人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱーまねんと

10月中旬にパーマをかけました!
うーーん、何年ぶり??最低5年はストレートだった気がする。


で、こんな感じになりました。これは今日撮影したもの~★
若干。。。かなりボケちゃいましたが、お許しを!
ぱーまねんと_c0155685_22315299.jpg

このパーマ、すっごくラク♪髪の根元だけ、ザザーっと乾かして、毛先は『洗い流さないトリートメント』を適当に揉み込んで自然乾燥。で、こんなにキレイなウェーブが出来る。
そもそもパーマをかけた理由というのが、リウマチ悪化!なんです。
右手人差し指付け根の痛み、どんどん酷くなってしまい、グーで握る事が出来なくなってしまいました。情けない事に、右手人差し指は、ほとんど使えません(T-T)よって、ロールブラシでストレートにブローする事が出来なくなりました。(あ、私、くるくるドライヤー使えません。)
そんな時にwithだったかMOREを見て、こんなパーマネントを見つけてしまった!で、切り抜きを持って美容院へ行って、コレにしてくれーーー!と懇願。完成図がこんな感じです。


で、これは先週美容院でトリートメントをしてもらって、毛先までしっかりとドライしてもらった時の感じです。カールが全然出てないんですよ~。最初『え゛っ?パーマとれた?』って心配しちゃいました・・・
ぱーまねんと_c0155685_22395786.jpg


これが後ろから見た感じ。やっぱり美容院でトリートメントしてもらうと、ツヤが戻りますな。
この状態から、1枚目のウェーブって想像できないですよね。私もそう思います。。
ぱーまねんと_c0155685_22415640.jpg

ストレートが好きで、ずーーーっと拘っていたけど、今はこのウェーブが大好き。何よりラク!朝寝坊しても平気です。ニット帽かぶってもイイ感じになるし(←自分で言うな)
でも・・・・もし、指の調子が良くなったら、いつかまたストレートにしようと思います。
今は本当にお気に入りの頭です^^リウマチのおかげ、ってのが悔しいけど>笑
by asami_72 | 2008-12-02 22:49 | (*゚ー゚*) favorite