一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日のできごと

今日も1日終わりました。

なんだか今日は仕事が捗らなかったなぁ・・・
仕事以外にも色々あって心労が・・・
身体は正直に反応して、全身ギシギシ。
今まで痛みが無かったところもイテテテテ・・・
だったら早く寝なさいっ!ってハナシですが。。

さて、今朝の話なんですけど~。
一緒に働いてる男性が
asamiちゃんてさ今年大台(40歳)だよね。

なんて聞いてきたので、思わず素になってしまい、

はっ?今年の誕生日で39歳だっつーの!それに誕生日来てないから、まだ38歳ですけどっ。

ったく・・・・
ずーっとそう思っていたみたいで。。
ってかさ、何度か歳の話ししてるし、それに誕生日も同じって言ってあったのにさ~。
ま、39歳も40歳も大差ないんですけどね。
ツッコミどころが満載でしたわ>笑
朝から楽しませてくれて、ありがとう、でした。
[PR]
by asami_72 | 2011-03-31 23:32 | つぶやき

りうまち

昨日、リウマチ病院でした。
諸事情で証明写真が必要だったんですけど・・・
先生がその写真を見るなり真顔で

写真写り悪いね~
って、おいっ!!
でも、先生がイケメン(アタシのツボ)なので許します。
仕事終わりに疲れMaxの状態でスピード写真じゃ仕方ないよねぇ・・・トホホ


最近はリウマチの調子も良く・・って言いたいところデスガ。
ブログ更新もままならない状態が続いておりまして。
ストレスの要因は分かっているんだけどね。
ほんっと、素直に反応してくれるわ。リウマチって・・・

でも、日々に感謝しないと。
これからもずっと、感謝の気持ちを忘れずにいなくちゃ。
ココ最近、眠る前に自分の身体一つ一つに『ありがとう』を言うのを忘れてました。
笑われそうですが(あ、既に爆笑してらっしゃる?)、大切な事らしいです。
誰に聞いたか忘れちゃったけど。
私が『ありがとう』を言うのは、腕、手、膝、脚、腎臓。。などなどです。
自分自身の身体なんだけど、どこもかしこも凄く痛いのに一日中私の命令を聞いて働いてくれてる。内臓に痛みは無いけど、ハンパない薬の量だし、それを吸収し、分解してくれてる。
薬の効き目もエスケープ気味で、痛みが酷くてそれどころじゃ無かったけど、今夜から再開しよっと。
[PR]
by asami_72 | 2011-03-30 20:20 | RA&シェーグレン

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

言葉にならない日々です。

何をどう書けば良いのかわからず、今日まで、この場で何かを書く事に戸惑っていました。

毎日のように流れるニュース。
テレビから聞こえるニュースキャスターの『頑張れ』の声・・・。
応援はわかるんだけど、頑張れ、って言葉は時として人を傷つける。
被災された方々、懸命に救助活動を続ける方々、ボランティアの方々。
みなさんが、毎日、1分、1秒、必死で頑張ってる。
なのに、頑張れって言われても、これ以上何をどう頑張れば良いのか。
その『頑張れ』って言葉を聞いてる私が辛くなってしまう。

勿論、言葉をかける事は、とても大切だと思うけど、悲しみのどん底にいる時、その言葉に対して頷く事は、とても酷なことなんじゃないかと。


今できること。
節電・節水・買占めをしない。
今、本当にそれを必要としている人達の所へ届くようにしてあげないといけない。

微力ですが、私に出来ることをしようと思います。
[PR]
by asami_72 | 2011-03-23 23:04