一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつかは手放せるように

3月にあるものを申請しました。
その時の記事はコチラ

昨日、やっと『認定されました』通知が届き
ほっとしました。
この1ヶ月間、認定されなかったら・・・って考えると夜も眠れず、導眠剤を使わないと眠りにつけないくらいでした・・・って超小心者だな、アタシ。

申請したのは、身体障害者手帳です。
自分で言うのもナンですが・・・・
アタシ、良くも悪くも、リウマチって事が見た目に全く分からない。指や手首は変形してますが・・・
膝が悪いから歩き方は変。なるべく自然に、って心掛けてるけど・・・。
右手なんて殆ど役に立たない感じ、握力皆無。
左腕は肩が変だから、前に出ないし。
細かい障害を言い出したらキリがない。。。。
それでも働ける場所がある以上は、なるべく自然体でいることを心掛けていないと!と思って踏ん張ってるので、どっからどう見ても、超健康そのもの。

でも、家族にリウマチ患者がいる人は敏感。
いつも養鶏場にタマゴを買いに行くんですけど、そこの奥さんが釣銭を受取る姿を見て『asamiちゃん、もしかしてリウマチ?』って聞かれてしまった。
右手で釣銭を受取る事が出来なければ、分かってしまうんですよね(T-T)釣銭を受取る動作、掌を上に向ける、それが出来ないんですよ~っ。
その奥さんのご主人がリウマチで、変形が進んで不自由なことが増え、、主治医からも『手帳、申請しましょう』って言われたって。。。
だから、私にも『申請するべきよ』って。

申請するか迷いましたが、総合的に考えると、やっぱり申請した方が良いのかな?と。結果、認定もおりて良かったです。

でも!!いつかは手放したいです。
その手帳を持っている事に引け目を感じるとか、そういった事ではなく。
治らない病気だけど、安定期の寛解を目指したい。
毎日、寝ても起きても常に傷みがあるから、なかなか前向きに考えられないけど、今日からまた少しずつ前向きにならなくちゃ。
[PR]
# by asami_72 | 2011-04-28 18:44 | RA&シェーグレン

この季節になると

毎年ラフィアのバッグが欲しくなる~っ。
HELEN KAMINSKIは高い・・・高すぎるぅぅぅぅ
でも~・・・中途半端なモノは持ちたくない。
でも~・・・1年の間で使う期間を考えたら高いモノは考えちゃう。
でも~・・・毎年使うから、ちゃんとした物がイイ。
でも~・・・・・・・・
って、考えてる間に、いっつも売切れ(T-T)

年間通して使える素材は、長いスパンで考えて買うから高くても『自分へのご褒美♪』って言い訳しながら買っちゃうんだけどな。

ま、HELEN KAMINSKIは買えないし、買わないから諦めてマス。

はぁ、こんな事で悩むなんて幸せだわ、アタシ。
[PR]
# by asami_72 | 2011-04-21 22:32 | つぶやき

感謝

漢方病院&鍼灸の日でした。

漢方も鍼灸も保険診療ではありません。
が、生薬は絶対にやめたくない。効果を実感してるし。
でも、リウマチ病院で新薬を処方されるようになったので、医療費予算が大幅にオーバーです(>_<)

なので、漢方先生に諸事情を話して、1日おきに煎じ薬を服用でも良いか聞きいたら、快諾してくれました(T-T)
1日目の朝晩は、通常通りの煎じ方で、2日目の朝晩は二番煎じを。
今までは、二番煎じを普通のお茶として飲んでいました。
これからはそれを2日目に飲む。
そして更に・・・・
もっと医療費が増えたら、通常の2日分を3日分に分けて飲む方法もあるからね。と言ってくれました。

お金が厳しいから・・・って恥ずかしい理由なのに、センセイは嫌な顔ひとつせず、親身に話を聞いてくれてホッとしました。
鍼灸も漢方病院と同じく月に2回のペースで通いたいけど、予算的に難しいので月に1回にしてもらってます。

体調も数値も激悪だけど、色んな人達の支えに応えるべく、自分自身もっと踏ん張らないとな、って改めて思いました。
毎日毎日、強い痛みがあると体力的には勿論、精神的にかなりやられてしまい全く余裕がないんですけど、笑顔を忘れず過ごさないと。ですね。

いつも私を支えてくれてる人達に感謝しています。
ありがとう。

って、素敵な感じで終わりません。
今日も、やっちまいました。ちなみに、車はちゃんと乗ってきました。
病院が終わって、ランチをしようとお店に入り、オーダーして、携帯チェックしようと鞄をあけたら・・・・・
財布が1つしか無いっ!!!!!!!
ちなみに、お財布は医療費とプライベート用で常に2つ持ち歩いています。
めっちゃ焦ったけど、忘れるとしたら、鍼灸病院の受付。
慌てて電話したら、『茶色の長財布ですか?ありますよ~』って。
よかったぁぁぁぁぁ・・・
もの凄いスピードでご飯食べて、病院へ戻りました。
『もーーーーほんと、スミマセンっ』
って恥ずかしくて恥ずかしくて。
財布を忘れるなんて、今までやったこと無いのにぃ。
(車を忘れてくるのもあり得ないけど。)
これからは指差し点検してから帰ることにします・・トホホ
[PR]
# by asami_72 | 2011-04-16 20:34 | 通院

MaxですYO

いやぁ~・・・・・・・・




ストレスMaxです。
事細かに書くと、すごい記事になっちゃうし、私が極悪人に見えてくるので・・・
ガマンがまん・・・・がまん。。。頑張れアタシ



でも、ストレスの中の、ひとつだけ書かせてください。


人の休日に、あーだこーだ言うな!!(サービス業なんで、シフトです)
休日は皆平等。
私に7連勤しろっつーのか?
アンタも休むでしょっ!


以上です。
あ~ぁ・・・・・トホホ
[PR]
# by asami_72 | 2011-04-13 23:33 | つぶやき

やっぱり

本日2度目の投稿♪

ポチっちゃいました!!
OMNIGOD ボーイズライク ストレート♪
画像は楽天さんから拝借しました。


デニムはオムニが一番好きっ。
ボタンフライ最高~っ♪(それ以前に、手の調子悪くてファスナーが出来ない)
本当は、ワンウォッシュorノンウォッシュを買って、自分色に育てるのが好き(値段もその方がうんと安い)なんだけど、手や膝の調子を考えると、初めから生地が軟らかい方がイイかなと思って、画像のお色目に☆
さっき届いて、さっそく穿いてみたけど、やっぱり最高~♪
ボーイフレンドデニムも可愛いんだけど、私の体型には似合わないし、ダボっとし過ぎるのも好みじゃない。
でも、このボーイズライクは違うっ。ゆるいけど、ダボっとした感じがない☆メンズって感じで好き。


元々買う予定じゃなかったんだけど、右膝が腫れで大きくなりすぎて、持ち合わせのオムニが膝で引っ掛かって穿けなくなっちゃって・・・って、都合のイイ言い訳ですがホント。
穿いた感じ、右膝にも少し余裕あるし当面はこのデニムでいけます。
これで春の楽しみが1つ増えました~。
そして、支払いの為に頑張って働きますっ。
[PR]
# by asami_72 | 2011-04-12 20:53 | お買物