一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何歳になっても娘は娘

帰省した日、駅到着が23:50でした。
実家は駅から徒歩7分の所にあるので、歩いて帰ろうと思ってました。
が、超心配性な両親は『物騒だからタクシーで帰って来なさい!』と。
言われた時は『はいはい』と返事していたけど、歩いて帰るつもりでした。
だって、実家は商店街にあって明るいし、物騒と言えども37歳を狙う人は居ないだろうと思っていたんです。
そんな私の考えをお見通しの両親。。。。
駅に電車が着いて改札口を見ると、父親の姿。。そして母親もいる・。・
2人でお出迎えかいっ!>笑
両親は仕事が終わると必ずビールを飲むので、まさか飲酒運転で来たのかしら?と思っていたら、2人で酔い覚ましがてら歩いて向かえに来たの、と・・・・。
3人で仲良く歩いて帰るのかと思いきや、父親はタクシーに乗り込んでいるっ!
すごーく近いのに、3人でタクシーに乗って帰宅。。
この親子、コントの世界ですよ。

そんな両親の行動に笑っちゃったけど、リウマチの私を心配しての行動。ありがたいなぁと感謝。そして、物騒だからタクシーで帰ってこい、という発言。。
娘は何歳になっても娘で心配してくれてるんだなぁ。。と。
恥ずかしいやら、笑っちゃうやら。。。
短い時間だったけど、やっぱり実家はイイなと実感♪
[PR]
by asami_72 | 2009-09-26 23:14 | ありがと

移動中

シルバーウィーク、働いてました。お疲れちゃんアタシ。激務だった日々も落ち着き今日は静かな1日でした。

そして今、新潟の実家へ向かう電車の中です。お正月以来の帰省♪

この半年、色んな事がありすぎて、身心共にお疲れ気味なので、今回は何も予定を入れずノンビリ過ごして親孝行&リフレッシュしてきます。

前回の記事にコメントくださった方、ありがとうございます。戻ったらお返事書きますので、お許しを。
[PR]
by asami_72 | 2009-09-23 22:50 | 旅行

ふぅぅぅ

今月に入ってから、毎日毎日およげたいやきくん!のように忙しい(T-T)
季節的なものなのか、何なのか、ありえないっすよ。

毎朝、出勤して予定が書かれてるホワイトボードを見る度に『今日もか。。。』とグッタリ。
明日で一段落してくれると嬉しいんだけどぉぉ・・・
日々の業務に追われて、自分の仕事が全く追いつかない>涙

でも、働くと決めた以上は頑張るしかないのであります。
明日も頑張りま~す。
[PR]
by asami_72 | 2009-09-21 18:58 | φ(・・*)ゞ お仕事

軽々キーボード

キーボード届きました~。
高いだけの事はあります!
マジで軽い~。家用にも欲しくなりました。
来月、会社へ持って行くまでは家で堪能します。

キーボードだけで、こんなに違うなんて衝撃ですわ。

家用を買ったらブログ更新頻度上がるか?
いやいや。。それは無いな。
ってか、家用は買えないし>笑
[PR]
by asami_72 | 2009-09-15 22:32 | お買物

必要に迫られて

今の会社、パソコンが1人1台じゃないんです。。
ありえねーって感じですが。。。

で、皆で共有してるワケで・・・
で、日々思うこと・・

そんなに強く叩くんじゃねーよ!です。

キーボードはソフトタッチで、って常識じゃねーのか?
そんなこんなで、私の第二関節は、固く重くなったキーボードのお陰でパンパン。月に一度のカイロの先生にも、キーボードが原因、、、と言われました。
で、先生に勧められたキーボード、東プレ Realforce106↓さっそくポチリました。


マイ箸とかマイコップとか流行ってるけど、マイキーボードって。。
でも、これ以上酷くしたくないし、仕事は辞めたくないし。。
届くのが楽しみです。
[PR]
by asami_72 | 2009-09-13 10:59 | お買物

最近買ったもの・・・

momomixxさ~~~んっ。
コメントで聞かれてた最近買ったもの・・・・

太ってしまってワンワンワワーン!でジーンズがサイズアウト!
で、ジーンズ買いました(T-T)あぁ悔しい。。

あとは。。。
靴買っちゃいました。
オークトンで稼いで↓買っちまいました。
c0155685_221326.jpg

アホですアタシ・・・
地元(新潟)の靴屋さんです。。
散々迷ったんですけど、気付いたら買ってました。
気付いたら、ウチの玄関にありました。

欲しいモノ、テンコ盛り~~。
さぁどうするアタシ。。。
momoさん、最近のお買物はどうですか??
[PR]
by asami_72 | 2009-09-11 22:06 | お買物

おくりびと

今さら??ってくらい遅いですけど、やっと観ました。
もちろん、レンタルしてきました。

内容はとっても良かったし、何度も涙してしまった。
ただ・・・モッくん(←古過ぎ)が銭湯で頭を洗うシーン・・・彼のお腹の贅肉にガッカリ。カッコイイだけに、ちょっとした事が許せないんですよねぇ。男前だったら、ちゃんと鍛えてくれよー、ってね。
さて、話は戻しまして。。。
まだ観てない人もいるだろうから、あまり内容に触れない方が良いのかしら??
ただ、モッくん演じる『納棺師』って普通の仕事じゃないんだろうか?って考えてしまった。所々で『普通の仕事に就け』と言われていたから。
でも、必ず命の炎が尽きる時が来る。その時に、自分が生きていた時の顔(穏やかな顔)に近づけてくれる様に施してくれる人がいる。それって遺された人達にとっても、亡くなった人にとっても、ありがたい事だな、って私は思った。決して恥じる仕事ではないし、誰にでも出来る仕事じゃない。
もし私に『納棺師』という技術があれば、私の大切な人達は、私の手で感謝の気持ちを込めて旅立ちの施しをしてあげたい。

何も考えず、無の境地で観る事をオススメします。
本当に泣けました。
[PR]
by asami_72 | 2009-09-09 22:53 | (*゚ー゚*) favorite

伸びた皮の行き先

パンパンに腫れて、赤紫色をしていた手の第二関節。。。。
今日の夕方気付いたら。。。
少し腫れが引いて、色も肌色に近づいてる!
漢方薬の効き目?やっぱり生薬って凄いの?
それとも、私が超ノッペリ顔の(凹凸が無い)日本人顔だから、東洋医学が体に合ってるの?って、薬の効果に顔のつくりは関係ないか。

でも~~~
関節がすごーく腫れていたから、伸びた皮はシワシワ(T-T)年齢以上の手のシワがあります>爆
妊娠⇒出産(経験ないけど)すると、お腹の皮が。。。っていう意味が分かった。今、私の手の第二関節が産後のお腹状態。
じっくり手を眺めて『あぁ、私の指って本当に細かったのね』と。
ってか、腫れ過ぎて太いのを見慣れてしまったから、細く見えるだけなんだろうけど。
お腹は腹筋で多少なんとかなるんだろうケド、指の第二関節はねぇ・・・どうやって鍛えるんだ?

なーんてアホな事考えていたら、関節の色が変わって少し腫れてきたので、このへんで終わります~。
[PR]
by asami_72 | 2009-09-08 23:09 | RA&シェーグレン

ヒアルロン酸注射

今日、ヒアルロン酸注射を打ってきました056.gif
2000円ちょっとなので、かなりお値打ちなのかしら??

お肌の調子は??
[PR]
by asami_72 | 2009-09-07 22:19 | RA&シェーグレン

ありがとう★です

スミマセン。。ご心配おかけしました。
しばし休みます、って言って復活です>笑

心配してメッセ下さった方々、、、ありがとうございます。
ブログ、やめないし、引っ越ししましぇん(;´▽`A``
ほんと、変な事書いてゴメンなさいっ≦(._.)≧ ペコ

明日はお休み(*´∇`*)
約半年ぶり(それ以上経過してるか?)に美容院へ行ってきます。
とりあえず、伸びすぎた髪をカットカットカット。
パーマ。。。飽きてきた、、微妙。
また写真撮影してきま~す♪
[PR]
by asami_72 | 2009-09-02 21:39 | ありがと