一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

調子はどうよっ?!

ご無沙汰です。放置してました。スンマセン。

先週の木曜、金曜は、漢方病院、リウマチ病院に行ってきました。

漢方病院では『特に・・・』ってな感じで、病院へ行く前に立ち寄った百貨店の食品売場の話で盛り上がったくらい。百貨店なのに、野菜が安い!イチゴは1パック150円だったし。イチゴジャム作るのに最適でした。他にも野菜を色々買ったけど、新鮮!安い!で言う事無し。先生が『あそこの食品売り場はイイんだよね~♪』なんて言うくらいですから。漢方病院へ一体何しに行ってるんだか・・>笑
でもって、金曜日のリウマチ病院・・・・どうなんでしょう??イイのかな?悪いのかな?自分でもイマイチわかりませんが。先生が手の指の付け根を触診して『この中指の所は腫れてるんだよね・・』なんて言われてしまいました。右手は発病当初から腫れがあったけど、左手はココ数ヶ月でボッコリ凸・・。1ヶ月おきに血液検査をしているので『せんせ、今日、血とる?血とります? あっでも尿検査は、ちと無理です。さっきトイレ行っちゃったから』と例の如く真剣に話してました。先生は『みんな血とるの嫌がるのに自己申告だね>笑 尿検査と一緒にしたいから、次回にしましょう。それにしても血抜かれるの嫌じゃないの?』と笑いながら聞いてくる先生。そんなに面白かったか?アタシの質問。。血とられるのは全く嫌じゃない。むしろして欲しい。少しでも血を抜いてもらって、頭に上る血を減らしたいっす(←どんだけ!)

全体的に見れば、調子は良いと思う。。。。箱根でさんざん歩き回ったけど、筋肉痛になったのと、足裏に若干の痛みが出たくらい。足裏の痛みは少しヒールのあるブーツを履いていたせいなので、特に問題ないかな?ってか、問題。春~夏、ヒール履けないじゃんっ凹
で、ここ数日の調子。左膝が時々痛むのと、左肘も時々痛い。我慢できないのか?と聞かれたら『我慢できる』と言うレベル。だとしても、本当は我慢せずに安静にしてた方がイイんですよね。現状に贅沢言わず、感謝の気持ちを忘れちゃぁいけませんね。反省。


さて、話は変わりますが、誰かに『実は・・・』と病気を打ち明ける時に思う事。
実はリウマチ・・と話すと、『私なんてさ~●●(←病名)だから大変』って言う人が必ずいる。そりゃね、その病気の辛さは本人にしか分からないけど、私はそうなりたくない。どんな病気でも皆それぞれ大変だし、辛い。今までの生活が一変してしまうのだから。リウマチの私に出来る事が違う病気の人にとっては出来ない事で、それが『羨ましい』と思われる事もある。勿論、逆の場合だってある。一生付き合う病気を持ってる人に『仕方ない、付き合って行くしかない』と言うのは簡単だけど、言われた方はたまったもんじゃない。それ(病気)を受け入れるまでに、どれだけの葛藤があったかなんて本人にしか分からないのだから。子供だって頑張れば産めると思うけど、色々なリスクを考えて産まない決断をしたのに『産んでみればイイのに』と言う人もいる。言ってる方も悪気は無いだろうけどね凹む。あれやこれやとボヤキましたが・・・。もっと自分自身色んな意味で強く逞しくなければ!と思いますね。病気の辛さは本人でなければ分からないけど、決して自分と同じ土俵に乗せてはいけない(乗せたこと無いけど)。思いやりの気持ちが大切ですね。そんなこんなで、病院の待合室では常にお年寄りの●●が痛い、とかそんな話を聞かされっぱなしです>笑 でも、その話す事によってお年寄り(に限らず)がスッキリするのであれば、それで◎です。私も発病当初から色々な人に助けられたから。

よっしゃ!あしたから4月!気持ちを入れ替えてがんばろーっと。
[PR]
by asami_72 | 2008-03-31 23:32 | RA&シェーグレン

久しぶり

最近、なんだか忙しくてジムに行けなかった>涙
約1週間ぶりに行ってきた。なんだかカラダが重い!


小さな事からコツコツと!


毎日の積み重ねが大切と身を持って実感しました。
明日も行けるとイイな♪
[PR]
by asami_72 | 2008-03-26 21:17

湯河原旅行記

先週末、沼津営業所へ出張、その翌日、旦那の友達と待ち合わせをして行ってきました!

まず、魚市場へ行きランチを食べる。すごーく古い建物(ってか市場だから)で人も居なくて、2人で『本当に食べるトコあるのか?』と怖くなってたけど、ありました!店の中は繁盛繁盛!座る場所も無いくらい混み合ってました。
お刺身定食にしようかなぁ。。なんて考えてたら、刺身は宿で食べれるから違うものにした方がイイよ、と言われエビフライ定食に。衣も薄めでサクサク、エビもぷりぷりで大満足。食べれるかなぁと思った丼飯、完食してしまった。

その後、箱根へ向かう事になっていましたが、市場と箱根の位置関係を考えると、一駅歩いた方が良い、と言われ歩く事に。あっ、この友達、東京フルマラソンは2年連続出場、タイムは3時間ちょっと、皇居マラソンも経験済み、ジム通いは欠かさない、健康思考のかなりドSなので、歩け!ってな状況でした>笑
うぃぃぃぃい~っ、と言いながら歩く事30分少々駅に到着~。箱根まで電車で移動。箱根登山電車、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイを乗り継ぎ桃源台まで行ってきました。
かなりの勾配でしたね。。で、友達はマラソン経験者なので熱く語ってました。『下に見えるのが箱根駅伝の5区と6区のコース、一番キツイ所をこの乗り物で通るんだよ~。乗り物に乗ってても、これだけの勾配を感じるって事は走ってる人は本当に辛いよな~。。』と。
確かにそう思った。次から箱根駅伝を観る時は、また違った思いで観れるかな。

ロープウェイは大涌谷で一旦降りて休憩しました。友達オススメの黒タマゴ!
c0155685_2333535.jpg

1個食べると寿命が7年?延びるらしい。欲張りな私は2個食べました。
c0155685_2343849.jpg

中はちゃんと白ですよ☆

そして大涌谷から見えた富士山。。携帯のズームが出来なくてちゃんと撮れなかったけどご愛嬌!!肉眼で見えた富士山は本当にきれいでしたが、温暖化の影響のせいか、大きな窪みがあって悲しくなりました。
c0155685_2374138.jpg


夕方近くに旦那と桃源台で合流し宿へ。。。
最初の予定では1000円で泊まれるリゾートマンションでしたが、友達が3000円で朝夕食付きで温泉も入れる旅館に変更してくれた(ここも彼の会社の保養所!さすが広告代理店!)。宿はごくごく普通の旅館でしたが、料理が最高。お魚!!お~ぃすぃ~っ056.gif
c0155685_23111530.jpg

写真はちょっとボケてますが。。。このボリューム!この他にもたくさんのお料理がありました。とても宿泊費3000円とは思えません。友達の会社でも、この旅館が一番人気らしく、週末は取り合いになるそうです。納得です。
朝食にアジの干物がありましたが、これがまた旨い!出来立てで身がやわらかい。やっぱり漁港が近いとお魚も美味しい。
そしてお風呂。久しぶりの広いお風呂、温泉、最高でした。日中歩き回った疲れも和らぐ感じ。もちろん翌朝もお風呂に入りましたよ。

翌日は御殿場のアウトレットへ。
一通り見てまわり少しだけ買い物をし、GODIVAでミルクチョコレートラテを飲む!ちょっと高いけどチョコレート好きの私が避けて通れるワケがない。至福の時でした。私だけが飲んで申し訳ないかな?と思い男性陣2人に少し飲ませてあげたけど、『よくこんなに甘いのガブガブ飲めるなぁ』と不思議がられました。だってチョコ好きなんだもん!としか言えませんでしたが>笑


旦那の友達だけど、私とも気兼ねなく仲良くしてくれるので本当に有難いですね。
この旅行は年1回必ずやろう!って事になったので、来年もお魚ツアーです。今から楽しみ。行動してばかりで少々疲れたけど、久しぶりの旅行は本当に楽しかったです。
[PR]
by asami_72 | 2008-03-24 23:19 | 旅行

あいらぶ堅

ひとり運転しながら聴いてた平井堅のアルバム。

このアルバムで私の心をググッと掴んだ


君の好きなとこ



ちょっとちょっと!私もこういう部分あるわよぉぉぉぉっ056.gif
彼の歌に登場できたわ。って勝手な妄想ですが・・何か。

歌詞が気になる方は検索ちゃんしてみてちょ。
[PR]
by asami_72 | 2008-03-20 22:35 | (*゚ー゚*) favorite

眠れない人!

明日は沼津営業所へ出張です。
営業所の方々は電話で何度かお話しした事あるけど・・明日初対面。

本当はかなりの小心者!
・・・はいっ、今『え゛~っっ』って思った人、それも正しい感想です。
でもっ!小心者なんですっ。どうしようどうしよう。。って感じ。

で、遠足、旅行、などなど、、イベントの前日はハッキリ言って全く眠れない。
寝なくちゃ!!って思えば思うほど眠れないっ。

でも、寝ちゃだめ!!って時に限って速攻爆睡( ̄◇ ̄)
起きていて楽しい時間を過ごしたいのに、爆睡。。悲しい。

元々寝付きの悪い人なので、よっぽど疲れている時以外は、ベッドに入っても1時間は眠りにつくことが出来ない。そして、その眠りに入るタイミングを逃してしまうと朝方まで眠れず。

そんな人いますか?寝付きの悪い人。。。
[PR]
by asami_72 | 2008-03-20 22:21 | つぶやき

ありがとう

ありがとう。

これを読んでピンっときた人。
そう、アナタですっ。

ありがとう。

ほんとにほんとに、ありがとう。

話したい事は山ほどあるんだけど、時間が足りないっ>汗
私の弱いトコ、よーく知ってるよね、ほんと。


・・・最後は私らしく。
携帯で聴けるようにmusic。。作って^^よろぴこ
[PR]
by asami_72 | 2008-03-19 21:58 | つぶやき

違いますからっ!!

まず、余談から・・・・
私が、たまに心が弱った時に頼る人と電話で話した時のこと。
『たまにブログ見てるよー。文章表現力あるねー。asamiちゃんの事知ってるからっていうのもあるけど、言いたい事がちゃんと伝わってくるよー』と言ってくれた。
ありがとうございます。
日々あったことを、ただただ書いているだけなんですが、そう言ってもらえると更新の励みになります^^♪これからも頑張りまーす。

さて、本題です。

雨降りの今日、事務所で盛り上がった話題☆(所長と営業さんと私の3人)
アタシ:この前、傘盗まれちゃったんですよ。。もーショックですよー。。。
2人 :傘は買うものじゃなくて盗むものだよ!
アタシ:え゛??盗むって??
2人 :傘は、盗まれるんだから買うのは勿体ないでしょ。盗られたら盗り返す。コレ基本。
アタシ:はぁっ・・・でも盗られたら悲しいじゃないですか。
2人 :良いんだよ。だってasamiちゃんも盗られたんでしょ。

・・・あの、その基本が間違ってますからっ。
盗られたら取り返すって。。。人が使った傘なんて嫌だし、どんな手で触ったか分からない傘の柄を持つのは正直気持ち悪いっ。あっ、私、潔癖症では無いのですが、バスや地下鉄の吊革を触れません。もし触るとしたら、ぐるっと回してからじゃないと無理です。なんか、気持ち悪くて。
だから、どんな人が使ってたか知らない傘を使うなんて無理。それ以前に傘を盗るなんてあり得ませんから!!!!
私自身、何かを買う時、迷って迷って、やっとの思いで決めて愛情があって使ってるものなのに、それを誰か知らない人に盗られてしまった、なんて。。とても悲しい。だから誰か知らない人の傘(モノ)を代わりに貰っていくなんて出来ません。
それを平然と言ってのけた2人に正直、ガッカリ。。。
モノを大切にしよう、と言う思いはないのかな?
傘でも何でも、買う時に愛着はないのかな?
今回、私が盗られてしまった傘は高価なモノではないけど、デザインや色が気に入って購入したもの。ブランドでもなんでもない、ごく普通のモノ。でも他人とかぶらない。それが良かったのに。。。傘の淵に茶色のステッチがあって、とっても気に入っていた。長身ではない私に合う、あまり長くない傘。。。いろんな事を計算した上で購入したモノだっただけに悲しかった。

でも、会社の人の考えはそうじゃなかったー。ありえねーっ。
こうなったら高い傘買ってやるっ。
って、思っても欲しい傘は無いんだけどね。
でも、うっとーしい雨を楽しめるような明るい色合いの傘を買おうかな。

アタシのお気に入りだった傘。。。今ドコに居るのかなぁ??
[PR]
by asami_72 | 2008-03-19 21:51 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ

宇都宮餃子

今宵はジムの仲良しのトレーナーと食事をする予定だった・・
が、彼女のシフトが急遽変更になってしまい、宴は延期となってしまった。

さて、晩御飯・・・何にも考えてない。
常備してあるモノは、オカラとひじきの合わせ煮、ゴボウの炒め煮だけ。
旦那には申し訳ないが、メインはデパ地下で済ませよう。
色々見てまわったけど目ぼしいモノは無い。
と、そこに宇都宮餃子『本日で終了』という看板が目に留まった。
早速現場へGO☆
25個で1250円(冷凍)
うーーん、数も多いし、値段も高い。
お店の人が試食をくれた。美味しい。普通に旨い。
うーーっ、と迷ってると、
店員 : 冷凍出来るから便利だし、数も多いからお値打ちだよー
アタシ: でも、、数が多いんだよなぁ。。。
店員 : 家族は何人?
アタシ: 計2名っ
店員 : そっか、で、冷凍できるから大丈夫!!
アタシ: 冷凍庫小さいんです(大ウソ、店員さんゴメン)
店員 : それじゃぁ仕方ない、コミコミ1000円にしてあげるよ
アタシ: ありがとうございます。

やややや。。。そんなつもりじゃ。。でした。
ちょっと高いけど味はイイから~って迷ってたんだけど。
お店のオジサンの心意気に感謝です。

って、いつもこういった店では値引き交渉しちゃいます>笑
[PR]
by asami_72 | 2008-03-18 22:16 | つぶやき
我が家にやってきた、スマートブレンダー072.gif

基本的に料理は好きなので、何でも作ります。
麻婆豆腐の素とか、●●が簡単に作れるソース、こういった類は使いません。
なので、調理器具も基本的なモノしか持ってなかった。
私は、こういうモノに頼らず、自分でやろうよーって人なので。
が、しかし、最近時間が無い。
昔もフルタイムで働き、ジムへも通い、って生活をしてたのだから変わりは無いんだけど、歳のせい?RAのせい?ラクをしたい!と思うようになった。
ラクをしたいからと言って、料理に手を抜きたくないし。
そこで、数日前に通販番組コレを見つけてしまった!!
欲しい・・・035.gif
通販番組では、あっと言う間にSoledOut
どうしようかなぁ、ネットで買ってもたいした金額じゃないけど。。。
一応、旦那に相談してみた。
ってか、買おうと思うんだけど良いですか?と買う前提。。。はははは。
勿論、反対される事もなく、早速購入。ボタン『ポチ』っとしてお買い上げ。

本日、届きました。
届いた箱を見て、でかっ!とビックリしたけど、中身はそうでもない。
早速、使いました。一通りコレを使いたくて、メニューも合わせていました>笑
玉ねぎのみじん切り、これ、最高にラク、そして散らからない☆☆
かぼちゃのスープ、めっちゃラク☆☆
大根おろし。若干残るけど、手でおろす手間を考えたらOKっす☆☆
イチゴみるく、ウマい^^
こんなに簡単でラクなのに、何でもっと早く買わなかったの?と後悔。
世の中便利になってるんですね。

あっ、そうそう。
炊飯器が限界に達してしまい(12年も使えば仕方ない?)、新しいものを購入する事になったんですが、今って炊飯器も高いんですね。ビックリしました。
で、私の実家は商売をしていた関係もあって、大きなガス釜で大量に炊いてました。
ご飯はガスで炊くと美味しい、って言うけど、本当だと思う。
新しい炊飯器を買うのを躊躇していたのですが、ちょうど良いタイミングで野菜を宅配してもらってる所のチラシに南部鉄器のご飯釜が出てた!(商品は画像と同じですが、購入先は、らでぃっしゅぼーやです。)
コレも買って正解でした。本当にご飯が美味しい。
通常、白いご飯をあまり食べない私が美味しいと思うくらいです。
それに炊き上がりも早い。蒸らし時間は10分必要だけど、トータルで見ても20分少々。
お手入れが少々面倒ですが、愛着がわいて◎です。
オススメですよ。
[PR]
by asami_72 | 2008-03-16 22:16 | (*゚ー゚*) favorite

あいらぶ☆平井堅

平井堅のアルバム買っちゃいました!(以前はファンクラブにも入ってた。)

彼の歌、声、もちろん顔も全て大好きです☆

独り、ぼーっとしながら聞いていると、涙が出てしまう事もある。

私も誰かの心に、こんな風に今も生きてるのかな?とか
こんな私をこんな風に愛してくれた人はいたのかな?とか
あの時、私に本当に伝えたかった事って、こういう事だったのかな?とか

今までの足跡を辿っては、思いを巡らせてみる。
ま、私の勝手な妄想なんですけどね>笑


むかーし、大好きだった人、この人を忘れる事は無い!!と思っていたのですが・・・・忘れちゃいませんよ、忘れてない、忘れられるワケが無い。
薄れてるワケでもないんだよなぁ、、上手く言えないな。。
そんな心のモヤモヤを堅の声が癒してくれちゃったりする。
1度でイイから、隣で唄って欲しいっ!!!
[PR]
by asami_72 | 2008-03-15 14:28 | (*゚ー゚*) favorite