一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:小さなしあわせ ( 51 ) タグの人気記事

就職祝い

28日に女子力向上委員会の皆さんが、就職祝いの宴をしてくれました。
みんな~っ、ありがとうございました。
最後はただの酔っ払いでスミマセンでした。
ってかね、みんな、毎回飲み過ぎですっ>笑
今回も・・・・ワインフルボトル3本空けてるし・・・女子4人で3本って。。。。アタシ、その前にビール飲んでるし。。そりゃー記憶無くなるって。
でも、本当に楽しかったぁ。委員会の皆さんは本当に素敵女子ばかり。もちろん見た目も素敵ですが、心が本当に素敵です。優しさや思いやりを持ってる。それもさり気なく。

それから、委員会のお1人から就職祝いのお品をいただきました!かなり前に私が『欲しい~~』と言ってたのを覚えててくれたんです!感激っ!マジ感激!ありがとうございます。お品の写真を撮ろうと思ったのですが、上手く撮れないので画像を拝借しました。
c0155685_18591196.jpg

ベビーフットですっ。足裏ガチガチの私には嬉しい限りっ。彼女が『販売員さんは立ち仕事で、足裏の角質が溜まり易いらしいから』って。。。。本当にありがとうございました。
まだ試してないですが、近いうちに実行しますね。

宴の帰り、地下鉄降りてからミニストップでソフトクリーム買って食べた。かなり怪しい人間だったと思います。酔っ払いが1人でソフトクリーム食べてるって。。。

また明日から仕事頑張ります~。
[PR]
by asami_72 | 2009-04-30 19:02 | ありがと

活動的な1日

いやー今日は動きましたよ。
午前中は、掃除したり、タンスの中を整理したり、シーツ洗濯したり・・・・
って、どんだけ普段やってないかがバレバレですけど~>笑

午後からは漢方病院の日。
今まで生薬で治療していましたが、何せ高額。。
なので、先生に『生活が安定するまでは、保険適応の漢方で』とお願いしました。先生には、次の仕事が決まった事を知らせてなかったので、その事も報告~。すっごく喜んでくれました。
仕事は大変だと思うけど、関節には良いから、適度に運動のつもりで頑張ってね。と、温かいお言葉をいただきました。先生ありがと。

その後は、次の仕事で使うメモ帳を買いに行ったり、百貨店をブラブラ・・・

で、駅に向かって歩いてる時に、若い女の子が『スミマセン、アンケートにご協力下さい。1分で済みますので』と話しかけてきた。普段なら、絶対無視するんだけど、女の子が一生懸命だったのと、時間も1分ならイイか、と思い協力~。
そして。。。その女の子が驚愕の質問を投げかけてきた。
『お姉さん、おいくつですか?』
・・・答えられるワケないだろーーーーーー!なので『う~ん。。言えないくらいの歳かなぁ』

そして更に質問
『お姉さん、すっごく細いですけどダイエットしてるんですか?食べ物気をつけてますか?』
・・・明らかに、女の子の方が細いんですけど。。。なので『ダイエットはしないよ。食べたい時に食べたい物を好きなだけ食べてるよ』

更に更に質問
『お姉さん、スッゴクお肌キレイですよね。何か特別な事してるんですか?それだけお肌キレイだと人から言われますよね?』
・・・・スマン、特別な事は何もしてない。。。なので『いや・・・何もしてないし歳相応の肌だよ』

ま、私も笑顔で応えたけど、女の子もポンポン話題を出してくるってスゴイな、と感心してしまった。街頭アンケートって嫌な顔されるから、図太くなるんだろうか?でも、やっぱり大したもんだ。世代も違うのに、キチンと話せるし、今どきの若い子も捨てたもんじゃない!頑張れ若い世代☆と応援したくなりました。


一通り用事は済ませて夜は友達と宴。個人的に応援してる企業!和民にて。この友達と会う時は『いつもの店ね♪』となる。それが和民☆
いつの間にか解禁(笑)となったビール!美味しかった~♪
友達より早く店に到着してしまい、どうしようかなぁ??って悩んだけど、結局1人で先にビールを飲んでました。ワンコのように『待て』が出来ない自分、恥ずかしいです!
色々・・色々・・・喋って飲んで食べて、本当に楽しい時間だった~。彼女は私の病気を心配してくれて、色々と情報をくれる。本当にありがたい。皆に心配かけて、ゴメンネ。

リウマチが原因で出来ない事があるときは素直に『お願い』するので。。。当の本人がそれを言わなければ、まわりの人はどうして良いか分からないし。私も自分自身の行動に反省。私も自分がリウマチじゃなかったら、相手にどうしてあげれば一番良いのか、が分からないし。たまたま自分が、膠原病の一種のリウマチを患っているから、他の病気も調べたりするけど、健康だったら未知の世界。だから、ブログでお世話になってるmomoちゃん、sayaちゃん、mamiちゃん、ttさん、chihiちゃん、あと食事したりするお友達、みんなには改めて感謝です。本当にありがとです。

そんなこんなで、今日はフル活動だったので夜はグッスリ眠れそうです☆こういうのを『心地よい疲労感』って言うんだろうなぁ。。。って、違う?『心地よい酔い具合』が正解かも。
[PR]
by asami_72 | 2009-04-08 23:46 | できごと

両親のような存在

昨日は浜松へ行ってきました。
と言っても観光ではなく、実の両親のように私に接してくれる人に会う為に☆
ご主人は35歳の時に医者から
『あと5年で失明します』と言われ、2年かけて勉強する点字の読み書きを半年でマスターし、盲学校へ通い、鍼灸師になる為に医者と同じ科目を受験した人。出題・回答は、もちろん点字のみ。
奥さんは、そんなご主人を支えながら、点字の勉強を一緒にしたそうです。もちろんその間も、休む事なく会社勤めを続けていたそうです。
今週末から仕事が変わるので、土日と続けてお休みを取る事が出来ないので、会いに行きました。
2人とも、実の両親のように本当にあったかい人。

到着早々、奥さんが趣味でやってる畑へ連れて行ってくれました。
新鮮なキャベツ、スナックインゲン、サニーレタス、などなどたくさん収穫してくれました。
お昼ごはんは、浜松で有名な鰻屋さんから買ってきて、鰻重をご馳走になりました。水が違うのか、ご飯も鰻もスゴク美味しかった♪

お昼ごはんを食べ終わって、世間話をしてる時に、ご主人が私の体調の事を細かく聞いてきて、首~肩の指圧をしてくれました。それが。。。超痛いっ>笑
あまりにもヒドイって事で、診療所で施術をしてくれる事に。。。。
ご主人が私に、体が凄くカタイから、リンパや血液の流れがスゴク悪い。これを良くすれば、体調はうんと良くなる。そして、体自体は正常だ、と。。。リウマチじゃない可能性が高い、と。

・・・・衝撃。。。
カイロの先生も施術するたびに、リウマチじゃないんだよなぁ。。って言うし。

嬉しいお言葉でした。
実は、先日リウマチ病院で2ヶ月に1度の血液検査の結果を聞いて愕然としてました。基準値が20以下なのに、基準値をオーバー。。今まで基準値を超えた事が無かったのに。しかも、これ。。。1年半前の数値が3だっただけに、ショックでした。
でも、ご主人の言葉を信じて、体の柔軟性を取り戻さなくては!と真剣に思いました。

リウマチになって遠出をする事が無かったので、久しぶりの外出はとても楽しかった♪
ご主人と奥さんのように、人として温かい人間になりたいな、と思った日曜でした。
[PR]
by asami_72 | 2009-04-06 14:47 | RA&シェーグレン

終了~

やっと・・・・・・・終わりました。
でも、過ぎてしまえば『あっ』と言う間でした。
午前中は3月のデータを集計したり少しだけ働きました。
午後からはお世話になった色んな人に電話しまくり>笑
皆さん、お忙しい中スミマセンでした!です。
でもやっぱり最後だから、1人1人にキチンとお礼が言いたくて。メールでも良いんだろうけど、やっぱり音で伝えたいから。活字では味気ない。。。


そして・・・・今日は朝から驚きの連続。。
まず、某営業所の女性から花束が届きました。
感動ウルウル(ノ_・。)のメッセージカードも入ってました。
なんだか・・・こういうモノをもらうと、本当に退職するんだ。。と実感。
c0155685_185162.jpg


午後になったら本社から大きな荷物が届きました。
鉢植えの観葉植物が入ってるのか?と思うくらい大きな箱。
開けてみたら、素敵な花束。そして同じ様に感動のメッセージカードも。。
メッセージカードに花束の贈り主(部署名)が書かれていたのですが、メンバーを聞いてビックリでした。『えーー。。この人も?この人も?』と恐縮するばかり。総勢14名の方々、本当にありがとうございました。
写真では花束が小さく見えますが、コレ、本当に大きいんです。
なので、花束の一部しか写せませんでした。
ユリは蕾だから、これから咲くのが楽しみです♪
c0155685_1113329.jpg


そしてそして夜は本社のRちゃん!わざわざ新幹線で駆けつけてくれましたO(≧▽≦)O遠い所、来てくれてありがとう。最終勤務日に一緒に食事が出来て私は幸せです。
今宵は営業さんとRちゃんと私の3人で食事してきました。
営業さんと『モツ鍋食べた~い』って前々から話していたので、モツ鍋の美味しいお店に。
以前、Rちゃんもこの店に来た事があるので、この店のモツ鍋は最高♪って事は知ってます。気を遣わないメンバーで楽しく食事。本当に幸せな時間でした。

そうそう!!Rちゃんからもお土産をいただきました。
彼女らしい、とーっても可愛らしいパッケージ。
c0155685_1183649.jpg


そして開けてみると・・・・
c0155685_1191346.jpg

ノックアウトでした!やられました!中に入ってるお菓子にも同じ絵柄と文字。かわいい。
Rちゃん。。本当にありがとう。凄くお世話になったので、お礼を言うのは私の方なのに~~。。
いつも頑張って働くRちゃん、私にとっては妹のような存在でした。だから、色んな意味で幸せになって欲しいなぁって願ってます。

営業所で最後の挨拶みたいな事をしたんですが、営業さんが私にお礼を言ってくれた時の事・・営業さん泣きそうになってました。涙目でした。本当に温かいお言葉をいただいて、私も涙しそうになりました。。
宴の席でRちゃんと営業さんにお礼の品を渡したら、またまた営業さん涙目。
色々あったけど、良い人達と仕事が出来て幸せだったな、と実感。。

あ、所長と新人は除外ですが>笑
[PR]
by asami_72 | 2009-04-04 01:34 | ありがと

いただきもの

今朝、事務所に本社の女性から(と言っても私より若い女の子ですが)荷物が届きました。。
開けてみると・・・・春らしいお菓子とお手紙(ToT)
c0155685_21254850.jpg

なんだか。。。なんだか・・・・じーーーん(T-T)としちゃいました。
彼女とは仕事の関係で、ちょくちょく電話やメールをしていたんだけど、いっつも頼りっきりで、申し訳なくて。。。私は何にも助けてあげられなかった。。って思っていたんだけど、手紙を読んで涙が出そうだった。。

私もいっつも彼女の心の温かさに助けられてたよ~!
お礼を言うのは私だよ~!!!
という思いでイッパイ。

最後の最後まで、優しくしてくれて本当にありがとうございました。です。
本当に良い人達と巡り合えて良かったなぁ。。しみじみ
[PR]
by asami_72 | 2009-03-31 21:31 | ありがと

たくさんできなくても

少しずつでも良いと思います。

7~8年前から買ってるフェアトレード商品。
そんなにたくさんは買えないけど、なるべく買おうと心掛けてます。
日々の暮らしの中で、1つでもフェアトレード商品を使う、そうすれば誰かの生活の糧になる。
支援する側の一方的・一時的支援ではなく、継続的支援になるのがフェアトレード。

何か1つ、コーヒー、お砂糖etc・・・・何でも良いと思います。
私も色んな人に助けられてる。
私が買うフェアトレード商品、小さい額でも誰かの為になってるとイイな。
[PR]
by asami_72 | 2009-03-02 20:46 | つぶやき
仕事帰りに美容院へ行って来ました!
18:30からスタートしたんだけど、全工程が終わったのが22:00過ぎ!!
かなーり疲れました。。。長時間、同じ姿勢でいるから、帰る頃には膝がガッチガチ。
すたっふぅ~の皆さんも、お疲れ様でした。


後姿のみ、オッサンに写真撮ってもらいました。
大満足の仕上がり056.gif
正面の写真は後日改めて。。。。
ちなみに、着ているピンクのシャツは、ユニクロで1000円☆
c0155685_11301568.jpg


ちょいと今から出掛けるので、続きは帰宅したら書きます~。


今、帰ってきました~。へとへと・・・。
前日の記事は、パーマをかける前の写真です。
今回は5センチほどカットして、10月のversionよりも少し上からパーマをかけました。
本当は正面の写真を載せたいのですが・・・・・
前髪は長めにカットしてあって、ストレートな部分と毛先だけクルルンとなる部分とあります。
なので、1つでまとめても若干動きのあるスタイル>オッサン談
仕上がりを見た時に、オッサンが『上手に出来すぎた・・・』と>笑
上手に出来すぎると、次が大変なんだって~。これ以上の仕上がりを求められるから、との事。
ま~確かに・・・それはある。
でも、オッサンのカットもパーマも毎回大満足。
だって、今回のパーマは約半年ぶり。
半年経っても、パーマはイイ感じで緩んで、ラインも崩れてない。
ラインが崩れないって事は、カットが上手いって事だから。
私の髪は、ウネリが強いので、変なカットされちゃうと、直ぐにラインが崩れる。パーマも同じ。
ココのお店ではいつも『可愛くしてください』って言うだけ>笑

近日中に正面の画像もアップしま~す。
[PR]
by asami_72 | 2009-02-28 11:35 | できごと

キタ~~~っ☆

スイーツマジックの極上プリン、買っちまいました♪
チョコレート味です←表現が庶民(ーー;)
c0155685_19423724.jpg

真っ赤な陶器に入ってます。かなり小さいです、はい。

c0155685_19425057.jpg

とってもまろやかで、セレブなお味でした。
3秒で完食です~。
[PR]
by asami_72 | 2009-02-07 19:47 | (*゚ー゚*) favorite

ごちそうさまですっ

少し前にテレビで『噂のパン屋さん』みたいなのをやってて、それに出てたパンが凄く美味しそう☆営業さんもそのテレビを観ていたようで『あのパン美味しそうだよね~』なんて話してました。で、今日のお昼休みもその話題になり、ネットでググッてみました。
本店は、かな~り遠い所にあって行くのは無理!でも、姉妹店が会社の近くにあるじゃないですか!なので、休みの日に行ってみます~、ってな感じで盛り上がりました。

が!!!!
午後から外出(仕事)した営業さん、夕方事務所に戻って来たときに私の机に袋を『ポン』と置いた。????と思ったけど、チョコレートの良い香りがしたので、もしかしてぇ!と思い開けてみると、食べたい食べたい!と騒いでいたパンが入ってる!
c0155685_1938171.jpg


大好きなチョコレートが、た~っぷり入ってます。
c0155685_19383330.jpg


帰宅後、食べましたよ。外はパイ生地のようにサックサク♪中はしっとりやわらかでチョコレートたっぷり。

お~いすぅいぃ~




あっと言う間に完食(*´∇`*)幸せ・・・
このパン元々は、まぁるいリング。で、画像のハーフサイズも用意してあるみたいです。
営業さん宅も我が家同様、夫婦2人だけなので、リングは食べきれないかも?と思ってハーフサイズを買ってきてくれました。でもね、あまりの旨さに即完食だったので、まぁるいリングでも大丈夫だったかも!今度、自分で買いに行った時は、迷わずまぁるいリングを買おう☆

営業さん、本当にキメ細やかな気遣いをしてくれます。
出張へ行く時は、お土産買ってきてくれるし、そのお土産の中でも『美味しい!』と大喜びしたものは、次の出張の時も買ってきてくれる。ありがたや(* ̄∇ ̄*)
こういう心遣いは素直に喜んでおくのがイチバンなのです。
以前、京都へ出張した時のお土産が『おたべ』だったのですが、それがちょっと変わってて、皮がチョコレートで、中にチョコクリームとイチゴが入ってるもので、超美味しかったんです。で、所長も京都へ出張に行くと、営業さんが買って来てくれた『おたべ』を必死に探すけど、見つからない!と嘆いていたので、営業さんに『イチゴとチョコのおたべは何処に売ってるんですか?』って聞いたら。。。。営業さん『あ~あれね。高速道路のサービスエリアでしか売ってないんだよ』って。所長、愕然!うはははは。そりゃ無いわけだ。
で、そんな話をしていた翌日、営業さんは京都へ出張。そしたら、例のイチゴとチョコのおたべを買ってきてくれた。そして『家に持って帰って食べてイイよ』と言ってくれた。。。私、食べ物に飢えてる人みたい>笑
もちろん頂きっぱなしは良くないので、時々お礼はしています。はい。

それにしても、このパンは本当に美味しかった。
幸せな1日でした~>って単純すぎるだろアタシ。。
[PR]
by asami_72 | 2009-02-04 19:58 | ありがと

きるふぇぼ~ん

漢方病院の帰り、キルフェボンでタルトを購入056.gif

これ、紅ほっぺのタルト♪
タルトにこのお値段、ありえな~い!と思ったけど、そんなに高いなら、相当旨いのか?
と、庶民根性丸出し!勢いで購入。結婚と高額タルトは勢いが必要?
c0155685_2255863.jpg


手前に写ってるのがイチゴのタルト
その隣、真ん中が、あまおうのタルト。
c0155685_223243.jpg

イチバン奥に申し訳なさそうに写っているのは、ブルーベリーのタルト。


イチゴばっかり。。。
いや、時間が遅かったから、目に留まるものがイチゴばっかりだった。
お店の人がスゴイ笑顔で『イチゴお好きなんですかぁ??』って・・・
一応笑顔で、『あ、はい・・・』って答えたけど内心、嫌いで買うバカがどこにいるんだよっ!
と思ってしまった>笑
3種類のイチゴを食べたけど、全部味が違った。当たり前か??
普段、これだけの種類を一気に食べる事が無いだけに、今宵は違いがわかった。
ただ。。。紅ほっぺのタルトは失敗!イチゴとタルトの間にスポンジケーキが入ってた。
スポンジケーキは得意じゃないので。。。支払った額を思うと凹
ってか、買う前に気付け、自分。。みたいな。

ケーキに大金を使ったので、暫くスイーツは自粛。
先週、今週と毎日通院頑張った自分へのご褒美(←でたっ!)
[PR]
by asami_72 | 2009-01-29 22:21 | (*゚ー゚*) favorite