一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早起きした日

休日にめずらしく早起きしたアタシ。
そして・・・いつもより少しだけ体がラク♪
昨日、仕事中に病院へ行かせてくれた会社の人のお陰っ☆
ありがとうございます。

そんなこんなで、朝から動きました。
まず、イオンへ食材買いに行きました。
その足で、いつも行く養鶏場へ行ってタマゴ購入。

休日に体がラクな日は貴重です。
ある程度、下ごしらえをして冷凍&冷蔵。
ウィークデーは、焼くだけ~とかね。それすらも出来ない日もあるけど。

まずは、シイタケを切って冷凍。
こんな簡単な事も普段できません。情けないけど。
冷凍シイタケ、私の命綱!!すごく便利なんですよねぇ。
シイタケは冷凍した方が風味が増すってテレビで言ってた。
タマゴと中華だしで炒めても美味しい。
何にもしたくない日は、冷凍の味噌煮込みうどんに投入っ!
軸も捨てません。炊き込みご飯に使うと歯応えも楽しめます。

それから、らっきょ。
本当は土付きの物を買いたいんだけど、さすがに手首、指に負担が大きいので、10,000歩譲って(誰に?)水洗い済みのらっきょを購入。
漬け酢は市販品じゃなく自分で作りました。
らっきょなんて、買った方が安いんだけど、自分で漬けるのが好き☆
漬け酢を作って、冷ましている間に洗ったらっきょを1粒ずつ丁寧に水分を拭き取ります。コレ手首に負担掛かる作業だわ~。
最初はチマチマ拭いてたけど、メンドクサイ&手首痛くなってきて、まとめてゴロゴロ拭いてやりました。
なんだかんだで1時間近く掛かったけど、何日かすれば美味しいらっきょが食べられるから楽しみ~。

あと、手羽元を自前のタレに漬け込もう。ゴマをたっぷりね。
明日の晩御飯にします。

それと、お弁当用にモヤシと豚コマを炒めておこう。
作りおきおかずってヤーーーツ。

今宵は、昨日買っておいた鶏ささみ(スジはお肉屋さんで取ってもらいました)。
これをピカタにして、ざく切りトマト&玉ねぎのみじん切りに塩コショウしたものを乗せて食べま~す。

基本、料理は好きだから、作れるって事はストレス解消になります。
こんな日が続くと嬉しいなぁ。
[PR]
# by asami_72 | 2011-05-22 13:17 | 日常

いつか欲しい

いつか欲しいなぁ・・・・

ダイニングテーブルを買い替えたいんですけどね。
狙ってるのは・・・・このテーブル


と、お揃いのベンチ


ダイニングは絶対ベンチなのです。
子供がいたらなおさら。(いないけど・・・)
普通の椅子だと背もたれに寄りかかったりして、お行儀悪くなるから。
でも、ベンチだったら寄りかかれないから、必然的に姿勢が良くなる。
私自身、姿勢が悪いので、こういうもので矯正が必要。。。
それと、普段から癖付けしておくと、お腹も自然に引き締まるのよねぇぇぇぇ。
あと、経年劣化が楽しめるものが好きだから、このダイニングが欲しい~。
お金貯めて買いたい。。。
優先順位としては、かなーーーーり最後の方になるけど。

結婚当初、シャルドネのダイニングが欲しかったんだけど、価格で断念ですわ。
イイモノって、やっぱりお高いのね。。とほほ。
[PR]
# by asami_72 | 2011-05-18 19:31 | つぶやき
欲しいモノ満載。

最近ポチッたもの。

fog linen work ナイトシャツ♪
部屋着&寝巻きです。って、かなーり贅沢ですが・・・・・。
ま、理由は色々ありまして←って、言い訳だけど。
握力が無いので、ユニ●ロのズボンとか、上げ下げが難しくなってきて。。
被り物(サルとか、そういうのじゃなくて)Tシャツとかね、これも脱いだり着たりが難しいのですYO。
アホか、と思われそうですが、脱ぐ時に『どうやれば脱げるんだっけ?』って考えちゃうんですよ。普通に脱げないのが残念っ!
これなら、ゆったりしてるし、素材もリネン100%だし、夏に向けて良いかも・・と。
若い頃はリネン素材に抵抗あったけど、今は大好きですね~。
あのシワ感が堪らないっ(^-^)



はい、次ポチったもの。

エアーかおるエニータイム です。
TVの通販でとっても気になってました。
これも同じような理由。。。
バスタオルで体を拭くのが大変になってきまして。。
重いんです、バスタオルが。大きいし。手首に引っ掛かると激痛走るし。
これは、スポーツタオルサイズで、しかも軽い。手首にも引っ掛からない。
本当にイイです。リウマチじゃなくてもオススメです。




欲しいモノ~

純度100%のオーガニックコットンタオルケット☆
ピュアオーガニックコットンタオルケット♪
歳のせい?ブランドよりも素材は昔からだけど・・・
オーガニックコットンとかピュアリネンとか気になるっ。
タオルケットは綿100%使ってるけど、オーガニックって言葉に惹かれます。



はい次!

春夏はGOODWEAR(グッドウェア)、7.2オンス!!
って、毎年ここのTシャツ欲しくなりますけど。。。
マジで丈夫です。10年着れます。ヘコタレないのよね。
春は下にブラウスとか着てさ~・・・って既に夏近しですけど。


なんだか、欲しいモノばっかりで困りますわ。
[PR]
# by asami_72 | 2011-05-17 18:45 | お買物

GWその2

6日の夜は兄夫婦と姪っ子達が会いに来てくれました。
姪っ子達が来る頃には、体調もだいぶ落ち着いてました~。
そして、この日の夕食は焼肉!
肉大好きなアタシ。肉食!焼肉大好き☆
肉はバクバク食べましたが、ビールはガマンしました(T-T)
ビールの無い焼肉なんて。。。と思いますが、さすがにね。
みんなが美味しそうに飲むのをみてるだけ~。

7日は帰るだけ・・・過ぎるとあっちゅー間。寂しい。

なんだかんだと結局、食べて飲んで寝て喋ってのGWでした。
普段、一人で生活しているから、人が集まった時は本当に楽しいですね。
また時間作って実家に帰りたいなぁ~。
[PR]
# by asami_72 | 2011-05-11 20:57 | できごと

GW

終わってしまったGW・・・
一昨年の年末年始以来の5連休♪
4日から7日まで新潟の実家に帰ってました。
やっぱり実家はイイ~最高~っ。
特に何をするでもなく、ただひたすらノンビリ。
食べて寝て。。食べて寝て。。。力士か!

3日の夜中に出発して4日の朝方到着。

まず、4日。
日中、ひたすら寝る、寝る、寝る。
ご飯も食べずに寝る。
夕方、母親に起こされ、約束していた天然温泉 七福の湯へ、私の両親、オットと4人で行ってきました。
メインは炭酸風呂!
美肌効果もあるし、関節痛にもイイみたいなのです。
2人でじっくり炭酸風呂に入り、その後、野天風呂にも入り、贅沢っ!!
母親とお風呂に入りながら色々喋って楽しい時間でした~幸せ。
普段、離れて暮してて、ゆっくり喋れないから、こういう時間は大切♪
お風呂の帰りに、お寿司を取りに行き、お家でノンビリ食べました。
やっぱり新潟!魚が旨いっ。
あと、この時期しか食べられない姫筍
これ、大好物^^♪筍と言えば、姫筍です。
我が家は、酒粕をベースに味噌をほんの少しだけ入れて、煮て食べます。
シンプルですが、最高に美味しいですよ~。

5日。
日中はオットと2人で出掛けました。
と、言っても、お土産を買いに出掛けただけですが>笑
私にとって休日の外出は奇跡に近いのです。ザ・出不精っ。
この日の夕食はモツ鍋
ネットでお取寄せし、実家へ送っておいたんです~。
ここのモツ鍋は本当に美味しい。
モツ鍋と言ったらアルコール!モツ鍋じゃなくてもアルコールだけど・・・・
まず乾杯は、お土産に持っていった、蒲郡みかんのスパークリングワインで♪
これが本当に美味しいっ。みかんのスパークリングって。。。と思ったけど激旨。
オット以外、すごく飲む人なのでフルボトルも何のその。一瞬のうちに終了。
あとは、ビールとモツ鍋で・・・。飲んで飲んで飲んで食べて食べて・・・
母親と、明日はきっとお肌ツルツルだね~なんて言ってたのですが・・・・

6日
前日のアルコール大量摂取の罰か?
体調激悪で全く動けず。お肌ツルツルを確認する事も出来ない!!!!
薬を飲まないといけないので、やっとの思いでリビングへ行き、朝ごはんを少し食べて薬を飲んで、倒れるように寝てました。
本当は、オットの実家に挨拶に行く予定でしたが・・・てか、その行動が大きなストレスで動けなくなった可能性大か????
同じ新潟でも、オットの実家は新潟市(と言っても、最近まで郡部でしたが)なので、高速道路を使っても2時間弱はかかるんですよねぇ。
今までに無いくらい調子が悪いので、お宅訪問はキャンセルさせて頂きました。
でも、夜に近づくにつれ、少しずつ元気になっちゃいました。オットよ!ゴメン!

長くなっちゃったので、6日の夜の出来事はまた書きます。
[PR]
# by asami_72 | 2011-05-08 22:54 | できごと