一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

帰省

今から荷造り・・・
雪国新潟へ帰ります。。

やっぱりアタシは雨オンナ??
元旦は大荒れ模様。

ブログでお世話になった皆さま、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-29 19:34 | 旅行

時給が2倍でも休みます

今日も頑張って働いてきました。
私が勤めてる会社は、年中無休・・・
なので、年末年始に出勤すると(12月30日~1月3日)時給が2倍になります。

とーーってもオイシイ話ですが、休みます。キッパリ!
本来なら仕事して、2倍のお給金をいただきたいところですが、やっぱり年末年始くらい休みたい。会社のみんなゴメン。こんな時でもないと、5連休なんて取れないし。
ってか、来年、いつか!!4連休とか取るつもりでいるけど~。


明日は明日で、今年最後の休日。
だけど、漢方病院&お取置きビルケン引取りで出かけます。
年賀状や大掃除もしなくちゃいけないのに、年内の休みは明日が最後なので、ムリー>笑
もっと計画的にやればイイのに、と毎年毎年∞思うけど、ダメですね。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-25 23:40 | φ(・・*)ゞ お仕事

ぽちり

お買物マラソンの時、momomixxちゃんのブログで気になっていたものが・・
更にお安くなっていたので、ポチリました!!!!


ジーンズ何本買えば気が済むの??って思うんですけどねぇぇぇぇ。
今、膝の調子が悪くて、膝サポーターをしてるから、手持ちのジーンズだとゴロゴロしちゃって。。。だからゆるい感じの物が欲しくて。ってかなり言い訳>笑

momomixxちゃ~んっ!!!
まだ在庫ありまっせ~。
そして、ハード加工の物もお安くなってます。

[PR]
by asami_72 | 2009-12-24 20:16 | お買物

ニット帽

冬になるとニット帽が手放せないっ。
無いとスッゴク寒いし。

ただ、アクリルとか入ってると髪に良くないのかなぁ??と疑問だった。
この前、美容院へ行った時にオッサンに確認したら、やっぱりウール・カシミアとかが良いんだって。俗に言う天然素材?ってやつ?アクリルとかが入っているのは髪に良くないって。
なんとなくイヤで、ウール100%を選んでいたけど正解だったらしい。。。
髪を傷めたくない方は、アクリルとか入ってるニット帽は避けましょう~。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-21 21:15 | (*゚ー゚*) favorite

臨時収入

先月も3項目で新記録達成したので、会社から商品券を3万円頂きました056.gif

商品券だと、楽天でポチる事が出来ないので、お店で通常購入します。
で、今回購入するものは・・・・コレ♪画像は楽天さんから拝借です。
c0155685_2112823.jpg

ナチュラルカラー(肌色?)は持っているんだけど、どうしてもこの色も欲しくて。。
イロチ買いです。
今日、お店にお取り置きをお願いしました~。
土曜日、漢方病院の通院がてら取りに行ってきます。

この商品券も使わずに貯めておけば良いんだろうけど、どうしても形に変えたくなる。
臨時収入での買物だから、まいっか←良くない・・・
[PR]
by asami_72 | 2009-12-21 21:04 | お買物

気になる人はお試しを

会社の人に教えてもらった『ありがとう』の法則!
科学でも実証済みらしいんだけど、会社の人は実際に試したら本当だった!ってオモシロおかしく教えてくれた。

まず、用意するものはご飯。レンジでチンするご飯でもOK。
100均で売ってるような小さなタッパ。
1:そのタッパにご飯を入れてフタをする。
2:1つのフタに、ありがとう、と書く。
3:他のフタにも違う言葉を書く。バカとか死ねとか。1つのフタに1つずつです。
4:で、1つのビニール袋に全部一緒に入れて2週間くらい放置・・・

そうすると、ありがとう、と書いてあるものだけカビが生えず、白いご飯のままだそうで。。。死ね、って書いた(この文面で書いてるだけでも嫌な気分(-"-))ご飯は見たことが無いような色合いになったそうです。
私はまだ試してないけど、会社の人が実際試して本当だった!!!って言ってました。


ありがとう、って言葉は凄いパワーを持っているんだ^^
私も人にたくさん『ありがとう』を言おう♪って思いました。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-20 23:00 | 衝撃(゚ー゚;)

今気付いた・・・

私事ですが。。。。
今月の1日で、このブログ丸2年になりました。
これも遊びに来て下さる皆さんのお陰です。

本当にありがとうございます。

そしてこれからもお願いします。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-20 22:49 | ありがと

バッサリ!!

美容院へ行ってきました。

かな~り毛先が痛んでいたので、思い切ってバッサリ!
と言っても12センチくらい。。。根性無しですアタシ。
ちょっと短くしすぎたかな??って後悔したけど、いづれ伸びるし、まいっか。

美容院が終わってからは、友人と会う約束をしていたので、ヒルトンへ。
ってかさ・・・・・
ヒルトンのサービス、すっごく低下した。友人も同じ意見。
この接客が、あのヒルトン?少し前に来た時って、もっと良かったのに。。。
当分、ヒルトンのラウンジは使いましぇんっ。
って、厳しいことを言いますが、やっぱりヒルトンがあの接客じゃねぇぇぇぇ。

そんなこんなで休暇初日、私的には凄くアクティブな1日でした。
明日は、ノンビリだららん生活に戻りま~す。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-19 19:35 | できごと

リウマチ病院でも

捜索願を出してきました~

左のクルブシの見た目も気持ち悪いし、あちこち痛いからリウマチ病院へ行ってきました。ステロイド入りの痛み止めを注入してもらいました。
で、診察室に入るなり
アタシ:センセ~クルブシが行方不明なんだけど。。。
先 生:それはマズイよ!!!!すぐに捜索願出すね。自分でも捜索願書いて出しておかないとダメだよ。

こんな感じで、即、乗ってくれる先生が好きなんだなぁ。
凄く辛い状態を分かってくれてるから、少しでも私を楽しませようとしてくれる。私は痛みが酷くなると、無理して面白い事言うって事を知ってるからなおさらなんだろうなぁ。。感謝感謝です。



で、あまりにも腫れてるからレントゲンも撮る事に。。。
レントゲン技師のお兄さんも超面白くて最高なんだな。
アタシ:あのさ~もうレントゲン写真がかなりたまったと思うから、写真集出したいんだけど、発売されたら買ってくれる?題名はThe・boneでどう?
技 師:僕もそろそろ発売した方がイイかな?って思ってましたよ。多分、1冊じゃ収まらないから、season1、season2ってした方がイイね~。ってかさ、僕がカメラマンだから買う必要なくない?
アタシ:じゃ、先生(リウマチの)にアタシのサイン入りで売るわ。プレミアがつくし。
2 人:ぎゃははは

こんな感じでレントゲン室で笑ってます。

こうして笑っていると、元気になる。
やっぱり笑わないとだめだなぁ・・・。
無理して笑う事は出来ないけど、色んな事を楽しまなくちゃ、と実感しました。


そんなこんなで、私のクルブシ、捜索願出てますので、見つけた方は教えてください>笑
[PR]
by asami_72 | 2009-12-14 23:41 | RA&シェーグレン

行方不明なんだけど

今、捜索願を出しております。。。。
行方不明なのは




















アタシの踝>爆
元々、足は太いんですけど~、それでも踝はちゃんと出てましたよ。
なのに一昨日の夜、あまりにも左足首が痛いから『何で痛いの?』と思いながら見てみると、足の甲から足首にかけてパンパンに腫れてるじゃありませんかっ!ビックリですよ。右足も若干腫れているけど、それと比べても凄い・・・・。左足は踝が見当たらない!踝周辺は、野球のボールを半分に切って乗せたみたいに腫れてるし。写真撮ってアップしようかと思ったけど、あまりにも凄くてドン引きしそうなのでやめました。

なので、午後からリウマチ病院へ行ってきます・・・とほほ。
そして・・・夜は夜で会社の忘年会。
同じエリアの人達が集まる。。総勢50人・・行きたくない。今回は私が働いてるところが幹事。そして私は忘年会費用を預かっているので、欠席できず。。
[PR]
by asami_72 | 2009-12-14 10:11 | RA&シェーグレン