一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

言葉にならない日々です。

何をどう書けば良いのかわからず、今日まで、この場で何かを書く事に戸惑っていました。

毎日のように流れるニュース。
テレビから聞こえるニュースキャスターの『頑張れ』の声・・・。
応援はわかるんだけど、頑張れ、って言葉は時として人を傷つける。
被災された方々、懸命に救助活動を続ける方々、ボランティアの方々。
みなさんが、毎日、1分、1秒、必死で頑張ってる。
なのに、頑張れって言われても、これ以上何をどう頑張れば良いのか。
その『頑張れ』って言葉を聞いてる私が辛くなってしまう。

勿論、言葉をかける事は、とても大切だと思うけど、悲しみのどん底にいる時、その言葉に対して頷く事は、とても酷なことなんじゃないかと。


今できること。
節電・節水・買占めをしない。
今、本当にそれを必要としている人達の所へ届くようにしてあげないといけない。

微力ですが、私に出来ることをしようと思います。
[PR]
# by asami_72 | 2011-03-23 23:04

今から楽しみ

春になったら乗馬!します♪

急に金持ちになったワケでも、捨て馬を拾ったワケでもないです。

鍼灸の先生(漢方先生のお嬢さん)が、引退した競走馬を引き取って個人的に世話をしているんです。いわゆるペット?と呼べば良いのか???
診察室に馬の写真や置物(バカラ製)がたくさん飾ってあって、気になって聞いてみたんです。
そーしたら、馬を世話してるって。。。すげーー。果てしなくセレブ。

馬が好きって事もあるんだけど、イチバンは患者さんの為なんだって。
アニマルセラピーね。
だから、鍼灸治療受けてる患者さんで興味ありそうな人は誘ってるって♪
しかも無償ですよタダ。
通院に多額のお金が掛かる私にとって嬉しいお話。
乗馬は前々から興味があったから、春になったら行ってきます。
すごーーーく楽しみ♪

目標は、暴れん坊将軍のように馬に乗って砂浜を走れるようになる事>笑


余談。。。
ちなみに父親である漢方先生も乗るって。
漢方先生は馬に『怖いから走らないでね~』って話しかけると、ゆっくり歩いてくれるって喜んでるらしいけど、お嬢さん曰く、父親が重すぎて馬が走れないっ(爆笑)馬が重みで沈んでるの分かるもん。って。
私が乗馬する日、漢方先生の乗馬姿が見れますように~。
[PR]
# by asami_72 | 2011-02-19 21:46 | 初めて♪

お灸

年末あたりから、リウマチが暴れん坊将軍!
現在進行中で調子激悪の日が続いてまして。。。

どうにもこうにも辛いので、漢方先生のお嬢さんが同じフロアで『鍼灸治療』をしているので、行ってきました!
いや~凄いですね。私には東洋医学が合ってるのか?
30分くらい、鍼と灸で施術してくれるんですけど・・・
痛みがピタっ!!と無くなる。感動~。
今まで『体は痛いのが当たり前』だったのに、何年かぶりに『何も何処も痛くない体』になったんです。
先生のお嬢さん曰く、痛みを取る施術をするのは当たり前なんですけど、asamiさんの体に『痛くないのが当たり前』という事を認識させて覚えさせて、それを継続させるようにする施術をしてます。ただ、痛い時間が長かっただけに、体に認識させるには時間がかかるので、この状態は1週間くらいしか継続できないかも。でも、体がちゃんと認識すれば痛くない時間が増えるので大丈夫ですよ。って。
へぇぇぇぇっ、すげーーーー。

実は私の右手は殆ど機能してないんです。痛みは凄くあるのにね。
字を書くとかキーボードを打つとかは痛みを我慢しながら続ける事が出来ますが、鞄の中から何かを取り出すとか、鞄を持つとか、そういった事は殆どムリ。ま、ムリなら左手を使えばイイだけの事なので。

でも、施術の後は普通に出来ちゃうんですね~。
いつもシャツに袖を通す時ビクビク(>_<)ちょっと引っ掛かっただけで激痛走るし、被り物の時は手首が曲がらないから袖に手を入れるのに一苦労。。。それが全く無くなっちゃう!!スゲー

通院2回目の時に、自分でお灸が出来るように教えてくれました。
もぐさを米粒くらいの大きさの円錐にして、教えてもらった場所に置いて、お線香で着火!じんわりあったかいのを感じたら、指でつまんで取る!
燃えてる物を素手で取るなんて、ヤケドするんじゃねーの?って、ビヒったけど全く熱くないです。ただ、もぐさが大きかったりすると『あちっ』ってなりますが・・・
これがね、ちゃんと教えてもらった場所に上手く置けると、痛みが消えていくんですよ。
なかなか難しいんですけどね~。

明日は漢方病院と鍼灸治療の日なので、しっかり痛みを取ってもらいます。
[PR]
# by asami_72 | 2011-02-19 00:10 | RA&シェーグレン

本日の品物

最近、またしてもと楽●の罠にハマり、ポチってます。
お安い物ばかりですが・・・

                 今日のお届け物はコチラ

はんてん・・・・・ですが、何か。
季節は春に向かってるのに、今さら何故。。。ですよね。
ま、価格も安いし、ポイント消化に丁度良かったし。
あと、冷えから体を守るのに良いかなぁ。。って。
それに、このはんてん表地裏地ともに綿100%!!!
はい、綿100%に惹かれました。
今日、手元に届いて、さっそく着てます。
あのですね。。。これ最高です。
マジで超超あったかい。暖房要らずです。ほんとに暖房要らず。
こんな事なら、もっと早く買えば良かった~。

還暦じゃないけど、赤を購入~。
赤色は、体を温めるらしい。
まだ在庫あるので、気になる方にはオススメです☆
[PR]
# by asami_72 | 2011-02-16 22:15 | お買物

やっと終わった

今日はバレンタインデーでしたね。
私の中では、製菓業界の罠と思ってますが。。。

昔は義理チョコもあげてたけど、いつからかイヤな風習になりました。
とある派遣先でのこと。
女性数名でお金を出し合って買うんですけどね。。。
そこまではガマンできるんです。
イヤなのがホワイトデー・・・・
男性陣からのお返しの品を見て、あーでもない、こーでもない、って文句言う。
ってかさ、お返し目的なら、個人的にやれよ!って感じで。
それに、既婚男性の場合、奥さんの器量を見るんですね~>コワイ
既婚男性からのお返しに対して『やっぱり●●だね。。』とか『●●さんの奥さんはさすがだね』とか言ってるんですね~。

我が家もそうですが、オットが貰って来た場合、私がお返しを買いに行くんですけど、オットの体裁もあるし・・・と思ったりで、義理チョコの何倍?って値段のそれなりのモノを返すんですよね。
そんなのがアホらしくなって、義理チョコをあげる事をやめました。
もちろん、オットも会社でやんわり『こういう風習やめましょ』って言ったみたいだし。


そうそう、今日、会社でビックリした事が!!
業者さんが納品に来て、私が納品書にサインと日付を書く時に『えっと、今日は・・あ、2月14日』だ。
と、つぶやいたら驚きの反応が。
『そう、バレンタインデーです。●●●お願いします』って。
一瞬、頭真っ白になりましたよ。
ありえねーし、図々しいっつーの。
そこは何も無かったように、『はい、1階に納品お願いしますね』と満面の笑みで言いました。
あぁまじウザイ イヤだ。
その事を事務所に戻ってMちゃんに話したら。。。
ひぇぇぇぇ~asamiさん、クール過ぎまっせ!!って。
で、その後、Mちゃんは後輩から貰った友チョコ?をその業者にあげてました。
あぁ、使い回しされるバレンタインチョコ・・・・・

そんなこんなで今日は、1年でイチバン憂鬱な1日でした。
明日からまた頑張ろう。
[PR]
# by asami_72 | 2011-02-14 21:23 | つぶやき