一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何回言えば覚える?

つい先日、またしても言われた。

asamiちゃんって今年大台だよね。と・・・(-"-)
3月にも言われたんですけど。
以前の記事はコチラ

だから、まだ38歳だっつーの。
今年の8月15日で39歳。
40歳まで、まだ1年以上ありますけど。

と、言ってやりましたよ。
それをまた真顔で聞いてくるから腹立たしい。
何回言わせるのさ。

別の事務所のスタッフは
『まだ30代前半だと思ってました』としか言われた事ないんだけど。
お世辞だろうが何だろうが褒められたので♪
実年齢言うと、驚かれる事の方が多いですけど何か。

今度から、名札に年齢も書いておこうかと真剣に考えるアタシです。
[PR]
# by asami_72 | 2011-06-23 02:40 | つぶやき

それでも気分転換

↓の暗い記事で終わるのは良くないので~。

病院帰り、少しでも気分転換でもしようと成城石井056.gif
お野菜は、百貨店と同じ感じで意外と安い。今日は買ってないけど。
getしたモノは、オーガニックのメープルシロップ、飲む酢(りんご)、オーガニックの全粒粉ペンネパルミジャーノレジャーノ粉チーズ

ちなみに全てSALE品♪
メープルシロップは体にイイ甘味料らしいです。
ベーグルにつけて食べるのが一番好き~。
飲む酢はmyブーム♪
牛乳で割って飲む。即席ヨーグルトドリンク。
これ最高に美味しい。

そんなこんなでノンビリ買物していたら、午後2時(゜o゜)病院終わったのお昼過ぎてたし。お腹もペコペコ。
成城石井の近くにフレッシュネスバーガーがあるので、フレッシュネスバーガー、オニオンリング、ポテト、チャイをテイクアウト。
暴食してますが、気にしないで下さい・・・


そ~し~て~・・・・・・・・
楽●さんで気になる商品があって・・・店舗に問い合わせしました。
結果、その問い合わせした商品はサイズ的にムリでした(T-T)あ、洋服じゃないっすよ。どうでもいい??
で、その店舗で前々から気になってた物があったんだけど、ずっと『売切れ』の表示。入荷予定があるか、自分の欲しい色があるか確認したら~~~~
今年の年末に入荷予定っ!!
はい、予約しました。
欲しいモノが手に入るって本当に嬉しい。
手元に届いたら、アップします。って年末だけど。
momoちゃん、アナタの予想は当たってます!スミマセン、勝手に登場させちゃった


これは余談~。
先日、テレビを買い替えたんだけど・・・
我が家、テレビは地デジ対応だったけど、録画するのがビデオだったのよねぇぇぇ。
アタシ、電化製品に興味ないから何とも思ってなかったんだけど、ドラマとか録画できないのはありえない!!って事で。
そこで困ったのが、今まで使っていたテレビ。
引き取ってもらうにも処分料が掛かっちゃうし。。。
で、今日、リサイクルショップに買取ってもらいました☆
7年使ったテレビだから、ゼロ円だろうなぁ処分料掛からないだけイイか。って思っていたんだけど。。。
4,500円で買取ってくれました>嬉

4,500円は全部500円玉に両替して、500円貯金箱に入れよう♪って、凄いムダな事してる感じだけど、500円玉を貯金箱に入れる事が楽しいの。

と、色々あった休日1日目でした。
[PR]
# by asami_72 | 2011-06-18 22:58 | お買物

泣いた(T△T)

昨夜は痛みのせいで一睡も出来ず。
ちょっと動かそうとするだけで、右膝に激痛が走る。
寝返りなんて出来ない。
ただ・・・動かそうと思っても、手を添えないと動かせない。
はぁぁぁ・・・

経験した痛みの中で、MAXの痛み。
CRPも7.0超えてるし・・・そりゃ痛いわ。

痛みって、肉体的にもそうだけど、精神的ダメージ大!改めて実感。
今日も、どうにも痛くて、やっとの思いで病院へ行ったけど・・・・・
2時間待って、やっと処置室呼ばれて先生に声掛けられたら涙止まらないし。
『どこが一番痛い?』って聞かれても『ヒザ・・・』と言って泣いてしまった。
全身、どこもかしこも痛いんだけど膝の痛みに比べたらガマン出来る。
だから、今日はダイレクトに膝へ痛み止め(ステロイド)を入れてもらった。
骨に良くないから、3~4ヶ月に1回しか出来ないんだけどね。
それだけのリスク背負って注射してもらったのに、未だ痛みは変わらず。
それと、膝に溜まってる水、1滴も抜けなかった。炎症が強い証拠。。

オットにも電話して泣いちゃった。
痛いから泣くんじゃない、そうじゃないんだな。。
もうね、メンタル面が自分でコントロール出来ない状態。
日に日に強くなる痛みに耐えられない。
もう、本当にイヤだ。
[PR]
# by asami_72 | 2011-06-18 22:10 | 通院

ぐったり~

今日はヒュミラが使えるかどうか検査するために大きい病院へ行ってきました。
診察予約が12時~だったんですけど・・・・・
診察始まったのは15時。。
行った時点で窓口に『予約ってどれくらい遅れてますか?』って聞いたら
『今、10時の予約の患者さんが診察してます』って・・・
私が窓口で聞いた時、12時ちょっと前。
マジ!!
ま、待つのは覚悟してたから良いけど。。。
ただひたすら待ってても仕方ないから、院内の食堂でお昼食べました。

も~ね、色々大変でした。
血液検査、いつも私がとられる本数は3本なんだけど、今日は15本!!約50cc・・・
レントゲンも体中の関節を撮ったんだけど、枚数にして約30枚。
あと、肺のMRI。

また2週間後に行かないとイケナイ。。
その時に、右膝関節のMRI、呼吸器内科の診察・・・
あぁ考えただけでもグッタリ。

実は、今日初めて言われたんだけど、、、、
アタシの右膝、手術しないといけないくらい悪いらしい。。。
ヒュミラを使っても、右膝には効果が出るとは言えない、って言われた。
診察時に色んな関節を触診して調べるんだけど、右膝を触診した瞬間に、
『今まで手術を勧められた事ないの?』って言われたし。
正直ショックでした。ちょっと涙が出た。
痛いし、不自由だけどそこまで悪いと思ってなかったし。
薬が効けば、炎症も治まってくるでしょ~って楽観視していたのになぁ。

これからどうするか、また考えないとイケナイ事が増えちゃった。
どうすれば膝に負担かからないんだろ?
って、まず、痩せることから始めないとイケナイのか?
今の会社入ってからトータル7キロ増えてますから>汗っ
体脂肪もトータル7%増えてるし。。。ありえーーーーん。

でも、漢方先生に体重の事を相談したら、優しい答えが!!
それは、体内の水分が上手く排出されていないせいだよ、って。
この言葉を鵜呑みにして楽観視すべきか??
とりあえず、前を向いて歩き出さなくちゃね。
[PR]
# by asami_72 | 2011-06-09 20:56 | RA&シェーグレン

そんなこんなで

↓の記事を読んでない方は???なタイトルですが・・・
あまりにも色々ムカつくので、ストレス発散に買物しまくり。
買物し過ぎは後から自己嫌悪に陥るんだけど・・・・。
ま、ストレスの根源って痛みなんだけどね。
痛みさえなければ、体も自由に動くし、気持ちも前向きになれるんだけど。


さて、買ったもの。。。
画像とか引っ張ってくるのメンドーなので。
文字だけで。。。

まず、スメドレーのコットンクルーネックカーデ。
SALEになってて安かった!!60%offは大きい。
この時期にカーデって・・・・
会社で私の席がエアコン直撃なんです・・・
漢方先生からは『席替えしないとダメ』って言われてるんだけど。。
他の人達は暑がるから、設定温度もどんどん下げられ、私体調悪化。


次、caqu FSロールアップボーイズ。
caquのジーンズは、売上の一部が寄付されます。
予約なので、あと3週間は待たされそう。
早く来ないかなぁ。。



明日、予約してあるブラウスを取りに行きます~。
こんなに買って大丈夫か??

そうそう、明日、やっと新薬が使えるかどうかの検査に行ってきます。
検査自体も混んでるみたいで、3週間待ちに待ちました。
土曜日に予定していた、漢方病院も耳鼻科も明日一気に済ませよーっと。
久しぶりに行きたいランチのお店もあるけど、時間的に厳しいかな~。。。。
[PR]
# by asami_72 | 2011-06-08 22:48 | お買物