一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しばし

スミマセン。。
しばし休みます。

ブログ引っ越すとか、ブログやめるとか・・・
[PR]
by asami_72 | 2009-08-31 18:42 | つぶやき

やっちまった・・・

疲れてたのか?
昨日、制服を洗濯したんだけどぉぉぉ・・・
胸ポケットにボールペンをさしたまま!!!
先週はパンツのポッケにリップクリーム入れたまま。。。
あははは。。。
確認したのにぃ・・ありえねー。
[PR]
by asami_72 | 2009-08-26 12:01 | できごと

活動的な1日

今日明日お休み♪
そして、今日は病院巡り。
まず、近所で新規開拓したカイロに。
手首が超痛くて我慢できずに駆け込む!
先生が本当にイイ人で、保険診療でやってくれるのです。
ありがたや・・・

次は、バス&地下鉄にのって耳鼻科へ。
まだ通っているのか!と言われそうですが。。
はい、まだ通ってます。。とほほ

そして、友達のお店で秋冬物の予約展示会へ~♪
いやぁ。。。秋冬物って素敵★
例の如く、危険な状態に陥りました。
もう笑うしかない!馬車馬のように働くしかないっ。です。

で、遅めのランチを食べて地下鉄&バスでリウマチ病院へ。
今日は手首のサポーターをオーダー。
やっぱり支えがあった方が痛みも軽減するので。
カイロとサポータのダブルブロックでございます>笑

その後、またまた地下鉄に乗り漢方病院へ。
自由診療の治療を再開★
見た目で正常と思われる指は右手人差し指と両小指のみ。
『あ~アタシの指って細かったのね』とシミジミ。。。
でも!漢方の先生が『大丈夫、戻るから』と言ってくれた。
前向きに頑張ろう♪

そんなこんなで、めっちゃ動き回った1日でした。
明日はノンビリしたい&プールも行きたい!ので、今日の予定に詰込み。
なんか、一向に調子が良くならないと『何か憑いてるんじゃないか?』とか言われてしまう。そういう不思議な現象を否定はしないけど、それはあんまりなんじゃないか?と思ってしまう。
私は私で頑張っているんだし・・・・
とりあえず、生薬を飲み始めるし、そのうち元気になるんじゃないかなぁ。
[PR]
by asami_72 | 2009-08-25 23:23 | できごと

ったく・・・

昨日今日、さんざん・・・

ま、結果的に、とっても腹立たしくて悲しかった。
●●の自由とかあるけどさ。。。
その人達も『●●は自由なんで』って当たり前のように言うし。
もし、自分がされたら嫌だろうに。。

昨日今日、会社で皆で腹を立て、そして皆で悲しい思いをした。。。

私は人の痛みが分からない人間にはなりたくない、と思ったのです。。
[PR]
by asami_72 | 2009-08-23 19:54 | つぶやき

リハビリ

朝からプールへ行ってきました。
泳ぎは得意だし好きだけど、ちとムリなので、ひたすら歩く歩く。

水着は新調しました。
セパレートで上半身は全部ファスナー。
すごく便利。私の手でも無理なく着れます。

そして、ひらすら歩く歩く歩く。。。
休みながら1時間程歩いていました~。
その間、5分間休憩(強制)があったんだけど、、、、
これが最悪。
その休憩になった時、私の居た場所が手摺付きの階段が無い場所。
とてもじゃないけど今の手首の状態では、プールサイドに手を掛けてプールから上がる事なんて出来ない。
何度かチャレンジしたけど、痛くて出来ない。
手摺付きの階段の方まで歩いたら、監視員から『早く出てください』って注意されるだろうし。。現に、私だけがプールから出てない状況だったし・・・・
凄く迷ったけど、近くに居た男性に『すみません、手の調子が悪くて一人じゃ上がれないので、手伝ってもらえますか?』と言いました。勇気が要りました。全く知らない人、しかも異性にこんな事をお願いしないといけないなんて、情けなかった・・・・。
でも、世の中捨てたもんじゃないですね。
その青年、嫌な顔ひとつせず快く手を差し出してくれました。私が遠慮して片方の手しか出さなかったら、もう一方の手も差し出してくれて、私をプールの中から出してくれました。
ほんと、情けないけど、コレが現実だから。。
ある程度の事は出来ても、やっぱり人の助けを借りないといけない。

なので、プールでリハビリをして、これ以上悪くならないように関節を鍛えなくちゃ!
体調が良い時はプールへ行きま~す。

momoちゃ~ん、私もプール通い始めました。
一緒に頑張りましょー。
[PR]
by asami_72 | 2009-08-16 12:16 | RA&シェーグレン

トランスポーター3

今日公開のトランスポーター3!観てきました。
           ジェイソンステイサム、やっぱり男前053.gif053.gif
c0155685_05369.jpg


                  惚れ惚れしますわ。
c0155685_0531839.jpg


シリーズ3作目・・・ストーリー云々は・・・・
ま。彼の勇姿を観れたので良いのです。
良い夢が見れそうです。
[PR]
by asami_72 | 2009-08-16 00:55 | (*゚ー゚*) favorite

びっくり~

今月15日が私の誕生日なんですが。。。。
会社の人がお祝いしてくれました056.gif
しかも、ケーキまで用意してくれました~。
c0155685_2181496.jpg

ネームプレートまであるし。。感激。
ろうそくは足りないけど、って言われましたが>笑
そしてそして、更なる感動★
照明を落として、ろうそくに火を点けて、みんなで手拍子しながらHappyBirthdayを歌ってくれました。
たまたま本社から来てた人も、一緒に歌ってくれた。。
何年ぶりだろ、こんな風に歌ってもらうなんて、、とウルウル。

歳を取るって素敵なことですね。
お祝いしてくれた皆に感謝の気持ちでイッパイです♪
[PR]
by asami_72 | 2009-08-13 21:12 | ありがと

悲惨

先日、記事にしました例の靴。。。
昨日、ぶっ壊れましたorz
例の被害にあったのは左、ぶっ壊れたのは右。
数年前にも同じようにぶっ壊れて修理したんだけど、もうだめかな。
つま先部分からソールが取れた。
土踏まずの辺りで、かろうじてくっ付いてる感じ。
パカパカしてる部分に引っ掛けて転ぶのが嫌だったので、ボンドで応急処置。
コレ大失敗。
コバ部分からボンドが流出(T-T)
アタシ、図画工作超苦手。10段階評価で3だったもん>笑

でも処分するには勿体無いんだよなぁ・・・
革の状態が悪いワケじゃないし、インソールもキレイだし。。
イイ感じで甲部分にキレイな履きジワが入ってるのも気に入ってるし。
B品のようになってしまった靴をどうするか、考え中・・・・
あぁ、貧乏症なアタシ。

流出したボンドを見る度に『餅は餅屋』と思ってしまう。
[PR]
by asami_72 | 2009-08-03 23:31 | 衝撃(゚ー゚;)

特注

どうにも右手首の調子が悪い。
今に始まった事じゃないんだけど~。
かれこれ半年以上。。放置し過ぎか?

今日はリウマチ病院の日だったので、先生に相談して、固定した方が絶対にラクだ!と思い、サポーターを作る事にしました。
保険適応で作れるんだけど、まぁそれなりに素敵なお値段らしい。。保険適応外のサポーターは、ホールド感も弱いから効果を実感できないらしい。。

完全オーダーメイドの特注品なので、再来週、型を取ってもらいます。先生も私が仕事をしてるのを知ってるから何も言わなくても『なるべく軽量でキーボード操作や字を書くのに影響が無い物で指定しておくね』と言ってくれた。ほんと、何気ない心遣いがありがたい。

そして、このオーダーメイドサポーターの費用を何処から捻出するか!!!
やっぱオークション。。。
色々と片付けたい品々があるので、近いうちに出品しよっと♪
って、この前オークションで稼いだのに『どこでもドア』並みのスピードで消えてった。違う商品に形を変えていた。。。あはははは。
[PR]
by asami_72 | 2009-08-03 23:20 | RA&シェーグレン

いい加減・・・・

8月とは思えない空模様。。。

夏は嫌いだけど、この長雨057.gifでジメジメした毎日も嫌い。
ウンザリ~。。。
湿気と雨でアタシのリウマチも暴れ放題。
ったく。。いい加減にしてくれ・・・

2ヶ月くらい前、関節も指も腫れて指輪が痛かった。
このまま抜けなくなったらマズイ!と思い、必死で指輪を抜いた。。
昨日、ふと思い出して指輪を付けてみた~!
全く入りません>笑
関節が腫れる前は、大きかった指輪、入りません。
ま、いつか腫れが取れたら入るでしょう。
と信じて毎日過ごしてます♪

とにもかくにも、ジメジメ。。。早く退散しておくれ。
[PR]
by asami_72 | 2009-08-01 20:50 | つぶやき