一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

経過報告~

サンビナを飲み始めて5日経過しました。
リウマチの痛みは相変わらずだけど、お肌の調子がなんとなく良いみたい。
それと・・・目覚めが良い!めっちゃイイ!
目覚まし無しで、5:45に目が覚めます。って、どんだけ早起きなんだよって感じですが。疲れも残り難くなってるのかなぁ。。。
とりあえず、1ヶ月継続してみたいと思ってます♪

もう少ししたら、リウマチにも変化が現れるかもしれません^^
[PR]
by asami_72 | 2009-05-29 08:35 | RA&シェーグレン

嬉しい出来事

さんざん↓記事に今日あった嫌な事を書きましたが。。。

イイ事もありました。
その『イイ事』でプラマイゼロにはならないのですが>爆
それはそれ、これはこれ。です。

久しぶりに『嬉しいっ』って思える出来事でした。
[PR]
by asami_72 | 2009-05-28 23:34 | ありがと

再発かよっ

いやいや。。。変だと思っていたんですよ。
毎年GWが終われば、花粉症は何処へやら??って状態でスッキリしてるのに、今年は全く良くならない。いつまでもネバネバした鼻水が出て、その事を病院で話しても『うーーーーん・・・・じゃもう少し強いお薬を出します』とか、ファイバースコープで鼻の中を見てもらったら『副鼻腔炎になる構造じゃないですから。。』とか言ってた。

なのに!!!
昨日の朝一番から超緑色の(汚くてスミマセン)鼻水がドッサリ出た!それも昨日1日中。。。絶対に変だ!と思って今朝、耳鼻科へ行きましたさ。
で、前回もお薬を変えてもらっても何の改善もみられない事や(それまでも何一つ改善されてなかったけど)、例年はGWが終われば花粉症はスッキリ終わってる事を伝えた。
そしたら、『じゃ、最終手段でCT撮りましょう』って。
は?最終手段????今までの薬代返せ!と言いたくなりましたよ。
全く効かない薬を数ヶ月間飲み続けていたのに、それはないだろーーー。
しかも、CTってめっちゃお金かかるし。。カンベンしてくれ。

で、CTを撮った結果。。。副鼻腔炎。。。
先生も言い訳ばっかりするから、少し、いや、かなりイラっとした。
『レントゲンでは完全に写らないから』とか。。。ちっ!!!
だったら最初からCTやれよっ。
レントゲンもCTもお金掛かるんだし、医療費を少しでも抑えたい私にとって、リウマチ以外の病院で1回の診察代が5000円になるのは本当に困る!
それと『手術までする必要は無いと思うけど』って・・・
思うけど、って。。。

はぁぁぁっ(-"-)イライラする。
鼻炎の薬、半年以上飲み続けて、何も改善されてない。。カンベンしてくれ。
今回は抗生剤を1週間分処方された。
また来週行かないといけない。。疲れる。。
通院、薬の服用、これで続けて頑張れるのはリウマチだけなんですけど。

漢方の先生が信頼してる先生だったから、私も期待が大きかった。
でも、それにしても!だと思う。。
やっぱり、違う耳鼻科へ行った方が良いのだろうか。。。
あぁ、いつになったら鼻がスッキリするんだろう。。。
[PR]
by asami_72 | 2009-05-28 23:32 | mutter ヽ( )`ε´( )ノ

久しぶりに

以前はリウマチに良い、と言われるモノを色々と試していましたが、これと言って効果が出なくてフェイドアウトしてました。。今回、素敵なブロガーさんが教えて下さったサプリを試すことに!!

杉本彩さんのブログに書かれてました!
興味深い部分を抜粋しました⇒ピクノジェノールは炎症を抑える効果があるので、グルコサミンだけでなく、ピクノジェノールとの併用で、この疾患の改善がさらに効果的になるようです。

        私が購入したのはコチラ↓  1日6粒飲みます。
c0155685_2324156.jpg


これを教えていただいた時、なんだか運命的なモノを感じたので、速攻注文しました。決してお安い買物ではありませんが、自分の直感を信じたいと思います♪
今、体調が優れないので、何かサポートできるモノは無いかなぁ?と探していたところでした。サンビナはまさしくストライクゾーンです。お肌の調子も良くなかったし、関節の調子も悪いし。。。
これを飲んで元気ハツラツ!になりたいで~~す。
[PR]
by asami_72 | 2009-05-23 23:30 | RA&シェーグレン

そして体はボロボロ

毎日元気に働いてはいるけど、体は痛いですねぇ。
勤務中はテンションも↑↑上がっているので、何とか大丈夫ですが。。
と言っても、痛い箇所はあるけど。。←どっちだよ!
仕事が終わって、荷物を取ろうとしゃがむ時に膝が痛~~~いっ(T-T)

帰宅後は最悪・・・。
リビングの床に座ったら最後。。
1人では立ち上がれない凹
頑張れば何とか立てるけど、手首と膝が痛いから体重を支えられない;;


でもでも
仕事は本当に楽しい♪♪♪
もちろん、楽しい事ばかりじゃないけど。。
お客さんの笑ってる顔を見てると嬉しい(^-^)
色んな人に元気を貰ってるんだなぁと実感。

リウマチの数値、骨の破壊速度だったり、色々と基準値を超えちゃった。ゆるかった指輪も入らないし、手の関節もボッコボコで変なんだけど。。。一過性のモノと信じよう。またいつか、本当の私の手に戻る日が来るはずだから♪仕事に没頭していればリウマチの事も忘れるし♪
明日も1日頑張ろう♪
[PR]
by asami_72 | 2009-05-20 23:52 | RA&シェーグレン

出品中

昨日はお休みだったので、さっさと用事を済ませて帰宅し、オークション出品しました。
出品しなくちゃ!と思いつつ。。。かれこれ。。。あははは。

お値段が上がりますように!

momomixxちゃん!出会えるかもしれません!
私達の好きなものばかりを出品中です~。
激安スタートなので、目に留まるかも☆でスー。
[PR]
by asami_72 | 2009-05-20 23:22 | オークション

やばいっ

やばいっす(ー_ー)!!

食事の時間が不規則なせい?夜は食べてすぐに寝るせい?
甘いジュースの飲みすぎ?単純に食べすぎ???

ポッコリ!お腹出てます!



スカート穿くとよく分かる。。。(-"-)
ジーンズも分かる。。。


だからと言って、食べる量は減らせないしぃぃぃぃ・・・・
食べないと体もたないし。。。
リウマチは、常にエネルギーを消耗する病気だから太れない、って言われてるけど、あれ間違ってるのか?私は確実に太り始めてるけど。。
もしかして、働きが足りないのか???
サイズアウトする前に、何とかしなくては>笑
[PR]
by asami_72 | 2009-05-17 00:25 | つぶやき

お出掛け

今日はお休みだったので、病院巡りしてました。
と言っても、朝6時に起きる予定が・・・大寝坊して目が覚めた時は10時。。。あははは・・・・。って笑い事じゃないっつーの。
この寝坊で1日の予定が大幅に狂った凹
夕方行く予定だった歯医者をキャンセル。。

まず、地下鉄の駅で定期購入。。
その時、手の調子が激悪だったので『スミマセン・・・病気で手の調子が悪くて字を書くのが辛いので代筆してもらえますか?』と窓口の女性にお願いしたら、快く引き受けてくれた。人の優しさに感謝した瞬間。その後も、お釣りをトレーから取る事が出来ずにいたら、さりげなく手の平に乗せてくれた。。感激。。

それから漢方病院へ。。
これはいつも通り、楽しいひと時でした。
ただ、待合の時間が長くてグッタリ。。

その後は美容院☆
髪が伸び過ぎてしまい、バランス悪っ。。
2月末に行ったばかりなんですけどぉ・・・・髪伸びるのが早いらしい。
バッサリ切りたかったんだけど、オッサンから『バランスが悪くなる』と言われ5センチだけカット。これでもかなり軽くなったし、結んでも変じゃなくなった。ほ。
今日シャンプーしてくれたコも上手だったなぁ。美容院でシャンプーが下手だと二度と行きたくないと思ってしまうのはアタシだけかなぁ??

その後は、仕事で使う小物を買いに♪
自分の店で買え!って感じなんですが(笑)なかなか・・・ね。やっぱり違うテイストも取り入れたいし、全身自社ブランドで揃えるのも面白くないし。リーズナブルで可愛い物を手に入れる事ができて大満足☆お店の女の子とも仲良しになって楽しい一時でした~。そのコも事務職から販売職に転職して、まだ半年、、と言ってた。色んな共通点があって面白かったぁ。

本日の最終目的、リウマチ病院へ。
ビックリするくらい空いてて、病院間違えたか?と思うくらい。待ち時間無しで診察してもらえた。数年通ってるけど、こんな事は初めてだった。予約制も導入したから待ち時間が激減したと聞いて、納得☆
前回の血液検査の結果はイマイチ。。mmp-3が基準値を超えてしまった・・けど、まだ少しだから大丈夫でしょ、と先生に言われて安心した。けど、確実に色んな数値が上がってるのは、自分の体で実感してる。関節は、かなり大きくなって色も変。朝の強張り時間も1時間以上と長すぎる。。仕事に慣れたら体も落ち着くよね、と自分に言い聞かせ頑張るしかないな。

そんなこんなで、あっという間に休日が終わってしまいました~。ってか、寝坊した自分が悪いんですけど>笑
さて、明日から地獄の遅番4勤(4日連続)・・・・遅番での連勤だからまだラク。これが、早番と入り乱れると、かなーりシンドイっす。
また頑張って働くぞ~!!!!
[PR]
by asami_72 | 2009-05-14 22:38 | できごと

体調

いやいや。。。
一昨日、お休みだったので、お出掛けしようと思っていましたが、体中が痛くて外出どころじゃない!って状態でした。全く、いい加減にして欲しいですな>リウマチ。。
仕事中に痛いのは我慢できるのですが、支障が出るのは困ります。
先日も、トルソーの腕を抜こうとしたけど、手に力が入らず抜けないっ!
困るんですけど・・・
すっごい困るんですけど。。。。
ついこの前まで、普通に出来たのに、何故ぇぇぇ??
今日、出来るかどうか、試してみようと思います。
はぁ・・・リウマチよ、早く退散してくれぇ。
[PR]
by asami_72 | 2009-05-12 09:08 | RA&シェーグレン

またまたベビーフット

しつこいですよねぇ~毎日ベビーフット>笑

昨日、お店のコに足を見せたら大爆笑でした。
『asamiさん、何かの病気みたいですよ~っ』って。。。ははは
そりゃーそう言われる位ヒドイです!
足指の皮まで剥けるんですから。。
まさしく脱皮。

靴下生活ですが(ベビーフットしなくても靴下はいてるけど)、靴下の中に自分の抜け殻がスゴイ。
笑うしかないけど、そのクズを捨ててる自分、笑うに笑えない>笑

でも、この状態が治まって足裏の状態が納得できるモノじゃなかったら、もう一回ベビーフットしま~す。購入者のレビューを読んでると、一回で満足できなかった人がいるし、年取ってると(笑)代謝が悪いから、キレイになりにくいらしい。。。
[PR]
by asami_72 | 2009-05-08 22:09 | 衝撃(゚ー゚;)