一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みなさま良いお年を♪

今年も残すところ、あとちょっと。みなさんは充実した一年でしたか??

私は・・・・良い一年でした072.gif
一年の半分以上を無職という贅沢な身分で過ごし、晴れて就職し、病状も回復方向♪これを良い一年だったと言わなかったらバチがあたります。
来年は今年以上に感謝の気持ちを忘れず、人との繋がりを大切にし日々精進できたらなぁと思ってます。
ブログで色んな方と知り合って、励まされたり元気付けてもらったり、本当に感謝してます。ありがとうございました★

さて、明日は半日出勤(大掃除の為)、その後は雪国の実家へ帰ります。
久々の里帰り、とっても楽しみです。

来年も皆さまにとって輝かしい一年でありますように053.gif
[PR]
by asami_72 | 2007-12-28 19:10

サボってました

忘年会068.gifシーズンも終盤、宴が続き疲れがたまってます・・・。
でも、体は絶好調みたいです。
今日は漢方病院の日でしたが、先生が驚くほど体は元気でした。

センセ:最近の調子はどう?
アタシ:忘年会続きで疲れてます>笑
センセ:忘年会で疲れがたまってる・・・009.gifとカルテに記入
アタシ:えぇ~っ、それ書いちゃうんですか007.gif
センセ:うん、仕事の疲れと忘年会の疲れは違うから書くよー。じゃベットに横になって~。

センセが脈を確認して013.gif
センセ:何か食事して来た??
アタシ:うーーん、4時頃にチョコレート1個食べました♪
センセ:脈がめちゃめちゃ良いよ。チョコレートパワーじゃなくて、ステーキでも食べてきたくらい体が元気だよ★
アタシ:えーーっ。忘年会疲れは無いってこと?
センセ:そうだね、まだ大丈夫。いやースゴイ体力066.gifだね。感心感心。

で、脈診は終わって問診(雑談です)
アタシ:この前、友達の家で体内年齢、骨の重さ、筋肉量、体脂肪、消費カロリーが出る体重計に乗ったんですけどー、体内年齢が17歳でした!実年齢の約半分。ビックリしましたよー。
センセ:え~??体重計なのに何でそんな事までわかるの???
アタシ:いやー、それはちょっと分かんないですけど。。。
センセ:(笑いながら)脳みその重さは出た?
アタシ:げっ・・・軽すぎて分からなかったです。それに脳みそのシワの数も殆ど無かったみたいです(笑)
センセ:そーかー、そこまでは分からないのかー>笑

こんなくだらない話をして『良いお年を』の挨拶をして今年の診察は終了しました。
最近は先生も面白くなってきたから、私ももう少し腕を磨かなくては!
[PR]
by asami_72 | 2007-12-27 22:38 | つぶやき

当たってる??

エキサイトの動物占いマジカルパターン怖いくらい当たってる。
友達や上司に教えたら、ゲラゲラ笑われそう・・。

■基本性格
涙もろく、義理人情に厚い。責任感も強く、頼まれた仕事は自分を犠牲にしてでもやり切るタイプ。じっとしているのが嫌で、周りの人すべてに配慮しながらも常に動いている。一見穏やかそうに見えるが、実はガンコ者。

この『ガンコ者』って当たってる~。ちゃぶ台ひっくり返してそうなイメージ・・。
義理人情に厚い!です。遠山の金さんの次くらいかな。


★女性の傾向
女性は、競争心が強く男まさりで、結婚後も、家庭よりも外に意識が向きやすいかも。

はい、本当に男まさりです・・・・>爆

■ 性格パターン (→ 動物名の説明を見る)
【猿】常にレベルアップを目指す人!結論に気がつくと黙っていられない?
・一度にいろんなことをするのが好きだし、出来てしまう
・誉められると頑張るタイプ
・合理的な人なので、細かいお金もきっちりしているのだ

お金にきっちりはしてないなぁ・・・でも見た目や行動は猿みたいとよく言われる

■ 行動パターン (→ グループ名の説明を見る)
【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

うははは・・・・マイペースです!!

結構当たってます。
皆さんもお試しあれ。
[PR]
by asami_72 | 2007-12-23 13:53 | つぶやき
街はクリスマスムード一色♪ウキウキ楽しくなりますね。
携帯カメラなので、イマイチだけど雰囲気だけでも★

           キャンドルの灯りがキレイで思わずパチリ
c0155685_11465490.jpg


                クリスマスらしく赤と緑
c0155685_1147672.jpg


                木々もキレイに電飾されてます
c0155685_11471962.jpg


                クマさんも可愛らしいサンタに
c0155685_11473626.jpg


                こちら色違いのクマさん
c0155685_11474979.jpg



この季節が一番好きです。寒空にこのイルミネーション。
あとはサンタさんを待つのみ★
今朝、サンタさんからメールが♪クリスマスプレゼント届くかもしれないよ!!って。
楽しみ♪
[PR]
by asami_72 | 2007-12-22 11:53 | (*゚ー゚*) favorite

復活??

今日はブログでもお世話になってるtthayashiさんにPCを直してもらいました。
本当はHDを交換する予定でしたが、tthayashiさんが来てからPCは絶好調に。。結局HD交換に至らず、要らないソフトを消してメンテしてもらったら新品同様になりました。tthayashiさん、ありがとうございました。
そしてPC復活を祝い、近所の中華料理屋へ。。

                   ニンニクの茎の炒め物
c0155685_20552747.jpg


                       エビチリ
c0155685_20554675.jpg


                      鶏の唐揚げ
c0155685_2056337.jpg


どれもこれも美味しかった★この他に酢豚とモヤシ炒め★
これでもか!ってくらいにガツガツ食べて大満足でした。
PCのメンテ、夕御飯、何から何まで本当にありがとうございました。
これで安心してブログも書けます。←直った途端に更新サボったりして。。
[PR]
by asami_72 | 2007-12-15 20:59
体重計に乗ってビックリ。結婚して以来の数字に愕然。

そりゃジーンズもサイズアウトするわな。

すごーく食べてるワケでもない。

仕事中にお菓子のつまみ食いだってしてない。

やっぱり、加齢と共に燃焼しなくなってる・・・・。

今週末あたりから忘年会目白押しなんですけど。

ビールを我慢しろって?そりゃ無理な相談でっせ。

明日は友達と美味しいパスタを食べる。

土曜日はカスタマーサポートがPCを直しに来てくれて、その後食事。

日曜日、またまた美味しいパスタ。

来週火曜、まだ店は決まってないけど、しっぽり忘年会。

クリスマスはアイスケーキをホールで購入したのを食べまくる。

26日は会社の忘年会で『もつ鍋』

あぁ、ダイエットする暇がない←する気ゼロ
[PR]
by asami_72 | 2007-12-11 23:02 | 衝撃(゚ー゚;)

発病から2年

一昨年の今頃、RA、シェーグレンの診断が出た。
その年の8月、突然膝に異変!歩く、立つ、座る、全ての行動に激痛。軽く手が触れるだけでも痛くて泣きたくなった。でも、その痛みは3日程で治まり、違う箇所へ移動していった。右膝→左膝→右肩→左肩。。。行きつけの接骨院へ行き鍼灸をしてもらう。それでも日々移動する痛みは無くならない。接骨院の先生が、繊維筋痛症かもしれない。。なんて言う。言い表せない不安。。
そのうち右手中指がバネ指になり、右手親指の付け根が大きくなり痛みが出てきた。接骨院の先生から、ちゃんと病院で血液検査した方が良いと言われ渋々病院へ。病院へ行ったのは10月初旬。RAではありません、と言われロキソニンを処方されるが痛みは治まらず。
自分の症状をネットで調べ、やっぱりRAかもしれない、と不安になり専門医へ。そこでもRAの確定診断は出なかったがシェーグレン症候群は確定診断が出た。
それでも痛みは治まらないし、日々悪化する体調。もう一つ病院へ行き検査。そこでRAと確定診断が出た。何の病気か分かってスッキリした思いもあったけど、一般的に治らない病気と言うものにかかってしまい、この先どうすればイイのか分からずに診察室で涙が止まらなかった。
そこの病院は先生との相性が悪かった。行くだけで症状が悪化する気がしてたし。思い切って病院を変える事にした。RAは病院を転々とする患者が多いらしいけど、その気持ちは分かる。精神面でもちゃんとケアしてくれる先生じゃないと無理。ネットで調べまくって今の病院を見つけた。この先生との出会いは本当に良かった。精神面のケアも怠らないし、薬に対する細かな不安にも真っ直ぐに応えてくれる。先生の専門外の十二指腸潰瘍になった時も対応が早かった。

カイロプラティックも始めた。治療費は1回5000円と高いけど、この先生との出会いも大きいものだった。RAの治療をするわけではなく、体の弱ってる部分をケアしながら強くして、そこが元気になったら全身を元気にするようにメンテしてくれる。
派遣の仕事が変わったり、色んな面で環境が変わり、症状も少しずつ安定してきた時に漢方治療も加えてみた。この病院の先生との出会いも私を変えてくれた。顔を見るだけで穏やかな気持ちになれる先生、小さな不安にも優しく応えてくれる。体調と相談しながら何度か薬を変えて、今はとっても元気になった。
出来ない事ばかりが多かった発病当初。
出来ないけど人に頼む事が苦手な私。
それでも出来ない事が、どんどん増えて。。
仕舞いには自分の身支度すら出来なくなった。
顔を洗う、お風呂に入る、髪を梳く、靴を履く、下着をつける、服を着る・脱ぐ、布団をかける、寝返りをうつ、普通の生活にある事、全て出来なかった。
それが今では普通に出来る。重いものを持つのは若干の不安があるけど。。
歩く、走る(軽く)、自転車に乗る、普通の生活にある事が普通に出来る。
当たり前の事が普通に出来る、病気になる前は何とも思わなかったけど、今は日々感謝。寝る前に必ず自分の体にアリガトウと伝える>笑

いつか必ずRAが私の体からサヨナラしてくれる事を信じて明日からも頑張ろう♪
[PR]
by asami_72 | 2007-12-09 20:32 | RA&シェーグレン

小さな幸運

さっき近所のドラッグストアへ買い物に。
洋ダンス用の防虫剤とか色々。割引のハガキが届いていたから、お安くなってラッキー★で、今って福引の時期なのかしら??ガラガラが出来る引き換え券をもらったので一応やってみた。
もともとクジ運のない私。でもでも今日は違いました。
ガラガラ・・・出た玉は緑
『おめでとうございます!キュキュット大当たりです』
キュキュット(食器洗剤)が大当たりなんだ。ふ~ん。ま、何も当たらないより◎
そしてこの大当たりによって年内のクジ運は全て使い果たしてしまった感じ。
大当たりでちょっぴり得したけど、大きく見たら損した感じ??
[PR]
by asami_72 | 2007-12-08 13:44 | つぶやき

この頃のアタシ

あぁ、疲れた。久しぶりに仕事した感じ??
どんだけ会社で楽してんのよっ!とツッコミが入りそうですが>笑
事務所が正式にopenしてちょうど1ヶ月、入社して1ヶ月ちょっと。
なので最近になって、やっと仕事らしい仕事を・・・です。

どんなに少人数でも色々と思う事はあるけど、とりあえず気楽でイイ♪
その気楽さを表すのと比例して、体重、体脂肪が上昇気流に★
ジーンズがサイズアウト!!!体脂肪なんて記録更新中。これはヤバすぎます。
無職期間を終え就職したら、普通は緊張感とかあって痩せるのになぁ。
全く痩せない。どんどん成長してる。。

な・の・で、体調も良くなってきたことだし、そろそろジムを再開しようかな。
5年くらい前に区のスポーツセンターに通ってました。ほぼ毎日>はい暇人です。
区の施設だから利用料も安い、確か1ヶ月フリーパスが2000~3000円でした。
そこは今の会社からも近いから、もう少し体の様子を見て先生からOKが出たら再開したいで・す・YO☆
ジムに通ってる頃は、きれいに腹筋割れてたのに、今は違う割れ方してます>涙

お正月も近いから今のままではヤバい。でもダイエットはしたくない。
食べても太らなかった頃に戻りたい~。。。女性ならではの悩みですかね??
[PR]
by asami_72 | 2007-12-07 22:49 | つぶやき

寒かった・・

首にマフラーをグルグル巻きにして、ミッフィーの耳あて、の完全防備で自転車乗ったけど、やっぱり今日は寒かった・・・。
c0155685_18412192.jpg

このコートの下は、もっと厚着をしないとダメだ。風邪ひいちゃう、ってか風邪気味。。

冬は一番好きな季節♪もっとオシャレしたいけど、何せ『ちゃりんこ通勤』。見た目よりも防寒重視??あぁ・・・こんな事を思うなんて歳取ったのかしら~っ??
[PR]
by asami_72 | 2007-12-06 18:49 | (*゚ー゚*) favorite