一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲しいものリスト!

いったい何番目になったのか不明だけど、欲しい物リストぉ056.gif



c0155685_21351039.jpg



短い長靴です☆レインブーツって書け?
これ、めっちゃカワイイ。予約販売で、納入が9月末。。。。
毎日毎日ネットで眺めて『アタシの靴になりなさい』って念じてます。
[PR]
by asami_72 | 2009-02-26 21:37 | (*゚ー゚*) favorite

履きたいけど履けない

このビルケン、めっちゃお気に入りなんだけど、なかなか履けない。
c0155685_2025267.jpg


ヌメだから天気の悪い日は絶対にNG。
購入時、もっと薄くて白っぽいベージュだったけど、ヌメ革に必要な日光浴058.gifをさせたり、履いたりしてるうちにイイ感じの色になってきた。本当は、もっともっと濃い色に育てたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです。なんせ、雨が降ろうもんなら即アウトだもん。。。。

それに私・・・雨オンナ057.gifだから、友達と食事♪とか、お出掛け♪とか、そういうイベントの時には絶対履けない。必ず雨降るもん。多少の雨ならまだしも、豪雨!!だったり、暴風雨!!だったりする。
今日は絶対に晴れる058.gif!って日が『お出掛け日』だったらガンガン履こう。
またエイジングしてきたら、画像アップしま~す。
[PR]
by asami_72 | 2009-02-04 20:10 | (*゚ー゚*) favorite

SALE

ここのスニーカー・・何足か履き潰しましたけど、この値段は安い!
20,790円 ⇒ 9,900円・・・・・安い!色もストラーイクっ!
そしてそして・・・・・私サイズが残っているではないかっ(*'ー'*)
c0155685_204284.jpg


luxluft ストレート・ストーンウォッシュデニム
19,950円 ⇒ 7,980円・・・・これも私サイズが残ってる・・・・。
c0155685_20484384.jpg

c0155685_20485779.jpg

やっぱりデニムは、made in Japan ♪


何故なんだ~
デニムもスニーカーも・・・・・いくつあってもまた欲しくなる。。。
[PR]
by asami_72 | 2009-01-11 20:40 | (*゚ー゚*) favorite

ムリかな

            これ、5年位前に買った靴。今もお気に入りです。
c0155685_22415645.jpg


すっごく気に入ってかったから、ちゃんとお手入れして、ソールも張替えて、ヒールも擦り減ってきたら直して・・・・と頑張ってメンテ056.gif
でも、リウマチになってから履いてません。。と言うより履けなくなりました(T△T)
この靴、ヒールが8センチあるので、足裏指の付け根の部分が痛くてムリ~。
春になったら、きれいめシャツ&ロールアップしたデニム&(指先だけの靴下で)この靴。って楽しみにしていたのになぁ・・・・
まだ春までに時間があるから、何とも言えないけど。。。微妙だなo(´^`)o

去年の春先も足裏の指の付け根にグリグリが出来て痛かった・・・
足の中指の付け根あたり、ぷっくり盛り上がってる部分が更に腫れてるΣ(|||▽||| )
足裏のグリグリした腫れ・・・固いコンニャクが入ってる感じで、横断歩道にある黄色のボコボコをうっかり踏んでしまった時は涙が出そうになる~(p_q*)ま、アタシが気をつけていれば良いだけなんですけどぉ。
とりあえず、気をつけて歩きます(*'ー'*)
[PR]
by asami_72 | 2009-01-10 23:13 | (*゚ー゚*) favorite

履きました

初売りで購入した靴を履いて会社へ行きました!
例の如く、画像が悪くてスミマセン!
c0155685_20565728.jpg

やっぱり歩き易い。痛くならないのが不思議~。
見た目はカッチリ、ガチガチの革に見えるのに。
でも!!!1つ言うならば、紐が緩んできちゃう。。。
締め方が足りないのかもしれない。もっと、ぎゅぎゅっとキッチリ締めないとダメだのかな。
後日、再度挑戦!今日は長時間履いたから、この靴は明日お休み。

そして、写ってるデニム以前ブログで紹介したものです。
ちなみにコレもヤフオクで新品激安品をgetした物。
確か、4,000円くらい。定価は10,000円以上でした。今どきこの値段じゃ買えません!

画像が暗いからわかり難いのですが、これでもかなり色落ちしました。って、まだかなり真っ青ですけど。。。だはははは。
このタイプの靴を履くとき、デニムをロールアップして穿くのが好き~♪で、ブーツの紐も上までキッチリするんじゃなくて、上2つくらい外して足首で紐をグルグルにしたいのだ。
もう少しルーズな感じでロールアップしたいので、このデニムはガンガン穿いて、育てて、生地を柔らか~くしたいなぁ(^-^)

靴とデニムのエイジングが楽しみ☆
[PR]
by asami_72 | 2009-01-06 21:28 | (*゚ー゚*) favorite

初売り

結婚前に買い物してた地元のお店の初売りに行ってきました。
ここはとっても素敵な靴がたくさんあって大好きなお店です。
私の母親がOLをしていた頃からの靴屋さん、老舗です。

ごっつい感じの靴が欲しいなぁ、ローファーも欲しいなぁ・・・とか思いを巡らせ・・・。
でもローファー系は、春になってからでイイか、と・・・・。

お店のご主人が私の体型、服装等を見て、奥から何種類かショートブーツを出してくれました。
何足か履いてみましたよ、はい。どれもこれも素敵♪
で・す・が・・・・最後に試着した靴が最高!!
アタシ:コレ、いつかは欲しいって思っていたんですよね。もっと革がカタイと思っていたけど、こんなに履き易いなんてビックリ・・・
ご主人:そうですね、これはいつかは欲しい靴、って思いますね。ロングセラーになるには、それなりの理由があるんですよ。メンズメーカーは完成度の高い物が殆ど。ここのブランドは特にそうですね。靴を買うならメンズメーカーのモノを買うのがイイですよ。

ほほーなるほど。
確かに。大好きなスニーカー、ルーディックも元々メンズの革靴を作ってるメーカー。
履き易くて疲れない。うむ。

さて、話は戻ります。
結果からお話しますと、靴は買いました>またかよっ!
足にピッタリ合う靴になかなか出逢えない私。。。仕方ないよね、と。
支払い?どうするんだよー。買ってから考える・・・・
年明け早々。。。今年も馬車馬のように働きますっ!!
[PR]
by asami_72 | 2009-01-04 20:21 | (*゚ー゚*) favorite

やっと

お手入れ完了して履ける状態になりました・・・・・
お気づきかと思いますが、黒は1足もありません~
洋服、鞄、靴etc・・・・持ち物の中に黒が存在しないのです★
茶色、カーキ大好き~。
c0155685_22522533.jpg

右から2番目のブッテロ、10年以上履いてます。何度も何度も靴底張替えて履いてます。
このブーツが私の靴好きに火を付けたと言っても過言ではありましぇん!
ちょっと高いけど、良いものを手入れしながら長く大事に履こう、って。
当時の価格で5万ちょっとだったと記憶してる・・・でもこうして10年以上履いたら良いのでは?と自分に言い聞かせたりして・・
革靴はこまめに手入れしてあげれば長持ちするから、ブーツの季節は忙しい~。
靴を磨いてばっかり!の気がする(ーー;)

今年もたくさん履いて手入れして、可愛がってあげようと思います♪
[PR]
by asami_72 | 2008-10-08 23:05 | (*゚ー゚*) favorite

かわいい~♪

カ・カワイイ^^♪
c0155685_2040973.jpg

何なのでしょう?この物欲・・・・・止まりません!
ちなみに、これは、欲しいなぁ☆と思ってる靴です。

ついこの前も、ウイングチップのレースアップシューズ?紐靴?を購入したばっかりなのにぃ!
靴は、メダリオンとかストレートチップとかウイングチップが大好き☆
ちょっと革の質が違うだけでも、メラメラ購買意欲が!!

この前、友達の店で、買ったばかりの靴を箱から出して見せたら、皆が口を揃えて

『ぅわー!!asamiちゃん好きそ~~~!!』って。

友達の店で私が買いたいと思うものは皆が想定内らしい。

よってクローゼットの中もほぼ把握されてる状態・・・・
どんだけワンパターンなのかアタシ・・・・(T-T)

秋~冬ってオシャレを楽しめるから大好きなんだけど、お財布が寂しくなる季節。。。
でも好きな季節056.gif
リウマチで色んな箇所が痛いけど、まだまだオシャレを楽しむ余裕があるのだ!
大好きなヒールは履けなくなったけど、まだまだ履けるタイプはイッパイある!
リウマチで痛いけど、オシャレを楽しまなくっちゃ056.gif
[PR]
by asami_72 | 2008-09-25 20:49 | (*゚ー゚*) favorite

散髪&ビルケン

c0155685_23132333.jpg
水曜日に散髪に行ってきました。2月に行ったきりだったので、伸び放題・・美容院の人にも『髪の伸び早いねー』と言われてしまった。
今回は毛先を揃えて栄養タップリのトリートメントと前髪のストレートパーマ、あと自宅使いのシャンプー、トリートメント。前髪のストレートパーマ?と思われるかもしれないが、富士額で変なクセが出るんですYO。怪しいマジシャンみたいな・・・。
予想はしてましたが会計時、あまりの金額に吹っ飛びそうになりましたわ。桁が違うのは覚悟していたけど・・・凹はははは。また一生懸命働きます。写真は一応カット後です・・。あっ、黄色で塗ってある所、『すたっふ~ぅっ』が写ってしまったので・・すみません。




c0155685_23205233.jpgさてさて、ブロ友のmomomixxちゃんと約束していたビルケンのupです。momomixxちゃん、遅くなってごめんちゃいっ。これ、色が気に入ってます。ドリアンという形もこの色持ってます。白でもなくクリーム色でもなく。。その中間みたいな感じ。白だと浮きすぎて洋服も選んじゃうけど、この色は何でもいけちゃう♪合わせやすいです☆そして、履き心地も◎足首で固定できるので、快適です♪




c0155685_23224041.jpgこれは・・・かなり迷ったけどカワイイ形に負けました>って、いつでも負けっぱなしですが何か。。今はこのサンダルにFALKEを合わせます。足の甲の部分にある『R』 『L』が見えてカワイイです。ってか、ビルケンにはFALKEばっかりです。夏になったら素足で履きたいんだけど、今回買った2足、インソールの色が薄いから、足の指の後がクッキリ付いちゃう!いつも履いてるのはインソールの色も濃いので、汚れも目立たないのですが・・・まぁ、真っ黒になる前にインソール洗います>笑  momomixxちゃま遅くなってゴメンね<(_ _)>あとは膝小僧か。。。頑張るっ♪


余談ですが。。。リウマチになってからビルケンを履くようになりました。そう思うと、リウマチにならなかったら、ビルケンも履いてなかったのよね~。リウマチは嬉しくないけど、ビルケンと出会えて良かった☆
[PR]
by asami_72 | 2008-06-06 23:31 | (*゚ー゚*) favorite

病院のついでに

今日は巻爪矯正の病院へ・・・
矯正中は自分で爪を切ってはダメなので、伸びてきたら病院で削ってもらいます。

その足で大好きなビルケンのお店へ056.gif
いつも担当してくれる女の子がいたので、何種類か試し履き。
購入しようと思ったデザインのサイズが無かったので予約してきました。
で、以前から気になっていたデザイン。。。
担当のコに『コレ、秋になったら買うから♪』と話したら、
『これ、すっごく人気で私もやっと買えました☆7月から予約できるので、その時に是非』って・・・・ははは。勿論、7月に予約します。
で、これは本日のビルケン・・・色違いでキャメルも持ってます。。
c0155685_2101226.jpg

これ、めっちゃ履き易いです。リウマチになりたての頃、足裏が痛くて靴が履けなかったんだけど、ビルケンは唯一OK。その時からファンになってしまいました。

ビルケンで取り寄せのお願いをして、知人と待ち合わせてる時、あまりにも暇だったので意味もなく写真を・・・
c0155685_213867.jpg

空の深い青と木々の緑がキレイだったのでポチリ・・・
やっぱり上手に撮れなかった。残念。本当にキレイな空の色でした。

あとは。。。コレ。どうしても飲みたくて買った人参ジュース。
c0155685_215152.jpg

とっても美味しかった♪

ってかね、繁華街(表現古いっ)でこんな写真撮ってるアタシ。
怪しい人物ですね。かなり・・・・
はははは。でも気にしませーん^^
[PR]
by asami_72 | 2008-05-08 21:09 | つぶやき