一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:おうちが好き ( 5 ) タグの人気記事

wii

今さらですが、我が家にwiiがやってきた。

もっとね・・・・・簡単だと思っていたの。
何さ、意外と難しい!!!

バランスゲームの中で、サッカーのボールをヘディングで返す、ってのがあるんだけど、
腹立たしいくらい当たらない!きぃ~~~っ!!
スパイクもとんでくるんだけど、それには当たっちゃだめ。
なのに、スパイクには100発100中で当たる・・・
私何かしましたか?ってくらい当たる。。

これが本物だったら、顔面血だらけ・・
てなわけで、ジムを引退しwiiでほそぼそ頑張ります。

何せ、体調不良が続いて、先月ほとんど通えなかったので一時退会です。
また元気にちょくちょく通えるようになったら、復活したいと思ってます★
[PR]
by asami_72 | 2008-10-14 23:15 | 初めて♪

電気代と医療費

ココ最近、エアコンつけっぱなし・・・・
さすがに寝る時は消してるけど~。
朝起きる時は、汗だく。湯気出てるんじゃない?ってくらい汗だく。

これだけフル回転でエアコンつけてると、電気代が心配。
でも、漢方病院の先生からは、適度な温度にしてエアコンはつけてください、って言われてるし。。リウマチは暑すぎるのも寒すぎるのもダメなんだって。特に、1日の中で、暑いのと効きすぎのエアコンで寒いといった温度差がありすぎると、体内で『なんとかしなくちゃ!体温を保たなくっちゃ!』と自律神経が働きすぎるらしい。結果、疲れがいつまで経ってもとれない。去年の夏がそうだった。学校で効きすぎるエアコン、帰宅後、少しは汗かいた方が良いかな?と思い、暑い部屋で過ごす、結果体調悪化・・・。まったく厄介な私のリウマチ。
だからと言って今年、調子が良いか?と言えば・・・・イマイチですな。右手人差し指は全然良くならない。それどころか、悪化してる。。
電気代ケチって医療費が増えるのは困るけど、電気代も増えて医療費も増えるのは納得いかないなぁ。人差し指はそのうち良くなるんだろうけど、ここの関節もデカイままなんだろうな。はぁ、アタシの手って本当はどんな形だったんだろう?

明日は気分転換に出掛けよう!明日こそ早起きしよう♪今日はあまりの暑さに断念しちゃったし・・・。家でエアコンつけっぱなしでダラダラ過ごしてるより、外出外出♪
[PR]
by asami_72 | 2008-07-20 23:10 | つぶやき

のんびり

日曜日☆のんびりダラダラでした~。
月に1度のカイロ治療があったから、少し外出したようなものの・・・・コレが無ければ、1日中家でノンビリでしたよ。
で、外出ついでに、眼鏡のレンズを新調してきました。いつもお世話になってる眼鏡屋さん、丁寧な仕事をしてくれるので、ほんと助かります。そしてムリを言って、ガラスレンズを格安で入れてもらってます。プラスチックレンズの方が割安なんですけどね・・・・ダメなんですよ、私。プラスチックレンズ苦手。まず、手入れが面倒。ガラスレンズだとぬるま湯でジャーっと流せるけどプラスチックはコーティングが剥がれちゃうからNG。で、あとはホコリの付着にイライラする・・・・プラスチックだけに静電気でホコリ呼んじゃうのよね。眼鏡屋さん曰く、長持ちするのはガラスレンズの方なんだって。黄ばみも出てこないし、耐久性はイイらしい。あの重みになれてしまえば断然ガラスだそうです。私は慣れてしまったから重みを感じる事は無いけどなぁ。ただ、フレームはチタンの超軽いものにしているから、ラクなのかもしれないっすね。
今回新調した眼鏡はチタンフレームじゃないから、若干の重さが出ちゃうかなぁ??ま、来週水曜日以降に取りに行くので、それまでのお楽しみっちゅーことで。・・・・眼鏡もちょこちょこ度数調整しないとねー。シェーグレンのお陰で視力低下が激しいっす>爆

で、眼鏡屋さんの用事が終了して、お家に帰ってきて、ノンビリダラダラ。たまってたビデオ、やっと見終わった。あぅぅぅぅ・・・そうこうしてる間に日曜もおしまい。また明日から頑張って働くかぁ・・・って一応自分に気合入れてみます。
[PR]
by asami_72 | 2008-06-15 21:05 | できごと

ダラダラ

昨日、あれやこれやと動き回って疲れたので、今日は1日中ダラダラ(ーー;)
昔は休日になると、買い物!映画!遠出!なんて言って出掛けていたのに、今では考えられません!日曜に出掛けたら月曜からの1週間がシンドイ、なんて思ってしまう。確実に老化してるなアタシ。

でも!明日はジムに行きます。
体調も万全ではないけど、だいぶ元気になってきてるし。

ただですね。。。手!リウマチとしての貫禄が出てきました>嬉しくないし
指が曲がってる、とかじゃないんだけど、特にヒドイのは右手の人差し指と中指と親指の付け根部分。大きく成長しております>爆
ついでに左手の手首(親指側)、中指の付け根も成長中・・・・
今くらいの大きさだったら、そんなに分からないから止まって欲しい!
前はキレイな手だったのになぁ~>って自分で言うな!

そうそう、この前リウマチ病院へ行った時、私より少し若い女性で2人もリウマチの人がいた。かなり進行している感じで手の指の付け根はボコボコに腫れて、親指も反り返っていた。私もいつかは同じような手になるんだろうな、と思ったら辛くなってしまった。。。。誰かに見せるわけではないけど、やっぱり女性として、いつまでもキレイでありたいと思う。リウマチで人と違う手の形になってしまうのは本当に辛い。
でも驚いた事があった。その女子達はヒールをなんなく履いていたんだな。やっぱり人それぞれ症状が違うのねー。
彼女達のリウマチも今以上ヒドクならない事を祈りたい。だって私より若いんだから、もっと色んな事を楽しんで欲しい。そして自分のリウマチもこのまま潜水しきって欲しい。
[PR]
by asami_72 | 2008-05-25 23:35 | RA&シェーグレン
我が家にやってきた、スマートブレンダー072.gif

基本的に料理は好きなので、何でも作ります。
麻婆豆腐の素とか、●●が簡単に作れるソース、こういった類は使いません。
なので、調理器具も基本的なモノしか持ってなかった。
私は、こういうモノに頼らず、自分でやろうよーって人なので。
が、しかし、最近時間が無い。
昔もフルタイムで働き、ジムへも通い、って生活をしてたのだから変わりは無いんだけど、歳のせい?RAのせい?ラクをしたい!と思うようになった。
ラクをしたいからと言って、料理に手を抜きたくないし。
そこで、数日前に通販番組コレを見つけてしまった!!
欲しい・・・035.gif
通販番組では、あっと言う間にSoledOut
どうしようかなぁ、ネットで買ってもたいした金額じゃないけど。。。
一応、旦那に相談してみた。
ってか、買おうと思うんだけど良いですか?と買う前提。。。はははは。
勿論、反対される事もなく、早速購入。ボタン『ポチ』っとしてお買い上げ。

本日、届きました。
届いた箱を見て、でかっ!とビックリしたけど、中身はそうでもない。
早速、使いました。一通りコレを使いたくて、メニューも合わせていました>笑
玉ねぎのみじん切り、これ、最高にラク、そして散らからない☆☆
かぼちゃのスープ、めっちゃラク☆☆
大根おろし。若干残るけど、手でおろす手間を考えたらOKっす☆☆
イチゴみるく、ウマい^^
こんなに簡単でラクなのに、何でもっと早く買わなかったの?と後悔。
世の中便利になってるんですね。

あっ、そうそう。
炊飯器が限界に達してしまい(12年も使えば仕方ない?)、新しいものを購入する事になったんですが、今って炊飯器も高いんですね。ビックリしました。
で、私の実家は商売をしていた関係もあって、大きなガス釜で大量に炊いてました。
ご飯はガスで炊くと美味しい、って言うけど、本当だと思う。
新しい炊飯器を買うのを躊躇していたのですが、ちょうど良いタイミングで野菜を宅配してもらってる所のチラシに南部鉄器のご飯釜が出てた!(商品は画像と同じですが、購入先は、らでぃっしゅぼーやです。)
コレも買って正解でした。本当にご飯が美味しい。
通常、白いご飯をあまり食べない私が美味しいと思うくらいです。
それに炊き上がりも早い。蒸らし時間は10分必要だけど、トータルで見ても20分少々。
お手入れが少々面倒ですが、愛着がわいて◎です。
オススメですよ。
[PR]
by asami_72 | 2008-03-16 22:16 | (*゚ー゚*) favorite