一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

就職祝い

28日に女子力向上委員会の皆さんが、就職祝いの宴をしてくれました。
みんな~っ、ありがとうございました。
最後はただの酔っ払いでスミマセンでした。
ってかね、みんな、毎回飲み過ぎですっ>笑
今回も・・・・ワインフルボトル3本空けてるし・・・女子4人で3本って。。。。アタシ、その前にビール飲んでるし。。そりゃー記憶無くなるって。
でも、本当に楽しかったぁ。委員会の皆さんは本当に素敵女子ばかり。もちろん見た目も素敵ですが、心が本当に素敵です。優しさや思いやりを持ってる。それもさり気なく。

それから、委員会のお1人から就職祝いのお品をいただきました!かなり前に私が『欲しい~~』と言ってたのを覚えててくれたんです!感激っ!マジ感激!ありがとうございます。お品の写真を撮ろうと思ったのですが、上手く撮れないので画像を拝借しました。
c0155685_18591196.jpg

ベビーフットですっ。足裏ガチガチの私には嬉しい限りっ。彼女が『販売員さんは立ち仕事で、足裏の角質が溜まり易いらしいから』って。。。。本当にありがとうございました。
まだ試してないですが、近いうちに実行しますね。

宴の帰り、地下鉄降りてからミニストップでソフトクリーム買って食べた。かなり怪しい人間だったと思います。酔っ払いが1人でソフトクリーム食べてるって。。。

また明日から仕事頑張ります~。
[PR]
by asami_72 | 2009-04-30 19:02 | ありがと

贈り物

先日、ブログで仲良くさせていただいてるmomomixxさんから就職祝を頂きました!いつもいつも素敵なお品をありがとうございます。嬉しくって飛び跳ねてしまいましたよ~本当に本当に、ありがとうございました。

いただいた物はコチラ↓
c0155685_2172215.jpg

これ、ずっと探していました。ボタン通しがラクなんです。指の調子が悪い時、ボタンを留めるのが苦痛なんです。リウマチ患者のHPなどで紹介されてるものは、残念なデザインばかりで、嫌でした。本当に病人みたいでオシャレを楽しめない感じ。。って、本当に病人ですが>アタシ
ボタンを引っ掛ける部分がシッカリしているので、ジーンズを穿く時もバッチリ☆
そしてそして、革好き、緑色大好き!私の好きなモノが凝縮されてます~♪本当にありがとうございます!


リウマチのHP等で紹介されてるものがコチラ↓
c0155685_219326.jpg


c0155685_2194583.jpg使い方は写真の通りです。momomixxさんから頂いたものも同じ使い方です。でも、デザインが素敵だから全く違うものに見えます。。握る部分も持ち易く、とっても重宝してます。感謝感激で、また力が沸いてきました!!また明日から頑張って働きま~~す♪
[PR]
by asami_72 | 2009-04-17 21:19 | ありがと

休日

初のお休みです。
正直、体は辛いです。
足がムクミ過ぎて、靴が入りませんっ>笑
足イタ~~~イ!!このままムクミが取れずに、どんどん足が大きくなったら・・・・!と思うと怖いっ。


正直、仕事は大変⇒当たり前だけど。覚えないとイケナイ事がテンコ盛りだし、体はキツイ。。。でも、お客さんの喜ぶ顔見ると、頑張れる。疲れが吹っ飛ぶ事はないけど、頑張れる。
昨日も私が接客したお客さんがバッグを買ってくれた~。売れた=自分の売上、だから嬉しいんじゃなくて、欲しいものを手に入れた時の喜びって分かるから、嬉しい。


今日はリウマチ病院へ行って初めてリハビリをしてきました。
足をエアーの圧力でマッサージしてくれるものと、ウォーターベットに寝てるだけのマッサージ。これも水の圧力の変化で体を揉み解してくれます。パンパンに浮腫んだ足も若干ラクになりました。靴はまだまだキツイケド・・・。
[PR]
by asami_72 | 2009-04-14 14:32 | つぶやき

生存報告

なんだか更新が出来てませ~ん。
ですが、とりあえず、生存報告だけはしておきます>笑

そういえば、出勤初日、みんなが『ミラクル~!』と大笑いした出来事!
実は、私の接客でお客様が一度にバック2個お買い上げ056.gif
自分でも、ミラクルだと思いました。1個は『イケル』と確信していましたが、まさか。。です。
やっぱり自分が好きなものはオススメしやすい・・・かな。

明日も頑張りま~~す。
[PR]
by asami_72 | 2009-04-12 23:37 | つぶやき

DVD三昧

昨日からDVD三昧しとります^^
ドラマを一気に観たり、友達から『オススメよ~』って言われてた作品を観たり・・・贅沢な時間を過ごしました>かなりインドアだけど~

で、友達がオススメしてくれたのが『プラダを着た悪魔』と『リトル・ミス・サンシャイン』
『プラダを着た悪魔』は、すぐに観たので、今回は『リトル・ミス・サンシャイン』
とにかく面白い。ストーリの始まりは、何となく暗い感じの映画???なんて思ったけど、所々笑っちゃう。
もしかしたら、観る人もいるかもしれないので、詳しいストーリーは書きませんが『あ~形は違うけど、みんな同じように悩みを持ってるのね』なんて、ほっこりしちゃう映画。
うるるるるる(TmT)って涙しそうになるシーンもあるし、ほんわか・ほっこりしたい人にオススメです。

かなーりノンビリと1週間を過ごしたアタシ・・・明日から働くけど大丈夫か?
ま、なるようにしかならない。行ってみなくちゃ分からないし。
とりあえず3日間は何を着ていくか決めた(;´Д`A ```
3日勤務 ⇒ 1日休み ⇒ 2日勤務 ⇒ 1日休み・・・・・こんな感じなので。とりあえずね。
ですが~。。。この後が連続4日勤務・・・頑張れアタシ!
[PR]
by asami_72 | 2009-04-10 19:38 | (*゚ー゚*) favorite

活動的な1日

いやー今日は動きましたよ。
午前中は、掃除したり、タンスの中を整理したり、シーツ洗濯したり・・・・
って、どんだけ普段やってないかがバレバレですけど~>笑

午後からは漢方病院の日。
今まで生薬で治療していましたが、何せ高額。。
なので、先生に『生活が安定するまでは、保険適応の漢方で』とお願いしました。先生には、次の仕事が決まった事を知らせてなかったので、その事も報告~。すっごく喜んでくれました。
仕事は大変だと思うけど、関節には良いから、適度に運動のつもりで頑張ってね。と、温かいお言葉をいただきました。先生ありがと。

その後は、次の仕事で使うメモ帳を買いに行ったり、百貨店をブラブラ・・・

で、駅に向かって歩いてる時に、若い女の子が『スミマセン、アンケートにご協力下さい。1分で済みますので』と話しかけてきた。普段なら、絶対無視するんだけど、女の子が一生懸命だったのと、時間も1分ならイイか、と思い協力~。
そして。。。その女の子が驚愕の質問を投げかけてきた。
『お姉さん、おいくつですか?』
・・・答えられるワケないだろーーーーーー!なので『う~ん。。言えないくらいの歳かなぁ』

そして更に質問
『お姉さん、すっごく細いですけどダイエットしてるんですか?食べ物気をつけてますか?』
・・・明らかに、女の子の方が細いんですけど。。。なので『ダイエットはしないよ。食べたい時に食べたい物を好きなだけ食べてるよ』

更に更に質問
『お姉さん、スッゴクお肌キレイですよね。何か特別な事してるんですか?それだけお肌キレイだと人から言われますよね?』
・・・・スマン、特別な事は何もしてない。。。なので『いや・・・何もしてないし歳相応の肌だよ』

ま、私も笑顔で応えたけど、女の子もポンポン話題を出してくるってスゴイな、と感心してしまった。街頭アンケートって嫌な顔されるから、図太くなるんだろうか?でも、やっぱり大したもんだ。世代も違うのに、キチンと話せるし、今どきの若い子も捨てたもんじゃない!頑張れ若い世代☆と応援したくなりました。


一通り用事は済ませて夜は友達と宴。個人的に応援してる企業!和民にて。この友達と会う時は『いつもの店ね♪』となる。それが和民☆
いつの間にか解禁(笑)となったビール!美味しかった~♪
友達より早く店に到着してしまい、どうしようかなぁ??って悩んだけど、結局1人で先にビールを飲んでました。ワンコのように『待て』が出来ない自分、恥ずかしいです!
色々・・色々・・・喋って飲んで食べて、本当に楽しい時間だった~。彼女は私の病気を心配してくれて、色々と情報をくれる。本当にありがたい。皆に心配かけて、ゴメンネ。

リウマチが原因で出来ない事があるときは素直に『お願い』するので。。。当の本人がそれを言わなければ、まわりの人はどうして良いか分からないし。私も自分自身の行動に反省。私も自分がリウマチじゃなかったら、相手にどうしてあげれば一番良いのか、が分からないし。たまたま自分が、膠原病の一種のリウマチを患っているから、他の病気も調べたりするけど、健康だったら未知の世界。だから、ブログでお世話になってるmomoちゃん、sayaちゃん、mamiちゃん、ttさん、chihiちゃん、あと食事したりするお友達、みんなには改めて感謝です。本当にありがとです。

そんなこんなで、今日はフル活動だったので夜はグッスリ眠れそうです☆こういうのを『心地よい疲労感』って言うんだろうなぁ。。。って、違う?『心地よい酔い具合』が正解かも。
[PR]
by asami_72 | 2009-04-08 23:46 | できごと

さっさと・・・

やればいいのに~。我ながら思ってしまう。
タンスの中身、いい加減に冬物とチェンジしないと!
ブーツも箱に入れて片付けないと!
掃除も出来るときにしておかないと!

なんて、やらなきゃイケナイ事がテンコ盛りなのであります。
が。。。本日、やっとブーツを片付けました。←怠け過ぎ?
ほんと、ダメです、アタシ。ダラダラです。
夏休みの宿題状態。
『明日でイイよね~』
『お休み、あと●日あるもんね~』
仕事以外、プライベートはこんな感じ。。。情けない。

そして、タンスの中身の入れ替え。。。明日決行します。
タンス開けても、ニットとか出てくるし。。。さすがに時期的にムリ>笑

こうしてやらなきゃイケナイ事がたくさんあるにもかかわらず、ネットでぽちった。
ポチリはコレ↓です。

微妙な長さなんだけど、このパンツ可愛いなぁ・・・と。
随分と迷いましたが、結局購入する事に。
上手く着こなせるか?アタシ・・・・
[PR]
by asami_72 | 2009-04-07 19:45 | つぶやき

両親のような存在

昨日は浜松へ行ってきました。
と言っても観光ではなく、実の両親のように私に接してくれる人に会う為に☆
ご主人は35歳の時に医者から
『あと5年で失明します』と言われ、2年かけて勉強する点字の読み書きを半年でマスターし、盲学校へ通い、鍼灸師になる為に医者と同じ科目を受験した人。出題・回答は、もちろん点字のみ。
奥さんは、そんなご主人を支えながら、点字の勉強を一緒にしたそうです。もちろんその間も、休む事なく会社勤めを続けていたそうです。
今週末から仕事が変わるので、土日と続けてお休みを取る事が出来ないので、会いに行きました。
2人とも、実の両親のように本当にあったかい人。

到着早々、奥さんが趣味でやってる畑へ連れて行ってくれました。
新鮮なキャベツ、スナックインゲン、サニーレタス、などなどたくさん収穫してくれました。
お昼ごはんは、浜松で有名な鰻屋さんから買ってきて、鰻重をご馳走になりました。水が違うのか、ご飯も鰻もスゴク美味しかった♪

お昼ごはんを食べ終わって、世間話をしてる時に、ご主人が私の体調の事を細かく聞いてきて、首~肩の指圧をしてくれました。それが。。。超痛いっ>笑
あまりにもヒドイって事で、診療所で施術をしてくれる事に。。。。
ご主人が私に、体が凄くカタイから、リンパや血液の流れがスゴク悪い。これを良くすれば、体調はうんと良くなる。そして、体自体は正常だ、と。。。リウマチじゃない可能性が高い、と。

・・・・衝撃。。。
カイロの先生も施術するたびに、リウマチじゃないんだよなぁ。。って言うし。

嬉しいお言葉でした。
実は、先日リウマチ病院で2ヶ月に1度の血液検査の結果を聞いて愕然としてました。基準値が20以下なのに、基準値をオーバー。。今まで基準値を超えた事が無かったのに。しかも、これ。。。1年半前の数値が3だっただけに、ショックでした。
でも、ご主人の言葉を信じて、体の柔軟性を取り戻さなくては!と真剣に思いました。

リウマチになって遠出をする事が無かったので、久しぶりの外出はとても楽しかった♪
ご主人と奥さんのように、人として温かい人間になりたいな、と思った日曜でした。
[PR]
by asami_72 | 2009-04-06 14:47 | RA&シェーグレン

終了~

やっと・・・・・・・終わりました。
でも、過ぎてしまえば『あっ』と言う間でした。
午前中は3月のデータを集計したり少しだけ働きました。
午後からはお世話になった色んな人に電話しまくり>笑
皆さん、お忙しい中スミマセンでした!です。
でもやっぱり最後だから、1人1人にキチンとお礼が言いたくて。メールでも良いんだろうけど、やっぱり音で伝えたいから。活字では味気ない。。。


そして・・・・今日は朝から驚きの連続。。
まず、某営業所の女性から花束が届きました。
感動ウルウル(ノ_・。)のメッセージカードも入ってました。
なんだか・・・こういうモノをもらうと、本当に退職するんだ。。と実感。
c0155685_185162.jpg


午後になったら本社から大きな荷物が届きました。
鉢植えの観葉植物が入ってるのか?と思うくらい大きな箱。
開けてみたら、素敵な花束。そして同じ様に感動のメッセージカードも。。
メッセージカードに花束の贈り主(部署名)が書かれていたのですが、メンバーを聞いてビックリでした。『えーー。。この人も?この人も?』と恐縮するばかり。総勢14名の方々、本当にありがとうございました。
写真では花束が小さく見えますが、コレ、本当に大きいんです。
なので、花束の一部しか写せませんでした。
ユリは蕾だから、これから咲くのが楽しみです♪
c0155685_1113329.jpg


そしてそして夜は本社のRちゃん!わざわざ新幹線で駆けつけてくれましたO(≧▽≦)O遠い所、来てくれてありがとう。最終勤務日に一緒に食事が出来て私は幸せです。
今宵は営業さんとRちゃんと私の3人で食事してきました。
営業さんと『モツ鍋食べた~い』って前々から話していたので、モツ鍋の美味しいお店に。
以前、Rちゃんもこの店に来た事があるので、この店のモツ鍋は最高♪って事は知ってます。気を遣わないメンバーで楽しく食事。本当に幸せな時間でした。

そうそう!!Rちゃんからもお土産をいただきました。
彼女らしい、とーっても可愛らしいパッケージ。
c0155685_1183649.jpg


そして開けてみると・・・・
c0155685_1191346.jpg

ノックアウトでした!やられました!中に入ってるお菓子にも同じ絵柄と文字。かわいい。
Rちゃん。。本当にありがとう。凄くお世話になったので、お礼を言うのは私の方なのに~~。。
いつも頑張って働くRちゃん、私にとっては妹のような存在でした。だから、色んな意味で幸せになって欲しいなぁって願ってます。

営業所で最後の挨拶みたいな事をしたんですが、営業さんが私にお礼を言ってくれた時の事・・営業さん泣きそうになってました。涙目でした。本当に温かいお言葉をいただいて、私も涙しそうになりました。。
宴の席でRちゃんと営業さんにお礼の品を渡したら、またまた営業さん涙目。
色々あったけど、良い人達と仕事が出来て幸せだったな、と実感。。

あ、所長と新人は除外ですが>笑
[PR]
by asami_72 | 2009-04-04 01:34 | ありがと