一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

検査

現在服用中のリウマチ薬、全くダメでした。
痛みや腫れが治まるどころか、どんどん酷くなってました。
で、ようやく薬を変更する事になったんですけど・・・・
リウマトレックスという薬で副作用が強いらしく、肺、気管支の検査をしてOKが出ないと使えないとの事。。。
元々、抗がん剤で使用されてた薬だから、正直怖いです。

昨日は(ほんとは毎日だけど・・)痛みが強くガマンするのも限界だった為、リウマチ病院へ。。先生も『だいぶ炎症が強くなっちゃったね、、頑張らせてゴメンね』と言ってくれました。
自分で言うのも何だけど・・・いやー、ほんと頑張っちゃいましたよ、アタシ。先生の、なるべく体に負担の少ない薬で!!って思いも分かっていたし。。
頑張りすぎた結果、右手甲なんて笑っちゃうくらいパンパンに腫れてるし、膝も超痛いし、足の甲も超痛いし。。痛い所を庇って生活しているせいか、背中や足の付け根にまで痛みが広がっちゃっいました。
背中なんて、鼻をかむだけで激痛が走るし・・

で、先生が紹介状を書いてくれて、今朝、大きな病院で検査して来ました。凄く待ったし、総合病院だから広い。。内科からレントゲン室までの移動も時間かかる。。。足が痛くなければ、へっちゃらなんですけど。
検査結果は、全く異常無し。やっぱりアタシって、リウマチ以外は、超健康体なのです。
本当は、そのまま検査結果を持ってリウマチ病院へ行きたかったけど、疲れてムリでしたぁ。
明日行こうかどうしようか考え中、、、、
せっかくの連休が病院で台無しなんて。。とほほ。。
やっぱり、頑張って今日行くべきだったかしら???
[PR]
by asami_72 | 2009-11-27 17:30 | RA&シェーグレン

あったかいのね♪

以前購入したレッグウォーマー056.gif

今日、初めて使ってみました。
しかも部屋着(ジャージとも言う)にプラスαとして。。
そして、正しい使い方とは思えないけど、タイツ+レッグウォーマー、その上からズボンを被せる。普通、レッグウォーマーは見せるものだけど、なんとなく。。。
あまりにも見苦しいので、画像は控えさせていただきます>笑

とにかく暖かい!!!
タイツ穿いてるのに、膝上からお腹まで寒く感じるって。。
やみつきですわ、この暖かさ。
昔はこんな寒がりじゃなかったのになぁ。
歳を感じる今日この頃~
[PR]
by asami_72 | 2009-11-23 17:19 | (*゚ー゚*) favorite

またしても

ダークなネタです。

もしかしたらリウマチが原因で解雇になるかも??です。
まぁ、まだなんとも言えないけ・ど・ね。
なんともまぁ分かりませんわ。

オットに話したら、万が一それを理由に解雇であれば、それ相応の所へ訴える事ができるって。

自分で言うのも何だけど、仕事や勤務態度は高い評価をいただいてるワケで。。
リウマチを理由に仕事を休んだり、手を抜いたり、サボったりした事は一度も無いし。パートだけど始業時間の30分前に出勤して、社員の人と一緒に掃除もしてる。当然、お時給は頂いてません。サービス出勤です。
当然、勤務中にインターネットなんてしてないし、何一つ咎められる事は無い。

ま。なるようにしかならないので。。。
病気があっても、いや、病気があるからこそ!一生懸命働きたいって人はたくさんいるのに、変な世の中。ずーっと付き合って行かなきゃいけない病気って、医療費が膨大だから、自分で働かないと大変なのよね。。
[PR]
by asami_72 | 2009-11-19 22:29 | φ(・・*)ゞ お仕事

なんだかなぁ~

ちょっとダークなネタなので、不快に思われる方はスルーで。。。

何気無く言われる
『なってしまったものは仕方無いんだから、病気を受け入れなくちゃダメ』
これってさー、言われた方は凄いダメージ。
しかも、超健康体で何一つ病気が無い人。
万が一、自分がリウマチになって、同じセリフを言われたらどうする?
私がリウマチの事を愚痴っていたのであれば、言われても仕方ないけど、そうじゃないし。

『病気を受け入れなくちゃダメ』←受け入れてるっつーの。オマエに何がわかるんだ?なぜ、リウマチじゃない人から『must』で言われなくちゃいけないんだよーーあぁ腹立たしい。
病気を受け入れていても、現在進行形で付き纏う、継続的な痛み、不自由な手。。。これってさ、受け入れる受け入れない以前の問題。痛みや不自由さに対してストレスを感じる事って当然の事だと思うし。
そりゃこれは体感してる本人じゃなきゃ分からないけど、もし万が一自分の体がそうだったら?
相手を思いやれ、とは言わないけどさ、健康な人の何気ない発言って心にグサっとくる。

叶うものならば病気になる前の、ボコボコしてないキレイな手に戻りたい、って思う。
でも今はそれ以上に、多少ブサイクな手でも仕方ない、多少不自由でも仕方ない。とにかく痛みの無い生活がしたいだけ。これって病気を受け入れてるって事にならんのか?
自分がリウマチになってしまった事を認めるまで凄く葛藤があったし、辛かった。もちろん今も辛いし果てしない不安はある。

あ~ぁ、ボヤいてしまいました。
[PR]
by asami_72 | 2009-11-19 22:17 | RA&シェーグレン

いろいろなのです

リウマチ!まったく!けしからん。。。
3月からずーっとです・・・
1日たりとも痛みの無い日はありません。
お薬も現状維持。。。そして新薬だから高い。
でも、あまりにも状態が良くないので、次の診察時にお薬を考えましょう、と言われた。
で、とりあえず、今の薬を朝2錠を朝3錠に変えるって。。。
ってかさ、今の薬、めっちゃ高いのよね・・・
今日なんか2週間分で7500円(胃薬とか痛み止めとかシェーグレンの薬も含)。。これで薬が効けばこのペースで、って・・・はぁ。先生に真剣に相談しよ。
漢方薬も1ヶ月で3万ちょっと、カイロが5000円、リウマチ病院が15000円、膝の注射が1回2000円ちょっと、週イチだから。。。
あぁ。。。病気ってお金かかる。。。うんざり。
リウマチの通院だけで約60000円って・・・
スミマセン。ちょっとウンザリしたので愚痴っちゃいました。


さて、気分を変えましょ♪
今日、素敵なお友達にプレゼント発送。
数日前に準備してあったんだけど、いっつも忘れちゃって。
エクスパックで送ったから、いつ頃届くのかなぁ??
プレゼントって選ぶ時は楽しいんだけど、いざ渡すとなると不安!
気に入ってもらえるかしら??って。。。
とにもかくにも喜んでもらえたら何よりですわ♪
[PR]
by asami_72 | 2009-11-12 15:43 | 日常

休みぃ

やっと連休♪といっても、2連休だけど。
それでも連休は嬉しい限りなのであります。ありがたや。

月末から昨日まで、月次処理なるものをしていた&通常業務がありえないくらい賑わって?いた怒涛の5連勤。

明日は通院day。
未だに治らない鼻水。。病院を替えることに。耳鼻科へ行ってきます。
あとはいつものリウマチ病院。膝の注射。
そして、お口のお掃除☆歯医者へ。
なんだか忙しいわぁ。。。。

明後日は終日free♪♪♪
ダラダラと過ごすつもり^^
出不精&ひきこもり&超インドアなアタシです。
[PR]
by asami_72 | 2009-11-03 22:38 | 日常