオイからは想像できない飲みやすさ。日本酒のクセも無くって◎
お屠蘇、お屠蘇、と言葉はよく聞くけど、ちゃんと由来があって作り方も決まっていたのね。家族の無病息災、健康を願って飲む。
家族一同、『ふぅーん★』と頷いたお正月のお屠蘇でした。
[PR]
by asami_72 | 2008-01-04 01:28 | 初めて♪