一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:心のやすらぎ ( 29 ) タグの人気記事

嬉しい出来事

さんざん↓記事に今日あった嫌な事を書きましたが。。。

イイ事もありました。
その『イイ事』でプラマイゼロにはならないのですが>爆
それはそれ、これはこれ。です。

久しぶりに『嬉しいっ』って思える出来事でした。
[PR]
by asami_72 | 2009-05-28 23:34 | ありがと

就職祝い

28日に女子力向上委員会の皆さんが、就職祝いの宴をしてくれました。
みんな~っ、ありがとうございました。
最後はただの酔っ払いでスミマセンでした。
ってかね、みんな、毎回飲み過ぎですっ>笑
今回も・・・・ワインフルボトル3本空けてるし・・・女子4人で3本って。。。。アタシ、その前にビール飲んでるし。。そりゃー記憶無くなるって。
でも、本当に楽しかったぁ。委員会の皆さんは本当に素敵女子ばかり。もちろん見た目も素敵ですが、心が本当に素敵です。優しさや思いやりを持ってる。それもさり気なく。

それから、委員会のお1人から就職祝いのお品をいただきました!かなり前に私が『欲しい~~』と言ってたのを覚えててくれたんです!感激っ!マジ感激!ありがとうございます。お品の写真を撮ろうと思ったのですが、上手く撮れないので画像を拝借しました。
c0155685_18591196.jpg

ベビーフットですっ。足裏ガチガチの私には嬉しい限りっ。彼女が『販売員さんは立ち仕事で、足裏の角質が溜まり易いらしいから』って。。。。本当にありがとうございました。
まだ試してないですが、近いうちに実行しますね。

宴の帰り、地下鉄降りてからミニストップでソフトクリーム買って食べた。かなり怪しい人間だったと思います。酔っ払いが1人でソフトクリーム食べてるって。。。

また明日から仕事頑張ります~。
[PR]
by asami_72 | 2009-04-30 19:02 | ありがと

Rちゃん上陸っ☆

昨日、本社のRちゃんが遊びに来てくれました~072.gif

とにかく喋って喋って喋っての1日でした。
お昼の12時~夜の12時までず~~~っと2人で喋ってた>笑
よくまあそんなに話す事があるもんだ!と思われそうですが、普段違う事務所にいるだけに、会った時は話題満載なワケで♪止まらないのであります。
ちなみに・・・Rちゃんとは年齢が11歳差( ̄▽ ̄;)!!あはははは・・・
でもRちゃん、若いのに凄~~~くシッカリしていて感心しちゃう。仕事も出来るし、カワイイし、言葉遣いもキチンとしてるし。逆にRちゃんを見習わなくちゃ!思ってしまう~。
ただ、シッカリし過ぎているから逆に心配な部分もあったり。。。無理してるんじゃないかな?とか、大丈夫かな?とか・・・若干、いや、かなりウザイ姉状態でRちゃんを心配してしまう。
でも、昨日みたいに色々と吐き出してスッキリして、活力が湧いてくればそれでイイと思うし。
まだまだ若いRちゃんだから、色んな事を楽しんでもらいたいなぁと願うばかり。
c0155685_12531990.jpg



で!!今までRちゃんや本社の人達と食事をすると、必ず雨が降るので

『100%雨オンナ057.gifのアタシでしたが、な・なんと昨日は快晴っ058.gif暖かい1日でした。
Rちゃんと会う時は毎回、どしゃぶり、もしくは暴風雨なのに昨日は快晴・・・・あれれれ~?
もしかして、私、雨オンナとは違う?脱雨オンナ?
いつもの食事メンバーじゃないから?
も・もしかして。。。。Rちゃんと話し合った結果!

トップセールスマンのTさん!Tさんが雨オトコ!057.gif
って事になりました~o(^▽^)oおめでとうっ♪

ってことは、新年会の時の暴風雨、トップセールスマンTさんは『雨オンナ・・・』と、若干キレ気味だったけど、雨はアタシのせいじゃないって事で許してもらえるかしら・・・・ま、雨降りの前科が多すぎるだけに、ちょっと難しいかなぁ??
また次回、みんなで食事する機会があったら、雨オンナなのか雨オトコなのかハッキリするかなぁ?いや、ハッキリさせない方がアタシの為????
[PR]
by asami_72 | 2009-02-15 13:01 | できごと

背中をポンと

昨夜はどうにもこうにも負のスパイラルに入り込んでしまい、友達に意味不明な
ボヤキメールを送ってしまった。
私の意味不明なメールに応えてくれる友達、本当にありがたい。

何かを考えていたわけじゃないんだけど、その後、友達に返信するのを忘れてた。。。
ごめんなさいっ!
今日、帰宅してパソコンのメールチェックをしたら、昨日の友達から心温まるメール♪
私が普段思ってる事が『ずばり』書かれている文面があって、嬉しかった。
こんなに親身になって、気遣ってくれてるんだ。。。ちょっと泣けた。
私が日々思っていたことを、そのまま活字にしてくれた。
スッキリした、という表現は合わない・・・・でも心が軽くなった。
背中をポンと押された感じ。

ありがと。
[PR]
by asami_72 | 2009-01-27 22:31 | ありがと

昨日のお食事会

昨日、友達と晩御飯食べたんだけど・・・・
会話の内容が、女子っぽくて笑えた。。。
そして、2人とも果汁100%のジュース飲んで更に女子っぽい。。。

でもですね。。。友達がポツリと言った。。。。

話題とか女子っぽいんだけどさ・・・・

食べてる量が女子っぽくないーーっ



爆笑でしたよ。友達なんか、自分の発言に涙流して笑ってるし。
それ見てたら、私もお腹痛くなるくらい笑っちゃった。


確かに、イッパイ食べた。最後はケーキセットも食べた。
友達曰く、
テーブルに何品あろうが、食べる速度は一緒なんだよね。
例えば3皿完食するのに30分だったとしても、5皿の完食も30分。

仰るとおり!
何皿か完食した後に『重い物(ガツンとくる物)が食べたい』って。。。
アタシ達、オッサンかよ!オバサン通り越して、オッサン・・

でも良いのよ、食べれる幸せ噛み締めてるから♪
って・・・こんなんでイイのか36歳アタシ・・・
[PR]
by asami_72 | 2009-01-15 22:11 | できごと

いろいろいろいろ

なんだか、いろいろと考えていたら暗い気持ちになってしまった。
どうにもこうにも自分で消化できなかった。。。

昨夜、友達に『明日ごはん行かない?』とメール。
察してくれたのかなぁ??即OKの返事をくれた。
こんな時、友達ってありがたい、あったかい、って心底思う。ありがとう。

私の『しょーーーーもない話』を、そうかそうか、と聞いてくれる。
それだけで救われる。ほっとした。

その後は2人で面白い話をして、ゲラゲラ笑い続けてスッキリ!
もちろん、お酒は飲んでません。ほんとです☆
だけど、それに近い(同じ?)テンションで喋って笑い続ける。

ちょっと忘れちゃったけど、友達が学生の頃に授業でやった実験の話をしてくれた。
なんだっけ。。。。何かの薬品(気体)のガス?をビーカーに入れて、その中に真っ赤なバラを入れると、みるみるうちに赤が白くなる、って話をしてくれた。
その話を聞きながら、私の頭の中では『浦島太郎が開けた箱には、そのガスが入っていたんだ』と思ってしまい、黙ってりゃいいのに、それを言ってしまった。
そりゃー笑うでしょ。ありえないしーー>笑

こんな感じで復活。
やっぱり笑うって素晴らしい。

急なお誘いに来てくれて、本当にありがと。
とっても楽しかった☆
[PR]
by asami_72 | 2009-01-14 23:39 | ありがと

プチ旅行

明日は本社のRちゃんと新年会056.gif

新横浜で068.gif

わざわざ新横浜まで行く!
その価値がある新年会☆
彼女とは積もる話もあるから、盛り上がること間違いなしっ!

行きは新幹線だけど、帰りは激安高速バス!
楽天ポイント使ったので、2000円で帰ってこれる~っ!
激安プチ旅行。

そして3連休は、連日爆睡するつもり♪
こんな生活でイイのか?アタシ・・・・>笑
[PR]
by asami_72 | 2009-01-08 23:29 | 旅行

粋なことを言いますな

仕事帰り、副鼻腔炎の経過観察で耳鼻科へ行ってきました。

鼻はもう少しで復活しそう!また2週間後、診てもらいます。
副鼻腔炎のせいで、右耳の鼓膜が赤く腫れていたんだけど、それもキレイに治りました!

先生が私の鼓膜を診察した後に、こんな事を言いました。
鼓膜、キレイに光輝いてるね。鼓膜なんて、耳鼻科で診察する時しか見れないのに、こんなに光り輝いているなんて、神様のイタズラだね。誰からも見られないのに光輝いているのに、見せられなくて残念だよね。
と。。。。

80歳くらいであろう、おじいちゃん先生なんだけど、粋なことを言うなぁ・・・と思ってました。
そんなに光り輝いているなら、私も見てみたい!!!と例の如く真剣に懇願しました>笑
ま、見ることは出来ませんけどね。残念~。

なんか仕事の疲れがふっとぶ様なお言葉でした~^^
おじいちゃん先生!これからも私の耳と鼻を診察して欲しいので、長生きしてね~♪
[PR]
by asami_72 | 2009-01-07 19:55 | できごと

元気です☆

このブログを読む限り、元気無いんじゃないか?体大丈夫なのか?
と心配してくれる心優しい人達が!!大丈夫です!心も体も元気です^^
逆に、いつも心配おかけして申し訳ないです(T△T)

右手人差し指が少し不自由なだけです。でも普通に生活できるからご安心を!
痛くない、と言ったら大嘘になるけど、それでも日々の中で小さな幸せ、楽しみを見つけて笑って過ごしてます。
私、痛みには強いんですっ!!←コレ、本当。

いつも、皆さんに心配かけちゃって情けない~!ゴメンなさいっ。
皆さんの温かい優しいお心遣い、励ましのお言葉、本当に感謝してます。
幸せだなぁ、贅沢だなぁ、って思います。

本当に、ありがとうございます。
明日も頑張って働くぞー!って、仕事ヒマなんだけど。。。。笑
[PR]
by asami_72 | 2009-01-06 21:56 | RA&シェーグレン
会社から帰ってきて、ポストを開けるとちょっと大きめの郵便物。。。
私、最近何かポチッたっけ??
と差出人を見てみると・・・・・・momomixxちゃんサンタさんから072.gif072.gif072.gif
え?え??ええええ???

嬉しい~っ♪すっごく気に入りました♪


momomixxちゃん、本当にありがとうございます。
あまりにも嬉しくて、今も私・・・・かなり浮かれてます>幼稚園児並みに

中身はコレです!相変わらず画像が悪くてゴメンなさい。
c0155685_18414996.jpg


ステキなステキなトートバック★ズビズバ九州くん★お薬★心あったまるお手紙★
momomixxちゃんのセンスの良さに感激です!バックもすごくカワイイ!
c0155685_1842159.jpg


で、私、ラムネで体調が良くなるので、主治医のmomoちゃんがお薬を処方してくれました。先生、食後って書いてあったけど、食前にだいぶ食べちゃいました。。。。美味しかったです。幸せ味のラムネでした。それにしてもこの発想が出来るセンス、私は大好きです。ステキです。
c0155685_18421212.jpg


とにもかくにも、ここ数年の中で最高のクリスマスイブです。
感動をありがとうございました056.gif
[PR]
by asami_72 | 2008-12-24 19:01 | ありがと