一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:自分らしく生きる ( 23 ) タグの人気記事

たくさんできなくても

少しずつでも良いと思います。

7~8年前から買ってるフェアトレード商品。
そんなにたくさんは買えないけど、なるべく買おうと心掛けてます。
日々の暮らしの中で、1つでもフェアトレード商品を使う、そうすれば誰かの生活の糧になる。
支援する側の一方的・一時的支援ではなく、継続的支援になるのがフェアトレード。

何か1つ、コーヒー、お砂糖etc・・・・何でも良いと思います。
私も色んな人に助けられてる。
私が買うフェアトレード商品、小さい額でも誰かの為になってるとイイな。
[PR]
by asami_72 | 2009-03-02 20:46 | つぶやき

鬼の目にも涙

今日はリウマチ病院の日でした。
先週末からお休みしてた薬『リマチル』復活。
とりあえず、痛み止めと併用して、1日1錠で頑張ってみよう!って事になりました。

色々。。。色々・・・・先生に相談してたら、リウマチを受け止めきれていない自分、若干変形してしまった手を受け入れられない自分、症状がヒドイ人から見たら、まだまだ何て事ない状態なのに弱すぎる自分・・・・色んな事が『うわぁぁぁぁ』とグルグルしてしまって、どうにもならなくなって、診察室で泣いてしまった。
リウマチ、と診断された時に泣いたのと、痛みが耐えられず泣いたのと、それと今日で3回目。
リウマチが原因で泣いてしまった。
先生が、厳しい事言っちゃったかな??って心配してたけど、先生は何も厳しい事は言ってない。これ本当。逆に相談に乗ってもらったんだし、感謝してます。聞きたかった事が聞けて、正直良かった、と思ってるくらい。
いつもケラケラ笑ってる私しか知らない看護士さん達も驚いてしまい、申し訳ない。ティッシュを箱ごと持ってきてくれて、何枚も何枚も出して私に差し出してくれた。看護士さん達に心配かけちゃった。会計する時も『大丈夫、頑張りましょう』とか、わざわざ診察室から出てきて『頑張るのよ!』とか・・凄く励ましてもらいました。

1度泣き始めると止まらない。。。子供みたいに泣きながら、シャックリが止まらない。
病院の帰り道、私の弱さとか全部知ってる心を許せる人に電話・・・。
心配かけたくないから明るく振舞って電話したけど、ダメだった!
歩きながら、泣きながら、電話してた>笑←かなり怪しい人物~
『そうか、そうか』と話を聞いてくれる、『なんでもっと早く電話してこなかった!』と言ってくれる、そんな言葉を聞いたらもっと泣けてきた。そして、心配かけてしまった自分が情けなくなってしまった。もうちょっと頑張れるんじゃないか?自分。。。と。

今日も色んな人が私にパワーをくれた。
これからも病気と向き合って行くのは私だけど、色んな人がパワーをくれるから頑張れる。
1人じゃない。
もう一度、リウマチを受け入れてやろうじゃないの!
いつか、必ず追い出すけどね~。
[PR]
by asami_72 | 2009-02-20 22:04 | RA&シェーグレン

背中をポンと

昨夜はどうにもこうにも負のスパイラルに入り込んでしまい、友達に意味不明な
ボヤキメールを送ってしまった。
私の意味不明なメールに応えてくれる友達、本当にありがたい。

何かを考えていたわけじゃないんだけど、その後、友達に返信するのを忘れてた。。。
ごめんなさいっ!
今日、帰宅してパソコンのメールチェックをしたら、昨日の友達から心温まるメール♪
私が普段思ってる事が『ずばり』書かれている文面があって、嬉しかった。
こんなに親身になって、気遣ってくれてるんだ。。。ちょっと泣けた。
私が日々思っていたことを、そのまま活字にしてくれた。
スッキリした、という表現は合わない・・・・でも心が軽くなった。
背中をポンと押された感じ。

ありがと。
[PR]
by asami_72 | 2009-01-27 22:31 | ありがと

何かしなくっちゃ!

何かしよう!
趣味を持とう!

と思ってはいるものの・・・・なかなか。

現状、私の趣味と言ったら、ブログ更新☆ヤフオク☆買物☆
買物は別として、ブログ更新☆ヤフオク・・・・どんだけインドアなんだよ。あはははは

してみたい事はあるんだけど、先立つものがね~。。。。
医療費にお金掛かりすぎてるし⇒って言い訳してるし・・・・
いや、でも本当。。月に6万円は医療費にかかってる。いや、超える時もある。
本当は買物し過ぎが原因だろーーーーっ!って、コレもある。

とりあえず、1つでも通院を減らさない事には、お財布は勿論の事、心に余裕が出来ない。
毎日毎日しつこい、右手人差し指付け根の痛み!いい加減にしてくれ~っ。
今日なんてさ、今まで味わった事のない痛みにビックリ!
付け根の腫れてる部分が、チクチク痛む。まるで尖った骨が肉に刺さるみたいな痛み。
くっそーーーー!負けてたまるか!だよ。

歯医者、耳鼻科は、そのうち通わなくて良くなるんだから、どっちでも良いから早く終わって欲しい~っ!正直、毎日の通院は疲れる。
通っていれば治るって思っていても、長期間の通院は(特に歯医者)しんどい。

私は1人の時間が無いとダメだから。
何もしない、何も考えない、1人の時間。これ大切。
心を健やかに保つには、こういう時間が必要。

会社⇒病院⇒帰宅
こんな毎日、ほんと疲れます。。。
この『⇒』の間に出来る事、あるんだよね。
色んな意味で余裕ができたら、チャレンジしてみたい。って思ってる。
けど、、、このチャレンジしてみたい!も、お金掛かるのよね。初期投資☆
『何かしなくちゃ!』って思ってるから、初期投資は必要経費。。。かな。
[PR]
by asami_72 | 2009-01-25 21:19 | つぶやき

口紅

この前、スタバへ行った時のこと。
たまたまMyボトルを忘れてしまい、マグカップで出してもらったんだけど・・・・・

がっかり!

カップに口紅が残ってた。
もちろん、コーヒーは交換してもらいました。
汚れたカップはヤダもん。

どうやって洗っているのか知らないけど、よくあるんだよなぁ・・・
口紅って落ちない。よーーーく洗わないと落ちない。
CMで『落ちない口紅』って宣伝してるんだから当然なんだけど、カップに付いた口紅は
落ち易いとイイのに。。なんて思う。

人が口紅をつけてる事は、何とも思わない。逆にオシャレだと思う☆
でも、私は殆ど口紅はつけない。
やっぱり、カップに残るのが嫌、っていうのがイチバンの理由。
それと、面倒・・・←女子力低すぎ・・
口紅を塗る以上、常にキレイにしていたいから、何度も塗り直したい。
私の性格上、ムリだけど~>爆

なので、私には薬用リップorグロスが精一杯のオサレです。
女子力低すぎますが、お許しを~>笑
[PR]
by asami_72 | 2009-01-19 21:44 | つぶやき

履きました

初売りで購入した靴を履いて会社へ行きました!
例の如く、画像が悪くてスミマセン!
c0155685_20565728.jpg

やっぱり歩き易い。痛くならないのが不思議~。
見た目はカッチリ、ガチガチの革に見えるのに。
でも!!!1つ言うならば、紐が緩んできちゃう。。。
締め方が足りないのかもしれない。もっと、ぎゅぎゅっとキッチリ締めないとダメだのかな。
後日、再度挑戦!今日は長時間履いたから、この靴は明日お休み。

そして、写ってるデニム以前ブログで紹介したものです。
ちなみにコレもヤフオクで新品激安品をgetした物。
確か、4,000円くらい。定価は10,000円以上でした。今どきこの値段じゃ買えません!

画像が暗いからわかり難いのですが、これでもかなり色落ちしました。って、まだかなり真っ青ですけど。。。だはははは。
このタイプの靴を履くとき、デニムをロールアップして穿くのが好き~♪で、ブーツの紐も上までキッチリするんじゃなくて、上2つくらい外して足首で紐をグルグルにしたいのだ。
もう少しルーズな感じでロールアップしたいので、このデニムはガンガン穿いて、育てて、生地を柔らか~くしたいなぁ(^-^)

靴とデニムのエイジングが楽しみ☆
[PR]
by asami_72 | 2009-01-06 21:28 | (*゚ー゚*) favorite

さて、どうする

ニュースでも毎日のように、仕事が無い!とか暗い話題で持ちきり。
ですが、私の会社も決して他人事ではありません。(お恥ずかしい話ですが)

まさか入社1年でこんな事になるなんて。。
今の状態を見ていると、そう長くない。。。と感じてます。
が、随分前に、受けてみたいと思った会社、現在も求人をしてた~!!
業績が良いのか?増員してる!!
採用されたかのような表現。。。アホか私は>笑
この会社、またしても自宅から近い。
ただ、会社の終わる時間が18:00、募集年齢が30歳・・・
終了時間が18:00だと通院が厳しい。
募集年齢。。。ガッツで乗り切るか???
ま、そんな事言っても仕方無いので、いよいよ会社がダメになったらココに行ってみます。
業界的にも景気には左右されないところだし。。。多分。
仕事内容も、私がやりたいものがある。経理とか一般事務じゃない事務。
ココで働けるかどうかもわからないのに、もう決まったかのような書きっぷりでスミマセン。
働いてみたい、と思うと妄想だけで楽しんでしまう私(ーー;)

だからと言って、今の会社に愛着が無いわけでもない。
1年働いたし、それに私は自分の仕事を好きだと思わないと働けない性質だから。
会社と倒れるつもりはないけど、最後まで頑張るつもり。
[PR]
by asami_72 | 2008-12-23 23:11 | φ(・・*)ゞ お仕事

ぱーまねんと

10月中旬にパーマをかけました!
うーーん、何年ぶり??最低5年はストレートだった気がする。


で、こんな感じになりました。これは今日撮影したもの~★
若干。。。かなりボケちゃいましたが、お許しを!
c0155685_22315299.jpg

このパーマ、すっごくラク♪髪の根元だけ、ザザーっと乾かして、毛先は『洗い流さないトリートメント』を適当に揉み込んで自然乾燥。で、こんなにキレイなウェーブが出来る。
そもそもパーマをかけた理由というのが、リウマチ悪化!なんです。
右手人差し指付け根の痛み、どんどん酷くなってしまい、グーで握る事が出来なくなってしまいました。情けない事に、右手人差し指は、ほとんど使えません(T-T)よって、ロールブラシでストレートにブローする事が出来なくなりました。(あ、私、くるくるドライヤー使えません。)
そんな時にwithだったかMOREを見て、こんなパーマネントを見つけてしまった!で、切り抜きを持って美容院へ行って、コレにしてくれーーー!と懇願。完成図がこんな感じです。


で、これは先週美容院でトリートメントをしてもらって、毛先までしっかりとドライしてもらった時の感じです。カールが全然出てないんですよ~。最初『え゛っ?パーマとれた?』って心配しちゃいました・・・
c0155685_22395786.jpg


これが後ろから見た感じ。やっぱり美容院でトリートメントしてもらうと、ツヤが戻りますな。
この状態から、1枚目のウェーブって想像できないですよね。私もそう思います。。
c0155685_22415640.jpg

ストレートが好きで、ずーーーっと拘っていたけど、今はこのウェーブが大好き。何よりラク!朝寝坊しても平気です。ニット帽かぶってもイイ感じになるし(←自分で言うな)
でも・・・・もし、指の調子が良くなったら、いつかまたストレートにしようと思います。
今は本当にお気に入りの頭です^^リウマチのおかげ、ってのが悔しいけど>笑
[PR]
by asami_72 | 2008-12-02 22:49 | (*゚ー゚*) favorite

かわいい~♪

カ・カワイイ^^♪
c0155685_2040973.jpg

何なのでしょう?この物欲・・・・・止まりません!
ちなみに、これは、欲しいなぁ☆と思ってる靴です。

ついこの前も、ウイングチップのレースアップシューズ?紐靴?を購入したばっかりなのにぃ!
靴は、メダリオンとかストレートチップとかウイングチップが大好き☆
ちょっと革の質が違うだけでも、メラメラ購買意欲が!!

この前、友達の店で、買ったばかりの靴を箱から出して見せたら、皆が口を揃えて

『ぅわー!!asamiちゃん好きそ~~~!!』って。

友達の店で私が買いたいと思うものは皆が想定内らしい。

よってクローゼットの中もほぼ把握されてる状態・・・・
どんだけワンパターンなのかアタシ・・・・(T-T)

秋~冬ってオシャレを楽しめるから大好きなんだけど、お財布が寂しくなる季節。。。
でも好きな季節056.gif
リウマチで色んな箇所が痛いけど、まだまだオシャレを楽しむ余裕があるのだ!
大好きなヒールは履けなくなったけど、まだまだ履けるタイプはイッパイある!
リウマチで痛いけど、オシャレを楽しまなくっちゃ056.gif
[PR]
by asami_72 | 2008-09-25 20:49 | (*゚ー゚*) favorite

地球に優しく

なのだ!

洗面所をキレイにするには、重曹&アクリルタワシです。

気が付くと汚れている洗面所・・・・・・・
私は重曹&アクリルタワシでお掃除しますが、今日は同居人がお掃除してくれました。
が、全くキレイにならない!使ったモノが、お風呂用洗剤・・・・。
もーーーー、だから言ったじゃないっすか。重曹とアクリルタワシで凄くキレイになる!って。
はい、当然やり直しです。重曹はね万能なんですよ。ったく・・・。

キッチンのシンクもそうだけど、水まわりは、ツルっ!ピカっ!ってなってないとイヤ。
キュキュッっと音がするくらいじゃないと私的にはダメなのです。
あ~。。。だからと言って掃除が好きなわけでは無いのです。
変なところに細かいだけで>笑

たくさんの種類の洗剤が出回っているけど、環境に厳しいものが多い。
なるべく環境に優しいものを使いたい☆
川をキレイにしましょ。
地球も人間の体と同じ。川は血管、川を流れる水は血液。
人間も血液ドロドロじゃ健康になれない。
キレイな水が流れる川にしたいものですな。
健康な地球になるように、小さな一歩が大事なのでありまする~^^
[PR]
by asami_72 | 2008-09-15 12:07 | つぶやき