人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度きりの人生、楽しく生きなきゃ損♪


by asami_72
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっと早く買えば良かった

我が家にやってきた、スマートブレンダー072.gif

基本的に料理は好きなので、何でも作ります。
麻婆豆腐の素とか、●●が簡単に作れるソース、こういった類は使いません。
なので、調理器具も基本的なモノしか持ってなかった。
私は、こういうモノに頼らず、自分でやろうよーって人なので。
が、しかし、最近時間が無い。
昔もフルタイムで働き、ジムへも通い、って生活をしてたのだから変わりは無いんだけど、歳のせい?RAのせい?ラクをしたい!と思うようになった。
ラクをしたいからと言って、料理に手を抜きたくないし。
そこで、数日前に通販番組コレを見つけてしまった!!
欲しい・・・035.gif
通販番組では、あっと言う間にSoledOut
どうしようかなぁ、ネットで買ってもたいした金額じゃないけど。。。
一応、旦那に相談してみた。
ってか、買おうと思うんだけど良いですか?と買う前提。。。はははは。
勿論、反対される事もなく、早速購入。ボタン『ポチ』っとしてお買い上げ。

本日、届きました。
届いた箱を見て、でかっ!とビックリしたけど、中身はそうでもない。
早速、使いました。一通りコレを使いたくて、メニューも合わせていました>笑
玉ねぎのみじん切り、これ、最高にラク、そして散らからない☆☆
かぼちゃのスープ、めっちゃラク☆☆
大根おろし。若干残るけど、手でおろす手間を考えたらOKっす☆☆
イチゴみるく、ウマい^^
こんなに簡単でラクなのに、何でもっと早く買わなかったの?と後悔。
世の中便利になってるんですね。

あっ、そうそう。
炊飯器が限界に達してしまい(12年も使えば仕方ない?)、新しいものを購入する事になったんですが、今って炊飯器も高いんですね。ビックリしました。
で、私の実家は商売をしていた関係もあって、大きなガス釜で大量に炊いてました。
ご飯はガスで炊くと美味しい、って言うけど、本当だと思う。
新しい炊飯器を買うのを躊躇していたのですが、ちょうど良いタイミングで野菜を宅配してもらってる所のチラシに南部鉄器のご飯釜が出てた!(商品は画像と同じですが、購入先は、らでぃっしゅぼーやです。)
コレも買って正解でした。本当にご飯が美味しい。
通常、白いご飯をあまり食べない私が美味しいと思うくらいです。
それに炊き上がりも早い。蒸らし時間は10分必要だけど、トータルで見ても20分少々。
お手入れが少々面倒ですが、愛着がわいて◎です。
オススメですよ。
by asami_72 | 2008-03-16 22:16 | (*゚ー゚*) favorite