一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スネがテカテカ

一昨日リウマチ病院へ行った時のこと。
いつもの様に関節注射を打ってもらい、その時に足の浮腫み(元々の浮腫みもあるけど、薬の副作用が大きいので)について相談。。。
浮腫みは、足を高くして寝るくらいしか対処法が無いんだよね~って。。。
先生が言ってた。ショボン。
で、先生が私のスネを見て一言!
だいぶテカテカしてるね、と。
何??どういう事??アタシのスネは脂性なの??って聞きましたよ。
先生笑いながら、
テカテカは浮腫んでる証拠なんだよ、って。
マジかよ~・・・・(>_<)
お肌がキレイな証拠かと思っていたのに、浮腫んでる証拠って。。。
凹むわ・・・
そして今も私のスネはテカってます>笑
[PR]
by asami_72 | 2010-06-25 21:32 | RA&シェーグレン

やっぱり家はイイなぁ

って、オットが言いました。

18日から20日の昼まで、オットが家に来てました。


ってかさ、オット。。。
おめー実家暮らしじゃねーか!!
とツッコミ入れましたよ>笑
実家もオットの家なんですけど~。
ま、私としては、実家の方がイイ、と言われるよりずっと良いですが。

そして、オットは肥満街道まっしぐら。
単身赴任を始めて、1ヶ月ちょっと。。。。
な・の・に
体重2キロ増ってどういう事よ。
なので、この3日間、タジン鍋大活躍。

だ・け・ど・・・・・
さっき、新潟に着いたよコールが。
そこで事情徴収。
今日の晩御飯何食べたの?
悪びれる感も無く

てんぷら^^♪
テメーっ!!!オットの実家、とにかく揚げ物が多い。
この3日間のアタシの頑張りが無駄になるじゃねーか!!
脱力ですわ=3

オットの家系は『糖尿病』患者ばかり。
もちろん義母も糖尿病。
食生活、気をつけるどころか、糖尿病に悪いものばかり・・・
そりゃオットも1ヶ月で2キロも太るわけだ。
オットの健康は私が守らないといけないから頑張っていたのにぃぃぃぃ
自分で気をつけていれば、ある程度防げるんだからさ、やるべきでしょ。

今度、ウチに来るのは8月・・・・
このペースでいくと、体重は4キロ増となりそう。
こんな事なら、賭けておけば良かった。
単身赴任しても絶対太らないと言い張ったオット。
アタシは必ず太ると言い張った。
『じゃ、賭ける?』とオットに言われ、ケチった自分を後悔。
あのまま『1キロ1万円』で賭けておくべきだった・・・とほほ
[PR]
by asami_72 | 2010-06-20 23:23 | できごと

シールちょうだいっ

毎週末、膝のヒアルロン注射を打ってます。

先週末はとうとう言われちゃいました。
『今日は水抜こうか』と。
痛いの嫌い!!!のアタシ。思わず・・・・

どれくらい痛い?
先生は水抜いた事ある?
麻酔してくれる??
と質問しまくり。。
って、このレベルの低い質問>笑

先生も爆笑してましたが・・・
で、私があまりにも嫌がるから
『今日はやめておこうね、血液検査の結果で来週決めよ』
と、言われました。

その時に『はっ!!』と思い出した事がありました。
私の前に診察を終えた子供達。
手にシールを持っていた!!!
思わず言いましたよ。

先生、私もシール欲しい!膝の注射頑張ったら普通のシール。水抜くの頑張ったら先生のプリクラちょうだいっ
そりゃー診察室、爆笑。
その日は膝注射だけだったから、約束通りシールをもらいました♪
1枚でイイです!!って言ったけど、先生から3枚ももらいました~。
キティちゃん2シート、けろっぴ1シート。
貼るところなんて無いんだけど、嬉しいなぁ。
正直、膝注射は痛いです。めっちゃ痛いです。
先生は注射全般的に上手だけど、それでも痛い。
水抜く時は、それ以上に痛いって言うし~。
針が、かなーーーーり太いらしい>涙

水抜いたら、シールは箱ごと強奪してこよ~っと。
[PR]
by asami_72 | 2010-06-20 22:56 | RA&シェーグレン

買いました

momomixxちゃんのブログを読んで、私もポチリました~。
オイシイもの食べながらキレイになりたい。


本当にヤバイ!
ビールっ腹!!!
二の腕の振袖。。
太もものブヨブヨ。。
背中&腰の後ろの肉。。
って、結局・・・
胸以外全身・・・


体重を減らそうとかは思わないけど、とりあえず引き締めたい。
これ以上になる前にケアしておけば、オッサン体型にならずに済む?
夏に、ブヨブヨして暑苦しいのはイヤだ~。
この歳になると、一度増えた肉や体重は減らすのが大変。。
ちょっとやそっとじゃ減ってくれないのよねぇぇぇ。

美味しく楽しく晩酌をする為に、引き締めるのだ。
って、目的が間違ってる気がするけど、心がけが肝心。




余談。。
昔、何かで聞いた事があるんだけど・・・・
太ってる人ほど冷えるらしい。
分厚い脂肪が温まるまでに痩せてる人より時間かかるんだって。
なんだかecoじゃないわ。
[PR]
by asami_72 | 2010-06-14 22:12 | つぶやき

3連休でした

金土日、3連休でした。
金曜日は友達と遊んでいたので、終日外出してましたが。。
昨日、今日はDVD三昧♪
何を観たかといいますと。。。

96時間
若干、うわぁぁぁ・・ってシーンもあったけど、父の愛情に涙。

アバター

今さらだけど。。。やっぱり感動した。
人間は自然には勝てないと改めて実感。
あんなにキレイな映像なら、映画館で観たかった。

g@me
何となく借りたんだけど、想像以上に面白かった~。
もう一度観てもイイな。

サブウェイ123
映画館で予告編を観て、絶対に観たい!!!って思っていたんだけど。。
可も無く、不可も無く。。。
期待しすぎちゃったのかも~。


ひとり暮らしにとって、レンタル屋さんは非常にありがたい。
でも、今は消防署の方がありがたい。。。反省してますYO。
[PR]
by asami_72 | 2010-06-13 22:43 | 日常

またしても

119番にお世話になってしまいました~
と言っても、今回は小走りで消防署へ行き助けを求めました。

何があったかと言いますと。。。。。。
とってもおバカな出来事です。

車で出掛けて帰って来た時のこと。
車から荷物を降ろし、車の鍵&家の鍵を握り締めて・・・・
いたはずなんですけど!!!!
掌から『スルっ』と何かが落ちた。
掌には家の鍵しかない>汗
車の鍵は???と探していたら・・・
ボルトでシッカリと固定されたグレーチングの側溝の下。

最初、ボルトで固定されてる事に気付かず、グレーチングくらい上げられるでしょ、と思い動かしてみたけど微動だにせず。
そりゃそーよね、しっかり固定されてるもん。。。
どうしようどうしよう、と焦るばかり。。
オットは単身赴任中。。。。どうするアタシ!
で、会社の頼み易い男性陣に電話!
もろもろの事情を話したら大爆笑された。。。
そりゃー笑えるわ。
でも、営業中だから到着するまでに1時間くらいかかるよ、と言われ断念。
そこで思いついたのが消防署。
我が家の近所に消防署があるのです。
ダメもとで駆け込むと、走って現場(笑)へ。
私と一緒に現場検証をして『道具とってくるから待ってて下さいね』と言い残し、爽やかに走り去った。
2~3分すると、消防署員3人で走ってキターーーっ!!!
『必ず拾いますから安心して下さいね。何があっても大丈夫なように、用具は揃えてきましたから』と。
頼もしい!!!
1人はコンクリートの蓋を外す時に備えて準備。
1人は針金ハンガーをグレーチングの隙間から入れて鍵を釣る作戦。
1人は指示を出す。
ものの数分で拾い上げてくれました。
本当に感謝感謝です。
人命に関わることじゃないのに、嫌な顔ひとつせず、馬鹿にしたような笑いもせず。
『どんな時も全力で困ってる人を助ける』という気持ちが伝わってきました。
消防署の人達、男前だぜ!

何度も何度もお礼を言いました。本当に助かりました。
これを教訓に、鍵には大きいキーホールダーを付けよう!と誓いました。
[PR]
by asami_72 | 2010-06-13 21:16 | できごと

喜んで良いのか?

ウチの会社に出入りする業者さん。。
今朝も顔を合わせたので『おはようございます』って挨拶したら


asamiさん、本日もお美しい
と言われ、ぷぷぷぷ。。と笑ってしまった。
何年ぶりだ?そんな事言われたの>笑
何でもその業者さんの社内で私は
評判が↑↑らしい
それも、私に会えるとラッキーらしい。。。
大丈夫か、その会社。。。



そして、夜はリウマチ病院で看護師さんに
髪もキレイだし美人だし・・イイな♪

って言われた。。。

いったい何があった?
まるで、盆と正月と誕生日とクリスマスが一緒に来た感じだ。
あまり褒められる事のない私。。。
慣れない言葉に頭痛・・・・
嬉しい出来事のはずなのに頭痛。
あぁ小市民>笑
[PR]
by asami_72 | 2010-06-04 21:34 | できごと