一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつかは手放せるように

3月にあるものを申請しました。
その時の記事はコチラ

昨日、やっと『認定されました』通知が届き
ほっとしました。
この1ヶ月間、認定されなかったら・・・って考えると夜も眠れず、導眠剤を使わないと眠りにつけないくらいでした・・・って超小心者だな、アタシ。

申請したのは、身体障害者手帳です。
自分で言うのもナンですが・・・・
アタシ、良くも悪くも、リウマチって事が見た目に全く分からない。指や手首は変形してますが・・・
膝が悪いから歩き方は変。なるべく自然に、って心掛けてるけど・・・。
右手なんて殆ど役に立たない感じ、握力皆無。
左腕は肩が変だから、前に出ないし。
細かい障害を言い出したらキリがない。。。。
それでも働ける場所がある以上は、なるべく自然体でいることを心掛けていないと!と思って踏ん張ってるので、どっからどう見ても、超健康そのもの。

でも、家族にリウマチ患者がいる人は敏感。
いつも養鶏場にタマゴを買いに行くんですけど、そこの奥さんが釣銭を受取る姿を見て『asamiちゃん、もしかしてリウマチ?』って聞かれてしまった。
右手で釣銭を受取る事が出来なければ、分かってしまうんですよね(T-T)釣銭を受取る動作、掌を上に向ける、それが出来ないんですよ~っ。
その奥さんのご主人がリウマチで、変形が進んで不自由なことが増え、、主治医からも『手帳、申請しましょう』って言われたって。。。
だから、私にも『申請するべきよ』って。

申請するか迷いましたが、総合的に考えると、やっぱり申請した方が良いのかな?と。結果、認定もおりて良かったです。

でも!!いつかは手放したいです。
その手帳を持っている事に引け目を感じるとか、そういった事ではなく。
治らない病気だけど、安定期の寛解を目指したい。
毎日、寝ても起きても常に傷みがあるから、なかなか前向きに考えられないけど、今日からまた少しずつ前向きにならなくちゃ。
[PR]
by asami_72 | 2011-04-28 18:44 | RA&シェーグレン

この季節になると

毎年ラフィアのバッグが欲しくなる~っ。
HELEN KAMINSKIは高い・・・高すぎるぅぅぅぅ
でも~・・・中途半端なモノは持ちたくない。
でも~・・・1年の間で使う期間を考えたら高いモノは考えちゃう。
でも~・・・毎年使うから、ちゃんとした物がイイ。
でも~・・・・・・・・
って、考えてる間に、いっつも売切れ(T-T)

年間通して使える素材は、長いスパンで考えて買うから高くても『自分へのご褒美♪』って言い訳しながら買っちゃうんだけどな。

ま、HELEN KAMINSKIは買えないし、買わないから諦めてマス。

はぁ、こんな事で悩むなんて幸せだわ、アタシ。
[PR]
by asami_72 | 2011-04-21 22:32 | つぶやき

感謝

漢方病院&鍼灸の日でした。

漢方も鍼灸も保険診療ではありません。
が、生薬は絶対にやめたくない。効果を実感してるし。
でも、リウマチ病院で新薬を処方されるようになったので、医療費予算が大幅にオーバーです(>_<)

なので、漢方先生に諸事情を話して、1日おきに煎じ薬を服用でも良いか聞きいたら、快諾してくれました(T-T)
1日目の朝晩は、通常通りの煎じ方で、2日目の朝晩は二番煎じを。
今までは、二番煎じを普通のお茶として飲んでいました。
これからはそれを2日目に飲む。
そして更に・・・・
もっと医療費が増えたら、通常の2日分を3日分に分けて飲む方法もあるからね。と言ってくれました。

お金が厳しいから・・・って恥ずかしい理由なのに、センセイは嫌な顔ひとつせず、親身に話を聞いてくれてホッとしました。
鍼灸も漢方病院と同じく月に2回のペースで通いたいけど、予算的に難しいので月に1回にしてもらってます。

体調も数値も激悪だけど、色んな人達の支えに応えるべく、自分自身もっと踏ん張らないとな、って改めて思いました。
毎日毎日、強い痛みがあると体力的には勿論、精神的にかなりやられてしまい全く余裕がないんですけど、笑顔を忘れず過ごさないと。ですね。

いつも私を支えてくれてる人達に感謝しています。
ありがとう。

って、素敵な感じで終わりません。
今日も、やっちまいました。ちなみに、車はちゃんと乗ってきました。
病院が終わって、ランチをしようとお店に入り、オーダーして、携帯チェックしようと鞄をあけたら・・・・・
財布が1つしか無いっ!!!!!!!
ちなみに、お財布は医療費とプライベート用で常に2つ持ち歩いています。
めっちゃ焦ったけど、忘れるとしたら、鍼灸病院の受付。
慌てて電話したら、『茶色の長財布ですか?ありますよ~』って。
よかったぁぁぁぁぁ・・・
もの凄いスピードでご飯食べて、病院へ戻りました。
『もーーーーほんと、スミマセンっ』
って恥ずかしくて恥ずかしくて。
財布を忘れるなんて、今までやったこと無いのにぃ。
(車を忘れてくるのもあり得ないけど。)
これからは指差し点検してから帰ることにします・・トホホ
[PR]
by asami_72 | 2011-04-16 20:34 | 通院

MaxですYO

いやぁ~・・・・・・・・




ストレスMaxです。
事細かに書くと、すごい記事になっちゃうし、私が極悪人に見えてくるので・・・
ガマンがまん・・・・がまん。。。頑張れアタシ



でも、ストレスの中の、ひとつだけ書かせてください。


人の休日に、あーだこーだ言うな!!(サービス業なんで、シフトです)
休日は皆平等。
私に7連勤しろっつーのか?
アンタも休むでしょっ!


以上です。
あ~ぁ・・・・・トホホ
[PR]
by asami_72 | 2011-04-13 23:33 | つぶやき

やっぱり

本日2度目の投稿♪

ポチっちゃいました!!
OMNIGOD ボーイズライク ストレート♪
画像は楽天さんから拝借しました。


デニムはオムニが一番好きっ。
ボタンフライ最高~っ♪(それ以前に、手の調子悪くてファスナーが出来ない)
本当は、ワンウォッシュorノンウォッシュを買って、自分色に育てるのが好き(値段もその方がうんと安い)なんだけど、手や膝の調子を考えると、初めから生地が軟らかい方がイイかなと思って、画像のお色目に☆
さっき届いて、さっそく穿いてみたけど、やっぱり最高~♪
ボーイフレンドデニムも可愛いんだけど、私の体型には似合わないし、ダボっとし過ぎるのも好みじゃない。
でも、このボーイズライクは違うっ。ゆるいけど、ダボっとした感じがない☆メンズって感じで好き。


元々買う予定じゃなかったんだけど、右膝が腫れで大きくなりすぎて、持ち合わせのオムニが膝で引っ掛かって穿けなくなっちゃって・・・って、都合のイイ言い訳ですがホント。
穿いた感じ、右膝にも少し余裕あるし当面はこのデニムでいけます。
これで春の楽しみが1つ増えました~。
そして、支払いの為に頑張って働きますっ。
[PR]
by asami_72 | 2011-04-12 20:53 | お買物

あれこれ

ふぅ。
今日も終わった~。
家に帰ると、ほっとする。

直近の血液検査の結果・・・
CRPが2.5。
新記録です。
もっと凄い数値の人もいるから、私はまだ大した事ない。
以前、看護士さんに『痛みにも慣れるよ』と言われたことがあって、『んなワケねーだろ』と思ったけど・・・。
今となってみれば・・・・はい、痛みに慣れました。です。
すごく辛いし痛いけど、日常だから。

その他の数値も同じように新記録ばかり。
ま、そのうち安定するだろうけど~、と思わないと。


話題はガラっと変わりますが。。。
今日、会社からの帰り道・・・・
ドンっって鈍くて大きな音がしたんです。
うーーーーん嫌な予感、、、、って思ったんだけど。。。
引き返してみると、横断歩道で人が倒れて、車が斜めに止まってた。
ひぇ・・・事故。。。
人生初、事故現場で救急車呼びました。
救急車が来るまで現場に居たんですけど、世の中捨てたもんじゃない。
どこかの現場帰りであろう若い男性がトラックから降りてきて、毛布を倒れてる女の子に掛けてあげたんです。心があったかくなりました。

救急車も到着し、救急隊の人に『私、通報した者ですがこれで失礼させていただいてよろしいでしょうか?』って聞いたら、名前と電話番号聞かれました・・
もしかしたら警察が事故当時の様子を聞きに行くかもしれませんので。って。
何も悪い事してないのに、警察に何か聞かれると思うとドキドキしてしまうのは私だけ??

そんなこんなで、アタシの今日は終わり~。
[PR]
by asami_72 | 2011-04-12 20:50 | つぶやき

サイズアウト

メンタル面がいっぱいいっぱいだったので、急遽オットに帰ってきてもらってます。
自分で言うのも何だけど、あまり人に頼らないアタシですが。
夜、洗濯物を干しながら涙してしまったり、どうにも自分をコントロール出来なくって。
情けない。こんな自分は好きじゃないんだけど~。

で、今日は通院やら出掛ける用事があったので朝早くから身支度していたんですけど・・・・
ズボンを穿こうと思ったら右膝で引っ掛かって上がらない>汗っ
握力がほとんど無いから、何するにも一苦労なんだけど今日は頑張ってもムリ。
右膝が腫れて大きくなっちゃってるから、穿けないっ。

情けないやら恥ずかしいやらだけどオットに
ごめん、ズボン穿かせて・・・・・とお願い。
そこでオットも笑いながら手伝ってくれるから救われる。
やっとの思いでズボンを上げてもらったけど、膝周りキツっ。。。。

ストレッチ素材が嫌いなので、ジーンズとかズボンと言われる物はノンストレッチばかり。
今日のズボンは少しだけストレッチが入っているものだったから穿けたけど、ジーンズは穿けないな。
こればっかりは、頑張ってダイエットして!って細くなるもんじゃないし。

ま、そのうち体調が良くなるだろうから、その時の楽しみにとっておこ~っと♪
[PR]
by asami_72 | 2011-04-09 19:07 | つぶやき

自己嫌悪

はぁぁぁ・・・
体調悪過ぎて『気配り』がまるっきり出来ない。
今日も『ぷちっ』ってなっちゃったし。

同じ事務所で働く男性、本当に良い人で、
『午前中抜けて病院行ってきなさい』って言ってくれるし。
感謝の気持ちでイッパイ。
な~の~に~・・・『ぷちっ』って・・・自己嫌悪。
ほんと、ゴメンなさい。です。

で、身体の痛みも限界、自分の言動に腹が立つ・・・
病院へ行くまでの間も涙なみだナミダ・・・情けない。
自分が情けない。
病院へ着いて、なんとか堪えていたけど、診察室のベッドでナミダ。。
センセイに『どうしたの?』って聞かれたけど・・・
『痛すぎてナミダが出る』としか言えなかったし。
リウマチ病院で私が泣く、ってあり得ない事。
不安で泣いた事は1回あるけど、どんなに身体が辛くても痛くても泣くことは無かった。

私の目が赤いから、受付の女の子にも心配してくれて。。
要点だけを話したら、
『asamiさん、ここ数ヶ月調子の良い日が全く無いですもんね。ストレス溜まりますよね。リウマチの患者さん、みんなそうなんですけど、調子悪い日が長く続いてくると心に余裕無くなるから、色んな事で自分を責めるし、それでまた痛みが増えて辛くなって。だから、自分を責めなくて良いんですよ』って言ってくれた。
ありがたい。
痛いの辛い、思うように動かない身体にイライラ、薬が効かない事にイライラ。ここ数ヶ月、今日は楽だな、って日が全く無い。
イライラのストレスで心がガチガチに固まっていたけど、その言葉を聞いて『ふっ』と心が少しだけ楽になった。本当にありがたい言葉、音、だった。
[PR]
by asami_72 | 2011-04-05 22:02 | RA&シェーグレン