一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:おいしいものを食べること ( 28 ) タグの人気記事

両親のような存在

昨日は浜松へ行ってきました。
と言っても観光ではなく、実の両親のように私に接してくれる人に会う為に☆
ご主人は35歳の時に医者から
『あと5年で失明します』と言われ、2年かけて勉強する点字の読み書きを半年でマスターし、盲学校へ通い、鍼灸師になる為に医者と同じ科目を受験した人。出題・回答は、もちろん点字のみ。
奥さんは、そんなご主人を支えながら、点字の勉強を一緒にしたそうです。もちろんその間も、休む事なく会社勤めを続けていたそうです。
今週末から仕事が変わるので、土日と続けてお休みを取る事が出来ないので、会いに行きました。
2人とも、実の両親のように本当にあったかい人。

到着早々、奥さんが趣味でやってる畑へ連れて行ってくれました。
新鮮なキャベツ、スナックインゲン、サニーレタス、などなどたくさん収穫してくれました。
お昼ごはんは、浜松で有名な鰻屋さんから買ってきて、鰻重をご馳走になりました。水が違うのか、ご飯も鰻もスゴク美味しかった♪

お昼ごはんを食べ終わって、世間話をしてる時に、ご主人が私の体調の事を細かく聞いてきて、首~肩の指圧をしてくれました。それが。。。超痛いっ>笑
あまりにもヒドイって事で、診療所で施術をしてくれる事に。。。。
ご主人が私に、体が凄くカタイから、リンパや血液の流れがスゴク悪い。これを良くすれば、体調はうんと良くなる。そして、体自体は正常だ、と。。。リウマチじゃない可能性が高い、と。

・・・・衝撃。。。
カイロの先生も施術するたびに、リウマチじゃないんだよなぁ。。って言うし。

嬉しいお言葉でした。
実は、先日リウマチ病院で2ヶ月に1度の血液検査の結果を聞いて愕然としてました。基準値が20以下なのに、基準値をオーバー。。今まで基準値を超えた事が無かったのに。しかも、これ。。。1年半前の数値が3だっただけに、ショックでした。
でも、ご主人の言葉を信じて、体の柔軟性を取り戻さなくては!と真剣に思いました。

リウマチになって遠出をする事が無かったので、久しぶりの外出はとても楽しかった♪
ご主人と奥さんのように、人として温かい人間になりたいな、と思った日曜でした。
[PR]
by asami_72 | 2009-04-06 14:47 | RA&シェーグレン

節約術

どこのサイトで見たか忘れてしまったんだけど~

世の中、不景気の嵐が吹き荒れてて、思わず『節約』でググッてしまった。
そこで発見したスゴイ節約術。
さっそく試してみました。
かなーーーーり心配&不安でしたが、結果は大成功~♪

パスタを茹でる時って、けっこう時間かかりますよねぇ(ーー;)
いつも『ガス代勿体無いなぁ』なんて思ってました。
でも、これからは大丈夫☆
まず、通常通り、お湯を沸騰させて、その中にパスタを入れてかき混ぜます。
で、パスタ投入から2分後、火を止めて速攻フタをしてください。
フタをする前に、よくかき混ぜて下さいね。
そのまま放置です!パスタの袋に記載された、茹で時間通り放置してください。
(最初の2分はトータルの茹で時間から差引いてね)
あとは時間になったら、いつも通りパスタを、ザザーっと出しちゃって下さい。
これで、本当に普通に美味しい、アルデンテ~なパスタが茹で上がりました。
今宵、実験しましたので大丈夫です。万が一、失敗したらゴメンなさいっ。

まぁ、これでどれだけガス代の節約になるか微妙ですが・・・塵も積もれば山となる、って感じ?
毎日パスタ食べてる人だったら、大きいのかなぁ???>笑
[PR]
by asami_72 | 2009-02-18 20:24 | 衝撃(゚ー゚;)

キタ~~~っ☆

スイーツマジックの極上プリン、買っちまいました♪
チョコレート味です←表現が庶民(ーー;)
c0155685_19423724.jpg

真っ赤な陶器に入ってます。かなり小さいです、はい。

c0155685_19425057.jpg

とってもまろやかで、セレブなお味でした。
3秒で完食です~。
[PR]
by asami_72 | 2009-02-07 19:47 | (*゚ー゚*) favorite

ごちそうさまですっ

少し前にテレビで『噂のパン屋さん』みたいなのをやってて、それに出てたパンが凄く美味しそう☆営業さんもそのテレビを観ていたようで『あのパン美味しそうだよね~』なんて話してました。で、今日のお昼休みもその話題になり、ネットでググッてみました。
本店は、かな~り遠い所にあって行くのは無理!でも、姉妹店が会社の近くにあるじゃないですか!なので、休みの日に行ってみます~、ってな感じで盛り上がりました。

が!!!!
午後から外出(仕事)した営業さん、夕方事務所に戻って来たときに私の机に袋を『ポン』と置いた。????と思ったけど、チョコレートの良い香りがしたので、もしかしてぇ!と思い開けてみると、食べたい食べたい!と騒いでいたパンが入ってる!
c0155685_1938171.jpg


大好きなチョコレートが、た~っぷり入ってます。
c0155685_19383330.jpg


帰宅後、食べましたよ。外はパイ生地のようにサックサク♪中はしっとりやわらかでチョコレートたっぷり。

お~いすぅいぃ~




あっと言う間に完食(*´∇`*)幸せ・・・
このパン元々は、まぁるいリング。で、画像のハーフサイズも用意してあるみたいです。
営業さん宅も我が家同様、夫婦2人だけなので、リングは食べきれないかも?と思ってハーフサイズを買ってきてくれました。でもね、あまりの旨さに即完食だったので、まぁるいリングでも大丈夫だったかも!今度、自分で買いに行った時は、迷わずまぁるいリングを買おう☆

営業さん、本当にキメ細やかな気遣いをしてくれます。
出張へ行く時は、お土産買ってきてくれるし、そのお土産の中でも『美味しい!』と大喜びしたものは、次の出張の時も買ってきてくれる。ありがたや(* ̄∇ ̄*)
こういう心遣いは素直に喜んでおくのがイチバンなのです。
以前、京都へ出張した時のお土産が『おたべ』だったのですが、それがちょっと変わってて、皮がチョコレートで、中にチョコクリームとイチゴが入ってるもので、超美味しかったんです。で、所長も京都へ出張に行くと、営業さんが買って来てくれた『おたべ』を必死に探すけど、見つからない!と嘆いていたので、営業さんに『イチゴとチョコのおたべは何処に売ってるんですか?』って聞いたら。。。。営業さん『あ~あれね。高速道路のサービスエリアでしか売ってないんだよ』って。所長、愕然!うはははは。そりゃ無いわけだ。
で、そんな話をしていた翌日、営業さんは京都へ出張。そしたら、例のイチゴとチョコのおたべを買ってきてくれた。そして『家に持って帰って食べてイイよ』と言ってくれた。。。私、食べ物に飢えてる人みたい>笑
もちろん頂きっぱなしは良くないので、時々お礼はしています。はい。

それにしても、このパンは本当に美味しかった。
幸せな1日でした~>って単純すぎるだろアタシ。。
[PR]
by asami_72 | 2009-02-04 19:58 | ありがと

きるふぇぼ~ん

漢方病院の帰り、キルフェボンでタルトを購入056.gif

これ、紅ほっぺのタルト♪
タルトにこのお値段、ありえな~い!と思ったけど、そんなに高いなら、相当旨いのか?
と、庶民根性丸出し!勢いで購入。結婚と高額タルトは勢いが必要?
c0155685_2255863.jpg


手前に写ってるのがイチゴのタルト
その隣、真ん中が、あまおうのタルト。
c0155685_223243.jpg

イチバン奥に申し訳なさそうに写っているのは、ブルーベリーのタルト。


イチゴばっかり。。。
いや、時間が遅かったから、目に留まるものがイチゴばっかりだった。
お店の人がスゴイ笑顔で『イチゴお好きなんですかぁ??』って・・・
一応笑顔で、『あ、はい・・・』って答えたけど内心、嫌いで買うバカがどこにいるんだよっ!
と思ってしまった>笑
3種類のイチゴを食べたけど、全部味が違った。当たり前か??
普段、これだけの種類を一気に食べる事が無いだけに、今宵は違いがわかった。
ただ。。。紅ほっぺのタルトは失敗!イチゴとタルトの間にスポンジケーキが入ってた。
スポンジケーキは得意じゃないので。。。支払った額を思うと凹
ってか、買う前に気付け、自分。。みたいな。

ケーキに大金を使ったので、暫くスイーツは自粛。
先週、今週と毎日通院頑張った自分へのご褒美(←でたっ!)
[PR]
by asami_72 | 2009-01-29 22:21 | (*゚ー゚*) favorite

焼きバナナ

金曜日、久しぶり~な食事会。楽しかったです。
美味しいものを食べて、喋って喋って喋って、食べて食べて食べて。。。。
幸せな時間を過ごしました。ありがとうございました☆

その時にちょっとした食べ物ネタを話したら。。。。

え゛ぇ~。。。それは無いー


と言われてしまい、激沈>笑

それが、焼きバナナ

私は、このレシピのような手の込んだ事は一切しません>笑
食パンにバターをたっぷり塗って、その上にスライスしたバナナを乗せて焼くだけ。
これが旨い!
ありえ無ーい!と笑われたレシピです。

焼きバナナ食べた事ある人いませんか????
[PR]
by asami_72 | 2009-01-25 15:17 | つぶやき

昨日のお食事会

昨日、友達と晩御飯食べたんだけど・・・・
会話の内容が、女子っぽくて笑えた。。。
そして、2人とも果汁100%のジュース飲んで更に女子っぽい。。。

でもですね。。。友達がポツリと言った。。。。

話題とか女子っぽいんだけどさ・・・・

食べてる量が女子っぽくないーーっ



爆笑でしたよ。友達なんか、自分の発言に涙流して笑ってるし。
それ見てたら、私もお腹痛くなるくらい笑っちゃった。


確かに、イッパイ食べた。最後はケーキセットも食べた。
友達曰く、
テーブルに何品あろうが、食べる速度は一緒なんだよね。
例えば3皿完食するのに30分だったとしても、5皿の完食も30分。

仰るとおり!
何皿か完食した後に『重い物(ガツンとくる物)が食べたい』って。。。
アタシ達、オッサンかよ!オバサン通り越して、オッサン・・

でも良いのよ、食べれる幸せ噛み締めてるから♪
って・・・こんなんでイイのか36歳アタシ・・・
[PR]
by asami_72 | 2009-01-15 22:11 | できごと

いろいろいろいろ

なんだか、いろいろと考えていたら暗い気持ちになってしまった。
どうにもこうにも自分で消化できなかった。。。

昨夜、友達に『明日ごはん行かない?』とメール。
察してくれたのかなぁ??即OKの返事をくれた。
こんな時、友達ってありがたい、あったかい、って心底思う。ありがとう。

私の『しょーーーーもない話』を、そうかそうか、と聞いてくれる。
それだけで救われる。ほっとした。

その後は2人で面白い話をして、ゲラゲラ笑い続けてスッキリ!
もちろん、お酒は飲んでません。ほんとです☆
だけど、それに近い(同じ?)テンションで喋って笑い続ける。

ちょっと忘れちゃったけど、友達が学生の頃に授業でやった実験の話をしてくれた。
なんだっけ。。。。何かの薬品(気体)のガス?をビーカーに入れて、その中に真っ赤なバラを入れると、みるみるうちに赤が白くなる、って話をしてくれた。
その話を聞きながら、私の頭の中では『浦島太郎が開けた箱には、そのガスが入っていたんだ』と思ってしまい、黙ってりゃいいのに、それを言ってしまった。
そりゃー笑うでしょ。ありえないしーー>笑

こんな感じで復活。
やっぱり笑うって素晴らしい。

急なお誘いに来てくれて、本当にありがと。
とっても楽しかった☆
[PR]
by asami_72 | 2009-01-14 23:39 | ありがと

冬になると

                     寒くなると↓飲みたくなる☆
c0155685_20245448.jpg


向かって左側。これ大好き~。
ミルクティーに入れて、ジンジャーミルクティー♪
まろやかなミルクティーの中に、ピリッとジンジャースパイス。
えーーーーっ、って思われそうだけど、カフェオレに入れても旨し!

で、向かって右側。酢??それに生姜??
ですが、コレがめちゃウマ!です。
ここのビネガーは色んな種類があって、数年前からハマってます。
リンゴも美味しいし、柑橘系のものも美味しい。
全種類制覇したいところですが、なかなか・・・

本当は、くず粉入りのしょうが湯がイチバン好きなんだけど、コスパがね・・・

生姜好きな方々、本当に美味しいので、是非お試し下さい^^
[PR]
by asami_72 | 2009-01-10 20:29 | (*゚ー゚*) favorite
1日早いけど


MERRY CHRISTMAS


平日だとゆっくり食事が出来ないので、前倒しでChristmas056.gif
と言っても、お家ディナーですが(._.)

内容は、以前から食べてみたかった、鶏の丸焼き♪
おいしっくすで購入~3900円・・・ちと奮発・・・・庶民ですから・・
写真撮らなくちゃ!!って意気込んでましたが、食欲に負けました。

ケーキだけは写真を!と思って撮りましたが、食べたい気持ちが写真に表れてる。
どーでもイイ、早く食べたい!!って適当な画像。。。あはははは
c0155685_22355810.jpg


これ、スポンジは薄めで中は、たっぷりのチーズケーキが入ってる!
ケーキ全長は30センチくらい。直径7センチくらい。
かなりのボリュームでした!!!
なのにお値段2100円!リーズナブルです★庶民の味方。
とっても美味しくて、あっと言う間に完食!

c0155685_22362859.jpg



プレゼントも何にもないけど、食べたいものをがっつり食べられる幸せ。充分です。
神様に感謝しなくては。ありがとうございます(^-^)

余談ですが、クリスマス当日の25日、今年最後の漢方病院の日。
いよいよ薬を変更!保険適応外の漢方薬。
お財布には大寒波が襲ってくるけど、体には春一番が吹いてくれるはず。
月1度の診察で毎回木曜日、そして今年最後がクリスマスの25日。
偶然かもしれないけど、サンタさんからのクリスマスプレゼントでリウマチが改善されるかもしれない。まさかクリスマスに漢方病院へ行くと思っていなかったけど、12月になったらお薬変更しよう!って前から決めてたから、もしかしたら。。。。
最高のプレゼントになるかもしれない~とドキドキ。
[PR]
by asami_72 | 2008-12-23 22:50 | できごと