一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー

<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

きるふぇぼ~ん

漢方病院の帰り、キルフェボンでタルトを購入056.gif

これ、紅ほっぺのタルト♪
タルトにこのお値段、ありえな~い!と思ったけど、そんなに高いなら、相当旨いのか?
と、庶民根性丸出し!勢いで購入。結婚と高額タルトは勢いが必要?
c0155685_2255863.jpg


手前に写ってるのがイチゴのタルト
その隣、真ん中が、あまおうのタルト。
c0155685_223243.jpg

イチバン奥に申し訳なさそうに写っているのは、ブルーベリーのタルト。


イチゴばっかり。。。
いや、時間が遅かったから、目に留まるものがイチゴばっかりだった。
お店の人がスゴイ笑顔で『イチゴお好きなんですかぁ??』って・・・
一応笑顔で、『あ、はい・・・』って答えたけど内心、嫌いで買うバカがどこにいるんだよっ!
と思ってしまった>笑
3種類のイチゴを食べたけど、全部味が違った。当たり前か??
普段、これだけの種類を一気に食べる事が無いだけに、今宵は違いがわかった。
ただ。。。紅ほっぺのタルトは失敗!イチゴとタルトの間にスポンジケーキが入ってた。
スポンジケーキは得意じゃないので。。。支払った額を思うと凹
ってか、買う前に気付け、自分。。みたいな。

ケーキに大金を使ったので、暫くスイーツは自粛。
先週、今週と毎日通院頑張った自分へのご褒美(←でたっ!)
[PR]
by asami_72 | 2009-01-29 22:21 | (*゚ー゚*) favorite

油じゃなくて脂なの??

ドラッグストアで、あまりの安さに思わずジョイ君を買ってしまった。
ジョイ君はエコじゃないのに~・・・地球さん、ゴメンなさいっ!

で、すごく気になるシール。。。。↓
c0155685_22201699.jpg

固まった脂が浮く!

って・・・・・
脂って。。。皮脂??
脂性の人が洗顔に使う?

んなワケないよな。

でもさ~。。。
食器用洗剤だったら、油、だと思うんだけど、私だけだろうか。。

この、脂、って字を見た瞬間コレを思い出した。。
会社のハンドソープ、ジョイ君に替えようかと真剣に考えてしまった。
[PR]
by asami_72 | 2009-01-28 22:27 | つぶやき

なぜぇ~

お食事前、お食事中の方は、ご遠慮下さい。
またしても新人ネタです。ってか、もう新人じゃないよな。。。。





では、始めます。新人ネタ。

事務所のお掃除は、営業さん、新人、私で分担してやってます。
で、新人が窓拭きに使ってる雑巾。。。。前もそうだったんだけど~~~
緑色に変色してる!何故っ?
年末まで使っていた、真っ黒の雑巾も緑色になってたし・・・。
今、使っているものは、年が明けてから新しい雑巾に変えたんだけど、すでに緑。
なんで窓を拭いて雑巾が緑になるのか??
手から分泌される何かで緑になるの??


だとしたら。。。。
いや、そうじゃなくても・・・・

本当に気持ち悪い!


新人が使う雑巾と私が使う雑巾、並べて干してあったんだけど、毎回、私が使った雑巾を握り締めてから自分の雑巾を使っていた。
なんで、そんな行動をとるか、意味不明で。。。
私の雑巾まで緑色になったら嫌だから、今は自分の机の内側のフックに掛けてます。

何で?何で???何で緑?????
新人、海草食べ過ぎてるのか?

実は、事務所内で、新人の接触回数が多いところは、変色してます・・・
この先どうなるんだろう・・・・
想像するだけで怖い。。。

そして、何故、緑色に変色するのか。。。すっごい疑問。。
[PR]
by asami_72 | 2009-01-28 21:04 | つぶやき

今はムリ

手、指、自分の体の中で好きな部位だった。
でも~今は好きじゃない。
変形が目立つから。。。はっきり言って、ブサイクな手。

まだリウマチじゃ無い頃、爪はきれいに伸ばして10本全てにネイルアートをしていた。
ネイルを欠かした事は無かった。
キレイに手入れした爪、自分でも大好きだった。
それも今はムリ。手の痛みがある以上、どうにもならない~。

漢方の先生が『必ず元に戻るよ』って言ってくれてる。
信じてる。
けど、今は痛みや腫れがあるから、自分で『大丈夫☆』と思えなくなってる。
痛みがひいたら『なんとかなる!』って思えるんだろうけど。

とりあえず、痛みがとれることを祈ろう。
明日の朝は、今日よりも痛くない、そう願いたい。
[PR]
by asami_72 | 2009-01-27 22:40 | RA&シェーグレン

背中をポンと

昨夜はどうにもこうにも負のスパイラルに入り込んでしまい、友達に意味不明な
ボヤキメールを送ってしまった。
私の意味不明なメールに応えてくれる友達、本当にありがたい。

何かを考えていたわけじゃないんだけど、その後、友達に返信するのを忘れてた。。。
ごめんなさいっ!
今日、帰宅してパソコンのメールチェックをしたら、昨日の友達から心温まるメール♪
私が普段思ってる事が『ずばり』書かれている文面があって、嬉しかった。
こんなに親身になって、気遣ってくれてるんだ。。。ちょっと泣けた。
私が日々思っていたことを、そのまま活字にしてくれた。
スッキリした、という表現は合わない・・・・でも心が軽くなった。
背中をポンと押された感じ。

ありがと。
[PR]
by asami_72 | 2009-01-27 22:31 | ありがと

も・もしかして・。・

ワケもなくイライラしたり。。。
普段何とも思わない事に『ムカッ』となったり・・・・
もしかして私、更年期??
いくら何でも早いよなぁ~~。

ってか。。。心が病んでる??
いやいや、通院に追われて自分の時間に余裕が無いだけなんだよ~。多分。

わかっちゃいるけど、コントロールできない自分が情けない。

頑張ろう、頑張らねば、頑張るのだ。。。
ワケも分からず、頑張るの三段活用(笑)してみても踏ん張れず。

いつか終わるんだろうけど、終わりが見えない通院は本当に頑張れなーい!

すみません、毎日通院が2週目に突入したため、壊れかかっております、はい。
[PR]
by asami_72 | 2009-01-26 23:02 | つぶやき

何かしなくっちゃ!

何かしよう!
趣味を持とう!

と思ってはいるものの・・・・なかなか。

現状、私の趣味と言ったら、ブログ更新☆ヤフオク☆買物☆
買物は別として、ブログ更新☆ヤフオク・・・・どんだけインドアなんだよ。あはははは

してみたい事はあるんだけど、先立つものがね~。。。。
医療費にお金掛かりすぎてるし⇒って言い訳してるし・・・・
いや、でも本当。。月に6万円は医療費にかかってる。いや、超える時もある。
本当は買物し過ぎが原因だろーーーーっ!って、コレもある。

とりあえず、1つでも通院を減らさない事には、お財布は勿論の事、心に余裕が出来ない。
毎日毎日しつこい、右手人差し指付け根の痛み!いい加減にしてくれ~っ。
今日なんてさ、今まで味わった事のない痛みにビックリ!
付け根の腫れてる部分が、チクチク痛む。まるで尖った骨が肉に刺さるみたいな痛み。
くっそーーーー!負けてたまるか!だよ。

歯医者、耳鼻科は、そのうち通わなくて良くなるんだから、どっちでも良いから早く終わって欲しい~っ!正直、毎日の通院は疲れる。
通っていれば治るって思っていても、長期間の通院は(特に歯医者)しんどい。

私は1人の時間が無いとダメだから。
何もしない、何も考えない、1人の時間。これ大切。
心を健やかに保つには、こういう時間が必要。

会社⇒病院⇒帰宅
こんな毎日、ほんと疲れます。。。
この『⇒』の間に出来る事、あるんだよね。
色んな意味で余裕ができたら、チャレンジしてみたい。って思ってる。
けど、、、このチャレンジしてみたい!も、お金掛かるのよね。初期投資☆
『何かしなくちゃ!』って思ってるから、初期投資は必要経費。。。かな。
[PR]
by asami_72 | 2009-01-25 21:19 | つぶやき

焼きバナナ

金曜日、久しぶり~な食事会。楽しかったです。
美味しいものを食べて、喋って喋って喋って、食べて食べて食べて。。。。
幸せな時間を過ごしました。ありがとうございました☆

その時にちょっとした食べ物ネタを話したら。。。。

え゛ぇ~。。。それは無いー


と言われてしまい、激沈>笑

それが、焼きバナナ

私は、このレシピのような手の込んだ事は一切しません>笑
食パンにバターをたっぷり塗って、その上にスライスしたバナナを乗せて焼くだけ。
これが旨い!
ありえ無ーい!と笑われたレシピです。

焼きバナナ食べた事ある人いませんか????
[PR]
by asami_72 | 2009-01-25 15:17 | つぶやき

とほほ週間

今週、通院で忙しかった~
19日(月):いつものリウマチ病院。。最近調子が悪かったので、急遽行きました。
20日(火):耳鼻科。。例の急性副鼻腔炎の経過観察。未だ治らず・・・
21日(水):歯科医。。顎関節症に伴う歯の治療。まだまだ、通います・・・

と、3日連続で定時ダッシュ!通院が無くても定時ダッシュだけど~>笑
あまりにも疲れたので、明日は午後半休とりました。イイよね、たまには。。
明日は夜、お食事会があるから、体力を温存しておかねばならない!
あ、食事してもお酒は飲みません☆


そして来週がもっとハード!!
26日(月):耳鼻科。お薬が変わって1週間分しか出なかったので、通院。
27日(火):いつものリウマチ病院。実は、リウマチ悪化で薬が元の量に戻ってしまいました。。なので、経過観察の為に通院です~。とほほ
28日(水):歯科医。顎関節症に伴う歯の治療。。。
29日(木):漢方病院。通常の予約通りの通院。

って、毎日かよっ!通院もしんどいけど、お財布が~・・・・かなりの金額がジェット機並みのスピードで飛んで行きます。
でも!!!30日(金)は女子力向上委員会の新年会。もちろん、お酒は飲みませんが、食べて喋って楽しむ予定♪この日を心待ちにしながら、4日連続の通院頑張るのだ☆
[PR]
by asami_72 | 2009-01-22 21:39 | つぶやき

よみまつがい

岡田JAPAN 2-1でイエメン下す

この見出しを読んで

岡田JAPAN 2-1でイケメン下す

オネエマンズの企画かと思った・・・・

いくら、サッカーに興味が無いにしても、コレは無いだろう。
岡田JAPANがイケメンを下してどーするんだ。

ちょっと病んでるかもしれない、と思ってしまった(ーー;)
[PR]
by asami_72 | 2009-01-20 21:50 | つぶやき