一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ゆっくりとまったりと ( 12 ) タグの人気記事

ちょっと復活

会社でのストレスか??体調が激悪で寝込んでました。
愚痴記事にコメントくださった方々、お返事が遅くなって申し訳ありませんでしたっ!

今日、カイロ治療でかなり復活しました~。
治療直後は痛みも無く元気なのですが、時間が経つと。。。なかなか。。
まだ本調子では無いご様子です。

先週も、なんとか会社へ行っていましたが、実はバリバリに体が痛くてどうにもこうにも。
椅子に座るのもやっと。。。膝が痛いから、立ったり座ったりが。。。
で、腕で体重を支えながら立ったり座ったりしようと思うのですが、両肩が痛いため、支えられず。。。
でも、椅子はまだ良いんです。家のリビングでウッカリ床に座り込んでしまったら最後。。
1人で立ち上がる事ができません。
赤ちゃんの『ハイハイ』のポーズから立ち上がる事も出来ず、家族に後ろから抱えてもらい、立たせてもらってました。半介護状態で情けない毎日でした。
膝に痛みがあるだけで、こんなにも生活に支障があるのね、と改めて実感。

階段の昇り降りなんて笑っちゃうくらい最悪。。。。
お年寄りが、膝が痛いから階段は・・・・って仰る気持ち、痛い程わかりました。
右手人差し指だけだったのが左手にも症状が出てしまい、挙句の果てに手首まで痛い。

痛みで体力を消耗してるから、横になりたくても、肩、首が痛いから、横になるまでに体中に激痛。。。
肩、首が痛いから、寝返りすらできない・・・

何年ぶり?こんなに痛いのは??
でも、今はかなり復活しました。元気です。
痛みが全く無い、ってワケじゃないけど、こうしてブログを書いていますので♪

季節の変わり目で皆さんも体調を崩しやすいと思います。
健康第一!元気だったら何でもできる!
くれぐれも、お体ご自愛くださいね。
[PR]
by asami_72 | 2009-03-08 22:27 | RA&シェーグレン

Rちゃん上陸っ☆

昨日、本社のRちゃんが遊びに来てくれました~072.gif

とにかく喋って喋って喋っての1日でした。
お昼の12時~夜の12時までず~~~っと2人で喋ってた>笑
よくまあそんなに話す事があるもんだ!と思われそうですが、普段違う事務所にいるだけに、会った時は話題満載なワケで♪止まらないのであります。
ちなみに・・・Rちゃんとは年齢が11歳差( ̄▽ ̄;)!!あはははは・・・
でもRちゃん、若いのに凄~~~くシッカリしていて感心しちゃう。仕事も出来るし、カワイイし、言葉遣いもキチンとしてるし。逆にRちゃんを見習わなくちゃ!思ってしまう~。
ただ、シッカリし過ぎているから逆に心配な部分もあったり。。。無理してるんじゃないかな?とか、大丈夫かな?とか・・・若干、いや、かなりウザイ姉状態でRちゃんを心配してしまう。
でも、昨日みたいに色々と吐き出してスッキリして、活力が湧いてくればそれでイイと思うし。
まだまだ若いRちゃんだから、色んな事を楽しんでもらいたいなぁと願うばかり。
c0155685_12531990.jpg



で!!今までRちゃんや本社の人達と食事をすると、必ず雨が降るので

『100%雨オンナ057.gifのアタシでしたが、な・なんと昨日は快晴っ058.gif暖かい1日でした。
Rちゃんと会う時は毎回、どしゃぶり、もしくは暴風雨なのに昨日は快晴・・・・あれれれ~?
もしかして、私、雨オンナとは違う?脱雨オンナ?
いつもの食事メンバーじゃないから?
も・もしかして。。。。Rちゃんと話し合った結果!

トップセールスマンのTさん!Tさんが雨オトコ!057.gif
って事になりました~o(^▽^)oおめでとうっ♪

ってことは、新年会の時の暴風雨、トップセールスマンTさんは『雨オンナ・・・』と、若干キレ気味だったけど、雨はアタシのせいじゃないって事で許してもらえるかしら・・・・ま、雨降りの前科が多すぎるだけに、ちょっと難しいかなぁ??
また次回、みんなで食事する機会があったら、雨オンナなのか雨オトコなのかハッキリするかなぁ?いや、ハッキリさせない方がアタシの為????
[PR]
by asami_72 | 2009-02-15 13:01 | できごと

爆睡

土曜日、目が覚めたら午後1時!!!
家には誰も居ないし。。。
同居人よ、私を起こしてから出掛けておくれ。

いくらなんでも寝過ぎ!
寝る子は育つ、とか、眠れる森の美女(童話)、とか、そういう問題じゃないっ!
12時間以上眠り続ける私って、一体。。。

ま、どうにかベットから抜け出し、ブランチ♪
再放送のドラマを観ながらボーっとしてたら、またまた睡魔が。
で、結局午後3時から午後6時頃まで爆睡。。。
どんだけ疲れてんのアタシ。

結局、日曜も1日ダラダラして終わり~。とほほ。。。
行きたい所あったんだけど、体が動きませんでしたぁ!
こんな感じで、毎週毎週ズルズルと予定を延ばし延ばしにする怠け者な私でした。
[PR]
by asami_72 | 2009-02-01 18:03 | つぶやき

生薬へCHANGE

今年最後の漢方病院の日でした。
お金かかって正直大変だけど、やっぱり私はリウマチとオサラバしたい。
なので、保険適応外だけど生薬に今日から変更しました。

カルテも新規で作り直すので先生から改めて聞かれました。

センセ:改めて聞きます!何をイチバン改善したいですか?
アタシ:リウマチ!!ですっ(ここで鼻の穴は確実に膨らんでた)
センセ:だよね。じゃぁ、また詳しく腹診、脈診、ツボを確認するね。

笑いながら真面目な会話をしました。
何種類もの生薬をasami仕様で調合してくれるのです。だから生薬の種類、量を決める為、カルテに生薬を記入してる間も、何度も関節、爪、脈を慎重に確認してくれました。

先生が、コレを飲んだら必ず痛みは軽減されるから!!と私の目を見て笑顔で言ってくれました。涙が出そうになってしまった。やっぱり『本当はこのまま悪くなるのかな?もっと変形が進んでしまうのかな?』と言い知れぬ不安はあったから。でも漢方病院の先生の真っ直ぐな言葉は私を元気付けてくれる。よっしゃ!また正面からリウマチと向き合って退治するか!という気持ちにさせてくれる。
生薬19日分で16,065円。。高いなぁと思います。安くはありません。でも、新しい洋服でも買ったかのような気分でした。どきどきワクワク??
すぐに効果は出ないので経過報告には時間がかかりそうですが、良いお知らせが出来るように頑張ります!!

あと・・・先生が私の鼻声に気付いて、『風邪ひいたの?』って聞かれた。。。なので、シンナーのニオイ等の諸事情を説明して急性副鼻腔炎になってしまった事を伝えたら、『やっかいなものにかかったね。。しっかりとお薬を飲んでね。ちゃんと治療したら治るから。お薬が終わったら調子が良くても必ず病院へ行ってね』と凄く心配してくれた。漢方病院の先生が『絶対治るから』って言ってくれると本当に大丈夫と思ってしまう。
医者の言葉に依存しすぎてしまうのも良くないけど、心がほっとする言葉は本当にありがたい。感謝感謝☆
[PR]
by asami_72 | 2008-12-25 23:11 | RA&シェーグレン

楽しい時間

最後の派遣先で仲良くなった友達、彼女のお姉さん、私の3人で食事♪
彼女のお姉さんは、初対面だったので緊張したけど(←らしくない)とっても素敵な女性で楽しかった♪ちなみに私、アルコールは一滴も飲んでません!お食事とスイーツのみ。本当に素敵で穏やかな時間を過ごせました。お店は以前記事に書いた所です。
c0155685_23412969.jpg
私が座っているソファーから見える席。
恋人同士が座って語り合ったりするんだろうなぁ☆










きのことベーコンのホットサラダ。焼ナスとチーズのキッシュカレー風味。とーっても美味しかった~。店内の照明を考慮せずパチリしちゃったもんだから、写真全部が暗いっ!実物はもっと素敵ですよ☆
c0155685_23453595.jpg



このクリームソースのパスタ!とーーーっても濃厚なんだけど、しつこくない!胃にもたれない!今まで食べたクリームソースの中でピカイチです。
c0155685_2350563.jpg


写真ボケすぎ!!ゴメンなさい、パスタさん。。。ナスとアンチョビが入ったトマトソースのパスタ☆これも本当に旨い。しっかりとした味付けで、大満足。トマトソースはガツン!と味がしないとね~^^
c0155685_23502933.jpg



スイーツは最近マイブームのチーズケーキ♪とーっても濃厚で私好みの味^^チャイと一緒に頂いて大満足!本当に旨い。濃厚なチーズケーキは私を幸せな気分にしてくれる056.gif
c0155685_23562557.jpg


おまけ・・・・この茶色のお砂糖。大好物。多分、私の好きなオーガニックのお砂糖のはず!名前忘れちゃったけど・・・この茶色のお砂糖、このままボリボリ食べて旨いのです。我が家の在庫もきれてるから、補充しなくっちゃ!と思い出し、パチリしました。
c0155685_23585050.jpg


友達のお姉さんはカルトナージュをしていらっしゃって、作品もとっても素敵☆不器用な私は真似できない。。。で、薬箱?を作ってもらうことにしました~☆今、服用してる漢方薬とリウマチの薬。種類も数も多いので、整理に困っていたので、本当に嬉しい。自分の希望の形を言うと、ささっとデッサンを書いてくださって、そのデッサンも思ってる通りの形なので感激☆センスある人は違います。尊敬~。自分にないものを持ってる女性は、魅力的で輝いて見えます。
最近沈みがちな私でしたが、松潤に続き、彼女たちにパワーを貰いました。また頑張ろう!
[PR]
by asami_72 | 2008-07-13 00:09 | (*゚ー゚*) favorite

のんびり

日曜日☆のんびりダラダラでした~。
月に1度のカイロ治療があったから、少し外出したようなものの・・・・コレが無ければ、1日中家でノンビリでしたよ。
で、外出ついでに、眼鏡のレンズを新調してきました。いつもお世話になってる眼鏡屋さん、丁寧な仕事をしてくれるので、ほんと助かります。そしてムリを言って、ガラスレンズを格安で入れてもらってます。プラスチックレンズの方が割安なんですけどね・・・・ダメなんですよ、私。プラスチックレンズ苦手。まず、手入れが面倒。ガラスレンズだとぬるま湯でジャーっと流せるけどプラスチックはコーティングが剥がれちゃうからNG。で、あとはホコリの付着にイライラする・・・・プラスチックだけに静電気でホコリ呼んじゃうのよね。眼鏡屋さん曰く、長持ちするのはガラスレンズの方なんだって。黄ばみも出てこないし、耐久性はイイらしい。あの重みになれてしまえば断然ガラスだそうです。私は慣れてしまったから重みを感じる事は無いけどなぁ。ただ、フレームはチタンの超軽いものにしているから、ラクなのかもしれないっすね。
今回新調した眼鏡はチタンフレームじゃないから、若干の重さが出ちゃうかなぁ??ま、来週水曜日以降に取りに行くので、それまでのお楽しみっちゅーことで。・・・・眼鏡もちょこちょこ度数調整しないとねー。シェーグレンのお陰で視力低下が激しいっす>爆

で、眼鏡屋さんの用事が終了して、お家に帰ってきて、ノンビリダラダラ。たまってたビデオ、やっと見終わった。あぅぅぅぅ・・・そうこうしてる間に日曜もおしまい。また明日から頑張って働くかぁ・・・って一応自分に気合入れてみます。
[PR]
by asami_72 | 2008-06-15 21:05 | できごと

PMS

ここ1年くらい、PMSがヒドイです・・・。
毎月じゃないんだなぁ。。3ヶ月に1度位の頻度。
昨日は今まででイチバン酷かった。
めまいするし、頭痛いし、クラクラするし。。。。
どうにもならなくって早退してしまった(と言っても夕方)。

生理痛は多少あるけど、内膜症の手術してからはとってもラクになった。
全く痛くない訳ではないけど、以前の事を思えば天国。
その分PMSがヒドイのかもしれない。

あぁオンナって面倒!
月に1度だけど(1日じゃないのが残念)憂鬱な時期があるのは辛いなぁ。
なんかこう・・・楽しんで過ごせないかしら?
[PR]
by asami_72 | 2008-05-23 22:07 | つぶやき

病院のついでに

今日は巻爪矯正の病院へ・・・
矯正中は自分で爪を切ってはダメなので、伸びてきたら病院で削ってもらいます。

その足で大好きなビルケンのお店へ056.gif
いつも担当してくれる女の子がいたので、何種類か試し履き。
購入しようと思ったデザインのサイズが無かったので予約してきました。
で、以前から気になっていたデザイン。。。
担当のコに『コレ、秋になったら買うから♪』と話したら、
『これ、すっごく人気で私もやっと買えました☆7月から予約できるので、その時に是非』って・・・・ははは。勿論、7月に予約します。
で、これは本日のビルケン・・・色違いでキャメルも持ってます。。
c0155685_2101226.jpg

これ、めっちゃ履き易いです。リウマチになりたての頃、足裏が痛くて靴が履けなかったんだけど、ビルケンは唯一OK。その時からファンになってしまいました。

ビルケンで取り寄せのお願いをして、知人と待ち合わせてる時、あまりにも暇だったので意味もなく写真を・・・
c0155685_213867.jpg

空の深い青と木々の緑がキレイだったのでポチリ・・・
やっぱり上手に撮れなかった。残念。本当にキレイな空の色でした。

あとは。。。コレ。どうしても飲みたくて買った人参ジュース。
c0155685_215152.jpg

とっても美味しかった♪

ってかね、繁華街(表現古いっ)でこんな写真撮ってるアタシ。
怪しい人物ですね。かなり・・・・
はははは。でも気にしませーん^^
[PR]
by asami_72 | 2008-05-08 21:09 | つぶやき

ごめんなさい

ここ最近、更新できずでスミマセン。
変化の無いブログに、いつも通り足を運んでくださる皆様、ありがとうございます。

ネタ切れ、疲れ、多忙。。。などなど。。要因が幾つか重なってPCと向かい合えず。

また近いうちに更新しますので、今しばらくお待ち下さいませ。
[PR]
by asami_72 | 2008-01-24 23:27 | つぶやき

今さらですが

年末に出来なかった台所の大掃除、やっとこやりました。
旦那が決算の為、1月は休み無しで働いているので、一人ヒマヒマなので掃除。

シンクの排水溝はこまめに掃除してるので、ここは問題無し!
ガス台、換気扇、ガス台まわりの壁!!!
ここは毎年、お盆と年末に気合を入れて掃除します。
ガス台は最近手抜きをして、こまめに掃除してなかったので、えらいこっちゃ>汗っ
換気扇は年2回、全部分解して掃除してるからキレイです。
3時頃から再放送の2時間ドラマを観ながらやりました。

キレイな台所ってやっぱり気持ちイイ♪

今夜も大量に作った豚汁を温めて食べよーっと。
[PR]
by asami_72 | 2008-01-06 18:57 | つぶやき