一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

過去だからイイのだ

ちょうど一年前(正確にはもうちょっと前)にお世話になった派遣先の女性と食事をしてきました。働いている頃は嫌で嫌で今日にでも辞めたい!と思うくらい嫌な派遣先でした。
意地悪する人がいる、とか、そういう人間関係で苦しいって事ではなく、ヒマすぎて嫌だった。どれだけヒマだったかというと、私が3日間、普通に出勤してれば終わる仕事を実働20日、約1ヶ月かけて処理をする。当然、毎日何もやる事がない。本当にヒマな毎日だった。
私だけがヒマな訳じゃなく、女子社員も仕事がパンパンにある訳じゃない。そんな感じ。
その日常が嫌でたまらなかった。そんなの贅沢、と思われるかもしれないけど、本当に何も仕事が無いのは辛かった。仕事は自分で探すもの、と思ってはいたけど、探しても無いものは無い。。。。何故?こんなにヒマなのに派遣を雇うのか理解できなかった。税金対策だろうな・・・、それしかないでしょ。
って、くらい嫌な事しか思い出せない会社。
今日は、そこで仲良くなった派遣さんと社員さん、計4名でお食事。
思いがけず、楽しかった。
会社で女性と関わりがないせいか、とっても新鮮だった。

1人の女性に、『テレビで仲間由紀恵を見るたびに思い出してたよー。やっぱり似てるね~』なんて言われ有頂天。。。私はメガネ+黒髪のストレートロングなだけですよ・・と心でつぶやいた。で、彼女からもう一言嬉しい言葉が。。。
『●●部長が言ってたよ。asamiちゃん、あの子本当にイイ子だったよねー』って、asamiちゃんが辞めてからも言ってたよ、って、教えてくれた。
こういう言葉ってウソでも嬉しい。●●部長は優しいけど、ちょっと厳しい感じの人だったから、腹の内はどうなんだろうな?って思っていたから。
派遣で在籍している間は、あと●日・・・あと●日・・・と指折り契約満了する日を待っていたけど、こんな言葉を聞くと、もうちょっと頑張っても良かったかな?と思ったり。
いや、やっぱり無理。あんなにヒマな時間をどう頑張って過ごせばいいのか私には分からない。暇ほど辛い事は無いし。辞めたからこそ、イイ思い出になっているんだろうし。

過去ばかりを『良かった』と思わず、今が『良い』と思いながら前を向かなくては。
さて、明日も働くぞ!
[PR]
by asami_72 | 2008-04-21 23:02 | ありがと
私の家族(実家の両親)はドコモの携帯。もちろん私も。
で、4月から家族間通話が無料になるから、これからは通話料金気にせず話せるよ、なんて実家の父に話した。
ですが、父の携帯はFOMAでは無くmovaだった!
movaでは家族間通話無料にならない!これってヒドイ話だと思うんだけど。
で、お安く機種交換できないかな?とか色々調べて実家の父親に一通り説明042.gif
その時、父と母が『無料になったからって、ちょこちょこかけなくてイイから。私達も店もあるし、ダンスもあるし忙しいからね』なんて言ってました。
で、これが3月の話。

4月、家族間通話無料がスタート!
今まで、ちょこちょこ実家に電話をしていたんだけど、4月に入ってから体調不良&残業続きで自分に余裕が無くって実家に電話してなかった!!!
そうしたら・・・父が
『せっかく家族間通話無料になったのに電話してこないなぁ・・』
と言って携帯に電話してきた。

ごめんねー、ちょっと忙しくて・・・体調もイマイチで・・せっかく携帯機種変したのにね。。

こんなやりとりをして、父ちゃんカワイイじゃん、なんて思いました。
最初は、ちょこちょこかけてこなくてイイ、なんて言ってたのに。
やっぱり離れて暮らしているのは寂しいよね。
いつでも会える近くに住んで欲しいよね。そうだよね・・・。

これからはちゃんと連絡しますよ♪おとーちゃん、おかーちゃん。

ちょっとお茶目なおとーちゃんの話でした035.gif
[PR]
by asami_72 | 2008-04-18 23:47 | ありがと

衝動買い

衝動買い・・・と言っても靴、バッグ、洋服の類ではなく・・・・
私の中でけっこう贅沢なお品。。洋モノのお菓子♪
c0155685_23243854.jpg

右端に写ってる『リンツ』のチョコレート!Loveめっちゃ好き♪
食べ始めると止まらない!
チョコレートはビターより断然ミルクチョコが好き!
真ん中に写ってる『コートドール』前々から気になっていて、今日ついに購入。

右上にあるのはプレッツェル。
これも食べ始めると止まらない・・本当はチョコレートがコーティングされてるモノが欲しかったんだけど、お店に置いてなかった。。。残念。

靴やバッグの事を思えば大した額では無いけど、普段あまりお菓子を食べない私にとっては贅沢なお買い物です。はははは・・・。

なんか気分転換したくて買っちゃいました。
ささやかな幸せです056.gif
[PR]
by asami_72 | 2008-04-18 23:39 | (*゚ー゚*) favorite

漢方病院

今日は漢方病院の日。
めちゃ混んでいて、私は最後の診察でした。
例の如く百貨店で野菜を買って行きました。

診察室に入って『お疲れ様です~』と言う私の姿を見て先生が爆笑!

何故???何故?何がオカシイの???という顔をしていると。。

センセ:いやぁ、その姿を見ると安心すると言うか和むね。

アタシ:え゛そうですか?エコバックからセロリがはみ出してる事とか?

センセ:(更に爆笑)まぁそんな感じ。安心するね。

こんな感じでいつもどおり最近の調子を話す。
最近、調子が良くなかった事、仕事でイライラしてる事などなど。

で、私が穏やかな先生にどーしても聞きたかった!!

アタシ:先生はどうしても許せない腹立たしい人が居たらどうします?でも、そんな人に腹を立ててしまう自分が許せない位どうしようもない人だとしたら。

思いもかけない返事が返ってきた・・・

センセ:(いつも通りの穏やかな笑顔で)そんなヤツは、コテンパンに叩きのめしてやる!コテンパンだよ!ま、たいがいは価値観の違いでそういう感情が生まれるから仕方ないんだけど、叩きのめした方がイイよ。後味は悪いけどね。僕はそうするよ。と言うか、そうしてきたよ(笑)

ひ、ひぇぇぇぇぇ~っ。
穏やかな優しい笑顔の先生から思いがけないお返事。Love
すっきりしましたわ。
確か、前にもメンタルな事を色々相談した時に素敵な回答をくれたし。

この返事を聞いて思わず笑っちゃった。
『え゛~っ、先生がコテンパンに叩きのめすんですか?』って聞いたら
『当然だよ!』と笑ってた。

なんだかね少しココロが和んだ。
小さな事にイライラしてる自分が悲しかったんだけど、こんなに穏やかな先生も激しい一面を持っているんだ、と思ったら安心しちゃった。

脈、ツボ、いつもの様にチェックして一言

センセ:ストレスが全面に出てる状態じゃないから、そんなに不安にならなくてイイよ。

あ~良かった。
前に先生が、ストレスは脈にもちゃんと出るんだよー、なんて言ってたから・・・

ま、自分でもストレスがたまってる!って先生に話せたし。
本当にストレスがたまってくると、ストレスがたまってる、って事にも気付かなくて危険な状態になるし・・・発散してたつもりが、全然発散できてなかった。
だから今はまだセーフゾーン!

なんだか色々と安心できた通院日でした♪
[PR]
by asami_72 | 2008-04-17 23:28 | RA&シェーグレン

さて

今日は月に一度のカイロの日。

いつも通り、調子が良くない事を見抜かれていた。
どうやら精神的にも肉体的にも緊張が続いていたらしい。
自分でも原因は分かってるんだよなぁ。

だめだめ人間の私は、嫌となったらどうにもこうにも嫌。
この感情をコントロール出来ない所が未熟だ、といつも思う。

疲れが取れなかったのも、その緊張が続いている事が原因らしい。
先生が、カラダとココロの緊張を取ってくれたらしい。
そのせいか何なのか、治療が終わって帰宅するなり・・・


爆睡zzzz・・・


どんだけでも眠れる。昼過ぎからずっと爆睡。
眠れる森の美女?って絵本があったけど、そんくらい眠れる。
久しぶりのすごく深い眠り。
今、こうしてブログ書いてるけど、速攻眠れる。

やっぱり働くのは無理だったかな。
のんびり家で過ごしていたら、こんな事にならずに済んだかな。
でもな~働かずにダラダラしているのも苦痛なんだな。

気楽に気楽に軽く軽く『右から左へ受け流す~』って出来ればイイのに、出来ない。
正面からキャッチしちゃう。
あぁ、自分の性分を恨みますわ。
また明日から仕事かぁ。とほほ・・・・

私の見た目、そういう弱い感じの人に見えないから損してるんだよな。
ストレスも何にもないだろ~みたいな。
体調悪くても、まわりからは『元気だね』ってな感じでさ。

私、本当はストレスに弱い人間なんです~、ってココだけで叫びます。
[PR]
by asami_72 | 2008-04-13 21:01 | RA&シェーグレン

去年の今頃も

去年の今頃も・・・
足の裏が痛かった。

今年も痛い~。
なんで??季節の変わり目だから?

足裏の指の付け根の下あたり、もわーんって腫れてる感じ。
いや、実際腫れてるし。

もぉっ、調子が良い期間があったから凹むのよね~。
絶不調の時期を思えば贅沢な悩みだと思うんだけど。
やっぱシンドイ。精神的に。。。痛みもあるし。

そのうち痛みが取れるんだろうけど・・・・。
困ったもんですわ。
[PR]
by asami_72 | 2008-04-12 17:18 | RA&シェーグレン

無理~っ

↓の記事でも書きましたが、今日は客先へ行く事になっていたので、久しぶりにヒールのある靴を履きました。
がっ、やっぱ・・・正直・・・辛い。

足の裏がグリグリするし、当たると痛い。
去年の今頃もこんな状態だったから、時期的なモノがあるのかなぁ。。
でもやっぱり不安になる。
このままヒールのある靴が履けなくなるんじゃないか。。って。
お気に入りのヒールの靴、必ず履けるようになると信じて大切にしまってある。
でも今日の状態だと難しいかなぁ。
左足は右よりもグリグリがデカイ気がするし。

オシャレするのに制限があるって悲しいなぁ。
限られた範囲で楽しもうとは思うけど、大好きな靴が履けなくなるのは辛いっすね035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif
[PR]
by asami_72 | 2008-04-08 23:14 | RA&シェーグレン

そんなに??

洋服を買いに行くと必ず勧められる色・・・黒
『黒って何にでも合いますし、便利ですよね~(柳原可子調で)』って。

・・・はい?何にでも合う?便利??黒は私のワードローブに合いません。
友達のいるお店や気心しれたお店では私に黒は一切勧めてきません>笑
何故なら、靴、鞄、洋服、黒は一切持っておりません。礼服のみっす。

私の中では黒って一番難しい色であり、尚且つ一番お値段が分かる色なのです。
安い服の黒って何となく分かるし、、、高けりゃイイってもんじゃないけど、イイお値段の黒ってどこか違ってます。これ本当。昔、何かの本で読んだ事がある。

『黒のモノ、なーんにも持ってないよー』って言うとスッゴク驚かれる。
そんなに黒ってメジャーなのか。私には理解できん。
黒いパンツにキャメルを合わせてる人が居るけど、どうにもこうにも理解できない。
摩訶不思議な組み合わせ。。。。
や、雑誌でもそういう組み合わせが出てるから間違いでは無いんだけど、私にはピンと来ないんだよなぁ。
単に私がナンセンスなだけなんですが・・・>笑
ここ20年は黒を着てないなぁ(礼服・制服は除外)。
小物ですら持ってない。
そしてこの先も黒とは無縁の私です>断言!
[PR]
by asami_72 | 2008-04-07 23:01 | つぶやき

言い訳は嫌いです

あ゛あ゛ぁぁぁぁ~。。。。

4月から会社の受発注システムが新しくなりました。
ですが、ちゃんと稼動してませんっ!
担当者レベルで困るのは仕方ないと思うけど、このままだと納期問題という会社の信用を失うかもしれない事態に陥ってしまいます。

なんでもかんでもシステム部のRちゃん(私の仲良し)一人に押し付けて!!!
知らん顔してる人達!腹立たしいっ。
何度も、Rちゃんが『間に合いませんよ』って忠告してるのに、一体何やってんだか。
このシステムを推奨する常務、システム部の部長、言い訳ばっかすんな!
そして何を思ったか常務は『システムが変わる時は上手くいかないのが当然』って言う。
有り得ませんからっ!!!あほかっ。
幾つか会社を経験してきたけど、こんな無責任な会社は初めて。

システムの部長、常務、先週末私に何て言ったか覚えてるか?
『金曜、土曜で何とかして月曜には正常稼動するようにします』って言ったよね!
ところが今朝、だめじゃんっ!
一度でも『私の不手際で申し訳ない』って言ったか?
データの移行が上手くいかなかった、って知らんよ。
それを何とかするのがアナタのお仕事でしょーがっ!!!

現時点で100件近く未入力の受注データがある・・・
どーすんのさ・・・一体いつになったら入力できるのさ。
Rちゃん一人で頑張ったって無理だよ。会社として彼女の事をちゃんと考えてやれ。

それと・・・納期管理すら満足に出来ていない出荷チーム。
システムが稼動してない事で納期トラブルがあっちゃイケナイと思い『これ、今日出荷されますよね?』と確認をすれば『わかりません・・・』って、はい???
納期管理するのが出荷チームのお仕事でしょーがっ!
本来、出荷チームが、その日その日で出荷されるモノのリストを送ってくるべきなのに、それすら送ってこない。ま、システムが稼動してないからいけないってのもあるけど、それならそれで方法は幾らでもある。こっちだってリスト作ってメールしてるんだし。納期がいつなのか分からないって大問題でっせ。こちらはちゃんと連絡してるんだから知らないとか言うな。

でもって、私が全く関わりの無い仕事の話を聞いてきて『それは私の方で関わってないので分からないですが。。』って答えると『えっ?分からないの?』ってふざけんな!
部署が違うだろ、部署が!ってか、それはアナタの部署で解決する内容ですから。。。

はぁぁぁあっ。この会社を辞めるつもりは無いけど(ってか就活しんどい)、もう少し向上心を持って欲しいと思う。
[PR]
by asami_72 | 2008-04-07 22:07 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ

恋なんてモノから遠ざかっているけど・・・・

SP観て恋した。

岡田くん!アナタは何故そんなに男前なのさっ!

筋肉フェチの私としては理想の体型なんだよねー。
背も高すぎず低すぎず。

イイ歳して何言ってんだか!ってな感じですけど~~。。。

でも素敵なmen'sは素敵なmen'sなんですよっ♪


日曜の夜のアホアホ妄想・・・
明日になって欲しくなひ・・現実逃避。
[PR]
by asami_72 | 2008-04-06 22:34 | つぶやき