一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お買い物 ( 17 ) タグの人気記事

最近のポチリ

ごく最近ポチったもの。
                まず、ファルケ2足~。
c0155685_137776.jpg

ボーダーハイソックスはジーンズやチノから、ちょい見せしたくてポチリ。
ウォーキーは・・・・この色持ってない!
と思ってポチリしたんだけど~~。。。タンス開けたら同じの持ってたぁぁぁぁ。しょぼん。こんな大人買いしたくないっつーの!
な・の・で、ボッサボサに毛羽立った方は『お家用』、新品は『お出掛け用』にしました。ボッサボサでも『お家用ファルケ』って、テンション上がります♪


              快晴堂のトート★一目惚れです。
c0155685_1371472.jpg

手の調子が良くないので、こういったバッグが楽なんです。
もちろん、以前momomixxちゃんがプレゼントしてくれたトートも大活躍056.gif
momomixxちゃん、ほんと助かってます、カワイイトート。
リウマチで調子悪いのを逆手にとって、オシャレを楽しまなくては!なんて考えてます。


            予約販売でポチったレッグウォーマー。

昔は『冷え』なんて気にならなかったし気にしてなかったけど、やっぱり体を冷やしちゃイケナイ!と思って購入に至ったワケであります。

そんなこんなで最近のポチった物たちでしたぁ<(_ _)>
[PR]
by asami_72 | 2009-10-26 13:43 | お買物

さっさと・・・

やればいいのに~。我ながら思ってしまう。
タンスの中身、いい加減に冬物とチェンジしないと!
ブーツも箱に入れて片付けないと!
掃除も出来るときにしておかないと!

なんて、やらなきゃイケナイ事がテンコ盛りなのであります。
が。。。本日、やっとブーツを片付けました。←怠け過ぎ?
ほんと、ダメです、アタシ。ダラダラです。
夏休みの宿題状態。
『明日でイイよね~』
『お休み、あと●日あるもんね~』
仕事以外、プライベートはこんな感じ。。。情けない。

そして、タンスの中身の入れ替え。。。明日決行します。
タンス開けても、ニットとか出てくるし。。。さすがに時期的にムリ>笑

こうしてやらなきゃイケナイ事がたくさんあるにもかかわらず、ネットでぽちった。
ポチリはコレ↓です。

微妙な長さなんだけど、このパンツ可愛いなぁ・・・と。
随分と迷いましたが、結局購入する事に。
上手く着こなせるか?アタシ・・・・
[PR]
by asami_72 | 2009-04-07 19:45 | つぶやき

てぶくろ

今日は会社の人達と初詣に☆
午後から出掛けて、駅で解散だったので少し早めの終了~!

それならば百貨店のセールでも覗いてみるか。。と悪魔の囁き。

実は・・・・右手人差し指の付け根が大きく成長してしまった為、手袋が入らなくなってしまった!!!ガビ~ン
今まで使っていた手袋、手首部分が少々細めに出来てる。(画像右側)
その部分で人差し指の付け根が引っ掛かってしまい、痛いのなんのって>爆
それに、手袋をしても右手の人差し指付け根がキツイ!正月太りかよっ<(`^´)>
そこで今日のセールで購入したのが画像左側。
防寒性抜群、少し厚めに出来ているので、少しくらい手をぶつけても大丈夫。(素手や薄手の手袋をしていてぶつけるた場合、泣きそうになるくらい痛いのだ)
ちなみに本日購入した手袋はメンズです。そう、手が大きいんです。というか指が長い。
女性用でもLサイズもしくは7ハーフ以上じゃないとムリ。無駄に長い。
c0155685_21171992.jpg



画像右側の手袋、気に入ってかなり使い込んでいたので、なんだかヨレヨレで汚い!人差し指の付け根、変な形で伸びてるし。。。はぁっ
で、手の腫れが取れた時に使う為、クリームでお手入れお手入れ。
細かい作業が出来ないので、ザックリと。
あんまりキレイになってないけど、革に栄養を与えときました。
c0155685_21244038.jpg



手袋売場でアレコレ悩んでいたら店員さんが声を掛けてくれたので、リウマチの事を話して手袋を選んでもらいました。なんと!その店員さんもリウマチ患者!!手を見た時に『あれ?』と思ったんだけど、相手が何も言わないのに聞くのも失礼だから黙っていたけど、店員さんから話してくれた。
2人でリウマチネタで盛り上がり『軍手みたいな形のレザーの手袋がイチバンよね!』と笑ってしまいました。細身のレザーの手袋では入らない、もし入ったとしても変形してる部分と同じ形で手袋も変形して格好悪いっ!
このメンズの手袋ならば少々余裕もあるので大丈夫だっ♪
普段セールにならない手袋なだけに今日はラッキー072.gifプロパーの半値以下で買えました。

帰りは新しい手袋をしました。。が、すでに人差し指の付け根が伸びちゃったか~??
最低5年は働いてもらいますので、頑張ってください、手袋さん。
[PR]
by asami_72 | 2009-01-05 21:41 | RA&シェーグレン

初売り

結婚前に買い物してた地元のお店の初売りに行ってきました。
ここはとっても素敵な靴がたくさんあって大好きなお店です。
私の母親がOLをしていた頃からの靴屋さん、老舗です。

ごっつい感じの靴が欲しいなぁ、ローファーも欲しいなぁ・・・とか思いを巡らせ・・・。
でもローファー系は、春になってからでイイか、と・・・・。

お店のご主人が私の体型、服装等を見て、奥から何種類かショートブーツを出してくれました。
何足か履いてみましたよ、はい。どれもこれも素敵♪
で・す・が・・・・最後に試着した靴が最高!!
アタシ:コレ、いつかは欲しいって思っていたんですよね。もっと革がカタイと思っていたけど、こんなに履き易いなんてビックリ・・・
ご主人:そうですね、これはいつかは欲しい靴、って思いますね。ロングセラーになるには、それなりの理由があるんですよ。メンズメーカーは完成度の高い物が殆ど。ここのブランドは特にそうですね。靴を買うならメンズメーカーのモノを買うのがイイですよ。

ほほーなるほど。
確かに。大好きなスニーカー、ルーディックも元々メンズの革靴を作ってるメーカー。
履き易くて疲れない。うむ。

さて、話は戻ります。
結果からお話しますと、靴は買いました>またかよっ!
足にピッタリ合う靴になかなか出逢えない私。。。仕方ないよね、と。
支払い?どうするんだよー。買ってから考える・・・・
年明け早々。。。今年も馬車馬のように働きますっ!!
[PR]
by asami_72 | 2009-01-04 20:21 | (*゚ー゚*) favorite

get☆

つ・ついにgetしました!!!
白くま♪超カワイイ!!!
momomixxちゃんのブログで見て、欲しい~と思い探していました。
c0155685_22203328.jpg


ですが、かなりの人気商品なのか、何処に行っても見当たらない。
本日、ダイソーに電話しました。

『あの、熊の形したホッカイロ入れありますか?』と。

かなーり、おバカな質問。
でも、ダイソーは教育が行き届いてる。
品番も何もわからない私にとっても親切に応対してくれた。

『こちら、人気商品で入荷しても即完売なんです。現在は白いクマが1個残ってるだけです』と。

迷わず言いました。
『取り置きしてください!今日の夕方必ず行きますので!!』

ようやく白クマは私の手元にやってきた~。
これ、リウマチの錠剤入れるのに丁度良いです。
momomixxちゃん、ステキな情報ありがとうでした。
[PR]
by asami_72 | 2008-12-26 22:27 | (*゚ー゚*) favorite

ヤフオク落札★

落札しました。JOHN TULLOCHのセーター♪
c0155685_21185310.jpg


落札価格390円★送料合わせても630円★
これプロパーだと、16000円くらいしたと思った。。
もう少し安かったかな??
最近、競り負けしっぱなしだったので・・・・・それにしてもこの安さ。。
微妙なのか、このセーター・・・私は好きなんだけど。
ちょっと自分のセンスを疑った瞬間でした。
でも、デニムやハーフパンツに合わせたら、かわいいよね~♪と自己満足。

ま。いっか!
[PR]
by asami_72 | 2008-12-15 21:22 | (*゚ー゚*) favorite

物産展にて

会社帰りに物産展に行ってきました。
はい、物産展好きです★
特に何か目的があったワケではないのですが。
売り場をウロウロ~と一回り。
で、とある行列を発見!
メロンパン♪メロンパン大好き♪
『本日最終の焼き上がりですよ~』と聞こえてきた。
うーーむ。並んで買えなかったら悲しい。でもメロンパン食べたい。
メロンパンの誘惑に勝てず、列の最後尾へ・・・・
すかさず店員さんが来て『お幾つご入用ですか??』と。
アタシ:2個。ありますか?
店員:はい大丈夫ですよ。

良かった~。
で、私の後ろに並ぼうとした人に店員さんが『あと1個ですけどよろしいですか?』と言ってる。大概の人は『1個なら良いわ、また明日来るから』と帰って行く。そっか、残り1個じゃ買う人いないのか・・・と思い
アタシ:その残りの1個、私買います!
店員:よろしいですか?ありがとうございます!
こんなやり取りをした数分後・・・・
杖をついた50代の女性とご主人(多分)が来て、その女性が『1個も無いの?』と悲しそうに言ってた。その女性、あきらかにリウマチ。手を見ればわかる・・・・。リウマチって今日は元気でも明日は元気じゃないかもしれないし、寒くなってきたからムリ出来ないよなぁ??と思い
アタシ:1個で良ければ私の分お譲りしますよ。
女性:いえいえ、そんな悪いからイイです・・・・
アタシ:大丈夫です、私2個買いますから^^
女性:そんな・・・すみません。よろしいんですか??
アタシ:はい、大丈夫ですよ。
店員:ありがとうございます・・・・・

メロンパン1個でそんなに感謝されるなんて。。。私が会計してる時は、ご主人もお礼を言いに来た。。。たった1個で逆に申し訳ない気もするが;;
このメロンパン、かなり人気(有名??)らしい。アタシ全く知らないんですけど。
だって、この1個で凄く喜んでるし、買えなかった人達は残念そうに帰って行くし。。

何はともあれ、誰かが喜んでくれるって嬉しいです。
徳を積みなさい、って母方の祖父に言われたけど、小さな事からコツコツと。
何でも良いから人が喜んでくれる事はした方が良いですな。

物産展で徳を積む???
ま、これもaboutな私だからこそ??
[PR]
by asami_72 | 2008-10-28 00:13 | できごと

欲しいもの、その1

欲しいもの、その1056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
ブランド名や靴のタイプ名を書いちゃうと、検索で無駄にヒットしちゃうので、
あえて控えさせてもらいます


c0155685_20334290.jpg


ここの靴、紐タイプは持っていますが、とっても履き易い~。
秋冬、プリーツスカート&タイツ&この靴
素敵じゃありませんか!って妄想ですが、何か・・

秋冬って、コストかかりますよね~・・・・・
早くオークションで軍資金を稼がねば!!!
この靴、どのお店でも品切れで、やっとの思い出見つけたラストショップ!

でも・・・軍資金になる程オークションで稼げるか??
この靴、お値段もかなーり素敵・・・・・税込み38,850円・・・
はははは・・・・あはははは。。。071.gif
[PR]
by asami_72 | 2008-09-09 20:40 | (*゚ー゚*) favorite

一般庶民なのに

仕事を定時で終わらせ百貨店へダッシュ!!

いや、バーゲンへ行ったわけじゃないんです。ってバーゲンも今さら遅いですが・・・。
どーしても必要なモノがあって、現物を見たくて行ってきました。欲しい色は、在庫が無くって取寄せだったけど、納得のいくモノが買えて一安心☆
会社から(例の如く)アタフタと急いで行ったので喉がカラカラ・・・
カフェでお気に入りのジンジャースパイスミルクティーをゴクリ^^
一緒に写ってるポットにジンジャースパイスが入っているんだけど、全部入れちゃう!ちょっと辛くなるけど、このスパイシーさがたまらない!ヤミツキです。ジンジャーは体を温めるんだけど、これをアイスで飲んでいたら意味無いよね~と思いながら、毎回アイスでオーダーしちゃう。
c0155685_2234091.jpg



で、時間も時間だったので、サクッと飲んで会計してカフェを出てキョロキョロ・・・
う゛・・・・並んでるお洋服に目が釘付けになった!
ちょっと、素敵なブラウス・・・・欲しいなぁと思っていた白のブラウス・・・


めっちゃストライクゾーン


わぁ~っ056.gifカワイイ☆・・・と心の中で呟く・・・
店員さんが、今出したばっかりなんですよ。50%offなのでオススメですよ☆
と言われ、50%offか~・・・今年はバーゲンで買い物してないし。とタグを見る。
はい、ビックリ!本当に50%offの金額ですか??

思わず・・・ブラウスもカワイイけど、値段も素敵ですね~・・・と言ってしまった。
店員さん私の発言にウケてた!笑いながら、そうなんですよ、値段が張るんですよね。でも素材がとっても◎ですよ、と。

で、ブラウスの誘惑に勝てず、羽織ってみた。
探していたの、こんなブラウス。。。ストライクだ。

私の購入意欲、瞬間ガス湯沸かし器だ。
ボッ!って火が点いた。

感じの良い店員さんだったので、私のキャラは通用するかも。。と思い話しかけた。
あ、あの・・・私、一般庶民なんで2回払いにして良いですか?と。

店員さん、かなりウケて即答!
勿論ですよ!皆そうしてますし、私も一般庶民だから必ず分割ですよ!このブランド、本当にお値段がかなり素敵なので、分割じゃないと辛いですよ。今回50%だから買おうかなと思いますけどプロパーだったら考えますよねと。

社交辞令だろうが、ちょっと安心。
ま、1回払いでも買えるっちゃ買えるけど、なんとなく・・・
2回払いなら手数料もかからないから。
50%offでもかなり考えるけど、プロパーじゃ買えない・・・うんムリです。

また一生懸命働こう♪そう思える一着は嬉しい。最近、洋服の買い方が乱れていたんだよなぁ。
久しぶりに自分らしい買い物が出来た気がする。って言っても、毎回高いモノを買っているわけじゃないので。私、一般庶民ですから。ほんとに・・・。
[PR]
by asami_72 | 2008-07-22 21:50 | つぶやき

散髪&ビルケン

c0155685_23132333.jpg
水曜日に散髪に行ってきました。2月に行ったきりだったので、伸び放題・・美容院の人にも『髪の伸び早いねー』と言われてしまった。
今回は毛先を揃えて栄養タップリのトリートメントと前髪のストレートパーマ、あと自宅使いのシャンプー、トリートメント。前髪のストレートパーマ?と思われるかもしれないが、富士額で変なクセが出るんですYO。怪しいマジシャンみたいな・・・。
予想はしてましたが会計時、あまりの金額に吹っ飛びそうになりましたわ。桁が違うのは覚悟していたけど・・・凹はははは。また一生懸命働きます。写真は一応カット後です・・。あっ、黄色で塗ってある所、『すたっふ~ぅっ』が写ってしまったので・・すみません。




c0155685_23205233.jpgさてさて、ブロ友のmomomixxちゃんと約束していたビルケンのupです。momomixxちゃん、遅くなってごめんちゃいっ。これ、色が気に入ってます。ドリアンという形もこの色持ってます。白でもなくクリーム色でもなく。。その中間みたいな感じ。白だと浮きすぎて洋服も選んじゃうけど、この色は何でもいけちゃう♪合わせやすいです☆そして、履き心地も◎足首で固定できるので、快適です♪




c0155685_23224041.jpgこれは・・・かなり迷ったけどカワイイ形に負けました>って、いつでも負けっぱなしですが何か。。今はこのサンダルにFALKEを合わせます。足の甲の部分にある『R』 『L』が見えてカワイイです。ってか、ビルケンにはFALKEばっかりです。夏になったら素足で履きたいんだけど、今回買った2足、インソールの色が薄いから、足の指の後がクッキリ付いちゃう!いつも履いてるのはインソールの色も濃いので、汚れも目立たないのですが・・・まぁ、真っ黒になる前にインソール洗います>笑  momomixxちゃま遅くなってゴメンね<(_ _)>あとは膝小僧か。。。頑張るっ♪


余談ですが。。。リウマチになってからビルケンを履くようになりました。そう思うと、リウマチにならなかったら、ビルケンも履いてなかったのよね~。リウマチは嬉しくないけど、ビルケンと出会えて良かった☆
[PR]
by asami_72 | 2008-06-06 23:31 | (*゚ー゚*) favorite