一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

中身は・・・・★

エアメールの中身!!ステキ過ぎます。写真の腕が悪くてゴメンなさい!
c0155685_1693724.jpg




BOXの外からとってもステキな香りがしています・・・・
c0155685_16101039.jpg

じゃーんっ♪soapです。セレブなバスtimeが過ごせそうなステキな香り^^
貧乏性だから、もったいなくて使えない!!!でも、そんな考えの方が、もったいないので、早速、今夜から香りを楽しみつつ、優雅なバスtimeを。
そして、BOXは何に使おうか考え中です(#^.^#)
c0155685_16101898.jpg


そして、こちら・・・・・エアメールで送ってくれる!ってきっかけになったのですが。
c0155685_16121131.jpg

ざざんっ!!たくさんのお菓子。
ハロウィンの時に、お子ちゃま達に配ったものと同じだそうです。
こんなにステキなBOXに、カワイイお菓子がたくさんっ。甘いもの好きな私には、たまらない中身です。大人でも嬉しい~っ。私も変装して行きたかった。
あ、もちろん変装は、猿の全身タイツですが、何か・・・。
c0155685_16121846.jpg


そしてそして、彼女の優しい心遣いを強く感じた、このソックス。
もぉぉぉぉ~っ!ストライクゾーンドカン!です。
肌触りは、ふんわりとろり~。って食べ物じゃないけど、ほんと、この表現がピッタリのソックス。今も履いてます。滑り止めが付いてるから、フローリングでも歩き易いです。ココ最近、足裏の痛みが再発していたから、本当に嬉しい。このソックス履いてると、足がポカポカです。
c0155685_16132661.jpg


ほんとにほんとに、ありがとうございました。心温まるメッセージカード、うるうるでした。
最近、色んな箇所が痛かったり、イイ事がなかったりで沈みがちだったけど、ステキな贈り物を受け取って、私も『しあわせな時間』を過ごしてます。
ありがとうございました056.gif
[PR]
by asami_72 | 2008-11-30 16:26 | ありがと

エアメール

ステキな人からエアメールで小包が056.gif056.gif056.gif

とってもとってもステキなプレゼント。
彼女の心の広さや優しさを感じるプレゼント。プチお手紙も同封してくれた。
心がじんわりあったかくなって、涙が出そうになっちゃった。
優しい心遣いが伝わってきた。
きっと彼女は色んな人に優しく出来る女性なんだなぁって感じた。

ほんとにほんとに、ありがとうございます♪
私、心の底から感激してます!!!!

近いうちに画像をアップしたいと思います。
[PR]
by asami_72 | 2008-11-28 22:16 | ありがと

笑うしかない

今、週イチで歯科医へ通ってます。
顎関節症の治療の一環、噛み合わせ矯正。
噛み合わせ矯正と言っても、たいした事しないのですが。。。。
が、昔治療した歯の経過が悪くて、そこから徹底的に治療。
それで~。。。。笑った時や喋った時に見える部分には、色を合わせた被せもの?歯?を入れることになったのですが・・・・・
これまた高額でビックリ~<(`^´)>
3本で、約30万円!!!!!どっから出るんだこの額。
本当はもう1本あったんだけど、それは銀歯にしました。
3本のうちの1本は前歯なので、これは避けようがない。
前歯が銀歯って衝撃的じゃないっすか!24金やプラチナでもドン引きしちゃうっちゅーの。
映画の悪者で、そういう人見たことあるけど、実在の人物で、それがアタシなんて悲しすぎますからっ!
残り3本は前歯じゃないんだけど、約前歯、みたいな。普通に喋ってると見える部分なので、これも銀歯は衝撃的すぎます!口の中ばっかり、そんなにキラキラさせたくない!銀歯のキラキラが目立って私は全く輝かなくなっちゃうじゃん!って違いますね。

いやいや、それにしても。。。。この年の瀬に30万円!海外旅行出来ちゃうよ。
芸能人じゃなくても『歯は命』です。
一般庶民でも『歯は命』です。

小学生の頃、良い歯の賞状を1度も貰った事がない私。
ちゃんと歯磨きしてたはずなのになぁ。
50歳で入れ歯にならない事を祈りながら治療に専念いたします。
[PR]
by asami_72 | 2008-11-26 19:40 | 顎関節症

そ・そんな・・・・

手洗いでしたか???
洗濯機NGだった??でもネットに入れたよ~(ToT)
c0155685_20145530.jpg

奮発して買ったこのタイツ。。。。ファルケのだよ・・・・
いや、最初から緩めだな~って・・・
それは単に私の足が短めだし、今年は足首あたりで、クシュクシュするタイツも流行ってるし~って思っていた。
でも・・・・洗濯したら更に、ビロロロロ~ン!!!!!ってスッゴク足長さん?って感じになっちゃったぁぁぁ(T-T)

それでも、とっても気に入ってるタイツだから、ヘビロテで穿きます^^
ブーツの中でたるんでも気にしません~♪

冬物のお洗濯は注意しなくてはなりませぬ。。。
うっかり者なアタシの失敗談でした。。
[PR]
by asami_72 | 2008-11-24 20:50 | 衝撃(゚ー゚;)

解散っ!!

昨日は本社の仲良しのコ、Rちゃんが遊びに来てくれました~♪
すっごく楽しかった★
遠くから来てくれてアリガトネ♪です。

会社。。。。倒産するかも!って話で凄く盛り上がった。
ってか、暗い話題で盛り上がっても。。。。って感じなのですが、そうでもしないと今の会社の雰囲気の中では頑張れない。
こんな話題でも盛り上がって、笑っていないと!!です。

で、Rちゃんに
ねぇねぇ、3連休終わって会社行ったら、入り口に『解散っ』って貼り紙あるかも~!!
なんて言って笑ってしまった。
ま、笑いごとではありませんが。。。
給与カットに賞与無し。
アタシ、まだ入社して1年経ったばかりなんですけどぉ。。。。。(T△T)

倒産するかも!って早まって退職するよりも、倒産するまで待った方が得策。
倒産したら、失業保険が直ぐに給付されるから、その受給期間中に職を探せば良いし。

36歳アタシ!次の仕事はあるか?
ダイジョウブ?
どうするアタシ!
どうなるアタシ!
無職じゃ医療費払えません~っ・・・・


解散っ!となったら、本当に困ります~。
[PR]
by asami_72 | 2008-11-23 21:30 | できごと

風邪

あぁ~・・・・風邪ぶり返しちゃいました。
やっぱり昨夜、無理して接待に行ったのが良くなかったな。
取引先との接待だから、断れなかったってのもあるけど、断るべきだった。
一昨日から頭痛と咳がひどかったけど、昨日はかなり復活してたから大丈夫♪と思ってたのにぃ。やっぱりムリは禁物ですな。昨夜も帰宅後は咳と鼻水が凄かった。
今朝、スッキリ目覚めたけど体はダルぅぅぅ。咳と鼻水が止まらない。日中はボーっとしながらノンビリダラダラ家で過ごしてた。せっかくの休日台無し。あ、休日は毎回ダラダラしてるから大差ないんだけど。。
今は咳だけ。だいぶ元気になりました。

インフルエンザも流行りだしてるみたいなので、みなさん風邪ひかないようにして下さい。
来週から、グッと冷え込むみたいです~。
[PR]
by asami_72 | 2008-11-15 23:04 | できごと

ヒマか??

とは聞かれなかったけど~・・・・

今日、仕事中営業さんから
『asamiさん、金曜の夜ってあいてる??』って聞かれてビックリ!
食事のお誘い?2人?イヤ!絶対ムリ!と、思いつつ
『あいてますよ。何かありましたか??』とビビリながら答える。

実は、金曜の夕方、取引先の人が挨拶に来るらしく、その後の接待について来て欲しい、との事。。。で、先方は男性1名、女性1名の2人で来て、男性はその後もアポがあるらしく速攻帰るとの事。わざわざ遠方から出向いてくるのに。。。。で、取引先の女性と2人きりで食事に行くのは、何だか場も持たないし、ヒマだったら付き合ってくれない?って事でした。ってかさ~、営業マンだったら、そんなくらいの接待こなせよ!!!!ったく(-_-;)

ま、取引先の女性とは、電話のやり取りを何度もして、バカ話もするくらい仲良くさせてもらってるから、私としてはOKなんだけど・・・・ウチの営業さん、お酒飲めないんだよなぁ。。。。
先方の女性もお酒はかなり飲めるみたいだし、接待される側は、接待してくれる会社の人が飲めないと飲みにくいだろうなぁ・・・・。ま、これは私が心配する事じゃないからイイや。

とりあえず、接待の同行は良いんだけどぉぉぉぉぉ・・・・
接待のお店、結局、私が探して決める事に。。。はぁっ・・・(ーー;)
私のお気に入りのお店に行くだけですが、何か>笑


最後に営業さんから(ちなみに、この会話をしている時、新人は外出中)
『コイツ(新人の机を指差しながら)どうする?連れてく?』と聞かれた~

そんなもん、連れて行かないに決まってるじゃん!会社の恥をさらすようなもん!食べ方汚い(音立てて食べる、こぼして汚す)、品が無い・・・それでなくても、新人と同じ空気吸いたくないんだから。金曜の夜に同じ時間を過ごすなんてカンベンしてくれ~!!なので・・・・次のように答えました。
『う~ん・・・そうですね。。。最近、交際費のチェックも厳しいし、彼も来るとなると経費もかさむから今回は呼ばなくても・・・』と、やんわり?ズバッと?お断り。

多分、営業さんも私が断るのわかってて聞いたんだろうけど。新人の件で私に数ミリでも望みを託してもダメですから!!残念!!わはははは。

しまった、新人ネタじゃないのに、新人の登場回数が増えてしまった・・・・

てなワケで、今週末は接待頑張ってきま~す。
[PR]
by asami_72 | 2008-11-12 23:41 | φ(・・*)ゞ お仕事

蔵王チーズ

sayaちゃんのブログで見た蔵王チーズ!私も早速購入しました。
c0155685_2161997.jpg

たっぷり500グラム入り!大満足の内容です。お値段は1050円だけど、お店で食べる事を考えたら安い安い♪
ほんのり甘くて、そのまま食べても美味しい★
ベーグルや食パンにつけてもOK★その上にメープルシロップをかけても◎です。
どんだけ甘党なの?と言われそうですが・・・・

クリームチーズ好きの方!!!是非お試し下さい。
本当に旨いっす056.gif

momomixxちゃん、ビールと一緒にどうぞ~!
クラッカーにのせても旨いよ。
私は男前なので、そのままクリームチーズのみガッツリ食べてますが>笑
[PR]
by asami_72 | 2008-11-11 21:10 | (*゚ー゚*) favorite

ぬくぬく

               事務所で防寒用に使ってるモノ
c0155685_13582510.jpg

赤いチェックのは膝掛け、ブランケットって言った方が今風??
左側にあるのは肘下までくる指無し手袋、右側は手首までの。
この指無し手袋が大活躍!めっちゃあったかい。これを着けてる時とそうでない時の体のポカポカ度が全然違う~。何故指無しか。指が付いてるタイプだと、キーボード打てないし、字も書けない。この指無しは優秀です^^そして、指の付け根の関節を温めてくれるから痛みも若干和らぐのです。
でもね・・・・仕事しながら手袋してる自分の手を見たときに、ハッと思った。
これって・・・・DAIGOみたいじゃね?と。
それが分かった時に自分自身が微妙・・・・と思ったけど、冷えから体を守る方が先決★ってことで、この防寒対策は続行しております。今からこんなに重装備で真冬はどうなるんだろう。。。
↓はそれぞれ着用した感じ。冷え性の方、事務所での防寒対策にオススメです。
c0155685_13583237.jpg

















c0155685_13583926.jpg
[PR]
by asami_72 | 2008-11-08 14:07 | (*゚ー゚*) favorite
あぁ・・・・・本当に何から書いたら良いのかしら??

とりあえず、新人ネタなんですけど~今まで以上に呆れてしまいました。
営業さんも、新人のおバカ加減を再認識したような出来事。

今日、新人のお客さんから郵便物が届きました。
新人が封筒の中身を確認したけど、どうやら理解できなかったらしく営業さんに教えてもらおうと質問をしました。
新   人:あの、●●さん(営業さん)今良いですか?
●●さん:何??
新   人:お客さんから郵便が届いたんですけど、ケンシュウコウ???これ読めません
●●さん:(郵便物を見ながら)お前本当にバカか?これは検収高明細書!こんな漢字も読めないのかよ!!
新   人:え?これってメイサイって読むんですか?えーこれでメイサイって読みますか?(まるで教えてあげた営業さんが間違ってるかのような言い方で)
●●さん:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)
ア タ シ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)

この後も、通常の会話で通じない言葉が多々あり、その度に、どういう意味ですか?って聞いてくる。それ、一般常識だと思うよ~っていうような低レベルな言葉・・

本当に呆れます。仕事の説明をしたくても、まず一般常識が通用しない。そこから説明しないと伝わらない。いや、そこから説明しても、新人は自分が常識が無いって気付いていない。だから、何度説明しても、自分の理解能力が乏しいと気付いていないから、一向に先に進めない。
毎日毎日、新人が間違った書類を提出してくる度に、説明をするんだけど、言葉が通じないし、覚えない。Excelもまともに使えない。。。。私が説明したとおりに入力できなくって手書きで書類を提出してくるから、何で出来なかったのか聞いても、『上手くいかない』と言う。やり方を知らないだけなのに。。。パソコンのせいにする。。。やり方を説明した後、たった5文字を入力するだけで1時間以上かかる。。。
たいした事じゃない、1つのセルに、文字を折り返して表示、させるだけ。たったこれだけ。
パソコン得意、って言ってるけど、マクロと関数の区別も出来なくて、得意なんて言ってくれちゃうから・・・・あぁ・・・・疲れる

営業さんも改めて新人はバカだ、と実感したらしく、新人が外出して事務所で私と2人になった時にこう言ってきた。
●●さん:あいつ、本当にバカだな
ア タ シ:あ、一時が万事、全てそうですよ(ーー;)
●●さん:アイツ、留年続いて8年大学にいたって言うけど、本当に大学卒業したのか?
ア タ シ:いや、大学に行ってたって事は、きっと彼の妄想ですよ!
●●さん:笑

申し訳ないけど、ここまでおバカな人は初めて出会いました。
おバカを見てて笑えるのはテレビだけ。
会社で本物のおバカがいると、心身共に疲労困憊になるだけ。
怒る気にもなれない1日でした。
[PR]
by asami_72 | 2008-11-06 23:02 | φ(・・*)ゞ お仕事